• ベストアンサー

母に嫌われているので、パラサイトやめたほうがいいと思うのですが、勇気が

dadachamameの回答

回答No.5

男性の質問だと思って検索したら、31歳社会人女性ですね。 給料から実家に月々幾ら入れていらっしゃいますか? 実家が裕福で、親が「女の一人暮らしは物騒」「どうせなら結婚まで実家にいて貯金しておけば」「激務で一人暮らししたら体を壊す」または「結婚しても同居で老後の面倒を見て欲しい」…と考えるタイプの親でない限り、イイトシした娘が「掃除・洗濯・家賃・光熱費・諸費用等」…でずっと甘えられるのは負担だと思いますよ。31歳の娘がいるなら、親は50代以上のはず。体力の衰えも自覚があるだろうし、このままずっとパラサイトされるのか…と不安もあるでしょう。嫌っていなくても「いい大人なんだから家事を手伝うか、自分の事は自分でやって」と口調もキツくなって当然だと思います。これは嫌ってるというより「早く自立して欲しい」という苛立ちです。 もしくは質問者にパラサイトの負い目があるため「母に嫌われてる」と思うのではないでしょうか。 >気持ちよい愛情を感じたことがありません。何かにつけ、批判されます >精神は死んでいくのに 「苦労知らずが甘ったれてんなー」としか思えません。チヤホヤ甘やかして子供を全肯定・厳しいことを一切言わない事だけが愛情なんですか?親自身の価値観で「これではダメだ」と思えば、敢えてダメ出しもされるだろうし、単に「親子だけど相性が悪い」だけかもしれない。なにより31歳くらいなら適齢期女性として親や他人から厳しいことの一つ二つ言われるのは普通です。他人は本人に敢えて言わずにコソコソ陰で言う場合が多いでしょう。家族だから遠慮なしにズケズケ言うだけです。母子密着で双子な母娘もいますが、普通の母娘なら仲良しの様でもお互いダメ出しは容赦なしですよ。

2009happy
質問者

お礼

ご回答有難うございました。 検索までして頂き、有難うございました。