アクセス印刷設定のエラーについて

このQ&Aのポイント
  • 会社で使用しているアクセスの印刷設定にエラーが発生しています。送ったところのリストで3社は印刷できるのに1社だけ印刷できません。エラーメッセージによると、ページサイズが大きいため印刷できません。ソフトの作成者は退職しており、会社にアクセスできる人もいないため、困っています。
  • アクセスの印刷設定で発生しているエラーについて質問です。送ったところのリストで3社は印刷できるのに1社だけ印刷できません。エラーメッセージによると、ページサイズが大きすぎるため印刷できないとのことです。ソフトウェアの作成者は退職しており、会社にアクセスできる人もいないため、解決策を探しています。
  • アクセスの印刷設定に関するエラーについて質問です。送ったところのリストで3社は問題なく印刷できるのに1社だけ印刷できません。エラーメッセージによると、ページサイズが大きすぎるため印刷できませんでした。ソフトウェアの作成者は退職しており、会社にアクセスできる人もいないため、解決方法を教えていただけないでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセスの印刷設定について

はじめまして マイクロソフトのアクセスについて質問させてください 私のレベルとして、短期集中のアクセス講座を少しだけ 習いに行ったことと、作ってあるものを編集できる程度の 超初心者です。。 なので質問も質問になってないかもしれませんが 申し訳ありませんm(_ _)m 会社で、作成しているアクセスがあるのですが 使用方法として、宅急便の送りにかかわることで 使ってます。 2つ機能が設定されています。 1、送り状を作成する 2、送ったところのリストを出力する 1と2の印刷するプリンタはそれぞれ別です。 1のプリンタ→連続紙専用の昔のインクリボン式のプリンタ 2はモノクロの普通のプリンタ 運送会社は4社で 1、2それぞれ運送会社ごとにボタン設定してあり 印刷できるようになってます。 困っていることは、 2、送ったところのリストで4社中、3社は出るのに 1社だけ出ないことです。 エラーの内容は 「指定したページサイズが57.78cm(22,75インチ)  を超えているため、このページを印刷または  プレビューできません」 と出ます。 エラーどおり、印刷も出来ず、プレビューもできません。 メニューのプリンタ設定をみたり 色々開いてみたのですが、 どこをいじっていいやら分かりません。 このソフトを作られた方はもう退職されており、 会社にアクセスが分かる方が一人もおらず 自分で勉強して、変更してみてと言われ 入社早々、頼まれ大変困っております。。 会社にネット環境がないため、 家で閲覧しますので 返答が遅くなることがありますので そのときは申し訳ありません。。 大変、わかりづらい内容で申し訳ありませんが よろしくお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tag1701
回答No.2

こんばんは。 設定を見られないので確定的な回答はできませんが、推測では 使用するプリンターを変えてしまったのではないでしょうか? 以前は問題なく使えていたとすれば、例えばそのMDBを別のパソコン に移動させると印刷関係はそのパソコンのデフォルトのプリンターを 使用しようとしますので、変更が必要です。 まずは、出力の出来ない宅配の使用プリンターがデフォルトを 使用するになっているか、別のプリンターを使用するになっているかの 確認と、出力可能な宅配の場合に違いはないかを比べてみると いいと思います。 (貨物伝票は形状が様々ですが、送ったところのリストというのは  多分前任者が4つ同じものをコードか何かで別に出すように  作っていると思われるので。。)

rika-ojyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり、すみません。 ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#192382
noname#192382
回答No.1

はっきりわかりませんが、メニューバーのファイルのところのページ設定はいじってみましたか。

rika-ojyou
質問者

お礼

お礼が遅くなり、申し訳ありません。 ありがとうございました