• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:怒った私はオカシイでしょうか? )

怒った私はオカシイ?彼氏との忙しい日々

このQ&Aのポイント
  • 付き合ってもうすぐ1年の彼氏が多忙で、私もそれを理解しています。しかし、彼が今日会えないと言った際に酷い言葉でフォローされたため、怒ってしまいました。
  • 彼は恋愛に関してアッサリなタイプであり、怒ってしまった私がオカシイのか悩んでいます。彼との距離も遠く、毎日会うこともできないため、どうしたら彼が反省してくれるのかアドバイスをお願いします。
  • 彼の仕事が一番であることを理解していますが、言い方があまりにも酷いと感じました。彼が忙しい中でも時間をとってデートしてくれたことは嬉しかったですが、悲しい気持ちになりました。怒ってしまった私がオカシイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • hinata09
  • ベストアンサー率24% (12/50)
回答No.5

20代男です。 男の目線からですが、 付き合って1年で、月末は忙しいとわかっている。 そして一昨日会ったばかり。 彼の言わんとすることはわかりますね。 確かに言い方は少々デリカシーに欠けますが、お腹いっぱいなんですよ。 むしろこんなことでいちいち怒られたら面倒くさい女だなぁと思ってしまいます。 彼の言い方も悪かったですが、怒った質問者様も少々幼稚だと思います。 反省しなければならないのはお互い様ではないでしょうか。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

どっちもどっちですね でも相手を反省させるっていうのはどうかな 浮気したとか 遊んでるわけでもないんですから 「もう良いわ」の言い方は悪いと思いますが 一回だけで悪気がないようならながしましょう 片道一時間は私なら気になりませんが 人それぞれですからね~ でも無理しすぎても仕方ないですから あなたがこの人とは合わないって思ったら  それはそれでいいのでは ここで相談するくらいですからあなたなりに相当悩んでると思いますので。 無理しないようにして頑張ってあなたに会う人を見つけてください オスもメスもいくらでもいますから。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kumatannn
  • ベストアンサー率27% (83/298)
回答No.6

私は女性ですが・・・ 彼氏が自営業の場合、締日などの大事な日が分かっているのならば、そんな日には「会いたい」とか言わないと思います。 他の人では代わりがきかない仕事でしょうから・・・

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • avy-avy
  • ベストアンサー率40% (316/787)
回答No.4

恋人同士にはありがちな喧嘩かなって思いますね。 当然私も同じような喧嘩はしたことあったんで、気持ちはとってもわかりますよ^^ 彼にしてみれば一昨日に時間を1日割いてデートしたのだから、今は忙しいしいいだろ、って意味合いだったんじゃないでしょうか。 これから忙しくなるから、そのために1日も時間を取ったのでは? なのに今日もかよ^^;って感じだったんじゃないかな~。 別にどっちが悪いとは思わないですが、こればっかりは恋愛の比重の差かなって思います。 どちらかといえばあなたの方が恋愛に比重を重く置いていて、彼が貴方の調子に合わせられないからこういうことが起きているのかと。 マラソンで例えますが、遅い人が速い人にペースを合わせるのって大変じゃないですか。だから速い人が遅い人に合わせてあげるしかない。 でも遅い人も速い人と足並みを揃えるようにしないといけないですよね。 この場合、速い人があなたで、遅い人が彼なわけです。 あなたの方からある程度は合わせてあげないと解決しないかな……って気はします。 もちろん、お互いの歩み寄りですけどね。 喧嘩両成敗ですから、あまり引っ張らずにケロっとしていた方が、長く付き合えるコツだと思いますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ginG1224
  • ベストアンサー率51% (828/1606)
回答No.3

40代男です。 どうしても彼の立場で考えちゃいますんで少々辛口になっちゃいます。 ご気分害されましたら申し訳ありません。 彼は仕事中だったんですよね。 お昼休みの時間帯だったとしても勤務中ですよね。 >しかし、先程電話で >『今日会えないかな?』と言ったら… >『いやいや…もう良いわ(笑)』 >みたく苦笑いで言われて… メールじゃ駄目だったんですか? 彼の心の中は「このくそ忙しい時に、なに呑気な電話してきた?」 で上記の対応だったのではないでしょうか。 仕事中は手の離せない時、(理由は色々ですが)非常にイライラしている 時もあります。 おそらく、そういうタイミングだったのではないでしょうか。 >怒る私はオカシイですか? オカシイというよりももう少し彼に思いやりを持って欲しいな と思います。 >どうしたら >反省してくれるでしょうか? 彼に反省させる事を考えるよりも、その前にご質問者様がもう少し 思いやりを持てる様にしましょうよ。 寂しい気持ちも分かりますけど、この様な事をずっと続けると 彼の堪忍袋の緒も切れてしまうかもしれませんよ。

junsax
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 その後彼へ謝罪のメールをしました。 ちなみに電話は彼からかかってきました。 もし良かったら http://okwave.jp/qa/q5700320.htmlにもアドバイスお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.2

「もう良いわ(笑)」という答え方は確かにひどいと思いますけど。 (地方によって方言のニュアンスというのもあるかもしれませんが) 「距離は片道車で一時間チョットかかる為に、毎日会ったりはできません。」なのに『今日会えないかな?』というのも無茶な話じゃないですか? だから「どっちもどっち」というのが私の感想です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#152554
noname#152554
回答No.1

>怒った私はオカシイでしょうか? ↑ 「オカシイ」とは思いませんが、ちょっと「早計」だったかな、と思います。 忙しい彼の立場で考えて上げましょう。 >忙しい中、1日時間をとってデートしてくれました ↑ はい。 中1日空けて、電話して『今日会えないかな?』と言ったのは質問者様ですよね?。 電話した時に、 「今、忙しくないかな?。電話で少し話してもいいかな?」 くらいは、最初に言いましたか?。 『今日会えないかな?』って電話だから、深夜の電話って訳でも無いでしょ?。 ひょっとして、彼氏は、 「この忙しいのに、ノンキな電話かけてキヤがってェ・・・」 と、思ったかも知れないじゃないですか?。 >どうしたら >反省してくれるでしょうか? ↑ じゃ、なくて、質問者様も反省すべきなんです。 >『もう良いなら、もう良い…バカ』 ↑ このメール、送信したのでしょ?。 彼氏に向かって、「バカ」は無いでしょ?。 (^^; 反省しなさい。

junsax
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 電話は彼の方からかかってきて、その時に言いました。 確かに目が覚め 感情的になったことなど反省して謝罪のメールは致しました。 もし良かったら http://okwave.jp/qa/q5700320.htmlにもアドバイスお願い致します。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 入金が遅れるお得意様への対策を教えてください。

    個人で自営業を行っています。 いつも入金が遅れるお得意様がおり毎月ハラハラしています。 電話をするとすぐ振り込まれます。 先方の都合にあわせて月末絞めの翌月末払いになっています。 私は月末が一番多忙なので入金確認に時間をとるのが大変です。 事務員時代は上司からの指示でいつも遅れる顧客へ強気で督促しており、 前日から電話で連絡をしていたのですが、 支払日の前日に「明日必ず入金してください!」と連絡するのはありえるでしょうか? 遅れるまえに督促をするのはどうかと悩んでいます。

  • 彼氏の元カノに本当に困ってます

    本当に彼氏の元カノが何がしたいやつなのかわかりません。 一昨日、私の彼氏のインスタを乗っ取り、私にdmで浮気してるよ。などと明らかに嘘とわかるような写真を送り付けてきました。 その後も、私の友達のインスタをフォローしたり、、(無視させましたが。)挙げ句の果て、先程私にも元カノからインスタのフォローがきてましま。 本当に何がしたいと思いますか? ここまで来たらイライラを通り越して、もう惨めな人間だなと笑えてきました。

  • 二次会に招待されたのですが

    一昨日、10月末に行われる二次会の招待をメールで受けました。 開始時間が20時からと少々遅めです。 翌日も仕事があるので、どうしようか迷っています。 会場までは片道一時間はかかります。 皆さんなら参加しますか?

  • お腹の痛み、下痢のような症状。

    今連れさんが丸1日下痢?のような症状に襲われているのですが原因がわからず病院にも行く時間がないようなので不安です。 症状は下痢のような状態が丸1日続いて、何度も何度もお手洗いにこもっていたらしく、家に帰ってきてからも夕飯の最中、お風呂後、辛そうにしていました。 食べても下してしまうのでお腹が減ったようで、先ほどゼリーと乳酸菌飲料を買ってきていましたがゼリーも少し食べてからお腹にきそう・・・とほとんど食べていません。 軽い頭痛もあるそうです。 ちなみにご飯は一昨日ウニのパスタ、昨日カツ丼を食べています。 これはただの下痢なのでしょうか? 似たような症状などで心当たりのある方、回答お願いします(>_<)

  • もしあなたならどう思いますか?

    男性に質問します。 大学生、同い年の彼女がいる 理系の忙しい学科に所属しており 彼女を優先したら勉強が疎かになり 勉強を優先したら彼女に構えなくなる 彼女とは片道2時間程度家が離れている 家が離れている為あまり会えないし 多忙な為、彼女を構えなくて申し訳なく、彼女に別れを告げたとします。 それに対して彼女に 「私達より遠距離でも続いてる人もいるし メールも会うのも頻繁に求めていない 忙しいのは十分に理解しているし 申し訳ないことじゃないよ」 と、言われたら 気持ちは揺らぎますか? あと、彼の心境は彼にしかわからないことは当然ですが 男性目線で、彼はどう思ってるか 予想して頂きたいです。

  • 好きな人に言われた言葉、どう解釈すれば?

    好きな人がいます。 2回ほどデートし、2回目にはあちらから手をつないでくれました。 彼は自営業をされていて、もともと多忙で、メールの返事は何日か後にきます。先日、私が「また時間あるとき遊びたい」という旨のメールをしたところ、「連絡していいのか迷う。連絡もいつも遅くなってしまうから。あなたのことは可愛いとおもってる。でも、関係が上手く行くかは分からない」と言われました。これは振られたのでしょうか。私はもう連絡しないほうがいいのでしょうか。よろしくお願いします。

  • いいところがないと言われました。【長文です】

    私の会社は広告代理店で20人程度なんですが、月末に社内全体のミーティングがあります。そして三ヶ月に一度、三ヶ月間を反省する少し大きなミーティングもあります。昨日は仕事納めでもあり、三ヶ月目でもありました。 私は10月に入社したばかりで普通の月末ミーティングは出たことがありますが、三ヶ月目の大きなミーティングは初めてでした。三ヶ月を振り返り何が出来たか何が出来なかったか、来月からどう対策するのかを一人ずつ発表をします。 私は原稿の制作を担当していて、制作する人間は先輩と私のたった2人。先輩に原稿制作手順を一通り教わりようやくカタチにできるようになった程度で戦力になれているのかは分かりません。 けれど少しでも先輩の役に立とうと一生懸命やってきました。毎日朝の8時半から23時半まで勤務しているし、帰る前は必ず手伝うことがないか聞いています。報連相が足りないと怒られたので逐一今から何をするか報告するようにしたし、仕事中も先輩が忙しそうであれば声をかけて画像加工などできるものをやっています。 今年の年賀状のデザインも頼まれたので日中は通常業務が忙しくてできないので、家に帰ってから寝る時間を割いて朝の4時までかかってやりました。デザインは褒められて採用されたので嬉しかったです。 原稿も先輩が1日5本あげるところを私は4本くらいの割合であげていました。怒られたら次はしないように反省して、辛いけどへこまないようにして家に帰っては泣いていました。おもしろくもない先輩の冗談にも笑って楽しそうに振舞っていました。 入社して三ヶ月たち、私も社内の流れがわかってきて少しできてきたかな、と思い始めていた頃でした。 昨日のミーティングの私の発表のあと、社長が先輩に対して、私のいいところはどんなところ?と聞かれていました。先輩は急に振られてビックリしたようで「え~?いいところですかぁ?…」と言ったきり考え込んでしまい周りも苦笑い。 私も苦笑いするしかなくすぐにいいところが出ないという状況に恥ずかしくなってきたころに、先輩が「正直私さんのいいところはまだ見つけられていません。僕が私さんの悪いところばかりに目がいってしまい怒っているので。」と答え、周りもえっ…という感じで私と先輩を交互にチラチラ。私も笑うしかなく見せしめにあった気分で恥ずかしくて帰りたかったです。でもそのあと忘年会があったので楽しんでいるふりをしましたが、すごく辛くて泣きそうでした。 これまで三ヶ月間一生懸命やってきたのがバカみたいです。 いいところが何もないと思われながらこれまで接していたんだと思うと、年明けに先輩と会うのが辛いし、モチベーションも一気に下がり、会社を辞めたくなりました。 強い人なら逆に「半年後にはいいところを言わせてやり」と逆に意気込むんでしょうが、私はそんなふうにプラスに思えず…こんな理由で辞めたくなるなんてやっぱり甘いんでしょうか?

  • 気になって仕方がないので、少しでも情報が欲しく投稿させて頂きますm(_

    気になって仕方がないので、少しでも情報が欲しく投稿させて頂きますm(__)m宜しくお願いします。 一昨日、今日と下痢便が出たのですが、黒いと言うかドブの水の様な下痢便が出てます。 調度、一週間前に出産をし、2日後の便は普通でした。 一昨日、夜に下痢をし、その便が黒い下痢で、先ほどまた下痢をし、また黒い便でした。 お腹の痛みや、吐き気等、他の症状は無く、寝不足ぐらいしかありません。 初めての事なので、とても気になります。 回答宜しくお願いしますm(__)m

  • 白煙

    最近(一昨日)原付「アプリオ」からやたらとマフラーから白煙がでるんですがエンジンが焼きつきかけているのでしょうか? この日曜日までは全然白煙なんか出なかったんですが 月曜日に一人で近くのダムまでツーリングに行って(片道二時間半)次の日から白煙が上がるようになったんですが もしなにかわかる人がいたらアドバイスよろしくお願いします

  • ウーパールーパー病気

    ウーパールーパー(18cm程)が病気みたいで困っています(>_<) 同じ症状やわかる方いらっしゃいましたら教えて下さいm(__)m 一昨日身体をみてみるとお腹の横部分に赤いぼこぼこっとした膨らみと白いブツブツがでてきていて夜みると破裂?したようにえぐれていて皮がテロンテロンになっていますm(__)m先程みると出血?のような固まりが2、3カ所落ちていて… どうしたらいいのかわかりません(>_<) いろいろ調べてみましたが、同じ症状の投稿はなく教えていただける方いらっしゃいましたらお願い致しますm(__)m

このQ&Aのポイント
  • 突然マウスが反応しなくなりました。電池を交換しても解消せずに困っています。
  • 富士通FMVのPCを使用しているのですが、マウスが突然反応しなくなりました。
  • マウスの電池がアルカリ乾電池であり、まだ寿命に達していないのに反応しなくなりました。
回答を見る