• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:二股されていました。)

私の彼氏が二股されていた!信じたいけど…

このQ&Aのポイント
  • 昨年から気になっていた同僚に告白し、秋から週末に会って遊ぶようになった。彼の家にも行き、彼女と思っていたが、他の同僚から彼の彼女の存在を知りショックを受けた。彼女との関係が続いているのか心配だが、最近は彼の態度から愛を感じるようになった。どうすべきか悩んでいる。
  • 私が彼と付き合う前に彼は別の女性社員と関係を持っていたようだ。私もその女性を知っていたが、ただの友人だと思っていた。しかし、彼の携帯を見たところ、彼女との関係が続いていることを知りショックを受けた。最近は彼の態度から愛を感じるようになったが、彼との関係をどうすべきか迷っている。
  • 私は彼と付き合っていると思っていたが、他の同僚から彼の彼女の存在を知りショックを受けた。彼の携帯を見たところ、彼女との関係が続いていたことがわかり、さらにショックを受けた。最近は彼の態度から愛を感じるようになったが、二股を知ったことをまだ彼に伝えていない。彼との関係をどうすべきか悩んでいる。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • migu01
  • ベストアンサー率16% (103/615)
回答No.1

じっくり読みました・・。 きついですね。 でも「どうすべきか」というより「どうしたいか」だと思いますよ。 もちろん二股というか、あなたにあいまいな態度を取っていながら体の関係をもつという、 やることだけしっかりやって心は後回しっていう彼氏はどうかと思いますが、 そこは惚れてしまったあなたが受け入れてしまったこと。 確認しなくてはならないのは 「彼をそれでも好きですか?」 彼とこの先も一緒にいたいですか? ということだと思います。 全部話して、 私のことをどう思っているの? と聞いてみるのも良いと思いますよ。 黙っていても辛いでしょうし。

megoo2
質問者

お礼

お返事ありがとうございました。 彼とどうして行きたいか、じっくり考えた末に本人と話合いました。 彼女とはやはり終わっていたようで、正直私のことを意識してしまった結果 別れを選んだとのことでした。 そして、正式に彼とお付き合いすることとなりました。 ベストアンサーは一番初めに回答をくださったmigu01さんにしたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (4)

noname#164125
noname#164125
回答No.5

そもそも文面から付き合ってるとは言い難いので質問者様から見て二股とは言わないと思います。 私も同じような経験がありますが、彼からしたら、悪い言い方かもですが、かぶった時期に関しては2人を天秤にかけどちらがいいのか見極めていたのでは?と思います。彼は彼女が大好きだけど、彼女が彼に冷めてきたと推測されます。 おととしからお付き合いされていた彼女とうまくいかなくなっていたときに、自分を好いてくれる方が近くにいると魔が差すこともありますよね。 勝手に携帯を見るのは彼女であってもしてはいけないですよね。 彼にちゃんと付き合ってるのかを確認し話し合ったほうがよいですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yuusei_m
  • ベストアンサー率23% (18/78)
回答No.4

なんでかってに携帯を見たりしたのでしょうか? 見なければお互いうまくいってたのに。 1ヶ月も相手の方と連絡を取ってないのであれば貴女が勝ったのでしょう。 少なくとも貴女と出会い相手の方との別れを選んだのかもしれません。 しかも二股と言うより貴女は彼女ではなく友達なのですから、彼が誰と付き合おうと彼のかってです。 それが嫌ならちゃんと付き合ってからセックスをして下さい。 今、彼は彼女がいないみたいなので貴女の気持ちを伝えて下さい。 彼だけが悪いのではなく、付き合ってない彼とHをした貴女も悪い。 ここは水に流して正式の彼女になってからの彼を見てあげて下さい。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.3

あなたがどこまで許容できるのか、にかかってくると思います。 知らなかった事にしてもいいように思いますが、 このように悩むの人なのであれば、 きっと一生引っかかってしまうと思うのでお勧めしません。 自分の気持ちとして彼をまだ愛していて、 今回の事を許せるのであれば、 きちんと「知っていた」事を彼に話して、 その上で、付き合っていきたいと伝えた方がいいと思いますよ。 それをしないと、分かれても・続けても、 今の気持ちを引きずると思います。 勇気を出して話してみてはどうでしょうか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.2

二股っていうか、彼から好きはあったけど、付き合おうはなかったんなら、 単に都合よく遊ばれてるだけですよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 二股を知ってて

    私の会社の社員で、20代の独身男女がいます。女性は1人です。その男女は以前お互いフリーの時に、みんなには内緒でお付き合いしていたようですが、何時しか男性に別の彼女ができ、男性はその女性社員の前でもみんなにその事を自慢していました。とっくに終わったと思っていましたが、半年後の今にち、しっかり男女は続いてる事がわかりました。男性は付き合ってる彼女と将来を誓い合ってる仲のようですが、男性は二股です。女性社員は男性の後輩で女性社員は二股を知ってて身体の関係だけを続けているようです。女性社員はほとんど男性経験が無く、今現在も一人身です。先日女性社員宅に泊も目撃され、他の社員も勘付いてきて、社内の雰囲気をおかしくするような結果を招くのは時間の問題です。両社員へ何かアドバイスした方が良いのか、それとも放っておいた方が良いのでしょうか?それと若い二人の心理が知りたい?です。

  • 二股の本命

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットは少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 二股の本命はどちら?

    別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、客観的に考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:19歳 ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離でお互い一人暮らし ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中。精神的な病気あり通院歴あり ・会う頻度は週1~4、バイトのため今は一日あえることはほとんどなく、バイト帰り夜10時頃彼の家に行くか、バイトがない日夕方に会う。ここ1ヶ月特に男性から「今日バイト何時に終わる?」と誘いが多い ・会う約束は当日の朝か夕方にきまることがほとんど。デートプランは男性が決める。バイトの予定は前もって聞かれることはない ・最近は少ないが、6月くらいまではGWや日曜日に優先されていた様子で休みの日の前日夜発で遠出することがかなり多かった ・職場の人には付き合っていることを言っていなかった。 ・一昨年からアルバムを作っていたが、去年10月から止まっている。しかし今でもツーショットの写真とることが多い ・二股は偶然知るまで知らなかった ・男性曰く信用出来るまで時間がかかった 女性2:24歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離。女性2は実家 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性とは職種が似ており、また共通の趣味がある ・会う頻度は週1、休みの日や都合の良い日を事前に聞き、会うことがほとんど。月の休みの日がいつなのか、男性から教えるように言われる。 ・遊ぶ時は遠出と男性宅でまったりと半々。最近は日曜や連休を一緒に過ごすことが増えた様子。 ・今後一泊旅行やスノボ等を計画している ・写真は女性1に比べ撮る枚数は少ない。男性又は女性単体がほとんどで、ツーショットはかなり少ない ・最近になってアルバムをつくりはじめた ・男性曰く信用出来るまで時間が比べ短かった ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も彼女の近くに引越しをするとメールにて発言あり ・女性へのメールで先の事柄(同棲や結婚?)をほのめかすような発言あり。 長文すみません。どうかよろしくお願いします。

  • 二股で選ばれるのはどちら?(長文すみません)

    彼が二股をしていることが発覚しました…。 別れたほうがいい、どちらも本命ではないとのご意見が一番とは存じますが、どうかここではどちらのほうがより本命なのか、考えをお聞かせ願えませんでしょうか。 女性1:25歳(私です。) ・男性とは4年の付き合い(その間数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは車で20分程度の距離 ・高校退学歴あり、現在定時制高校に通いなおし中 ・精神的な病気により精神科に通院 ・彼に対し彼を試すような発言や身体の不調を訴えることがある。だが、彼はいつも受け止めてくれる。 ・メールは男性から毎日「今日も頑張れ」「勉強頑張って」「おはよう」といった内容のメールが来る。毎日少なくとも4、5通のメールラリーしている ・男性いわく「放っておけない。」 ・遊ぶ時は当日、早くて2、3日前に予定を聞く。主に夜どちらかの家で会うことが多い。日曜日に会うことが多い。又は男性が「○○行くけど一緒に行く?」と誘う。 ・女性2とあった日の夜会いたいといったら会ってくれる ・具体的な同棲やその先等の話は曖昧 ・二股は偶然知るまで知らなかった 女性:26歳 ・男性とは1年半の付合い(女性1と同じく数ヶ月別れていた期間あり) ・彼とは1時間ちょっとの距離 ・彼から二股のこと知らされてた ・男性と同じような職種? ・メールは主に女性から「おはよう」「お疲れ様」など。メールラリーも多くて2、3往復程度。メールしない日もあり、男性はあまり頻繁な連絡を取り合おうとしない ・彼女が一日一通でいいからメールしたいといっても渋る。保証できないという。 ・男性に対しては気遣うようなメールが多い ・男性は「一緒にいて落ち着く」 ・遊ぶ時は休みの日に予定を合わせて遠出をすることあり。休みが合わないときは仕事帰りに会う。しかし、会うのは日曜日以外の休み。たまに日曜に会うこともあるが、男性が指定するのはほぼ日曜日以外の休みの日 ・彼女がまず一人暮らしするのに合わせて自分も引越しをするとの発言が聞かれる。不安がってる彼女の隣の部屋に引っ越してもいい、その後で同棲やその先を考えていると言われる ・気持は女性2が7割私が3割と女性2にメールで言っている 彼は「二人の間で迷っている」と言っています。 ですがメールの件や日曜日に会うことを見ていると私の方が大切にされているのではないかと考えてしまうのです…。 好きな女性に自分からメールすることを面倒がったりメールラリーが少かったりするのかなと思いまして…。 また、日曜日は女性2から指定されればその日に会うけれど、基本的に男性が指定するのは日曜日以外の休みの日で、日曜日は私と会うことが多いです。 彼の本命はどちらだと思いますか? よろしくお願いします。

  • 不倫なら二股されても良い?

    同じ職場で、2人の既婚者男性と男女関係にある女性がいます。 不倫だから、悪いことではあるのはもちろんですが、今回それは置いとかせてもらって、近くの男を、二股して男性同士にばれても、女は、責められることは、ないですか? それとも不倫なりのルールはあると思いますか?主観で良いです。お願いします。

  • 二股発覚も別れてくれない彼氏

    2年半付き合った彼が、1年前から元カノと寄りを戻して二股していることが分かりました。 もしかするとその前にも他の女性と二股していたかもしれませんが、詳細不明です。 彼にすぐに別れを告げましたが、嫌がって別れてくれません。元カノとは別れたと言っていますが、友達として続けたいそうで私はそれがすごく嫌です。 元カノか私かどちらかにしてと言うと、友達と彼女を天秤にかけたくない、というようなことを言われました。ずるいです。 私は彼のことが好きなので、できれば元カノと縁を切ってもらい、彼と今後も付き合って行きたいです。 彼と私は会ってもあまり体の関係を持たず、長年連れ添った夫婦のような関係になっています。お互いドキドキはもうないと思いますが、お風呂や寝るのはいつも一緒です。 たくさんの女性と体の関係を持ちたくて浮気や二股を続ける男性のことは理解できますが(許せませんが)、私たちのように体目当てでもない関係で、別れず付き合い続けたい彼の気持ちがよく分かりません。 私は彼にとってどんな存在なのでしょうか。なぜ別れてくれないのでしょうか。 私と別れて元カノや他の女性のとこに行けばいいのに、と思います。 同じような体験をされた女性や、彼の気持ちが理解できる男性はみえますか?

  • 3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。

    3年3ヶ月付き合った彼女が最後の3ヶ月間二股をしていました。 彼女の二股相手は私が探し履歴書を送った職場の男性です。 彼女の二股は12月半ばから発覚する3月半ばまで続いていました。 二股を知らない私は、彼女と二人で二股開始の3ヶ月前に予約した海外旅行(1月半ば)に行きました。旅行中は既に二股状態にありました。 また旅行から帰った1月末に彼女の妊娠がわかり子供を中絶しています(2月あたま)。私は二股を知らず彼女を心底信頼していたので、避妊していたのでおかしいと思いながらも100%ではないからと二人で話し合い私が費用を出し中絶をし、体調を気遣い毎日職場へ送迎しておりました。 彼女は私と付き合う前、援助交際をしたり、旅行先でも言い寄られれば避妊をせずに男性とすぐ関係を持つ女性で、そのことを付き合う前に聞かされていましたが、私といれば変われるということで真剣にお付き合いをしていました。今更ながら、たぶんこれが甘かったと思います。 私は彼女と付き合い始めて半年後に独立をし、二股開始の前の頃から仕事が順調になり、約束していた結婚に向け必死に仕事をしていた矢先の出来事でした。 彼女は祖父の介護で祖父宅へ泊まり、両親と食事と嘘を付き、二股相手と会っておりました。 彼女とは口約束ではありますが結婚の約束をしており一緒に犬を飼っていましたし、私の両親には二人で会って交際の報告をしておりました。二股発覚直前まで二人で結婚の話をしておりました。 私は子供の件や旅行の件や信じきっていた彼女に巧妙に嘘を付かれ、相当に参っています。 彼女は別れないと言いますが、付き合う前の過去の件や彼女の姉が風俗嬢で大麻を使用している件や別の姉が違う男性の子供を3回も中絶している件もあり悩んでいます。 彼女とは二股中も今まで通り普通に接しておりました。 二股以外で知っている彼女は非常に優しく甘えたで仕事にも理解のある女性でした。 彼女は新たな職場で浮き足立って、どうかしてた、二股の男性とはもうすぐ別れるつもりだったと言います。 彼女は以前二股相手の男性に私と別れて付き合ってと告白されていたようで、その時は上司を交えお断りしたそうです。 その後私が仕事に疲れ12月中旬実家に帰省しているときに、職場の飲み会がありその席で「まだ好きだったら付き合ってください」と告白し、肉体関係はすぐにあったとのこと。 姉の話では、翌日彼女はひどい二日酔いであったとのこと。 職場では私と完全に別れた事になっており、公認の仲であったようです。 海外旅行から帰った後、私に申し訳ないと二股相手とあまり話さないなど距離を置いたそうですが、 別れたわけではなく、そんな状況で中絶後に職場で貧血で倒れ、その場にいた二股相手に「前の彼の子供を中絶した」と話し、それでも構わないと言われて甘えてしまい、また再開したようです。 中絶後なので、その後は肉体関係はなかったとのこと。 私の誕生日が3月下旬で、それまでに二股相手とは別れるつもりだったと言っておりましたが、相手は社内で彼女より立場が上の人間で、職場でも公認の仲であることから、別れを告げられず、 その前に二股が発覚しました。 発覚前日前々日は、家族と食事と嘘を言い、二股相手と遊びに行っておりました。 前日のデート中に私に「焼肉おいしかった。仕事頑張ってる?今日はきれいにしてるから夜会いに行くから見てね。」といった内容のメールが来ており、夜に弁当を持って私に会いに来ました。 このデートを最後に相手と別れるつもりだったと言っておりましたが、発覚当日も職場で一緒にお昼を食べたようです。 彼女は自分がしたことの重大さに自分を見失い、一人で相手に会いに行きすべてを話したようで、 そのときに相手からお泊りセットを返されて泊りが発覚し、その後私と彼女がいるときに相手からやっぱり別れたくない、彼女の家の近くにいるとのメールが来て、実家まで知ってるのかと私は途方に暮れました。 その場の電話で相手とは完全に切れたようで、5月に相手は職場を異動します。当初より異動は決まっていたようです。 一緒にたくさん旅行に行き、仕事を独立するときもDMを作ったり、楽しい思い出が山ほどあって、今年結婚の予定でした。 二股中、彼女は私の仕事を気遣い家族と時間を過ごしているものと甘えていました。 収入は増えましたが私が結婚のため仕事の基盤作りにかまけたせいなのかと思い、反省しています。 3年間毎日1時間以上電話しており、弱い女性だから一時も目を背けてはいけなかったと思います。 ここまでされても、寄りを戻そうとしている自分もおり、正直訳がわかりません。 彼女の過去・交際時・二股時の人間性にも悩んでいます。 長くなりましたが、どうすればいいでしょうか。

  • (浮気か二股をしている)好きな人の真意

    5年前に付き合っていた?人がいます. すごく仲がよかったのですが,お互い1年後に転勤で離れてから,電話だけの関係に自然になりました.その時にあまりに会えないので”私達ってなんだんだろう?”ときいたところ,”よくわかんない”といわれたことがあります.その時にもう私達の関係は終っていたのだろうと思っていました.でも私は好きだったので,電話やメールだけでもと思い,連絡は取り合っていました.その2年後,彼と私はまた職場が近くなり,時々彼から連絡がきて,会うようになりました.体の関係はたまにある程度でした.で,また付き合うことになりました.この数ヶ月間は週に1回,一緒に出かけたり,お互いのマンションに泊まったりしています.電話もよくきますし,仲は比較的いいです.しかし,おそらく彼には別に彼女?らしき人がいるようです.二股なのか浮気なのか?マンションには明らかに来ていない様子ですが,ひたすら携帯をかくすようになりました.私達は体の関係も今は月に1回あるかないか.昔からすれば減りました.自分がいつの間にか都合のいい女になってしまったのかとも思いましたが,直接彼には真意はきけません.それなりににおわせていますが,絶対に女性の存在を隠そうとします. そこで質問なのですが,他に女性がいるのに,どうして別れようとしないのでしょうか? 都合がいいからなのかとも思いましたが.彼が別れををいえないなら,自分から言ったほうがいいのか.でも私は別れたくありません.おまけに長期プロジェクトで一緒に仕事を始めたばかり.悩みます.よろしくお願いします.

  • 不倫相手の二股

    22歳、学生です。 既婚男性(35歳)と恋愛関係になってから2年程になりますが、 先日、職場の女性(未婚、28歳)と二股をかけられていたことがわかりました。 まだ付き合っていたわけではなく、体の関係もなかったようですが、(本当かはわかりません) 別れを切り出したところ「職場の女とは二度と会わないから、別れたくない」 とすがられました。 もともと不倫関係なので、そういう人だと割り切りましたが、 なぜ2人も女をつくろうとするのでしょうか?どちらかをキープしておきたいのですか? その心境が理解できません。 彼は時間もお金も余裕のある人ではないし、 わたしとの関係はとてもうまくいっていたと思います。 また、なぜわたしと別れたくないのかがわかりません。 職場の女性なら毎日会えるし、一人暮らしなので会いやすい環境だと思います。 もし彼が職場の女性とも別れる気がなく、このまま二股を続けて行くとすれば、 めんどくさくないのでしょうか? 男の人はこういうものなのですか? ヘタな文章で申し訳ありません(>_<) 是非回答お願いします。

  • 二股をしてしまいました(長文お許しください)

    29歳女性です。 誰にも相談できず、どうしてよいのか訳がわからずアドバイスをください。 付き合って6年になる国際遠距離恋愛中の彼がいます。 自分のわがままで1年前から海外で働き始めました。 入社してしばらく経った頃、同じ職場の中に私のことをとても好きだといってくれる男性から猛烈なアプローチを受け、異文化の中慣れない職場環境、言葉の面でもサポートしてくれる彼に次第に惹かれ、断わりきれなかったことから、彼氏がいつつも男女の仲になってしまいました。 職場ではいつの間にか私たちの噂が広まり、彼氏がいるのにそんな状況に耐えられなくなったために体調を崩すことも幾度かありました。 現地の彼に別れを切り出すと同じ職場で働くことは耐えられない、と。 彼に辞められると当然ながら私も職場にいることはできず、私が辞めたとしても彼もいることはできず。。。逆に、待ってくれていた彼氏に好きな人ができたからといって別れ話を切り出しました。 しかしやはり結局好きなのは彼氏の方であり、分かれきることができず。。。 そんな二股な状態が半年続いた後、現地の彼には帰国すること、将来がないからとの理由で恋愛対象で見ないようお願いし、分かれたことになっています。もちろん職場で毎日会いますので話をしないということは不可能ですが。。。 現地の彼に会えばどうしても思い出してしまうため、もう仕事を辞め、現地の彼とは一切連絡の取れない環境へ移り、できるだけ早く帰国しようと考えています。 ただ、帰国したところで待ってくれている彼に何事もなかったように振舞ってよいのか。良心の呵責と自分のした罪の重さ、最低極まりない行為を今になって感じ、どのように償えばよいのか分かりません。。。 今になってどれだけ彼氏を愛していたのか分かり、自分が余りに浅はかで自分の存在さえ消してしまいたい衝動に駆られ、彼にしたことの罪の大きさに気づきました。 彼は誠実ですばらしい人です。そんな人にふさわしくない行動をしてしまった自分は彼のために彼にすべてを打ち明けて振られるべきなのか。 それとも一生このことは彼には言わず、残りの生涯を彼のために尽くすべきなのか。 彼氏、現地の彼を二人を傷つけた分の代償は背負わなければならないと覚悟していますが、二人の彼の幸せのためにどのようにするのがよいのか教えてください。