• ベストアンサー

Accessで印刷設定

Access2000で印刷前に印刷プレビューを出すようにしているんですが、レポートを作成した際に設定した用紙向きが反映されません。 初歩的質問なんですが、印刷設定を行うにはどうすればよいのでしょうか? よろしくお願いしますm(__)m

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • O_cyan
回答No.3

>設定はパソコンに依存する、と思っていいんですか? 設定はそのパソコンが使用できるプリンタに依存します。 上下左右の余白等はプリンタの許容範囲内でしか設定できません。それ以外になると白紙が余分に出力されたり2ページにまたがってしまいます。

nana_ko
質問者

お礼

と、言うことは、パソコンが使用できるプリンタごとに設定しなきゃいけないということなんですね。 謎が解けました。ありがとうございます。

その他の回答 (2)

• O_cyan
回答No.2

#1の方のいうようにファイルメニューからページ設定を開くかレポートのプレビューを開きプレビュー内で右クリックしてプルダウンメニューからページ設定を開き印刷の向きなどを設定し保存すればそのレポートに関して設定した内容でプレビュー(印刷)されるはずです。 もしくはページ設定の通常つかうプリンターではなく他のプリンターを指定し通常使うプリンター名を選び印刷の向きなど設定し保存すれば反映されます。

nana_ko
質問者

補足

えっと…設定はパソコンに依存する、と思っていいんですか?

• 1enk
回答No.1

メニュー ファイル(F)→ページ設定(U)で ページ設定を開き「ページ」タブで 印刷の向き、用紙サイズなどを指定して 印刷されたらどうでしょうか

nana_ko
質問者

お礼

その方法だと自分で使う分には全然問題ないから気にしないんですけどね、自分が使うためにわざわざプレビューを出しているわけじゃないんで。 わざわざありがとうございました。