• 締切済み

引っ越し時挨拶の品

いつもお世話になります。 マンションを買い、春に引っ越し予定の夫婦です。 引っ越し時挨拶の品としてどういうものをもらうとうれしいですか? タオル? コーヒーやお茶などの詰め合わせ? クッキーやおせんべいのギフト? 洗剤ギフト? 石鹸や入浴剤のギフト? などなどだと思うのですが、どれがいいのか?と悩んでいます。 私は個人的に洗剤などうれしいのですが、なんとなく新聞屋さんみたいな気もするし・・・ かといって、石鹸などもいい気もするのですが、こだわりがある方だともらったらこまる?とも思ったりしています。 経験などを含めてご意見をいただければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

転勤族の夫のおかげで年1回ペースで引っ越ししているものです。 我が家では、引っ越しの挨拶には毎回タオルを用意しています。 珈琲や紅茶、お菓子などの嗜好品は召し上がられるかどうかわかりませんし、石鹸や洗剤類もアトピーなどで肌が弱かったり、環境に配慮されていたりで使用銘柄が決まっていたり…と本当にもらって困らない=使えるというものは少ないものです。 その点タオル、しかも無地の普通のタオルなら「いらない~」にはなりませんよね。最悪お掃除にだって使ってもらえます。キャラクターとかブランドものとかは好みがあるかもしれないので、うちは絶対無地です。 いつもシェルブランというサイトで購入しています。何回目かの引っ越しで後日ご近所とかなり親しくなってからとても良かった~と言ってもらえたので。 引っ越し作業、大変ですけど頑張ってくださいね。

参考URL:
http://cielblanc.jp/
noname#203273
noname#203273
回答No.2

悩む気持ちもわかりますが、私はやはり無難にタオルにした方が良いと思います。 気持ちの問題ですので、あまりお金をかける必要もありません。 洗剤や石鹸などは各家庭で愛用しているメーカーや銘柄がありますので、 一見無難そうに感じますが、私だったら控えます。(決して洗剤が良くない訳ではありません) 過去、私も近所に引っ越してきた方に洗剤を頂いたことがありますが、実家へ送りました(苦笑) クッキーやお菓子などでも良いと思いますが、お祝いのお返しとは違いますのであまり気張る必要も無いと思います。 私も2度引越しの経験がありますが、2度とも挨拶はタオルを持っていきました。

回答No.1

悩みますよね~!私は、石鹸をしました。1箱の中に3個入りの石鹸でした。 それが無難でしたので!その後どう使われたのかはわかりませんが、顔を知ってもらうのが一番だとおもいますが!