• 締切済み

気まずい?

いつも色々な回答ありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 付き合って4ヶ月の彼がいます。先日喧嘩をしてしまいました。どっちが悪いということではなくお互い飲んでいたせいかちょっとしたことから喧嘩になってしまいましたが、私が謝り、彼もその後謝ってくれ仲直りしたんです。しかし・・・なんだかそれからそっけない態度が気になって仕方ないんです。もともとお互い自分の時間を大切にするタイプなので毎週末会ったりするわけでもなく、2週間会わないことなども普通にあります。電話もあまり好まないので基本的にしません。でも平日はほぼ毎日彼が朝メールをくれていました。 しかし喧嘩した後からメールの数が減りました、私がメールをしても なんだかそっけないと感じる内容の返事。イヤ、もともとそっけなかった気もします。こんなときだからやっぱり会いたいと思うのですが 今週は忙しいので会えない状況みたいです。 不安で苦しくなってしまいました・・・・でも、もしも彼が別に喧嘩をしたことを気にしていなかったとしたら又そのときの話をぶり返すのは良くないと思うし、でも、実はそのことを気にしているのなら・・・・・と思うと、どうしたらいいのかわかりません。男の人って基本的には終わったことをあまり引きずらないと聞くのでどうな風に したらいいのかわからず苦しんでいます。

みんなの回答

回答No.3

年齢や交際内容がわかりませんが、彼のことが必要と感じるなら、正直に気持ちを伝えてみてはいかがですか? 貴女が苦しんでいるとしればどんなに忙しくても、時間を作ってくれると思いますよ。

qootsu
質問者

お礼

その通りですよね。一人で悩んでいても解決方法はないですからね。

  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.2

喧嘩によって,あなたの本性がわかり,彼にとっては,イメージが違ってきたのかもしれません。 ですので,喧嘩そのものを気にしているのではなく,喧嘩を通してあなた自身との距離を考えようとしているのかもしれません。 彼がどういう人かわかりませんが,しばらくそっとしておくのがいいかも。

  • nik670
  • ベストアンサー率20% (1484/7147)
回答No.1

「男の人って基本的には終わったことをあまり引きず  らないと聞くので」 こんなデマ信じちゃダメですよ(⌒▽⌒)アハハ! 別れるって 1)男性が女性を振る 2)女性が男性を振る 3)お互いにイヤになる っていうのがあるんです。 1)なら終わったことは引きずりません。 だって引きずるようなら振りませんから(⌒▽⌒)アハハ! 2)の場合に引きずるんです。 だって強制的に別れさせられるのですから。 3)ならお互いにスッキリ別れられます。 なので彼はそんなにqootsuさんの事好きじゃ ないんですよ。それくらい察することできま せんか? なにも彼は彼女はqootsuさんだけにこだわって いないのでしょう。だってこんなに女性がたく さんいるんですからね(^^)

qootsu
質問者

お礼

バツイチなのでもともと面倒なことが嫌いってのはありますが、相手を信じる気持ちを私は持とうと思います。

関連するQ&A

  • 社内恋愛の終わり方

    5ヶ月前から同じ会社の同じ部署の人(自分より7つ年上の34人)を付き合うようになりました。付き合って3ヶ月に入る辺りから彼の社内での態度が変わってきました。付き合っていることを周囲に知られたくないからだとは思うのですが、急に私と社内で話さなくなったり避けるようになったり。ばれないようにしようという気持ちは分かるのですが、同じ部署内で仕事をしているので仕事がしづらくて仕方がありません。そんなこともあり、段々ケンカが多くなっていきました。先月は毎週平日にケンカをして社内で避け合い、週末になると仲直りするようになりました。今月に入り少し落ち着いていたのですが、今週の火曜にまたケンカをしました。翌日私の方から、彼に昨日は言い過ぎたと誤りのメールを入れました。しかし彼から「毎回同じようなことでケンカして話し合っても結局ケンカするんだからいい加減にもうやめよう。ただ今までと同じようにお前に接する自信はない。お前のことはもう信じられない。」とメールがきました。最後に、今度の週末に会ってきちんと別れよういうメールがきました。私はまだ彼のことが好きなので別れたくありませんが、彼がもうムリとのことなので今回はそれを受け入れようと思います。ただ同じ部署で働いているので、下手な別れ方をすると仕事が更にやりづらくなります。きれいに別れるにはどうしたらよいでしょうか。私は今まで別れた彼とはすっぱり連絡を取らないタイプだったので、同じ会社で別れた後も同僚としてうまくやっていくにはどうしたらよいのか分かりません。アドバイスを宜しくお願いします。

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 悩んでいます

    彼氏と喧嘩をしてしまいました 高校生です。 原因はお互いの用事などで 1週間逢ってませんでした そして逢える日が来たのですが また場所の都合が悪く 遊ぶのが中止になりました。 (遊ぶ場所は他にも考えたら あったと思うけど…) 私は逢える日は前から約束 していたんですごくショックでした この日を楽しみにしていました 仕方ないことだったんだけど 私がメールで素っ気ない態度を 取ったりたまに口が悪くなったり して、喧嘩になりました。 私は最初怒ってましたが 後からやっぱり悪かったなと 思って、「仲直りしたい」と メールを送りましたが、彼に 「仲直りしたくない」て言われました あの時もっと広い心を持って 接すれば良かったし、他に考え方 を変えれば良かったと反省し 彼に謝罪のメールを何通か 送ったけど返ってきませんでした 普通のメールは返ってきますが やっぱり素っ気ないです。 私自身すごく反省してるし こんなことが二度とないように 気を付けていこうと思ってます 仲直り出来ず3日経ってしまいました 仲直りしたいんです どうすれば仲直り出来ますか? すごく悩んでるんで 良かったらアドバイスお願いします

  • 連絡は止めた方がいいでしょうか?

    3週間前に 喧嘩ではないのですが あることから 彼の部屋を飛び出してしまい それ以降、 会っていません。 二日後、私から 謝りのメールを送り、 向かうからも その夜、ごめんと 返事がありました。 その後もこちらから、 何度かメールをし、 釈明のメールには、 分かってる、一緒にまたどこか行こうと 珍しく 仕事中に返事がありました。 こう書くと、仲直りしたように 見えますが、 とにかく誘って来てくれない いつもは、向こうから ばかりあるメールが全くない とにかく基本、だんまりです。 私は部屋を飛び出して 彼を驚かせたこと、その失礼な態度を 心より反省して それをメールにして送りました。 彼を罵ったわけでも 言い合ったわけでも、ないのに、 そんなに頭に来たのでしょうか、、 今はしばらく連絡しない方が いいでしょうか?

  • 時間がほしい・・・・

    いつも色々のアドバイスありがとうございます。今回もよろしく お願いします。 先日、休みの日に一人でゆっくり部屋で過ごしている彼に対して 「私がいる意味がないから帰る」と一人でキレて喧嘩みたいになって しまったとういうことがありました。一応その後話しをして お互い理解して仲直りできたと私は思っていました。が・・・・・ 彼の中では終わっていなかったようです。 その後彼からの連絡もなく、私からメールしてもそっけない返事 だったので、おそらく気分を害しているんだな~と思い電話も しましたが、「忙しく今でれない」と返事が戻ってきたり で、でもきちんとやはり話をしなくては・・・・と思って再度 「話がしたいんだけど」とメールをしました。すると 「自分もきちんと話をしないといけないと思ってる。でも、 今週も来週も会えないので時間をください。必ず会って話 するから」と返事が来ました。 来週は海外に出張なので時間が本当にないことはわかっています。 今週は恐らく会いたくないからだろうと思っています。 もうこれってダメなんでしょうか?別れないために彼は時間を かけていい答えをだそうと思ってくれているのでしょうか? 別れるのにわざわざ時間をかける必要はないと自分に言い聞かせ たりしていますが・・・・・ お互い30過ぎてるいい大人なのにひどいことをしたとずっと 反省しています。

  • 友達(いつめんの一人)と大喧嘩。修復不可能?

    高校2年生です。 私のいつめんは、4人います。ここでは、喧嘩した友達をAさんと呼びます。 私は特にAさんと仲が良かったんです。気も話も合うし、家庭環境も似ていてお互いとても信頼し合ってました。 でも、ある日Aさんのmixiのつぶやきに対して私がコメントをしたのが事の発端です。 コメントした後、Aさんは私のコメントが馬鹿にされていると感じたので、私に「あのコメントどういう意味?」とメールをしてきたので、「誤解だよ」とメールをしました。Aさんはサバサバとした性格なので「もういいよ」と言ってくれたにも関わらず、私は「怒っている」と思い、Aは私のことを陰口を言っている勘違い・解釈してしまったんです。 これを機に、大喧嘩になってしまいました。 電話で「あなたのことを一番信頼していたのに、あなたが私のことをそんな風に思っている(陰口を言う子)のでは、もう一緒にはいれない。もう友達には戻れない。」と言われました。 私は早くこじれた関係をもとに戻したいと焦って、「会って話がしたい」「なんでメールを返してくれないの?」などメールを送り続けていました。 でも私は後で「Aさんにも時間が必要なんだ。いまはお互い距離を置こう」と気づいてメールを送るのを一旦辞めました。 でも、Aさんからメールで「もう友達に戻るのは無理。もういい」と言われたので、私は「Aはもう私のことを信じれないかもしれない。でも、出来れば時間を掛けてでもいいから仲直りしたいです」と送ったまま、返事は返ってきません。 これは、仲直りするために時間が欲しくて返事をしないのか、もう諦めていて返事をしないのかわかりません。 もう何度も謝っていますが、許してくれる気配はないし、もう自分でどうしたらいいのかわかりません。「メールでは誤解を招くといけないから会って話がしたい」といっても応じてくれません。

  • どう思ってたのかな。。。

    4週間くらい前に友人を通じて知り合った男性がいます。お互いの印象もよく、それなりに好意を示してくれ、一緒に食事でもというお誘いも受けるのですが、具体的な日にちはいつも直前にならないと決まりません。あちらから電話が来るのは平日の夜8時位で、その後食事に行きます。平日の夜しか会ったことがないので、週末に映画でもと誘ってみたのですが、もうちょっと待って。という返事が返ってきました。週末もお休みはあるようなのですが、私には仕事と言って会ってくれません。先日思い切って私から誘うのは迷惑なのか聞いてみたところ、嬉しく思っていると言って手をつないできました。でも、その日以来電話しても切られ、メールの返事も返って来なくなり、連絡がなくなってしまったのです。一体何があったのか私にはよく分かりません。。実は彼女がいたのでしょうか。それとも初めから軽い気持ちだったのでしょうか。。

  • アラフォー世代の方にお聞きしたいのですが・・・。

    私には お付き合いして 3年の彼がいます 彼は 気分を悪くすると 何を言っても聞き入れてくれず 無視します。 そして 落ち着いた頃に ”仲良くしよう”とメッセージが来て 私が 返事をし 仲直りをしてきました。 でも 正直 私は いつも もやもやしています なぜなら その喧嘩の原因をお互い話し合いもせず 仲直りしようとなるからです。 でも 私は納得できず 仲直り後 彼の機嫌のいい時に あの時のことだけど・・・と話すと 決まって彼は ”またかよ~ 仲直りしたんじゃないの いつまでも ぐちぐち ねちねちとさ~”と怒り出します。怒り出すと 無視が続くため 私も その場は わかった もういいよ ・・・とおさめますが 納得できません また 昨日 電話中に 喧嘩になりました それは 上に記載したような内容です また 無視な彼にメールで 私は気持ちを伝えました 「ねちねち ぐちぐちというけど ぶつかるには原因があって そこをなぜ 話し合わないで 仲直りなんだろう・・・ はい 仲直りって じゃこの 喧嘩した原因や 不満はすっかり消えるの? 消えないから 態度や言葉に出えしまうんだよ 結果 仲直りできたから良い!ではなく 同じようなことを繰り返さない為にも ごめん 仲直りで済ますのではなく 向き合いたかったんだよ・・・とメールしました。 未だに返事はありません・・・。 私は 勝手なのでしょうか 男性からしたら 原因を追究し話し合うのは 苦痛なのでしょうか?? 何度も 話し合いしようと試みても またかよ・・・と怒り出す彼 そして このもやもやした気持ちを 消化しきれません 確かに 考えも環境も違う者同士 話したとしても分かり合えないこともあるとは思ってます ただ そこに触れず 仲直りって 私は 切り替えられません・・・。 どうしたらいいのでしょうか また 無視続きな彼に苛立ち さようなら お元気でとメールしてしまいました 今日で2日目に入りました 彼の無視は このまま 終わるので良しということなのでしょうか ぜひ アドバイスください お願いします。

  • 彼との話し合いについて。

    社内恋愛の付き合って半年の彼がいます。 お互いに社内恋愛は初めてで、何度も仕事の事などでもめました。 理由は仕事でぶつかることもあり、それがプライベートまで引きずってしまい、気まずくなりお互いに言いたいことも言えず爆発してケンカになるというのが何度かありました。 12月に小さいケンカが大きくなり、もう別れようみたいな感じになりました。けれど私が彼の家に行き話したところ、彼が一緒にいるとこんなに普通で楽しいんだからもう少し話し合おうということで仲直りしました。 その後は仕事もプライベートも順調に仲良くやっているんですが、私は彼が話し合おうと言ったのにきちんとこれからについて話してないことが不安になってしまいました。 昨日、彼と居るときにちゃんと話し合ってないけど私は前みたいなままでいいのかな?と聞いたら、笑いながらそうだよーと。 でも、お互いに言いたいこともいえずにいたらまた前みたくなるんじゃないかと思うから、お互いに言いたいことは言っていいのかな。 というとうんってテレビをみてごまかす感じでした。 私はそこでもう帰ると言って帰ってきてしまいました。 家について着いたよとメールしたら優しい返事でした。 私の気にしすぎでしょうか。 みなさんは仲直りの時に話合おうと言ったのに話し合わなくても仲良くなってたら気にしないですか? どうかアドバイスお願いいたします。

  • 気まずくなった??

    先日彼とちょっとした喧嘩をしました。その後すぐに仲直りは しましたが、彼はまだ引きずっているのでしょうか? 今まではメールを何度もくれたり、電話も出れなくても折り返し くれたりしていましたが、その日を境にメールもくれず、 電話もくれません。こっちからメールをすれば返事はありますが、 短文です。 恐らく彼は怒ってるいるわけではなくどうしたらいいのかわからなく なってるのでは?と友人に言われました。喧嘩の発端は私の言い方が 悪かったので彼は悪くありません。 ただあからさまにその喧嘩が起きる前の態度とは違っているので もう一度きちんと謝るべきなのか、放っておかれたほうが 落ち着くのか悩んでいます。一日も早く普通に戻りたいの ですが・・・・いいアドバイスお願いします。