• 締切済み

今好きな人には、彼氏がいます。

今好きな人には、彼氏がいます。 二人は遠距離中で付き合いも長いです。 僕は、女の子と学校が一緒で家もちかいです。 二人は最近はうまくいっているみたいです。 しかし、僕のことを完全に友達と思っているのか夜ごはんを よく一緒に食べます。しかも彼氏には言ってないみたいです。 その子はバイトで帰りが遅く、僕がご飯を作って待っていて、 夜中まで話したりします。手を触ったりしても何も言われません。 しかし、将来の話などをしていても僕の方が近いと思うし力になれるとおもいます。 一度気持を伝えましたが案の定振られ、しばらくは少し避けられていましたが、 最近は上記のような関係です。 純粋に二人が幸せになってほしいと思います!! しかし、好きな人なので近づきたいという気持ちもあります。 奪う気もさらさらありませんが、他に好きな人ができないかぎり想い続けたいと思っています。 この想いや行動は相手に対して迷惑でしょうか??

みんなの回答

• hikarucou
回答No.6

う~ん… 遠距離だろうと、彼のいる女の子なら、他の男の子と二人でっていうの、よくないと思います。 その彼も知らなかったとしても絶対イイ気はしないはず(あなたが彼でもきっとそう思うでしょう?)。 ちょっとうかつな女の子なのかな、と思います。 でも、あなたがそういう彼女を好きなら、好きで構わないかなと。 もし再度告ってOKしてくれたら、それでいいと思いますし。 でも、断られたなら、心で思い続けるのはまぁしょうがないとしても、それ以上の関係を望むのは辞めた方がいいです。 もしあなたのことを振る気でいて、今のような行動をしているなら、正直かなり勝手な子だと思います。 寂しいからあなたといる・・・あなたは完全誤解するし期待もしますからね。 できればそうでないといいなと思います(つまりあなたの思いが叶うといいねということです)。

monkey7590
質問者

お礼

回答ありがとうございます!! 確かにそうですね。 自分も期待しないで友達としてのラインを ちゃんとひいて付き合っていこうと思います! 最後に想いが叶うことまで願っていただいてありがとうございます!! とっても元気でました(^O^)

• mps8
回答No.5

さっそくのお礼ありがとうございます。 再び書き込みます。 mps8です。 気になったんですが、なぜ質問者さんがご飯を作ってあげないとならない状況なのでしょうか?? 恐らく彼女さんは1人暮らしなのだと思いますが、家が近い、バイトがあり帰りが遅い、健康面を考慮、これ以外に何か理由はありますか? それと結局質問者さんはどーしたいんでしょうか? 二人の幸せを願いつつ、今の状況を楽しみたいという事ですかね? それはあまりオススメしませんが、質問者さんがよろしければ他人の私がとやかく言える立場ではありませんから、納得のいくようにご決断してください。 ちなみに彼女さんは質問者さんの行為に完全に甘えてますよ。 本来なら遠く離れた彼氏さんのために断るべき事だと思いますからね。 質問者さんとの関係を彼氏さんに言わないのも、ケンカになりそうだからイヤなのか、相手を不安にさせるからイヤなのか、それともやましさがあるから言えないのかは分かりませんけど、やはり感じ悪いです。 質問者さんがどれだけその彼女さんに惚れてるか分かりません。 私は他人ですけど、質問者さんの事を考えて敢えて言わせてもらいます。 想いがあるからなかなか難しいとは思いますが、その子から離れて早く次の恋を見つけてください。 とまぁ、何を言っても最終的には質問者さん自身の決める事です。 その決断は誰も覆す権利はないし、力もない。 ただ潔く去るのも1つ美学ですよ。

monkey7590
質問者

補足

親身になって頂き本当にありがとうございます(T_T) 本当に嬉しいです!! 元々は近くに住んでる数人でご飯を順番に作って 皆で食べていたんです! でもその中にその子ともう一人女の子が居て二人が 喧嘩しちゃって集まることが無くなったんですね!! ちょうどその時好きな子が一人だとご飯食べ無いで寝る っていってて体調崩したりしてたんです!! 皆で集まってた名残もあり今も作ってるんです! (春休み中なんで今は実家で作れないんですが) 後、大学の情報交換とかお互いの話しをしたりですね!! 確かに断られるべきなんだと思いますが。隠してることは 最近僕も知ってまだそれについて話せてない状態なんです!! 確かに去るほうが後々は楽だと思いますが、 最近まで二輪に乗っててそれ一本で今まできてて 友達が死んで僕も二輪降りて、 多分その子が居なかったらとても普通に生活できる状態じゃないと思ってます! ご飯作るのもそれの御礼みたいなとこもあります!! こういったら折角相談のって頂いているのにあれですが、 完全に今はその子のお陰で回っていて彼氏さんには申し訳ない無い んですが誰よりも大事です!! 何で相談したのか分からなくなりますがその子のお陰でもう一つ心の 支えになり得るコミュニティにも入ることができ、 今は完全に心強い友達って感じですね。 今の心理状態ではなかなか先のことを見て行動はできないかもしれません。

• mps8
回答No.4

こんばんは。 28歳男です。 先ず文面からすると質問者さんの想いや行動は彼女さんにとって迷惑ではないと感じます、が、彼女さんの彼氏さんからしたら迷惑でしょうね。 もしその彼女さんが今の彼氏さんと別れたら、質問者さんとお付き合いする可能性は十分あると思います。 しかしいいんですか? 質問者さんの好きな人は遠距離とはいえ彼氏がいながら他の男の子とご飯を食べたり、手を繋いでしまったりする女の子ですよ? それと厳しい言い方をしてしまいますが、質問者さんのしている事は純粋に二人に幸せになってほしいと考えている人のする事ではないと思います。 好きだから仕方ないと思う気持ちは分かります。 でも、純粋に二人の幸せを願うならば、質問者さんの想いは胸に秘め、相手との距離を詰めすぎては行けないと思います。 誰かを傷つけてまで自分の幸せがほしいわけではないのでしょう? ましてやそんな事を考えている人が幸せになんてなれないと思います。 彼氏目線で意見させていただきました。 厳しい物言いで申し訳ありません。 ですが、こういう考え方もあるんですよと、思っていただけたら幸いです。

monkey7590
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 僕も彼氏のの立場でいろいろ考えましたが ご飯は健康ということもあるのでそれだけは ということで作りはじめました。 その子は他の人より立ち位置や歩く時の距離が誰とでも近く 良く勘違いされています。 なのでそういうところを注意したりちょっと浮ついたら 説教したりします。(僕が言えることではないのですが) あと手を触る話ですが、説明しやすい行動を挙げたもので べたべた触るとか握るとかじゃないのですm(__)mすみません。 mps8さんの回答はごもっともで「あーそうだった」 と思いだすこともありとても役に立ちました。 本当にありがとうございました。 最後にこのコメントを見て何か一言でもいただけたら 嬉しいです!!(^-^)

回答No.3

質問者様の場合、彼女に対する好意は嬉しがられてると思いますよ。 方向性さえ間違えなければ付き合うことに発展出来ると思います。 大事なのは押す事ですが、押せ押せになったり、下手に出て相手を立てすぎてもいけません。 その辺の力加減が難しいのですが、いいタイミングで押せば脈はあると思います。 相手に好意は知られてしまっているので多少駆け引きも交えるといいです。 例えば「もう好きではないのでは?」と相手に思わせる行動を取るなど。 意外とストレートに行くよりもこういう駆け引きを交ぜた方が効果があります。 なかなかの上級テクニックなのでこれが出来たら苦労しませんけどね。 いいタイミングは遠距離の彼氏と微妙になった時です。 こういう時に相談に乗りやすい一番のポジションをキープしておけばあとは比較的簡単だと思います。 相手に彼氏がいるときは焦らないこと。 そこに気を付けながらアピールしていけば大丈夫です。 迷惑ということはないのでもっと積極的に楽しめばいいと思いますよ。

monkey7590
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 とても勇気がでました。 最近、別件でとても気分落ちてたので 元気でました。 人の幸せはとてもうれしいものだと思うし それがましてや好きな人なら… 今を楽しみつつこれから頑張ろうとおもいました!! 本当にありがとうございました(^◇^)!!

• blazin
回答No.2

彼女と彼氏は遠距離だけど、実は深い信頼と親愛で結びついてるんだよね。 長い付き合い。深く受け止めあってる。貴方の入る余地は無い。それに対して貴方とはなんとなく親しい関係は保てていても。 実際に貴方が彼女にアクションを起こした結果。 彼女は案の定振ってきた。 その後の彼女の親しさはもう貴方は振られて友達として切り替えてくれてる、理解してくれてると思ってるからなんだよ。まだじっとり思い続けてるなんて思ってない。 だから気安く貴方とは交流出来てる。 それは誤解したらまた自滅しちゃうんじゃない? それにね、奪う気は無いと言ってるけど、現実に彼氏が近距離にいたら。貴方は手を出してない、出せない筈なんだよ。 遠距離で離れてるという現実を。なんとなく自分の都合の良い方向に引っ張ってるんだよね。もし近くにいて今の行動を取ったら当然貴方と彼はトラブルになってるかもしれない。 遠距離だから~という部分で彼氏が傍に居ない状態に活路を求めるのはやっぱり弱いんだよね。 好きな人が出来ない限り思い続ける~というのはエネルギーとしてもったいないんじゃない? 既にその彼女とはそこそこ親しい友人関係があるんだから。 その関係は関係で感謝して受け止めて。振っても尚貴方を受け入れてくれてるなんだから。 貴方は恋愛対象としては、きちんと向かい合える、裏表なく受け止めあえる相手を見つけるべきなんだよ。その相手に貴方の全てを捧げるべきなんだと思うよ☆

monkey7590
質問者

補足

回答ありがとうございます。 blazinさんの回答はごもっともです。そして真摯に受け止めます。 しかし、少し言いわけさせていただきます。 告白した時は、全く脈を感じておらず、自分では宣言のつもりで何の答えも もらうつもり無く言ったんです。 結果として、彼氏いるしねって言われちゃったんですけど。 初めて会った時は軽い一目ぼれで彼氏がいるってきいて少しショック でしたが、基本的に彼氏いる子には興味無かったんでスルーしていました。 そのあとは友達数人でたまにご飯を食べる仲でした。 そして、ある日僕の友達が事故で死んじゃってその時近くにいたのが その子でした。 それから、二人でいる時間が少しづつ増えていって 性格や考えが分かり尊敬するようになりました。 将来のことでもお互い力になれると思ったし。 今までは先のことを考えすぎて何も楽しめなかったんですが 今回は逆に先のことを考えたくありません。 深層心理的に実ることは分かっていないということなのかもしれませんが。 それでも、今はその子のおかげで周っていて なのでいまはこのままでいきたいと思っています。 やはりblazinさんの言うとおり受け入れてくれてることに 感謝し、この関係を維持できればいいなとおもいます。。 自分でも何を言っているか分からない文章になってしまいましたが。 何かお返事いただけると嬉しいです。

• miffy05
回答No.1

もしも、その彼女さんとお付き合いが出来たとしたら、同じことされると思いますよ。「彼に内緒で、他の男に手を触られても平気…」。 それでも別に構わない、気にしないんならいいと思います。

monkey7590
質問者

お礼

回答どうもありがとうございます。 手を触るっていうのは説明する為に 分かりやすい行動を挙げたもので べたべた触ったり握ったりしたりはしません。 わかりにくくてすみません_(._.)_ 確かに自分のした行動は良くも悪くも回って 来ますね。 miffy05さんの回答真摯に受け止め 幸せな人が一人でも多くなる ように頑張ろうとおもいました。 本当にありがとうござあました(●^o^●)