• ベストアンサー

気まずくなった??

先日彼とちょっとした喧嘩をしました。その後すぐに仲直りは しましたが、彼はまだ引きずっているのでしょうか? 今まではメールを何度もくれたり、電話も出れなくても折り返し くれたりしていましたが、その日を境にメールもくれず、 電話もくれません。こっちからメールをすれば返事はありますが、 短文です。 恐らく彼は怒ってるいるわけではなくどうしたらいいのかわからなく なってるのでは?と友人に言われました。喧嘩の発端は私の言い方が 悪かったので彼は悪くありません。 ただあからさまにその喧嘩が起きる前の態度とは違っているので もう一度きちんと謝るべきなのか、放っておかれたほうが 落ち着くのか悩んでいます。一日も早く普通に戻りたいの ですが・・・・いいアドバイスお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.2

喧嘩というものはしてみて初めて相手のことが理解できるという面がありますので後から考えた時、やはり、して良かったと思えることもあると思うのです。 全くの平和主義で完璧に穏やかな関係だけを望むというのは臆病な証拠だと思います。寧ろ喧嘩によってお互いの違いが理解できてより仲良くなれるたということもあると思われます。 どういうことでぶつかったのかその内容にもよりますが、そのことで彼が意外な質問者さまの一面を垣間見て驚いたのでしばし、気持が落ち着くのを待っている段階にいるのではと考えられます。 でもご自分だけに非があったと認められているのならきちんと侘びを入れて後は彼から連絡を待つという方法が良いのではと思います。 あまり焦ってピリピリしても逆効果になると思いますので質問者ご自身が落ち着いておられることが一番と思います。

qootsu
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 やはり時間が少し必要なようです。

その他の回答 (1)

回答No.1

直接会ってみてはどうですか? 気持ちというのは、メールだけではわからない部分がたくさんあります。 メールにゆだねるのではなく、直接話しをしてみれば、怒っているのか、戸惑っているのか、そういう細かいところがきっとわかりますよ。

qootsu
質問者

お礼

返事ありがとうございます。 今は直接あえる状況ではないのでしばらく様子をみます。

関連するQ&A

  • 彼女と大喧嘩仲直りしたい

    彼女とクリスマスに喧嘩をしてしまいました。 彼女とはよく喧嘩をしては仲直りをしての繰り返しで、 今回は喧嘩をしてからすぐには仲直りせず、自分も彼女に対して 不満があり放置していました。二日後彼女は正月を実家で迎える為に 帰る予定で、その見送りにいきました。しかし、仲直りも何もできてないので口も聞かないまま、むしろ彼女は別れると・・。 必死で謝っても聞き入れてもらえず帰ってしまいました。 それから正月を迎え、自分も諦めの気持ちとまだ諦めて気持ちが織り交ざっていました。一度だけ仲直りのチャンスがあったのにその時に出来ずに終わってしまい。それを境に彼女はもう仲直りへ向く感じではありませんでした。 その後、彼女からもう終わりにしたいと言われ彼女のことを理解した返事をしました。それからは彼女から受けていたメールの拒否や電話の拒否は解けて 普通にもどったのですが、別れた状態でただ連絡が取れるようになっただけでした。  二、三日たってやはり諦められずにもう一度、連絡をして諦められない旨を伝えました。しかし、むなしく彼女の気持ちは変わらずでした。 彼女は私が何度も同じ事を繰り返して彼女が嫌な気持ちになるのが もうこりごりなようで・・私もなんとかしたいのです どうにか仲直りをしたいのですが何かいい方法はないでしょうか

  • ケンカした友人とのことについて

    去年の夏にある友人(同性)と大喧嘩をしました。 メールでだったのですが、どちらが悪いと いうよりは、お互いの意見の食い違いが長い 間かけて亀裂を深めた挙句のケンカ、という 雰囲気です。(育児に関しての内容です) それから約半年。全くお互い音信普通で メルアドもお互い変わり(後で知った) もう連絡することもないかな、と思った矢先 別の友人にその話をチラッとした時に 「メールでは(携帯)短文だからお互いの 思ったことちゃんと伝わってなかったと思うから 一度電話をしてみたら?それでまだ相手が 感じ悪い態度なら、もうほっといたらいいでしょう といわれました。なるほど・・と思い 電話をしたら、出なかったので「忙しいのか 番号を見て、出ないのかな」と思って諦めかけて 居た所、電話がかかってきました。 その子が言うには「お風呂入ってて。着歴見て すぐ私って分かった。急用かもしれないし 一度私が出なかったわけだから、次はもうかけにくく なるだろうなと思ったから、かけなおしたよ」 といってくれました。そのとき、私は 夏のケンカの時に、自分本位なことを言ったこと をお詫びしました。相手も、それはわかって くれた様子で、半年振りに穏やかな会話が 出来たように思いました・・メルアドも 交換したのですが、電話をした次の朝に 一度メールをした時は、返事をくれていました が、その後三日くらいして一度目とは少し くだけた内容でメールをした時にはお返事が ありません・・私は少し調子に乗りすぎて いるでしょうか。電話をかけなおしてくれたと 言うことで、もしかするとまた元通りに 仲良くなれるのかな、と思ってしまいました。 今凹んでしまっているので、申し訳ありませんが 厳しいご意見は、ごめんなさいm(_ _)m

  • 復縁方法を教えてください

    2週間前、小さな事から喧嘩になり怒った勢いで喧嘩別れしてしまいました。 と言うのも喧嘩するたびに「僕らは合わない」「気持ちがわからない、別れよう」とすぐネガティヴな事をいうので、今回も「またか」と思った私があろう事か、彼の前で元彼氏に電話をし「別れた、彼は私に本気じゃなかったようだ…」などと言ってしまい… フット我に返って謝罪し、ハグをしたものの手遅れで別れて家を追い出されました。 とても反省しています。謝罪のメール2通、友人を交えて一度会いました…が彼は仁王立ちで腕を前に組み、ひどく怒りくるって聞き耳を持ってくれませんでした。 復縁ができなくても、攻めて仲直りしたいのですが、スカイップのアカントをブロックされてしまい、どのように接していいのかわかりません。その後1度だけメールを送りました。小さなタバコの火は1つの家をも全焼させてしまう…と火事に例えて、私たちの喧嘩になすすでは無かったのか?と…もちろん返事は来ません。 ちなみにいい合いになった最初の原因は記念日に一緒に過ごしたいと思ってる私と、実家に帰れなければならないという彼、「先週も、先々週も実家に帰ったじゃない!」とこれが発端でした。 どなたか、このような狂しい状況から仲直りした経験を持つ方、何かいいアドバイスをください。

  • 気まずい?

    いつも色々な回答ありがとうございます。 今回もよろしくお願いします。 付き合って4ヶ月の彼がいます。先日喧嘩をしてしまいました。どっちが悪いということではなくお互い飲んでいたせいかちょっとしたことから喧嘩になってしまいましたが、私が謝り、彼もその後謝ってくれ仲直りしたんです。しかし・・・なんだかそれからそっけない態度が気になって仕方ないんです。もともとお互い自分の時間を大切にするタイプなので毎週末会ったりするわけでもなく、2週間会わないことなども普通にあります。電話もあまり好まないので基本的にしません。でも平日はほぼ毎日彼が朝メールをくれていました。 しかし喧嘩した後からメールの数が減りました、私がメールをしても なんだかそっけないと感じる内容の返事。イヤ、もともとそっけなかった気もします。こんなときだからやっぱり会いたいと思うのですが 今週は忙しいので会えない状況みたいです。 不安で苦しくなってしまいました・・・・でも、もしも彼が別に喧嘩をしたことを気にしていなかったとしたら又そのときの話をぶり返すのは良くないと思うし、でも、実はそのことを気にしているのなら・・・・・と思うと、どうしたらいいのかわかりません。男の人って基本的には終わったことをあまり引きずらないと聞くのでどうな風に したらいいのかわからず苦しんでいます。

  • ケンカしてから彼氏から連絡がないんです

    付き合って半年になる彼氏がいます。年齢は私25歳、彼が3つ上です。この間、電話で初めて大喧嘩してしまいました。彼は仕事が激務なうえに、微妙に遠距離なのでなかなか会えず私の不満が溜まっていたのが原因です。彼は忙しいときはメール返せないときもあるし、なんでわかってもらえないんだと怒り途中で電話を切られてしまいました。その日のうちに私の方から謝りのメールと電話をしましたが音沙汰はありませんでした。早く仲直りしたかったので、次の日もう一度、話をしたいから電話していいかとメールを送りましたが、今日は忙しくて帰れそうにないから無理、明日電話するとの返事でした。けども次の日電話を待っていましたが結局連絡はありませんでした。 何日か放っておいたあと私の方からケンカの内容には触れず、何気ないメールを送ってみたら普通の返事が返ってきましたが、またそれから一週間近く連絡がありません。 彼に嫌われてしまったのか、不安で仕方ありません。また返事がなかったら怖い、と私の方から連絡もしづらい状況です。 どうにか気まずい状態を変えたいのですが、あまり連絡するとしつこいかなとも思うし、どうしたらいいでしょうか。彼から連絡があるのをひたすら待つべきでしょうか?

  • 喧嘩してから・・・許せません。

    一昨日彼氏と電話で喧嘩しました。 仲直りしないまま大体話が終わったところで電話を私が切ったんです。そのあと彼氏からメールで『なんで切るの』と言われたんですが、そのメール以降メールの態度が普通になってました。 お互いに非があったと彼氏はわかっているのかいないのかわからないのですが、喧嘩中で、私がメールずっと今日までメールを返してないのに普通のメールをしてくるんです。全く気にかけないんです。 喧嘩の話や、どうした?と気にかけてくるわけでもなくて、ただ『いってきます』『家着いたよ』『メール待ってる』くらいで、受身なんです。 喧嘩の原因は私にもありますが、元はといえば彼氏が起こしたことなのに・・・ 私は白黒はっきりさせたいタイプで、喧嘩が終わってないのに中途半端なままで平気でいられる彼氏の態度がなぜか許せません・・・ だからこっちから連絡を取れずにいます。

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。 先ほども 同じ質問をしましたがidを変更した為 もう一度質問させて頂きます。。。 コメントを下さった方すみません・・・。

  • 相手を「許せない」と思ったら、どうしますか。

    いろいろな意見が伺いたくて、投稿しました。 30代後半の独身女性です。 先日の夜、彼と電話でケンカになり、勢いのあまり、 別れてしまいました。 仲直りしたいと思ったのですが・・・。 彼にとって、電話の内容は許せないものだったよう です。とても怒っていました。 浮気とかしたわけではなく、お互いの考え方の違いや 表現の仕方、わたしの態度が原因です。 いまはメールしても返事がなく、仲直りは難しそう なのですが、仲直りできるようがんばっていこうと 思っています。 皆さんにお伺いしたいのは、絶対的に許せない言動を 彼や彼女にされたときに、どう思って、どうされたか ということです。 「許せない言動」は人それぞれだと思いますが、 そんなことがあった後、どう思われたか、どうされたか 教えていただければ、と思います。 わたしの場合は、謝られると弱く、すぐに許してしまう ほうです。 おそらく、絶縁してしまう、といった人もいると思います。 抽象的な質問でわかりづらいかもしれません。 (ごめんなさい) いろいろな人の意見を伺えればと思っています。 よろしくお願いします。

  • 気持ちが知りたい

    先日 お付き合いをしている方と喧嘩とまではいきませんが もめてしまいました。 付き合って4か月 私は30歳 彼は37歳です。 車内で気持ちのすれ違いから もめてお互い無言になってしまいました。 最後に別れる時も気まずく 仲直りできず別れました。 別れた後 電話もしましたが 出てもらえず 「もう寝るから」 とメールがきただけ。。。 翌日 私の態度が悪かったと思い謝罪のメールを送りましたが返事はありませんでした。 ですがその事以外でのメールはちゃんと返事をくれます。 これってどういう心理何でしょうか? もう もめた事は触れない方が良いのでしょうか? 私としては 非を認めて謝ったので せめて「もういいよ」 ぐらいの簡単な返事でも欲しいんですが。。。 よろしくお願い致します。

  • 喧嘩して気持ちが冷める時・・アドバイスください。

    こんにちは。 付き合って1年になる彼氏がいます。結婚も考えています。 先日、旅行に行って、旅先で喧嘩をしてしまってから、 彼の態度が以前とは違う冷めたい感じになっています。 電話、メールもこちらからしないと全くなくなってしまい、 素っ気ない態度で、とても悲しく寂しいです。 喧嘩の発端は、私の嫉妬からきついことを言ってしまい、 生まれたものです。 その後(その日のうちに)、心から謝罪し反省もして、 彼も「この件は忘れる。もう二度と言うな。」 と許してくれたのですが・・ 以前とは態度が明らかに違います。 私にとっては、些細なことで、こんなに彼の気持ちが冷める とは正直思っていませんでした。 この先も気持ちが冷めるままなのか、不安で仕方ありません。 喧嘩して気持ちが冷める時、その後もう一度うまくいった経験 のある方、教えてください。 どうしたら元のようにもどれるのでしょうか。 2人の関係を良い方向にしていきたいです。 アドバイス宜しくお願いします。 乱文ですみません。