Starfitのプロフィール

@Starfit Starfit
ありがとう数34
質問数8
回答数4
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
33%
お礼率
86%

  • 登録日2009/10/13
  • 日本橋水天宮に行きたいのですが…

    日本橋水天宮に行きたいのですが… お世話になってます。 妊娠5ヶ月に入り、今度の戌の日に水天宮に安産祈願に行きたいと思って、インターネットで調べていたら、ホームページがメンテナンス中。 もっていく物とか、祈願にかかる費用とか、何か封筒などに収めていかないといけないのか?とか わからないことだらけです。 日本橋水天宮に祈願に行った方、注意事項など経験談を教えていただけますでしょうか、よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • 091022
    • 妊娠
    • 回答数3
  • 赤ちゃんの性別と肌着やマタニティ

    赤ちゃんの性別と肌着やマタニティ もうすぐ5ヶ月になる妊婦です。 周囲から性別を聞かれるようになったのですが、まだ分からないようです。 皆様は何ヶ月ころ性別が分かりましたか? そして、マタニティや赤ちゃんの肌着についても質問なのですが、 友人からマタニティや赤ちゃんの肌着を頂いたりするものなのでしょうか? 私の実家は田舎で、そちらでは近所の妊婦さんは、元妊婦さんからマタニティや肌着を頂いている話を聞きました。 私にも妊婦さんだった友人は何人かおりますが、 身内でのやり取りは聞いた事がありますが、友人同士では聞いた事がありません。 皆様の経験談おきかせください。

  • 雇用保険受給期間延長(妊娠・出産)について

    11月30日に妊娠出産のため退職しました。 出産予定日は12月30日で、約1ヵ月後です。 今日、雇用保険の受給延長手続きのためにハローワークに行ってきました。しかし、手続きをしてもらえませんでした。 「出産予定日の翌日の12月31日から2月1日の間に手続きしてください」と言われました。 しかし、予定日が12月30日なので、その前後に出産したとして、その後の1ヶ月は動けないと思います。郵送でもいいと言われたのですが、そんな余裕があるのか自信がありません。 提出物の中に免許証や母子手帳と記載されていたのですが、コピーとは書いてないので、原本が必要なのかわかりません。コピーでいいのなら、母子手帳はどのページをコピーすればいいのかわからないです。 ネットで調べたのですが、わかりませんでした。 また、出産から5日は入院していると思うのと、年末年始はハローワークは休みですよね。そうすると、1月4日からの手続きになると思うので、3週間くらいの間しか受け付けてもらえないことになります。 同じように妊娠出産のために退職した二人の友人に聞いたところ、 会社を辞めてすぐに延長の手続きができたと言っていました。 また、母子手帳は見せていないと言っていました。 二人とも出産の2ヶ月前に退職しています。わたしは1ヶ月前に退職したことになるのですが、どうして、わたしの場合は出産予定日以降じゃないと受け付けられないのかわかりません。 わたしのような経験をされた方はいますか? 出産後の1ヶ月以内にこのような手続きはきついと思うのですが。 ネットで調べても、退職してすぐに手続きができたように書いてあったり、退職して1ヶ月以内に手続きしないといけないと書いてあったりします。 今回、わたしの場合は全書類を返されたので、今日、手続きに行った証拠が何も残っていません。あとから、退職後1ヶ月以内に手続きに来なかったから無効って言われたとき、どうすることもできません。 もし、退職した後すぐに手続きができるのであれば、出産前に済ませたいので、またハローワークまで行こうと思っています。 自宅から遠いのに何度も行くのは大変です。 一応、明日、ハローワークに問い合わせしてみようと思っていますが、 みなさんの経験を教えてください。 よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • noname#154446
    • 妊娠
    • 回答数4
  • 流産してしまうのか不安です

    現在6週6日の妊婦です。 心拍確認済みです。 昨日から生理痛のような痛みがあり病院に電話したら『心配ないと思いますが、安静にして金曜日に来て下さい』と言われました。 つわりもかなりひどくずっとゲーゲー言ってます。 出血はないのですが過敏になっている為、トイレで毎回尿とペーパーをチェックします。 尿は透明、ペーパー二回目にほんとにうっすい小さな斑点(茶色)が…よく見ないと分からない程度つきました。 今日は腰痛もあり、大げさに考えたら流産の兆候がすべて揃っています。 同じような経験した方いますか? 明日病院へ行こうかと思いますが金曜日の方が明確なんでしょうか…? 流産の兆候なんでしょうか…?