PS1のソフトが思い出せません

このQ&Aのポイント
  • PS1のソフトの名前が思い出せません。同じ様な時期に遊んでいたゲームソフトとして、がんばれ森永くん2号、モンスターファーム2、ウンジャマラミー、IQなどがあったと思います。
  • ゲームの内容もあやふやなのですが、主人公は人間っぽいけど人間でないようで、手と足は手袋と靴でちゃんとあるように見え、頭は帽子かなにかで胴体がない感じだったような・・・・・。
  • RPGかアクション系だとはおもうのですが、ゲーム内容もあまり思い出せず、城下の町を歩くっていうワンシーンだけ妙に覚えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

PS1のソフトが思い出せません

どうしてもPS1のソフトの名前が思い出せません。 発売された時期はあやふやなのですが、同じ様な時期に遊んでいたゲームソフトとして、がんばれ森永くん2号、モンスターファーム2、ウンジャマラミー、IQなどがあったと思います。 ゲームの内容もあやふやなのですが、主人公は人間っぽいけど人間でないようで、手と足は手袋と靴でちゃんとあるように見え、頭は帽子かなにかで胴体がない感じだったような・・・・・。 RPGかアクション系だとはおもうのですが、ゲーム内容もあまり思い出せずです、すみません。 城下の町を歩くっていうワンシーンだけ妙に覚えていますが、ゲーム全体のほんのちょっとのシーンだったとおもいます。 本当にあいまいであやふやな記憶しかありませんが、このゲームが思い出せずでいーってなってます。 思い当たる方がいらっしゃればよろしくおねがいします。

  • Llama
  • お礼率100% (1/1)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dumbass
  • ベストアンサー率60% (69/114)
回答No.1

「MOON」じゃないでしょうか。

Llama
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます!! ずっともやもやしてたものがやっと晴れました。 今になってまたやりたくなったのでさっそく探して買おうと思います。 本当にありがとうございました。

関連するQ&A

  • PS・PS2・PSPの面白いゲーム教えてください!

    私は今中三で、結構ゲーマーなほうかと思われます。 皆さんが勧めるゲーム、ありませんか? ハマったゲームは ●「サモンナイト2」 ●「ファイナルファンタジー10」 ●「キングダムハーツ2」 ●「モンスターハンター2ndG」 ●「勇者のくせになまいきだ。」 ●「モンスターファーム」 などです。 キングダムハーツ・モンスターハンターは上記のものしかやったことがありません。 こんな感じのもので、もしくはRPGで、面白いものはないでしょうか。 ちなみに、ドラクエはやらないほうです。

  • ファミコンやアドバンスのソフト

    ファミコンやアドバンスのソフトでモンスターを育てるゲームソフトありますか?(ポケモンとドラクエとモンスターファーム以外)

  • 年末年始にゲームで過ごす PS1、2

    この年末年始 久しぶりにまとまって時間が取れるので、ゲームをして過ごそうと考えています。 よくある、良ゲー、隠れた名作教えて下さい、的な質問で申し訳ないですが 実は、モンスターファームが好きで、5を買おうかと思っていたのですが、評価がイマイチというか酷評を多く目にしたために、良いゲーム教えて頂きたいと思いここで質問をさせて頂こうと考えました。 僕の好みや、今までやって面白かったゲームをリストアップしますんで、テイストの近いもの、また、逆に全く触れたことのないようなものを紹介して頂けると非常に嬉しいです。 モンスターファーム1、2・モンスターファームアドバンス1、2 GBAヒカルの碁2 マリオ64 ゼルダの伝説、夢を見る島、時のオカリナ FFTA ベイグラントストーリー FF12、10~1 女神異聞録ペルソナ 俺の屍を越えてゆけ 機動戦士ガンダムSEED 連合vs.Z.A.F.T.1、2PLUS 本当はもう少し色々しましたが、今思い出せるだけ全部書きました。 色々オススメして欲しいですが、ジャンルを挙げると、RPG、アクションRPG、育成。それに加え、やりたいと思っているのは、ガンダムもの(1ST~00問わず)、トレーディングカードゲーム。 そのほか、ジャンルわけの難しい隠れた名作もあれば教えて下さい。 ハードはPS1、2でお願いします。 皆さんに沢山回答して頂きたいので、こういうゲームもあるよ、というふうなものでも構いません。よろしくお願い致します。

  • 昔のゲームボーイのソフトを探しています

    昔のゲームボーイのソフトを探しています。 ゲームの内容として覚えているのは ・モンスターボールのようにアイテムを使ってモンスターを仲間にする ・始まってすぐ左の洞窟に爆弾みたいなモンスター?がいて始めてすぐだと負けてしまう ・ジャンルは多分RPG ・物語の途中で移動速度が上がるものが使えた気がする 思い出せるのはこれくらいしかありません。 心当たりのある方はどうか教えてください。

  • PS3 RPGについて教えて下さい。

    38歳女性です。 本日PS3(160GB)を購入しました。 久しぶりのテレビゲーム購入です。 私はRPGが大好きなのですがほぼ初心者に近い私でも楽しめるソフトが有りましたら教えて下さい。 又、RPG以外でも初心者の私が楽しめるソフトが有りましたら併せて教えて頂きましたら幸に存じます。 「モンスターハンター」が本体と一緒に付属されていたのですがこれは初心者の私には難しいゲームなのでしょうか? 質問ばかりですみません。

  • DSのソフト

    DSのソフトでMHP2ndぐらい長持ちするゲームはありますか。(難易度が普通より上ぐらいのだとうれしいです)下の書いてあるゲーム以外でお願いします。 ・ドラゴンクエストモンスターズジョーカー ・モンスターファームDS ・ポケットモンスターダイヤモンド

  • プレステのソフトの名前

    昔プレイしたソフトの名前が思い出せずもやもやしています。 プレステのソフト。 ジャンルでいうとアドベンチャーかRPG。 1995年前後に発売。 主人公の男の子がプレイしているRPGの世界に入り込んでしまうことからストーリーが始まる。 主人公の男の子は透明、緑色の服と帽子を被っている。 勇者は悪者。 戦闘はなく、人助けや勇者に殺されたモンスターの幽霊を成仏させる事でレベルが上がる(この辺は記憶が曖昧) ゲームの中でCDのようなものが存在し、プレイヤーは自由に音楽を変えられる。 水彩画のようなぼんやりした絵。 分かる方いらっしゃいましたら是非教えて下さい。 ゲームの中の世界観が印象に残っているソフトだったので、もう一度プレイしたいと思っています。

  • PS2でオススメゲームソフト

    月曜日に久しぶりにゲームを買おうと思っているのですが、ここ2年くらいゲームに興味がなかったのでどんなソフトがはやっているのか全然わかりません。。。 よろしければ私がやりたくなるようなソフト教えてください。よろしくお願いします。ちなみにポイズンピンクを買おうと思っていたのですが、ネットのレビュー見たらちょっとひどかったので、安くなってから買いたいので、、、 ☆ハードはPS2限定でお願いします。 ☆RPG ADV シミュレーションなどが好きです。 ☆レベル上げ、武器の強化(武器同士を合成や、素材から武器をつくる、など)、サブイベントなどのやりこみ要素があるほうがいいです。特に武器を強化しまくって雑魚を蹴散らすのが好きです。ゲームボーイのソフトのドラクエモンスターズ1みたいにモンスター同士の配合とかも大好きです。チョコボの武器強化とかですね。 長くなってすいませんが、是非とも回答よろしくおねがいします。

  • wiiソフトについて…

    現在新しいwiiソフトを買おうと思ってるのですが、どういったソフトがあるのかわからなくて困ってます(*_*) 内容としてはRPGでモンスターハンターのように好きなキャラを作ることができ美麗な映像がいいのですが……、モンハンはすでに持っているのでそんな感じのソフトを他に知っていましたら是非教えてください。 よろしくお願いします。

  • ひまつぶしにオススメなケゲームは?

    RPGではバイオハザードが好きです。1.2.3.4をクリアしました。ホラーが好き、というより、トラップを解いたりすながら進むのが楽しいです。でもバイオ3の追跡者がずっと追ってくるようなものは、のんびりマイペースにできないので精神的に苦痛でした・・ FFはシリーズの中で12だけちょこっとやりましたがダメでした。始まってすぐの町のようなところで人がたくさんいすぎて、この人たち皆に話を聞かなきゃいけないのかぁ。。。と思って面倒でやめました。あまり面倒なものは向いていません。 ドラクエは結構やりました。4が好きでした。最近は8をやって楽しかったですが、やっぱり人に話しかけて情報を得るのが少々面倒です。(人間嫌い!?笑)旅は楽しいんですけど。。 パズル系はIQが大好きでした。 あと、鈴木爆発、っていう爆弾解体のも地味に楽しかったです あとは昔モンスターファームにも少しハマりました。 育成系もきらいじゃないです。 恋愛シミュレーションはダメです。 周りにゲームをやる人もいないので、全然くわしくありません。やったことのあるゲームもほんの少しです。。 PS2しかもっていません。 難しすぎず、けど結構ハマれて楽しめるオススメソフトをおしえてください☆

専門家に質問してみよう