夢の意味を解説!コメディアンに誘われた懇親会での驚きの服装について

このQ&Aのポイント
  • 先日見た夢で、知り合いのコメディアンに自宅での懇親会に誘われました。会場では楽しい催し物が開催されていましたが、来場した女性たちの服装に驚きました。彼女たちは上着はブラウスで下はパンツをはいていましたが、腰の部分に何もありませんでした。さらに、陰毛まで見えていました。この夢の意味は一体何なのでしょうか?
  • 先日の夢で、コメディアンに自宅での懇親会に誘われました。懇親会では楽しい催し物が開かれ、たくさんのお客さんが来ていました。しかし、驚いたことに来場した女性たちの服装は、上着はブラウスで下はパンツという普通ながらも、腰の部分に何もなく、陰毛まで見えていました。この夢の意味について詳しく知りたいです。
  • 自宅での懇親会に誘われた夢を先日見ました。夢の中では、コメディアンと知り合いになり、楽しい催し物が行われる場所に行きました。しかし、そこで来場した女性たちの服装に驚きました。彼女たちは上着はブラウスで下はパンツをはいていましたが、腰の部分には何もありませんでした。さらに、陰毛まで見えていました。この夢の意味について教えていただけませんか?
回答を見る
  • ベストアンサー

夢 先日見た夢が、気になっています。夢の中で、知り合いになったコメディアンに、自宅での懇親会に誘われます。そこでは、たのしい催し物をやっていました。お客さんもたくさん来ていますがなんと来場する女性達の服装が上着はブラウスで下はパンツをはいているんですが、腰の部分になにもありません。陰毛もみえています。コメディアンにいっても、楽しければいいとの一点張りです。 この夢は、何を意味してるのでしょうか? 昔見たクイズ番組で、女性の気になる部分で男性の性癖がわかるという問題があって、陰部はたしか、倒錯した傾向があるといってたような気がするのですが、私の隠れた性癖をあらわしているんでしょうか? くわしい方いらしたら教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ruehas
  • ベストアンサー率68% (816/1194)
回答No.1

こんにちは。 陰部の夢で性癖が分るといったことはないと思いますよ。性欲、食欲といいますのは我々の基本的な願望ですから、それ自体は別段おかしなことではないです。もちろん、性器やセックスの夢にはそれなりの解釈が付けられています。ですが、陰部を見たから変質者、などというのは確か何処の夢診断にも書いてありませんでしたのでその点はご安心下さい。 夢なんてのはそのときの気持ちや体調によって色々ですから、夢診断をなさるならば、その夢の内容と現在に置かれている質問者さんの状況や願望を実際に照らし合わせてみる必要があります。 気になる点が三つほどあります。 質問者さんが女性の裸を見たいからそれが夢に出たというのであるならば、この場合は単なる性的欲求で済まされます。ですが、夢の中で女性のそれが取り除かれ、丸見えだったということは、質問者さんは隠されて見えないものに対する不安を取り除きたいという願望を持っている可能性があります。 相手が何も隠さず、全てを曝け出してくれるならば不安はありません。ですが、それが中々はっきり見えないというのが人間関係のややこしさです。例えば、女性の秘密主義といいますのはたいがいの男を悩ませるものです。質問者さんにも憶えはありますよね。 で、これが特定の女性の裸ではなく、不特定複数であったということは、果たして、質問者さんは不特定の異性や、あるいは日常の対人関係に何らかの不安を感じているということになります。 もうひとつは、コメディアンのひとは夢の中で質問者さんの訴えを取り合ってくれませんでした。深読みをすれば、これも質問者さんは自分の意見を誰かに聞いてもらいたい、理解してもらいたいという欲求を持っており、これが満たされないために不安が発生していると考えることができます。そして、果たして「パーティーの夢」といいますのは、これは質問者さんの日常における孤独感や疎外感がその原因である可能性があるのです。 従いまして、性的欲求などといいますのは、これは人間として当たり前の願望でしかないわけですが、もしかしたら質問者さんは、それとは別に最近の恋愛関係や人間関係に何か不安を感じているのではないかというのが私の考えです。 少々深読みし過ぎましたが、夢といいますのはそのときの自分の気持ちや体調などが現れるものです。ですから、このような点から一度現在の質問者さんの身の回りを見渡してみてはどうでしょうか。実際の人間関係である場合もありますし、ちょっとしたイライラが原因ということもあります。その上で、今現在に何の心配事も見当たらないということであるならば、もちろんこの夢を気にする必要は一切ないです。 因みに、単に純粋にHな夢であった場合、現在の質問者さんの健康状態は良好、精力は絶倫、想像力も絶好調と考えて良いと思います。 ところで、夢に出てきた女性はみんな美人だったのですか? せっかくですから、次は顔もちゃんと見ておいて下さい。

okiraku45
質問者

お礼

くわしく分析していただきありがとうございます。気になるポイントについては、正直思い当たる点があります。いろいろ考え直してみます。 女性は、皆あかるくてきれいでしたね(笑)

関連するQ&A

  • 夢占い エスカレーターを下る夢 2階で?

    実際の勤め先とは違いますが、会社のようなビルの8階位から、どこかの懇親会の会場に移動するため、フォーマルに着替えた私と仕事関係の女性2・3人でエスカレーターを下っています。 しきりに私は 「靴の修理をするので(パンプス)2階でとまる、2階で修理する」と繰り返しています。 2階に着いて目が覚めました。 普段ほとんど夢は見ないか覚えていないのに、久しぶりに印象深くて気になっています。 どんな意味かお分かりになる方教えてください。

  • 映画見て気になったのですが、

    映画見て気になったのですが、 日本での規制として、男性の陰部なら ともかく、女性の陰毛も基本的には、ボカシ修正しなければならない決まりってあるんですか?

  • 陰毛を処理したことのある女性に質問です。

    陰毛を処理したことのある女性に質問です。 私は色々と変わった性癖があるのですが、その一つに陰毛を綺麗に処理して欲しいという願望もあります。 以前もやったのですが、やはり、剃った直後、はえ初めが肌が荒れる、チクチクして痛いと言われました。 やはり、手入れも面倒だし、女性側からすると、自分から気になって処理する女性以外は、剃毛には賛成じゃありませんか? 彼氏、旦那からお願いされても嫌なものでしょうか? また、手入れを続けてる方がいましたら、どのように剃り手入れをしていくのかアドバイス頂けますか? お願いします。

  • 教えて下さい

    20才女です。 この前彼と初めてしました。 その後自分の陰部がどうなっているのか気になり、鏡で初めてみました。 そんなに濃くはないのですが、陰毛が肛門近くまで生えていて、自分のはこんななのかと軽くショックを受けました(;_;) (した時は電気を消していたので彼にはじっくりみられていませんが) 私は今まで一度も陰毛の処理はした事がありません。 普通、女性ならば処理するものなのでしょうか? また、するものならば、どういう風にどこらへんまで(?)するものなのでしょうか? 教えて下さい!

  • 陰毛の付け根に赤いできものが・・・

    朝起きたら、陰毛の付近が痛いなと思いまして、ふと見てみたら、陰毛の根元に直径2~3mmの赤いいぼのようなものが出来ていました。 性器の近くではなく、陰部より少し外側で、普通に顔を下に向けると見えるような位置にあります。 今でも断続的に痛みがあります。(ずきずきしたり仕事が手につかないほどではありませんが) なにか病気でしょうか? デリケートな部分だけに非常に心配ですが、病院にいく勇気が出なくて、もしご存知の方や、経験された方がいらっしゃれば、教えてください (私は23歳 女性です)

  • 陰部の皮膚荒れ(長文です)

    陰部のフロント部分の皮膚が白くかさついています。(陰毛の部分です) ただ痒みはまったくないのであまり気になりませんでした、と言うより気付かなかったんです。 たまに見た時にかさついていて、気になったらクリームなりオイルなりを塗ったりしていました。 ここ最近そのかさつきが気になって、そういえばいつからあるのかと考えてみましたが思い出せません。 長い事気にしなかったせいかクリームを塗っても改善されないのが心配になってきました。 そこで、こちらの相談を検索してタイガーバームがいいというのを見て塗ってみたのですが、数日後。今度は皮が剥けてきてしまいました。このまま続けたら皮一枚剥けてキレイになるかとも思ったのですが怖いので使用はやめて取り敢えずフェミニーナを塗っています。 もともと洗いすぎな感はあり、毛深いです。  陰部用の石鹸で洗うようにしようとも思っているのですが、同じ様な経験をされた方はいらっしゃいますか?  自力で治した方がいましたら解決策を教えて下さい。

  • 質問です

    自分の性について悩みがあります。 性癖と自分のモノについてです。 性癖というのは、女性の陰毛に対して 異常に興奮してしまうということと、 同じ人間なのに女性にはモノが生えていないということに 興奮と好奇心があります。 あと、温泉に行くと勃起してしまい 他の人のモノが気になります。 同性愛とは違うように思うのですが… 自分のモノのサイズは 12×3. ななのですが どの統計が正しいのか分からなくて、 小さいように感じます。また、毛が長くて 約8cmほどあります。 どこか、おかしいですかね? それとも許容範囲ですか?

  • 夢を占ってください

       遠くに山が連なり、目の前には田んぼが続くのどかな田舎道を歩いておりました。  うす暗い空にもくもくと雲が出てきました。その中でひときわ目を引く大きな雲があり、そこから稲光と雷鳴が響き渡りました。稲光はすさまじい光を放ち、周囲が真っ白くて何も見えなくなるほどでした。  雷が止み、ふとその部分を見上げますと、まだ暗い空にぽっかりと口を開けたように明るくなっている部分があって、先ほどの大きな雲がその周りを縁取っていました。  するとそこには、「雷神様」が5人、(逆光でシルエットになってましたが、よく目にするあの鬼の姿の)見えたのです。  私は興奮して、左側に立っていた、一緒に視ていた女性に「五人見えた!そうだったよね?」と声をかけると、彼女は落ち着いた様子で「六人いたと思うよ」と言ったのです。  ・・・・・・・・・以上が夢の内容です。  あまりにもインパクトが強かったので気になりました。「視れてうれしい」という余韻が今でも残ってます。

  • シフォンブラウスを使ったコーディネート

    すごくシンプルなベージュのシフォンブラウス(長袖)をいただきました。 すごく綺麗で気に入ったのですが、私はセンスがなくてどうやって着こなしたら良いのかわかりません。 彼とのデートにちょっとセクシーな私を見せたい気持ちもあって、デートに着たいのですがおすすめのコーデはありますか?(私は30代半ば、背は低く154センチです) シフォンブラウスは全部がスケてるタイプです。 中にはタンクトップを合わせようと思っているのですが、手持ちには黒のタンクトップしかありませんし、黒では合わないでしょうか・・・ ボトムスは出来れば女性らしくスカートを合わせたいです。 まだまだシフォンブラウスだけだと寒いと思いますが、上着は何が合うのか・・・ 靴は・・・?っとわからないことだらけです。 いつも無難な格好ばかりしていて、シフォンブラウスなんて着た事なかったので・・・ どなたかファッションに強いセンスのある方いらっしゃいましたら、ご指導ください。

  • カンジタなのでしょうか…?

    何時からか解らない程に以前から(年単位で昔から)、少し黄色がかったような、クリーム色のような…なんとも言いにくい色をした物が出ています。感触はネチョッっとしていて、指でつまむと伸びるような感じです。 陰部は痒いのですが、陰部に近い陰毛辺りも痒いです。 それと、私の場合、(変な話になってしまって申し訳ないのですが)ヒダの部分が長い?様で、下から鏡で覗いて見ると、ヒダが出ています。他人の女性器を見たことがないので、普通、ヒダは見えないものですよね?自転車などにのると、凄く違和感があって… もしかしたらこれが原因かも?とも思っているのですが、産婦人科に行きづらくて… ちなみに、性交はしたことはありません。 カンジタとは、そんな何年も続くものなのでしょうか? おかしな質問をしてしまってすみません…