• ベストアンサー

うどんといえば?

うどんと一緒に食べるものといえば、 かやくご飯とか、おいなりさんとかだと思います。 ご飯を白ご飯、 メインはうどんが決定してるとして、 何か一品二品、お惣菜系の簡単おかずをつけるとしたら 何と一緒に食べたいですか? 焼き魚は合いませんよねぇ?

• amiche
  • お礼率84% (241/284)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sayapama
回答No.1

冷や奴・お漬物・ヒジキまたは切干大根の煮物・おでん こんな御品で如何でしょうか?

amiche
質問者

お礼

冷奴が簡単で、合いそうでいいですね! ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• nagekisu
回答No.3

私自身は うどんに白ご飯は 有り得ない派です。 (カレーうどんは例外) 普段は、一に かしわごはん、二に いなりです。 もし、白ご飯しか 無いとすれば、 瓶に入った なめたけで 即席なめたけご飯。 ちりめんの加工品で ちりめんご飯 などで うどんに合わせます。

amiche
質問者

お礼

我が家ではあるんです。 ありがとうございました。

• takuranke
回答No.2

てんぷら カツ煮(卵で綴じていないもの) 一品とはいえないかもしれませんが、 生卵 納豆

amiche
質問者

お礼

てんぷら・カツ煮 これは簡単ではないし、どちらかというとメインになりますよね。 あと、せっかくですが、うどんのトッピング案ではなく、 うどんと白ご飯だけだと手抜き感が丸出しになってしまうので、 ほかの一品がほしいという事なので、 生卵はどうかと…。 多分納豆はご飯にかけるんで同じですね。 やはりあんまりないものですね。 ありがとうございました。