• 締切済み

彼氏のいる人を好きになってしまいました

タイトルの通りです。 僕は20代男性、好きな相手は同じ職場にいる3つ年上の女性です。 半年ほど前から好きになってしまったのですが、すでに同棲中の彼氏がいます。 以前はよく話せていましたし、メールもよくしていました。 たまにですがどこかに一緒に出かけることもあったし、食事も時々ご一緒してました。 ですが、最近は僕も気持ちが隠せるか不安になってきました。 彼女の幸せを願うなら…諦めろ。 ってよく言われます。僕も最初は隠し続けて、そして諦めなきゃって思ってました。 でも、いつの間にか消えない想いに育ってしまっていました。 すでに気付かれていて、気づいてないふりをしてるのかもしれません。 時々、仕事中に目が合うたびに、僕の気持が見透かされてしまうような気がして緊張してる自分がいます。そのためか萎縮しちゃって前よりも積極的に話せなくなってしまった気がします。 明るみに出た瞬間に「終わってしまう」のが怖い… でも、やっぱり振り向いてもらいたい。 誰でも思うことかもしれないけど、好きな気持ちは今の彼氏さんにだって負けないから。 ほんの一歩でもいい。少しずつでいいから、彼女の近くに行きたいんです。 みなさんの力を貸してください!

みんなの回答

  • 02jp
  • ベストアンサー率19% (76/397)
回答No.1

彼氏がいるから、口説かない。 お付き合いしたいなど言えないで、 可愛い子やステキナ彼女作れませんよ。 人気のある子は どこからも狙われますので 貴方が逆の男のバージョンもあるんですからね、 ほかに好きな男が出来たのでさようなら!て

sunlight02
質問者

お礼

ありがとうございます。 情けない話ですが、 実は以前、僕はその逆バージョンも経験したことがある人間です。 うまく表現できませんが、彼女をとられるってすごく悔しいし、悲しい 本当に身を引き裂かれるような感じですね。 その気持ちを知ってるくせに、今度は自分がそれをする側の人間になってしまった。 振り向いてほしいなんて、僕の身勝手でしかない。 でも、だからって簡単に消せるような想いじゃないのも事実なわけで。 だから、あきらめたくない。 ここであきらめたら、あきらめ癖がついちゃう気がして。 彼女は、あんまり押しが強いと引いちゃうみたいです。 さりげなくアピールしたいんですが、どうしたらいいのかわかりません。 不器用な僕にさりげないアピールを教えていただけるとありがたいです。

sunlight02
質問者

補足

失礼しました。お礼に補足を書いてしまったのでやり直しました。 彼女は、あんまり押しが強いと引いちゃうみたいです。 さりげなくアピールしたいんですが、どうしたらいいのかわかりません。 今は時々食事に誘ってみたり、お弁当作ってきておかずをあげたりが精いっぱいです… 仕事のほうは彼女のほうが上なので助けてあげられませんw 不器用な僕にさりげないアピールを教えていただけるとありがたいです。

関連するQ&A

  • 彼氏と別れたいが、別れられずに辛いです。

    彼氏と別れたいけど、きっぱりと別れられないで辛いです。 私は20前半、彼氏は40前半です。 付き合って2年半ほどになり、1年ほど半同棲をしていましたが、金銭の都合で私が実家に帰りました。(彼はずっと実家です) 近い将来結婚できるようにと、実家に帰ってからはお互いに貯金を頑張っています。 ですが、実家に帰ってから、彼への気持ちが一気に冷めてきてしまいました・・・ 最近は1ヶ月に1,2回会うのですが、会ってもただホテルに行って寝るだけ(ほんとに寝るだけ) 疲れてるから癒して欲しいのでしょうが、そんなに優しい気持ちにもなれず。 会うと謎の悲しさからコソコソ泣いてしまうことが多くなり、今は1ヶ月に1回さえも積極的に会いたいとは思いません。 それだけだと、時間を置いたらまた気持ちが戻るかなとも思えたのですが、 最近ではキスさえしたくなく、彼の様々な部分が生理的に受け付けなくなってしまいました。 少し前に会った時は、老けている彼の顔を見て泣いてしまい、彼を困らせてしまいました。 もう無理だと思い、別れを告げたのですが、全く受け入れてくれません。 「ゆっくり落ち着いて考えて欲しい、絶対俺のことが好きだから」と納得してくれません。 彼に感謝している部分は多く、こんなに私のことを大事に想ってくれるのは、これからの人生でも彼しかいないんじゃないかと思います。 私の嫌な部分やダメな部分も全部受け入れてくれ、一緒に居るときは素の私でいれました。 金銭面でも随分助けてもらい、精神面も支えてくれていました。 半同棲の期間は、彼のことを受け入れられ、お金がなくても将来一緒に頑張ろうと前向きに考えられました。 ですが今は、彼には絶対幸せになって欲しいですが、一緒に幸せになりたいかと聞かれたら困ります。 自分でも何様かと思いますが、彼が可哀想で見ていると悲しくて辛いです。 支えたいとは思いますが、好きという気持ちはたぶんもうありません。彼にもそう伝えています。 夫婦になればこんなものだという人もいますが、そうなのでしょうか? 情だけで一緒にいられるのでしょうか? 生理的に受け付けなくなっても、また彼のことを大事に想える日がくるのでしょうか? 彼と別れることをしっかり考えると泣けてくるのですが、これはまだ好きだからなのか、ただ感極まってるだけか・・・ 同じような経験のある方などから、どうしたのか、どうなったのかを教えていただきたいです。 参考にして、しっかり考えたいと思いますので、よろしくお願いします。

  • 彼氏に別れたいと言われました

    こんにちは。 私には24歳の彼氏がいます。 複雑な理由から付き合ってすぐに同棲しました。 お互いの両親にも挨拶に行き、了承を得て同棲を開始しました。 同棲を初めて3週間程経った頃に彼氏が友達とその友達の彼女を連れてきました。 私はご飯やおつまみなどを作っていたのですが、いざ話そうと思うと緊張してしまいその場の雰囲気が悪くなったように感じました。 私は普段は人見知りしないタイプなのですが、今回は年上ということもありましたし、どう思われるかが不安で上手く会話が出来ませんでした。 その後、カラオケに行ったのですがカラオケでも隅で皆を見てることしか出来ませんでした。 帰宅後に彼には雰囲気を壊してしまったことを謝りました。でもそこから切り替えができず、次の日も落ち込んでいた私に対して、彼氏がイライラした様子で黙って出ていってしまいました。 彼氏はそのまま友達と飲みに行っていたようで、いきなりLINEで「出ていく」と、連絡が来ました。私はわけがわからず、とりあえず彼の帰りを待ちました。 夜中に帰ってきた彼に、「昨日うちに来た友達に何て言われたかわかるか?よくあんな女と一緒にいれるよなって言われたんだぞ」と、言われました。確かにそれに関しては申し訳ないと思いました。私は彼に対して何も言えず、謝ることしか出来ませんでした。 その他にも友人から私に関しての情報を聞いたり、別れろなどと言われたようです。 彼はアパートを借りるまでは同棲は続けると言っています。。 しかし、私は別れたくありません。酔った勢いでその様なことを言ってきたと思いたいです。 このまま彼の意見に従うべきなのでしょうか? 彼は頑固者なので、私が何を言っても意見を曲げないような気もします。 それでも自分の気持ちを伝え、反論するべきなのでしょうか?

  • 同棲してる彼氏について

    今、私は22歳で、3つ年上の彼氏と同棲しています。 同棲のきっかけは、2人がすごい盛り上がって、一緒にいたい。という理由で始めました。同棲して半年たつのですが、何かケンカするたびに、彼氏は「別れたい、別れよう」って言うんです。最初は悲しくて泣いていましたが、最近は言われすぎて慣れてきました。この前は、「お前とは結婚は考えれないし、もう好きじゃない」って言われました。「お前は顔はいいけど、中身が子供すぎる。まあ、いい経験になったよ。」とまで言われました。今まで付き合ってきて、私は結婚を考えてたし、なんかあまりにもショックで、今ボーゼンとしてます。 ここまで冷められたら、気持ちが戻るって事はないですよね? 別れる勇気がでません。 アドバイスお願いします。

  • 彼氏がいるのに他の人が少し気になります。

    友達との繋がりで21歳で初めて彼氏ができました。 彼は2つ歳上で彼もまた初めての彼女だったみたいです。 彼といると楽しく、一緒にご飯食べてるとより一層美味しいというか、、落ち着きます。 私はあるスポーツサークルにも入っていて、最近そのサークルの活動も盛んになってきて飲み会も増えました。 私より歳上の人(既婚者多数)が多いサークルで、私自身歳上の人にはもともと興味ないし、既婚者子持ちの人ばっかりだし、彼にも大丈夫と言っています。 ただ、最近飲み会がある事とかは無駄に不安にさせてしまうので言っていません。同棲してるわけでもないし、どこまで報告するのかもわかりません。 そこで何回も活動していくうちに、1人の男性が気になるようになりました。 でもその人にも彼女はいます。 しかも8つも年の差があります。 その人も私と同じような時期に付き合い始めたと思います。 その人が結婚を控えていると聞いて、今まですごく淡かった気持ちが少し濃くなってしまいました。 ずっとみんなで楽しく活動できたらいいと思ってたのに、少し切ないです。寂しい、、というか。 8つも下なので若いね~という感じで向こうには元々何とも思われてないんでしょうけど。 私にも大好きな彼氏がいるから、こんな気持ちにならなくてもいいはずなのに。そもそもそんな歳上の人はおじさんと思ってたのに。最近は歳上の良さがわかってきました。 気持ちを誰かに打ち明けたところでチームの輪を乱すことになるし、誰かに聞いて欲しくて。 最後まで見てくれた方、良ければこの気持ちを揉み消せる何か言葉を下さい。

  • 彼氏の元カノとの同棲が許せない(長文)

    26才女です。お世話になります。 私には、1年付き合って、この間プロポーズされた28歳の彼氏がいます。 すごくそれ自体は幸せなことなのですが、 彼氏が私と付き合う前に同棲していた年上の女性がいることが、 どうしても気になって仕方がありません。 その女性は少し問題がある人だったらしく、半分すれ違いのような生活で、喧嘩も良くしていたとのことで、彼氏にとっては、「忘れたい思い出」だそうなのですが…。 私の子供っぽい嫉妬だと言うのはわかっているのですが、 その彼女と1年も同棲していたという事実、 また、私にって「同棲」ということが、実質夫婦生活を営むくらい深い関係だという認識から、彼氏の元カノとの生活を考えると、 心臓を切りつけられるかのような地獄の苦しみを感じます。 一ヵ月後に彼氏と私は結婚・同棲を考えているのですが、 同棲をしても、「彼女と同棲した時もこんな風に帰宅して」「彼女ともこんな風に食事を?」と、いちいち考えてしまいそうで気が狂いそうです。 私のような女は、彼氏の過去を全て知っていたい面倒くさいタイプらしいです。 しかし、どうしても気持ちの整理が付かず、苦しいのです。 同じような経験をされた方、どのように気持ちを整理して、彼と付き合っていますか?どうすれば、寛容になれますか? どうかご教授ください。

  • セックスで彼氏に飽きられないコツ 

    セックスで彼氏に飽きられないコツ  続けて質問してすみません。 彼氏と同棲して1年になります。彼氏はHは強いみたいで、お客さんの日以外は大体毎日Hをしてます。 私は、普通の正常位が好きなのですが、彼氏が誘導してくれるので、ほかの体位もあれこれするようになりました。気持ちいいものも、そうでないものも、パターンというのでしょうか、幾つか変えてます。 それで、と続けたほうが良いのか、それでもが、いいのか、AVはどうかと時々言います。 私は何となく、拒否感があって、パスをしてますが、これは普通なのでしょうか?それとも私に飽きてきたのでしょうか? 飽きられないHのコツってありますか? 前戯をたくさんしてほしいとか、色んなことをしてほしいとかは特別、希望はありません。ただ、彼氏のものを挿入してもらって、抱きしめられていると、愛されている嬉しさでそれだけで充分幸せを感じられます。(私の方が動くのが下手、積極性がないのは、やっぱりいけませんか?)

  • 好きな人が彼氏と自分で揺れている

    好きな人が彼氏と自分で揺れている 23歳の男です。半年前ぐらいからの出来事なんですが、 24歳の女性と仲良くなって、よく飲みに行くようになりました。 初めから彼氏がいることは知っていたんですが、 なかば強引な感じでホテルに連れて行き、体の関係を持ちました。 その後その人の家に泊まりに行ったりして遊んでいました。 2ヶ月後ぐらいに彼氏と一緒に同棲を始めるらしく、 「遊ぶのはそれまでだねー」と、お互い遊びのつもりで、割り切った関係だと思っていたんですが、 彼女のほうが火がついてしまったみたいで、 頻繁に電話がきたり、遊びに誘われるようになり、会うたびに エッチしたりして深い関係になってしまいました。 彼女も「彼氏と別れて、あなたと付き合う」 と言って別れ話をしたみたいなんですが、結局別れきれずに 「彼氏には私が必要だし、情で別れきれない」 と言われました。 まぁ、彼氏がいるのに手を出した自分も悪いので もう連絡も取らないし、会わないから、と言いました。 本音としては「そっちから言ってきたのになんだよ、期待させんなよ」 って感じでしたが・・・ その後、同棲すると言っていた時期の直前に、その子から電話がかかってきたんですが・・・ 僕がむかついたんで 「いまさらなんだよ!彼氏とも別れてないくせに電話してきて! 本気で俺のとこにくるならきっぱり別れてからこいよ!幻滅したわ」 と強く言いました。 それで僕が彼女のことを好きじゃなくなったと勘違いしたらしく 結局彼氏と一緒に住み始めたみたいです。 その後もメールが来ていたんですが、僕もむかついていたのでずっと無視していました。 でも大晦日に向こうが酔っぱらって電話してきて「あなたに会いたい」というようなことを言ってきました僕もかなり好きで気持ちを抑えていたのにまた思い出してしまい、何日かして僕らから電話をしていました それからは毎日電話して、三日に一回ぐらいで会っていました、二か月ぐらい。 それも彼女が仕事が夜10時に終わって、それから2時間かけて電車で会いにきて一緒に泊まって、朝一の電車でまた帰っていくっていうのをやっていました。彼女すごいですよね; 地元が一緒なので彼女の実家に行って、彼女がご飯を作ってくれたり、初詣に一緒に行ったり、ほとんど一緒にいて普通のカップル以上のことをやってました。 僕の方が好きと言ってそこまでするのに、彼氏の家に帰って行くんです 僕はそれが耐えれずに「なんで別れて俺と付き合ってくれないの?」と言うと 「どっちにするか決めれない、同棲していることもあるし、情もあって別れきれない」と。 それだったら僕がつらすぎるので「今出す答えも、あとになって出す答えも一緒だと思うから早く決めてくれ、俺と付き合うっていう答えだったら縁を切るよ」というと 「二月中に決めると向こうから言ってきました」 あんだけ会いに来てたし、俺のほうがいいって言ってたし、もう裏切りたくないって言ってたので、 正直僕のことを選んでくれると思っていました。 しかし「どっちに決めることもできなかった、だからもうお別れ」と言われました。 かなりショックで、今までこういうことで泣いたことなかったんですが、初めて泣きました。 それだけ大好きだったんだなと・・・ 最後の電話で「今まであなたに甘えてダラダラ会い続けてきたけど、今度会いたいと思ったときはこのことを彼氏に話して、家のこととか関係なしにちゃんと別れてから連絡する」と言っていました。 一区切りついたので、忘れようと思うんですが、本気で好きだったんでなかなかふっきれません。 最後の電話のこともあるし、あれだけ僕のことを好きって言ってたんだから一カ月ぐらいで別れてくるかもしれないとか、半年ぐらい待ったら別れるのかなとか、もうこのまま向こうの気持ちが薄れて何もなくなってしまうのかなと、僕の心が不安定な状態が続いています。 こんだけひどいことをされたり、一緒になっても幸せになれないとかいわれるかもしれませんが、 それでも大好きなんです。 どう気持ちの整理をしたらいいかわからないし、どう行動したらいいかわかりません。 気持ちが抑えきれずに誰かに相談したくてここに質問しました。 なにか総合的なアドバイスいただけたらありがたいです。

  • 同棲している彼氏について

    私は25歳で、看護師として働いています。 私には、約3年付き合い、1年半同棲している彼氏がいます。彼は飲食店で昼から夜中まで働いており、二人の時間が作れないために同棲を始めました。 同棲生活は順調に進み、二人とも結婚を意識して過ごしており、どんな結婚式をするか等、いろいろ話をしていました。 しかし最近、彼から「もう愛せる自信がない。別れたほうがいいと思う。」と言われました。 「前はめっちゃ結婚したいと思ってたけど、もう結婚はできんって思った。幸せにはできん。」 「家事とかいろいろしてくれて、めっちゃ感謝してるけど、それに応えられへん。今はそれがめっちゃストレスになってるねん。ごめん。」とまで言われてしまいました。 私が、「別れてもいいと思うってことは、私が他の男の人と付き合ってもいいってこと?」と聞くと、「そうかな。」と返事がありました。 私とのことを考えることが、ストレスになっているみたいで… 私は彼のことが大好きで、一緒にいれるだけで幸せで… 彼のいない人生なんて考えられません。 そのため、もう少しだけ一緒にいさせてほしいと彼にお願いをして、まだ同棲を続けています。 なぜそんな思いになったのか彼に理由を聞いても、「なんでっていうのはない」と言われ、私の何がいけなかったのか、わかりません。 彼の気持ちを取り戻すには、どうすればよいでしょうか? また、彼の心境を理解できる方はおられますか? 回答をよろしくお願いいたします。

  • 彼氏いる人が羨ましくてたまりません

    私は彼氏いない暦=22歳の学生(女)です。 男女問わず友達がいます。遊びにも行きます。 国家試験にむけて勉強を頑張っています。 毎日笑顔でいるように心がけています。 メイクやファッションなどはいろいろ試して、自分に合うものがわかってきました。 住む場所も食べ物もあって、自分を気にかけてくれる親や友達がいる。 とっても幸せなことだと思います。 でも、彼氏がいる友達を見ると「いいな、羨ましいな」と感じ、満たされない気持ちになってしまいます。 誰でもいいわけじゃありません。 自分の好きな人の大切な人になって、一緒に笑ったり、喧嘩したり、ぎゅっとされたりしたいです。 でも、「彼氏欲しい、恋愛したい」と思っていては、《いい縁はやってこない》とよく聞きます。 だから「彼氏いる人が羨ましいな」「この先、幸せになれる日がくるのかな?」と思うのをやめたいです。 羨ましいとか、ぎゅって抱き締められたいとか思う自分は、ただの性欲のかたまりなんじゃないか…と思ってしまいます;; どうすれば羨ましいとか、将来が不安な気持ちをなくすことができるのでしょうか? やっぱり趣味を見つける・自分磨きでしょうか?

  • ときどき彼氏が憎い(長文です)

    こんにちは、いつもお世話になってます。 私には同棲している彼氏がいるんですが、ストレスから嫌いになることが多くなりました。私23才、彼氏31才です。 前にパソコンでよく女の人の写真(主に足がきれいとか背の高い人の写真)を見ていて、マウスの音やパソコンの音が嫌いになりました。朝起きてパソコン、帰ってきてパソコンをするのですが、私は何のために一緒にいるの?って思います。 パソコンやマウスの音を聞くと嫌なことを思い出します。 あまりかまってくれないので私から誘ったりダイエットしたりしてみましたが、イチャイチャすることがありません。逆に彼氏が背中を掻いてほしい、お腹をなででほしいと言ってきて、してあげるといつも先に寝てしまいます。 最近は私からも誘うことがなくなりました、というか誘えなくなりました。私に魅力がないからかと悩んでいたらいつの間にか食べては吐くようになりました。 キスをされても幸せな気持ちになれません。ときどき憎くなります。 この気持ちは修復できるのでしょうか? 何から変えていったらいいのか自分でもよくわかりません。 文もぐちゃぐちゃですが、よろしくお願いします。