• ベストアンサー

生まれ変わりや死後世界の存在を裏付けるイアン・スティーヴンソン博士の先

OtamaFJの回答

• OtamaFJ
回答No.5

支持する。 死後の世界はないと思う。しかし「生まれ変わり」はあり得る。 不思議な夢や幻覚だけでも(自分だけでなく)意味がある場合がほとんどだ。私は死者の写真が言葉ではない何かを訴えてくることを感じられるし、それが身近な人物の前世と接触している場合もある。 とにかく「観測者」がいて、何らかの因果関係が生まれてくる。 ちなみに私の前世は四つ足動物が多いが人間もある。人間では女性だったことが多いようだ。現代と違い、古代では「死ぬ」ことを恐れていては生きてはゆけぬ。

jjojoe
質問者

お礼

御回答ご意見ありがとうございます。 参考に致します。