• ベストアンサー

不倫なら二股されても良い?

同じ職場で、2人の既婚者男性と男女関係にある女性がいます。 不倫だから、悪いことではあるのはもちろんですが、今回それは置いとかせてもらって、近くの男を、二股して男性同士にばれても、女は、責められることは、ないですか? それとも不倫なりのルールはあると思いますか?主観で良いです。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ume20
  • ベストアンサー率34% (74/217)
回答No.11

(男性二人に女性一人の)この3人は、互いに責める事も、責めめられる事も無いだろう。元々倫理に欠ける人達が、倫理に欠けるその行いの中に、ルールを持ち出す事自体がおかしい。『不倫の美学』でも語るつもりなのか? 知られたら、親や家族・周囲を泣かせる様な事に、美学なんて無い。

その他の回答 (12)

noname#255227
noname#255227
回答No.13

No.4,10です。 やはり責められると思います。不倫なりのルールはあると思います。

回答No.12

密に仕事をしている職場の既婚者男性AとBと、AとBの両方に男女関係がある女性Cが居て、 あなたが好きなAにあなたが口説かれているのですか。 その事を知った誰が誰を責める?? 要はあなたが問題をすりかえているだけで、 理性では抑えられそうにないから、抑える為の何かの理屈を捜しているのですよね。 あなたはAとBとCに取囲まれてリンチされます。 (まともな男性しか居ないまともな会社に代わった方がいいです)

tsuguminomori78
質問者

お礼

リンチはいやです

noname#255227
noname#255227
回答No.10

No.4です。 筋違いなことを平然とできる男ならルールを無視して責めると思います。

回答No.9

>少し口説かれてるとは? 既に男女関係は有るのに?

tsuguminomori78
質問者

お礼

その女性は私ではないです。私が口説かれてます

回答No.8

自由恋愛なのでルールなどないです。一般常識があるだけで。 単純に不倫でも基本は普通の恋愛と変わらないのでは? 他に男が女が居ると分かれば悲しかったり怒ったりね。 ただそもそも引け目があるし責められずらい気がします。 まあほどほどで手を引くのが幸せでしょうね… よいお年を!!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14759)
回答No.7

とりあえず彼らの「妻」は置いといてという話ですか? なら、二人とも不倫なんだから、相手に対して、どうのこうの言うのは おかしいし、嫌なら別れればいいんじゃないでしょうか?

回答No.6

責められます。 だって男は、 自分のことは棚に上げておいて、 女を責めますから。

  • mekiyan
  • ベストアンサー率21% (686/3257)
回答No.5

ただのその場のノリでベッド・インする女だけやん。そんな女を一棒主義の愛人とでも思った男がアホ。

noname#255227
noname#255227
回答No.4

責められはするでしょうが、責める資格というか筋合いというか「ルール」を主張できる立場ではないと思います。

  • keizo99
  • ベストアンサー率14% (263/1815)
回答No.3

それわ、女性は、いわば当然として、遊んでいるのだから、たた、相手の男性は、どう思っているかわかりません、男性は、自分だけだと思っていたなら、もめるか、別れるでしよう、でも、そんな公衆便所見たいな、女性と、付き合っていた男性も、責められないと思います、ハツキリ言って、便利な女性と、思って付き合っていたのですから、男女どちらもどちらてきな、関係ですので、お互いが自業自得て、感じですね、どちらも、遊びなのですから、

tsuguminomori78
質問者

お礼

私はそのうちやね片方の既婚者が好きで、少し口説かれてるのですが、もし誘いに乗れば私も講習便所なのでしょうか 理性で抑えるべきでしょうか

関連するQ&A

  • 不倫相手の二股

    22歳、学生です。 既婚男性(35歳)と恋愛関係になってから2年程になりますが、 先日、職場の女性(未婚、28歳)と二股をかけられていたことがわかりました。 まだ付き合っていたわけではなく、体の関係もなかったようですが、(本当かはわかりません) 別れを切り出したところ「職場の女とは二度と会わないから、別れたくない」 とすがられました。 もともと不倫関係なので、そういう人だと割り切りましたが、 なぜ2人も女をつくろうとするのでしょうか?どちらかをキープしておきたいのですか? その心境が理解できません。 彼は時間もお金も余裕のある人ではないし、 わたしとの関係はとてもうまくいっていたと思います。 また、なぜわたしと別れたくないのかがわかりません。 職場の女性なら毎日会えるし、一人暮らしなので会いやすい環境だと思います。 もし彼が職場の女性とも別れる気がなく、このまま二股を続けて行くとすれば、 めんどくさくないのでしょうか? 男の人はこういうものなのですか? ヘタな文章で申し訳ありません(>_<) 是非回答お願いします。

  • 不倫・二股経験のある女性に質問

    不倫・二股経験のある女性に質問 1、2年付き合ってる彼がいるのに、不倫と分かっている男と二股できますか? 2、不倫相手が、離婚しないと分かっても不倫二股関係を続けますか? 3、不倫男の方が、2年付合った彼より大事ってありますか? 自分の中で理解できない事態なので、回答お願いします。

  • 昔と今の二股、不倫観の違い

    カテ違いでしたらすみません。 現代では、二股は道徳的に、不倫は法律的に禁じられています。 現代でそういうことがあると、男性は自分のことしか考えられない幼い男。責任感がない。 などといわれがちで、女性は、体だけを都合よく扱われた。中身がないからそうなる。などや、見る目がない。 などといわれがちです。 しかし日本でも昔は一夫多妻制の時もあったわけですし、その時に権力者の側室になる女性には、そのような都合のいい女。というよりも、むしろいいところに嫁げてよかった。 というような環境だったと思います。また、男性に対しても「人間的に欠如しているかってな男」という見方ではなかったと思います。 なぜ、今の時代になると、そのようなことをする男女が人間的に欠陥があるような扱われ方をするようになったのでしょうか? よかったら意見お聞かせ下さい

  • 職場内の部下の不倫

     私は30代の管理職です。 職場は私のほか部下女性正社員50代独身1名。部下男性正社員20代前半独身1名。部下女性パート30代既婚1名。部下女性パート50代既婚1名の5人です。  その中の部下男性正社員20代前半独身と部下女性パート30代既婚の不倫です。  以前から社員男のほうからパート女に興味があると聞かされていました。そのころは憧れ的なものかなと思いながらも「略奪愛は厳しいぞ。それでもいいのか。身近にそのパート女しかいないから惹かれてるんじゃないのか。本気じゃないならお勧めできないよ。」と忠告していました。  最近になって仕事が終わると、パート女の車で帰って近くの駐車場で長話をするくらい進展しているとも聞きました。そうなると女性正社員50代も一緒に帰るのを見たらしく、「一緒に帰るのはいいけどパート女は既婚だからねぇ」と私に忠告してくれました。  さらに先週、ほかの市内の職場(同じような4・5名の営業所)の管理職2名にも「二人で腕組んでいるところ見たよ」とか「あの二人怪しくない?」と言われ、私がすべてを話した(相談した)ところ「職場内の不倫はまずいでしょ。あなたの管理能力も問われるよ。もしパート女の旦那にばれて管理者も知っていたら何故止めなかったんだといわれたら問題だぞ」と言われました。  私は正社員男に「ほかの管理職も知ってるぞ。もうこの辺で遊びならやめる、真剣なら相手にそれを伝えて相手の考えを聞き、はっきりさせた方がいい。」と言おうかなと思っていますが、男一人に言ったほうがいいのか男女個別に言ったほうがいいのか、男女一緒に呼んで言ったほうがいいのか迷ってます。  もしくは根本的に言わないほうがいいのかとも考えます。 私の職場はまだ今の状態ではぎこちなくなってませんし、仕事も二人ともこなしています。しかしながら少し特殊な職場でお客さんや関係者がかなり出入りしますし、駅前に行けば知っているお客さんもちらほらです。そんな中で平気で腕を組んでいるのも疑問を感じますしお客さまで噂になることも少なからずあると思います。  まず私は言ったほうがいいのか、言わないほうがいいのか、もしくは言わなくていいのか。言うなら同時か個別か片方のみか。 ほかの方の質問も見させていただきましたが新しく質問させてください。長々とすみませんがよろしくお願いいたします。

  • W不倫の二股

    私は女性(A)とのW不倫関係を数年続けています。 しかし、Aは数ヶ月前から他の男性(Z)とも交際しています。 Zも既婚者なので、AにとってはW不倫の二股ということになります。 AとZが交際を始めたときに、 私はAからその事実と共に別れを告げられましたが、 私はどうしてもAのことが忘れられずに何度か復縁を求めた結果、 別れてから数ヵ月後に二股を了承することで復縁することができて今に至っています。 しかし、AはZのほうにかなり夢中なようで、 私と話をしているときにでもZの話題をよく出します。 そして会える機会が以前より減りましたし、 素っ気ない対応をされているように感じる時も多々あります。 それでも私はAのことが大好きなので いずれ私のほうを向いてくれることを信じて Aの全てを受け入れて、自分のプライドを捨てて、 Zのことについての相談にのったりもしていますが、 それは非常につらいですし、心が折れそうなのを必死にこらえています。 情報は少ないですが以上のことを踏まえた上で、 以下の点のようなことにご意見をもらえたらと思っています。 批判も素直にお受けしますので率直なご意見をください。 (1)W不倫のうえでの二股に苦しんでいる私について (2)Aの今の心理状態  (特に女性の方にお聞きしたいです) (3)Aはいずれ私のほうを向いてくれるのか  (この場合、Aの夫のことは一旦除外してください)

  • 社内不倫って二股、三股、かけやすいですか?

    馬鹿な質問とは思うのですが、本当に弱っているので教えてください。異性によくもててしまう年配の男性にお尋ねしたいのですが、社内不倫で二股・三股になるケースってありますか? 今、妻子ある男性とお付き合いしてるのですが、その彼がたびたび部下の女性と海外出張しています。仕事だから仕方ないのですが、二人きりで海外って、何があってもおかしくないですよね?彼はもちろん否定していますが・・・ とにかく今は、彼女が彼をどう思っているのかが知りたいのです。でもそれを彼女に尋ねる=私達の関係を話すことになると思い、躊躇しています。 彼女のことがなければ、今の関係に不満はないのです。(不道徳は百も承知しています。すみません。)ただ彼と彼女の関係が気になってつらいのです。同じような経験をなさった男性の方、または女性の方でも結構です。どなたかアドバイスをお願いいたします。

  • 彼の過去を受け入れれるか(二股、不倫)

    付き合っている彼が私と付き合う前に既婚者で小学生のお子さんがいる女性と不倫の関係だったことを知ってしまいました。 彼女から送られてきた沢山の手紙を読んでしまったのです。 その女性は同じ職場だった方で、私には大親友としてよく思い出話に名前がでてきていました。 私と付き合うため彼女とは友達にもどったようですが、友達として彼女からプレゼントやメールが今もきます。 彼も友達だからの一点張りで悪びれた様子もありません。 また親友である既婚者と関係をもったとき、彼には関係はうまくいってなかった遠距離の彼女がいる状態でした。きちんと別れずにお互いに夫、彼女がいるのを知ってて付き合っていたことになります。 手紙をみてしまったことは言えませんが、彼女の話をされるのは嫌だということを伝え、名前は出さなくなりましたが、仲のいい友達なのに…と私の疑いを否定します。 私は男友達が多いのですが、同じだと私の話にもっていきます。 冷静に嘘をついている姿、私の男友達と一緒にされることに 腹がたちましたが、それでも私のことを選んでくれたんだと前向きにとらえ、気持ちを切り替えました。 私と彼は小さい頃からの付き合いで彼は私の事がずっと好きだったとのことで私とつきあえたことを喜んで大切にしてくれているとは思います。私もこんなに気の合う人はいないと思っています。ただ、女性関係だけが引っかかります。ずっと私だけを愛してくれるのか、不倫関係のあった親友とはこれからも付き合いがあると思うと彼女の存在が怖いです。数ヵ月後に一緒に暮らすことになっているのですが、お互い30代のため結婚も視野に入れていきたいと思っていますが、私のこの引っかかった気持ちはどう整理したらいいものかと思い書き込んでいます。

  • 友達の社内不倫。密告したらバレると思いますか?

    友達(26歳女)が社内不倫をしています。 友達が独身で相手が既婚者です。 不倫歴(体の関係)を持つようになって1ヶ月です。 友達は男性とお付き合いした経験がなく、 今までに男性と縁がなかったので、 既婚者の甘い言葉にコロっといってしまったようです。 友達は舞い上がってるんで、自分が既婚男の性欲処理にされている事に気が付いてないです。 友達はピルを飲んでいるという訳でもないのに、既婚男は「嫁と排卵日に中出ししても簡単にデキなかったよ」とか言って、 ゴムなしの外出しでやっちゃってます。 私はものすごく心配なんですぐにでも既婚男との関係を切って欲しいんですが、 自分の行動が相手の奥さんや子供を傷つけることに結びつかないようです。 何故ならバレてないから。 ってな訳で、私がどっかのコンビニで彼女の職場に社内不倫を密告するようなFAXを送ろうかなとか思ってるんです。 「○○と××は不倫している」みたいに書くんじゃなくて、 ただ「不倫」という2文字をワープロで打ったものをFAXで流すってのはどうでしょうかね? 彼女の職場は彼女しか女性がいないので、少しは警告になるんじゃないかなと思ってるんですけど、、、 彼女は不倫の事を私にしか話してないんで、速攻私がやったってわかっちゃいますかね?? 職場の誰かがやったという風には思えないですか? 彼女と既婚男が親しくなるまでに2ヶ月、体の関係を持って一ヶ月です。 彼女は「職場の人にはバレてない」と言います。 この質問文を打っていて、自分って本当にバカな事考えてんなーってわかってます。 彼女にとっては余計なお世話だってのもわかってます。 でも心配なんです、、、 とりあえずみなさんに聞いてみたいのは、彼女の職場に「不倫」って2文字のFAXを送って、 それが私だってバレちゃうかということです。 私は職場が違います。

  • 不倫にはまる…?

    不倫にはまる…? 年上の知り合い(女性)が3人いて、内1人は独身、1人は既婚子なし、 1人は既婚子あり、です。 この3人が全員不倫をしています。 既婚の2人はダブル不倫です。 独身の子は一人暮らしで、彼女のアパートで完全な同棲状態です。 相手の男性と奥様の仲は冷え切っており、ただ世間体の問題で 離婚はせず、家に帰らなくても何も言われない、とのこと。 子供が2人いるそうですが、そんなに子供に愛情もない、と彼は 言っているそうです。 既婚子なしは、もう旦那に愛情がないから、彼氏が欲しくて、と言っています。 既婚子ありは、子供のために離婚はしないけど、ただ普通に好きに なってしまった男性がいて、向こうも同じ気持ちだったからこういう 関係になっただけ、と言います。 子供を実家や旦那さんに預けてその男性に会いに行っています。 彼女たちは、不倫関係はリスクもあるけど、不倫をするような男なだけに マメだし、自由になるお金がいっぱいある経済力のある男だし、一緒にいて ラクで楽しい、と言います。 「あなたはまだ若いけど、もう少ししたら大人の男の魅力に気づくよ。  人生経験として、一回は不倫してみるべき!」 と言われました。 そういうものなんでしょうか? 不倫のどこが楽しいのか、よくわかりません。 彼女たちの話を聞いていると、「結婚」てなんだろう?と思います。 特に、子供がいるのに預けて会いに行くとか、考えられないのですが…。 家庭を犠牲にしてまで、自分たちの好きなように行動する彼女たちを 見ていると、ちょっと軽蔑に似た感情を抱いてしまうのですけど、 私がまじめなだけなんでしょうか!? 男性、女性、両方からのご意見や考えをお聞かせください。 よろしくお願いします!!

  • 不倫についての疑問

    ここでよく不倫についての質問が出ていますが、ふと疑問に思ったことがあります。 既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫についてです。 不倫原因は様々ですが、その中で男性にとって【若さ】、女性にとって 【大人の男=余裕がある】のも魅力の一つだと思います。大抵が男性年上で女性年下ですよね。 しかし年上の独身女性となると確実に【性格】で選んでますよね。 特に20代後半~の女性は「結婚」を迫る可能性が高くリスキーな不倫だと思います。 女性だって年下の既婚男性との不倫はそれなりに先を考えると思うのですが・・・。 それでもすると言う事は、かなりの「本気」なのでしょうか? それとも最初から面倒な事は言わないタイプを選んでいる? 浮気には年齢は関係ないし、そちらの方が落し概がある?(これ最低ですね) 奥様からしても不倫された事でとても傷つきますが、自分より年上の女性と 夫が不倫をしていた。女性は全てを覚悟で付き合っていそうなので これが一番厄介だと思うのですがどうなのでしょうか? もし私なら、離婚しなくても問答無用で「本気」だったとみなすし、 「遊び」だと抜かしてもそんな夫に愛想がつきます。 こちらの質問を拝見していても、殆ど見かけたことがないような気が するのですが、そもそも女性がそんな男性は選ばないので 質問には出てこないだけなんでしょうか? こういった既婚男性(年下)×独身女性(年上)の不倫の場合 男女伴にどう考えているのでしょうか。教えてください。 独身女性でも、彼氏が別にいて完全に割り切った関係で不倫している という場合は、含まないもとのします。 また「こんな場合、どう考えているのかな?」と思ったまでですので 不倫を否定するご意見は、申し訳ありませんが今回はご遠慮下さい。