夢の意味を解説!コメディアンに誘われた懇親会での驚きの服装について

このQ&Aのポイント
  • 先日見た夢で、知り合いのコメディアンに自宅での懇親会に誘われました。会場では楽しい催し物が開催されていましたが、来場した女性たちの服装に驚きました。彼女たちは上着はブラウスで下はパンツをはいていましたが、腰の部分に何もありませんでした。さらに、陰毛まで見えていました。この夢の意味は一体何なのでしょうか?
  • 先日の夢で、コメディアンに自宅での懇親会に誘われました。懇親会では楽しい催し物が開かれ、たくさんのお客さんが来ていました。しかし、驚いたことに来場した女性たちの服装は、上着はブラウスで下はパンツという普通ながらも、腰の部分に何もなく、陰毛まで見えていました。この夢の意味について詳しく知りたいです。
  • 自宅での懇親会に誘われた夢を先日見ました。夢の中では、コメディアンと知り合いになり、楽しい催し物が行われる場所に行きました。しかし、そこで来場した女性たちの服装に驚きました。彼女たちは上着はブラウスで下はパンツをはいていましたが、腰の部分には何もありませんでした。さらに、陰毛まで見えていました。この夢の意味について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢 先日見た夢が、気になっています。夢の中で、知り合いになったコメディアンに、自宅での懇親会に誘われます。そこでは、たのしい催し物をやっていました。お客さんもたくさん来ていますがなんと来場する女性達の服装が上着はブラウスで下はパンツをはいているんですが、腰の部分になにもありません。陰毛もみえています。コメディアンにいっても、楽しければいいとの一点張りです。 この夢は、何を意味してるのでしょうか? 昔見たクイズ番組で、女性の気になる部分で男性の性癖がわかるという問題があって、陰部はたしか、倒錯した傾向があるといってたような気がするのですが、私の隠れた性癖をあらわしているんでしょうか? くわしい方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ruehas
回答No.1

こんにちは。 陰部の夢で性癖が分るといったことはないと思いますよ。性欲、食欲といいますのは我々の基本的な願望ですから、それ自体は別段おかしなことではないです。もちろん、性器やセックスの夢にはそれなりの解釈が付けられています。ですが、陰部を見たから変質者、などというのは確か何処の夢診断にも書いてありませんでしたのでその点はご安心下さい。 夢なんてのはそのときの気持ちや体調によって色々ですから、夢診断をなさるならば、その夢の内容と現在に置かれている質問者さんの状況や願望を実際に照らし合わせてみる必要があります。 気になる点が三つほどあります。 質問者さんが女性の裸を見たいからそれが夢に出たというのであるならば、この場合は単なる性的欲求で済まされます。ですが、夢の中で女性のそれが取り除かれ、丸見えだったということは、質問者さんは隠されて見えないものに対する不安を取り除きたいという願望を持っている可能性があります。 相手が何も隠さず、全てを曝け出してくれるならば不安はありません。ですが、それが中々はっきり見えないというのが人間関係のややこしさです。例えば、女性の秘密主義といいますのはたいがいの男を悩ませるものです。質問者さんにも憶えはありますよね。 で、これが特定の女性の裸ではなく、不特定複数であったということは、果たして、質問者さんは不特定の異性や、あるいは日常の対人関係に何らかの不安を感じているということになります。 もうひとつは、コメディアンのひとは夢の中で質問者さんの訴えを取り合ってくれませんでした。深読みをすれば、これも質問者さんは自分の意見を誰かに聞いてもらいたい、理解してもらいたいという欲求を持っており、これが満たされないために不安が発生していると考えることができます。そして、果たして「パーティーの夢」といいますのは、これは質問者さんの日常における孤独感や疎外感がその原因である可能性があるのです。 従いまして、性的欲求などといいますのは、これは人間として当たり前の願望でしかないわけですが、もしかしたら質問者さんは、それとは別に最近の恋愛関係や人間関係に何か不安を感じているのではないかというのが私の考えです。 少々深読みし過ぎましたが、夢といいますのはそのときの自分の気持ちや体調などが現れるものです。ですから、このような点から一度現在の質問者さんの身の回りを見渡してみてはどうでしょうか。実際の人間関係である場合もありますし、ちょっとしたイライラが原因ということもあります。その上で、今現在に何の心配事も見当たらないということであるならば、もちろんこの夢を気にする必要は一切ないです。 因みに、単に純粋にHな夢であった場合、現在の質問者さんの健康状態は良好、精力は絶倫、想像力も絶好調と考えて良いと思います。 ところで、夢に出てきた女性はみんな美人だったのですか? せっかくですから、次は顔もちゃんと見ておいて下さい。

okiraku45
質問者

お礼

くわしく分析していただきありがとうございます。気になるポイントについては、正直思い当たる点があります。いろいろ考え直してみます。 女性は、皆あかるくてきれいでしたね(笑)