• 締切済み

今好きな人には、彼氏がいます。

今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

みんなの回答

  • hikarucou
  • ベストアンサー率28% (268/955)
回答No.6

う~ん… 遠距離だろうと、彼のいる女の子なら、他の男の子と二人でっていうの、よくないと思います。 その彼も知らなかったとしても絶対イイ気はしないはず(あなたが彼でもきっとそう思うでしょう?)。 ちょっとうかつな女の子なのかな、と思います。 でも、あなたがそういう彼女を好きなら、好きで構わないかなと。 もし再度告ってOKしてくれたら、それでいいと思いますし。 でも、断られたなら、心で思い続けるのはまぁしょうがないとしても、それ以上の関係を望むのは辞めた方がいいです。 もしあなたのことを振る気でいて、今のような行動をしているなら、正直かなり勝手な子だと思います。 寂しいからあなたといる・・・あなたは完全誤解するし期待もしますからね。 できればそうでないといいなと思います(つまりあなたの思いが叶うといいねということです)。

monkey7590
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにそうですね。 自分も期待しないで友達としてのラインを ちゃんとひいて付き合っていこうと思います! 最後に想いが叶うことまで願っていただいてありがとうございます!! とっても元気でました(^O^)

  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.5

さっそくのお礼ありがとうございます。 再び書き込みます。 mps8です。 気になったんですが、なぜ質問者さんがご飯を作ってあげないとならない状況なのでしょうか?? 恐らく彼女さんは1人暮らしなのだと思いますが、家が近い、バイトがあり帰りが遅い、健康面を考慮、これ以外に何か理由はありますか? それと結局質問者さんはどーしたいんでしょうか? 二人の幸せを願いつつ、今の状況を楽しみたいという事ですかね? それはあまりオススメしませんが、質問者さんがよろしければ他人の私がとやかく言える立場ではありませんから、納得のいくようにご決断してください。 ちなみに彼女さんは質問者さんの行為に完全に甘えてますよ。 本来なら遠く離れた彼氏さんのために断るべき事だと思いますからね。 質問者さんとの関係を彼氏さんに言わないのも、ケンカになりそうだからイヤなのか、相手を不安にさせるからイヤなのか、それともやましさがあるから言えないのかは分かりませんけど、やはり感じ悪いです。 質問者さんがどれだけその彼女さんに惚れてるか分かりません。 私は他人ですけど、質問者さんの事を考えて敢えて言わせてもらいます。 想いがあるからなかなか難しいとは思いますが、その子から離れて早く次の恋を見つけてください。 とまぁ、何を言っても最終的には質問者さん自身の決める事です。 その決断は誰も覆す権利はないし、力もない。 ただ潔く去るのも1つ美学ですよ。

monkey7590
質問者

補足

親身になって頂き本当にありがとうございます(T_T) 本当に嬉しいです!! 元々は近くに住んでる数人でご飯を順番に作って 皆で食べていたんです! でもその中にその子ともう一人女の子が居て二人が 喧嘩しちゃって集まることが無くなったんですね!! ちょうどその時好きな子が一人だとご飯食べ無いで寝る っていってて体調崩したりしてたんです!! 皆で集まってた名残もあり今も作ってるんです! (春休み中なんで今は実家で作れないんですが) 後、大学の情報交換とかお互いの話しをしたりですね!! 確かに断られるべきなんだと思いますが。隠してることは 最近僕も知ってまだそれについて話せてない状態なんです!! 確かに去るほうが後々は楽だと思いますが、 最近まで二輪に乗っててそれ一本で今まできてて 友達が死んで僕も二輪降りて、 多分その子が居なかったらとても普通に生活できる状態じゃないと思ってます! ご飯作るのもそれの御礼みたいなとこもあります!! こういったら折角相談のって頂いているのにあれですが、 完全に今はその子のお陰で回っていて彼氏さんには申し訳ない無い んですが誰よりも大事です!! 何で相談したのか分からなくなりますがその子のお陰でもう一つ心の 支えになり得るコミュニティにも入ることができ、 今は完全に心強い友達って感じですね。 今の心理状態ではなかなか先のことを見て行動はできないかもしれません。

  • mps8
  • ベストアンサー率38% (7/18)
回答No.4

こんばんは。 28歳男です。 先ず文面からすると質問者さんの想いや行動は彼女さんにとって迷惑ではないと感じます、が、彼女さんの彼氏さんからしたら迷惑でしょうね。 もしその彼女さんが今の彼氏さんと別れたら、質問者さんとお付き合いする可能性は十分あると思います。 しかしいいんですか? 質問者さんの好きな人は遠距離とはいえ彼氏がいながら他の男の子とご飯を食べたり、手を繋いでしまったりする女の子ですよ? それと厳しい言い方をしてしまいますが、質問者さんのしている事は純粋に二人に幸せになってほしいと考えている人のする事ではないと思います。 好きだから仕方ないと思う気持ちは分かります。 でも、純粋に二人の幸せを願うならば、質問者さんの想いは胸に秘め、相手との距離を詰めすぎては行けないと思います。 誰かを傷つけてまで自分の幸せがほしいわけではないのでしょう? ましてやそんな事を考えている人が幸せになんてなれないと思います。 彼氏目線で意見させていただきました。 厳しい物言いで申し訳ありません。 ですが、こういう考え方もあるんですよと、思っていただけたら幸いです。

monkey7590
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕も彼氏のの立場でいろいろ考えましたが ご飯は健康ということもあるのでそれだけは ということで作りはじめました。 その子は他の人より立ち位置や歩く時の距離が誰とでも近く 良く勘違いされています。 なのでそういうところを注意したりちょっと浮ついたら 説教したりします。(僕が言えることではないのですが) あと手を触る話ですが、説明しやすい行動を挙げたもので べたべた触るとか握るとかじゃないのですm(__)mすみません。 mps8さんの回答はごもっともで「あーそうだった」 と思いだすこともありとても役に立ちました。 本当にありがとうございました。 最後にこのコメントを見て何か一言でもいただけたら 嬉しいです!!(^-^)

回答No.3

質問者様の場合、彼女に対する好意は嬉しがられてると思いますよ。 方向性さえ間違えなければ付き合うことに発展出来ると思います。 大事なのは押す事ですが、押せ押せになったり、下手に出て相手を立てすぎてもいけません。 その辺の力加減が難しいのですが、いいタイミングで押せば脈はあると思います。 相手に好意は知られてしまっているので多少駆け引きも交えるといいです。 例えば「もう好きではないのでは?」と相手に思わせる行動を取るなど。 意外とストレートに行くよりもこういう駆け引きを交ぜた方が効果があります。 なかなかの上級テクニックなのでこれが出来たら苦労しませんけどね。 いいタイミングは遠距離の彼氏と微妙になった時です。 こういう時に相談に乗りやすい一番のポジションをキープしておけばあとは比較的簡単だと思います。 相手に彼氏がいるときは焦らないこと。 そこに気を付けながらアピールしていけば大丈夫です。 迷惑ということはないのでもっと積極的に楽しめばいいと思いますよ。

monkey7590
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても勇気がでました。 最近、別件でとても気分落ちてたので 元気でました。 人の幸せはとてもうれしいものだと思うし それがましてや好きな人なら… 今を楽しみつつこれから頑張ろうとおもいました!! 本当にありがとうございました(^◇^)!!

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20059/39752)
回答No.2

彼女と彼氏は遠距離だけど、実は深い信頼と親愛で結びついてるんだよね。 長い付き合い。深く受け止めあってる。貴方の入る余地は無い。それに対して貴方とはなんとなく親しい関係は保てていても。 実際に貴方が彼女にアクションを起こした結果。 彼女は案の定振ってきた。 その後の彼女の親しさはもう貴方は振られて友達として切り替えてくれてる、理解してくれてると思ってるからなんだよ。まだじっとり思い続けてるなんて思ってない。 だから気安く貴方とは交流出来てる。 それは誤解したらまた自滅しちゃうんじゃない? それにね、奪う気は無いと言ってるけど、現実に彼氏が近距離にいたら。貴方は手を出してない、出せない筈なんだよ。 遠距離で離れてるという現実を。なんとなく自分の都合の良い方向に引っ張ってるんだよね。もし近くにいて今の行動を取ったら当然貴方と彼はトラブルになってるかもしれない。 遠距離だから~という部分で彼氏が傍に居ない状態に活路を求めるのはやっぱり弱いんだよね。 好きな人が出来ない限り思い続ける~というのはエネルギーとしてもったいないんじゃない? 既にその彼女とはそこそこ親しい友人関係があるんだから。 その関係は関係で感謝して受け止めて。振っても尚貴方を受け入れてくれてるなんだから。 貴方は恋愛対象としては、きちんと向かい合える、裏表なく受け止めあえる相手を見つけるべきなんだよ。その相手に貴方の全てを捧げるべきなんだと思うよ☆

monkey7590
質問者

補足

回答ありがとうございます。 blazinさんの回答はごもっともです。そして真摯に受け止めます。 しかし、少し言いわけさせていただきます。 告白した時は、全く脈を感じておらず、自分では宣言のつもりで何の答えも もらうつもり無く言ったんです。 結果として、彼氏いるしねって言われちゃったんですけど。 初めて会った時は軽い一目ぼれで彼氏がいるってきいて少しショック でしたが、基本的に彼氏いる子には興味無かったんでスルーしていました。 そのあとは友達数人でたまにご飯を食べる仲でした。 そして、ある日僕の友達が事故で死んじゃってその時近くにいたのが その子でした。 それから、二人でいる時間が少しづつ増えていって 性格や考えが分かり尊敬するようになりました。 将来のことでもお互い力になれると思ったし。 今までは先のことを考えすぎて何も楽しめなかったんですが 今回は逆に先のことを考えたくありません。 深層心理的に実ることは分かっていないということなのかもしれませんが。 それでも、今はその子のおかげで周っていて なのでいまはこのままでいきたいと思っています。 やはりblazinさんの言うとおり受け入れてくれてることに 感謝し、この関係を維持できればいいなとおもいます。。 自分でも何を言っているか分からない文章になってしまいましたが。 何かお返事いただけると嬉しいです。

  • miffy05
  • ベストアンサー率16% (31/183)
回答No.1

もしも、その彼女さんとお付き合いが出来たとしたら、同じことされると思いますよ。「彼に内緒で、他の男に手を触られても平気…」。 それでも別に構わない、気にしないんならいいと思います。

monkey7590
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 手を触るっていうのは説明する為に 分かりやすい行動を挙げたもので べたべた触ったり握ったりしたりはしません。 わかりにくくてすみません_(._.)_ 確かに自分のした行動は良くも悪くも回って 来ますね。 miffy05さんの回答真摯に受け止め 幸せな人が一人でも多くなる ように頑張ろうとおもいました。 本当にありがとうござあました(●^o^●)

関連するQ&A

  • 好きな人には同棲している彼氏がいる。

    はじめまして、私は23歳男です。 好きな女性は31歳です、その人とは職場が同じで相手は社員で私はバイトです。 その女性とは周りのバイト仲間達と何度も飲みに行ってます。 最近では私は一人暮らしで、家に誘いバイト仲間とその女性も招いて 鍋パとかもしています。 気になってた頃から彼氏が居て同棲していることも知っていました。 それでも気づけばもうどうしようもないほど好きになっていました その女性と接する機会がある度にかなり距離は縮まっていると思います。 用があればメールとか電話もたまにしますが、やはり彼氏と同棲していることを考えて極力しません。 私はとてもその女性の事が好きです、しかしその人が今彼と一緒に住んでて幸せならいいじゃないかと自分に言い聞かせる毎日だったのですが。 その女性は今幸せじゃない、と前に私の家で鍋パした時に言ったんですよね。 今から1ヶ月前ですけど、ずっとその幸せじゃないって言葉が引っかかってます。 その人の彼とは結婚の話もしたことが無ければ、彼は定職にも付いていません、私も同じですが・・・ その女性の親や兄弟にはもう別れなさいって言われてるらしいです。 でもその女性は私は結婚願望もないしずっと今のままで良いって言ってました。 ずっとこのままで良いって幸せじゃないのに何でずっとこのままで良いって言ったのか私には分からなくて・・・ しかしその女性の今幸せじゃないって言葉聞いてから、私の気持ちは大きく動きました、俺なら絶対そんな事言わせねぇって。 私がバイトなのは恥ずかしながら前の会社を脱サラして夢を追いかけようと思ってなのですが。 絶対実現させるので夢なんかじゃないんですけどね。 話がそれましたスイマセン、で今月の末にまた私の家で仲間とその女性を招いてなんか作って飲みパーティーです、帰りはいつも私が送っているのですが、その帰りに遊びに誘うかご飯に誘うか気持ちを伝えるのか、 私の頭の中はゴチャゴチャなのです。 ご飯に誘って彼に悪いからってNO!と言われたら? そうなってしまうくらいなら好きだと言ってしまうか? 好きだと言ってその先は?? 気持ちを伝える、遊び、ご飯に誘う事で今までのバランスがクズレテ迷惑をかけてしまんじゃないのか。 好きだから好きって言ってしまうのは、自分勝手ですよね・・・ その人にとっては彼がいるし。 私はバイト、女性は社員として働いている生活の要の場所です。 もういろんな事、考えが私を取り巻いております。 まとまりの無い文で申し訳ないです。 私にアドバイスを頂けたならとても嬉しく思います。 よろしくお願いします。

  • 太らない彼氏と付き合っている方に質問です

    私の彼は太りにくい体質で、どれだけ夜中に食べても大丈夫です。 一方、私はとても太りやすい体質で、夜遅くに少しでも食べると確実に太ります。 週の半分以上は一緒に夜ご飯を食べているのですが、彼の帰りが遅いため22時を過ぎていることが多いです。 彼と会わない時は19時頃ご飯を食べ、その後ジョギングして体重管理していますが、最近追いつかなくなってどんどん太っています。 彼に会う前に食べてしまうと彼は機嫌が悪くなります。例えば、一緒に食べに行くのについて行くよ。と言っても、食べないのなら行かない。と言われます。 太らない彼氏と付き合っている方はどのように体重管理されていますか?

  • 彼氏に喜んでもらいたい

    閲覧ありがとうございます。 最近、彼氏ができました。大好きな人に告白してつきあうことになったので、すごく幸せでいっぱいです。 けど、1つ悩みがあります。私は彼氏と一緒にいるだけで楽しいのにすごく気も使ってくれて優しく接してくれるので幸せです。 けれど私は自己中心的で相手のこと思いやる気持ちが欠けているのだと思うんですが何もしてあげることができません。何か相手の言葉や仕種から、喜んでもらえることを考えて実行したいんですが何をしたらいいのか分からないんです。ただ一つやれることと言ったらご飯作ったりすることくらいです。何もできないのに優しく接してくれるのが申し訳なくて… 情けない話ですが、参考に彼氏にしたいこと、彼女にしてもらったら嬉しいことを教えて下さい。 お願いします。

  • 彼氏が

    私には2歳上の彼氏がいます 彼氏には友達(男)がたくさんいてよく遊んでいます。 そこで相談なのですが最近は男4人の中に私1人で私のおうちにお泊りなどします。夜ご飯を彼の友達の家で食べたりなどもして最近ほとんど2人きりになっていません。友達と彼女と一緒に遊ぶ彼氏の気持ちがわかりません... そして友達の前でいちゃつくのってありですかね? 私は普通にひざ枕などしてますが...

  • 今の彼氏について

    大学1年の女子です。 今私には付き合って3ヶ月になる彼氏がいます。 彼とは私立の付属の高校から2.3年とクラスが一緒で高校時代は特に恋愛感情などなく、クラスでもたまに話す程度でした。 彼は高校のときみんなから『いい人』『不思議な人』『変わった人』というイメージがあり、実際私もいい人だけどほんと変わってるな。って思ってました。 大学に入り、自分自身、自分で言うのもなんですが、そこそこモテ期だったんです。しかし、そのほとんどを断りました。 そんな中で、その人が4ヶ月くらい前に連絡をしてきたんです。 最初はたわいもない『久しぶりー、元気?』とかの会話だったんですが、そこからご飯に誘われ、その後二人で夕食に行きました。 最初は高校のときのイメージからいい人どまりだろうと思ってたのですが、翌日告白され、その時は『まぁ、いいかのノリ』で付き合ってしまいました。 付き合ってからは二人で学校に行ったり家で遊んだりしているのですが、彼から一回もあそこへ行きたい!とかを言われたことがありません。そのためプランを立ててくれたこともありません。 彼氏にプランを必ず立てて欲しいとは思っていませんが、私的には、今日のデートは○○へ行って、~をしよう。とかを考えていただきたいです。 それを直接言ったのですが、『えー。うーん。でもせっかくなら○○(私)がきめてよー。』と言われてしまいました。 ある日先輩から遊びに来なよと言われ、先輩の家に遊びに行ったのですが、先輩と二人と分かっていながらも彼氏に『二人じゃない!他の女の子もいる!』と嘘をつき行ったことがあります。 そのときに先輩にキスされたりしてしまい、その時は別にいいかな。と思っていたのですが。 そのあとやっぱり家に行ったことに対し罪悪感があり、また、嘘をついてまで先輩の家に行ったということは彼氏に対する想いはそれぐらいだったのかなとか考え、別れようと思って切り出したのですが。どうしても聞き入ってくれなかったのでそのまま付き合い続け今にあたります。 最近になってまた、別れたくなりました。 それを切り出したら『またかよ。』と言われ挙句『別れようとは思わない。俺は大好きなんだけど。ずっと付き合ってたいと思ってる』と言われました。 ぶっちゃけ言って彼氏のいいところを言ってみろといわれて、パッと思い浮かぶのは『いい人、優しい…』くらいです。 最近になって高校のときの彼のままでよかったな。とか、なんで付き合ったんだろう。という考えしか出て来なくなり、別れた方がいいなと思ったので言ったのですが考えれば考えるほど面倒くさくなってきてしまって、もうこのまま付き合っててもいいか。って思ってしまいます。 別れたら友達には戻れないと言われたのでそう思うと、すれ違っても挨拶もなくなるのか。とかおもうと、絶縁は辛いなとおもってしまいます。 このまま付き合ってて彼のことを好きになれるならそれが一番良いんですが、好きになれるか不安です。 やはり付き合う時点で『love』という感情がなければ付き合ってはいけないものなのでしょうか。私は今の彼と付き合っててなんのメリットがあるのかもわからなくなってきています。 どなたか恋愛について。『好き』という気持ちについて。一緒にいたいと思える感情について。教えてください!! また、好きでもないのに付き合ってしまった。という方がいらっしゃれば是非回答よろしくお願いします。

  • 今の彼氏との付き合い方がうまくできません。

    今の彼氏との付き合い方がうまくできません。 私は今16歳の高2の女子です。 以前DV+浮気癖のある彼と付き合っていました。 その彼と別れ今の彼と付き合うことになりました。 今の彼はとても優しく、私を第一に考えてくれます。 私も彼のことは大好きです。 なのにちょっとしたことで別れたくなってしまいます。 感情的に言っているのではなく、心の底から別れたいと思ってしまいます。 こんなに優しい人が私と付き合っていてはダメだと思ってしまいます。 元彼とは別れていますが、いまだに電話で「今から来て。」など言われ行くと暴力を振ってきたりしてアザができたりします。 いろんな女の子たちと付き合っていて別れたくなると私を利用してきます。 別れたい女の子に私が電話をし「人の男を勝手にとらないで。」など言わされます。 元彼と2人だけで会うのはよくないと自分でも分かっていますが、会わなかったりしたらもっと酷いことをされるんじゃないかと恐怖でいっぱいです。 元彼とは学校も同じなのでいつもビクビクしながら過ごしてます。 彼は、DVの元彼のことは知りません。 実際に元彼のDVの経験から軽い男性不信だとは思います。 元彼は、自分の暴力も浮気も全部私のせいだと言い、ずっと罵り、私を バカにしてきました。 最近は心の病気なのかな?と思うようになりました。 優しい彼といると心が苦しくなるんです。 こんな私が彼と一緒にいていいのかわかりません。 私と一緒にいて彼が幸せになれると思えません。 どうすればいいでしょうか、苦しいです。

  • 彼氏いる人を好きになってしまったら・・・

    彼氏持ちの人を好きになってしまいました。 ある集まりで、その人と出会いました。今後も一緒に活動する機会が多いと思います。 その人が彼氏いることは知っていたのですが、すごく優しい人で、明るい人で、とにかく一緒にいると楽しいし、元気がでます。 その人のことを考えると胸がドキドキしてしまいます。 彼氏とラブラブでお互い両想いなら完全に諦めますが、 遠距離らしく、彼女は少し不安そうな気がします。 二人がどういう状態なのかは具体的には分からないですが、最近はあまり連絡とっていないようです。 彼氏が近くにいないからって、その人に近寄るのは申し訳ないし、 かといって、その人と一緒にいるともっと好きになってしまうと思います。 二人だけで活動したり、ご飯食べたりもしますが、 たぶん自分はただの友達としか思われていないです。 だから本音を言えば、一緒に遊んだりして、自分のことをもっと知ってほしいし、アピールもしていきたいと思っています。 彼女に、やはり遠距離でも彼氏のこと好きで信じてるのか  聞こうと思います。 うん  と答えたら諦めるつもりですが、もし曖昧な答えが返ってきたら・・・ 最後には自分で答え出すつもりでいますが、 ぜひ皆さんの意見を聞かせて下さい。 アドバイスなどもあったらお願いします。

  • 私の彼氏は死にたがっています。こんな考え方はどうですか?

    私は19歳の女です。10歳はなれた彼氏と付き合っています。彼氏は仕事が上手くいっていなくて、親との関係もうまくいっていなくて、親友を2人最近亡くしました。私と出合った時は本当に落ち込んでいて今にもどこかに行ってしまいそうな雰囲気でした。彼氏は私のことをとても大事にしてくれています。最近自殺のことを言ってくるようになりました。そして私と別れたら「もう生きている意味は無い。今お前といるから俺はここにいるよ。」 と言われました。私は、止めることは出来ないと思ってしまいます。今まであった辛さとか、悲しみとか私には分かる事ができません。 人それぞれ考え方が違うように感じ方も違うと思います。例えば私からしたらたいした話じゃないこともその人にとっては傷つく内容だったり… 彼氏の事がどうでもいいと思っているのではありません。私は彼氏の辛さを想像の中でしか理解してあげられなくて、話を聞いたり、慰めたり、そばにいてあげる事ができません。 彼氏の気持ち、死にたいという気持ちをわかってあげたいし、何で必死に止めないのと思われるかもしれませんが。 まだ言った事はないのですが、私は彼氏を止めようとは思いません。私と居る事で、少しの幸せを感じる事が出来て、死ぬ方が幸せなら、それまで一緒に笑っていたいと思っています。 必死で止めても、私は彼氏と一生一緒にいれる保障はないから。 こんな考えはいけないですか? 簡単な気持ちとか、彼氏を愛していないからと思われるかもしれませんが、私の考えはどうですか? この考えを彼氏に伝える事はいけないことでしょうか??

  • 彼氏のいる人を好きになってしまいました

    タイトルの通りです。 僕は20代男性、好きな相手は同じ職場にいる3つ年上の女性です。 半年ほど前から好きになってしまったのですが、すでに同棲中の彼氏がいます。 以前はよく話せていましたし、メールもよくしていました。 たまにですがどこかに一緒に出かけることもあったし、食事も時々ご一緒してました。 ですが、最近は僕も気持ちが隠せるか不安になってきました。 彼女の幸せを願うなら…諦めろ。 ってよく言われます。僕も最初は隠し続けて、そして諦めなきゃって思ってました。 でも、いつの間にか消えない想いに育ってしまっていました。 すでに気付かれていて、気づいてないふりをしてるのかもしれません。 時々、仕事中に目が合うたびに、僕の気持が見透かされてしまうような気がして緊張してる自分がいます。そのためか萎縮しちゃって前よりも積極的に話せなくなってしまった気がします。 明るみに出た瞬間に「終わってしまう」のが怖い… でも、やっぱり振り向いてもらいたい。 誰でも思うことかもしれないけど、好きな気持ちは今の彼氏さんにだって負けないから。 ほんの一歩でもいい。少しずつでいいから、彼女の近くに行きたいんです。 みなさんの力を貸してください!

  • 彼氏と別れたい

    上京して都内に在住している大学2年の女子です。 今の彼氏と付き合い始めて1ヶ月半ほど経ちます。 知り合ったのはバイト先。 私がバイトを辞める際に告白され、バイトで同じシフトになったとき、 一緒に働いていて楽しかったし、この人なら好きになれるかな、 という気持ちで付き合うことにしました。 彼氏は3つ歳上。学生です。 恋愛経験が余りないらしく、私が初めての彼女だそうです。 いつも顔を合わせる場所がバイト先だったので、 付き合い始めてからは逆に会う機会が減りました。 そのせいか付き合い始めてすぐは朝晩毎日メールがきたり、 深夜にきたメールに返信すると電話がかかってきたりしました。 私は普段メールも電話もしないので(その上電話は嫌い)、 頻繁に携帯が鳴ることに慣れませんでした。 正直、今も慣れていません。 週1ぐらいのペースで毎週ご飯に誘われます。 私は夜に出歩くことにあまり慣れていないので(都内のような夜でも明るい場所は特に) ご飯を食べて一息ついたらすぐに帰りたいなといつも思ってしまいます。(ときどきそれとなく伝えます) それでも、彼氏は私と一緒にいたいという気持ちが強いのか、 なかなか帰してくれません。 土日などにもデートに誘われますが、誘ったものの何にも考えてなかったことがあったり、 相手は会って一緒にいられれば気が済むようで、私はつまらないなと思うことが多々あります。 バイトで一緒にいたときは楽しかったのに、 恋人同士になったら急につまらないなと感じるようになりました。 相手が手を繋ぎたさそうな素振りを見せても、 私は触られたくないと思ってしまいます。 夜中に連絡が来るのも、しかたがないとは云え、嫌です。 彼氏は私と会いたい、一緒にいたい、という気持ちがただただあるだけで、 こういう付き合い方をしていきたい、などという事は一切考えたことがないそうです。 人間関係ごときで悩みたくないのに、自分と彼との温度差に引いてしまって、 なにより無理!と思ってしまって、色々と思い悩むうちに眠れなくなってしまいました。 彼氏と別れたいです。 でも、上手な伝え方がわかりません。 どんな風に別れ話を切り出したらいいか、参考までに教えてください。 おねがいします。