• ベストアンサー

宝塚受験について

こんにちは 私は15才の中学生です。 去年の12月ころに宝塚歌劇をテレビでみてとても感動しました。 3ヶ月たった今ではあの舞台に立ってみたいと思うようになりました。 今から特訓して宝塚音楽学校に合格することは可能なのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • otemoto
回答No.3

元宝塚受験生でした。 昔と今では選考方法が代わり私が受験生だった頃に比べると長年バレエや声楽を習っていなくても合格しやすくなっていると思いますが宝塚受験スクールに通う事をお薦めします。 今は昔と違い一次試験は面接だけの様です。 昔の私を見ている様で、懐かしく思い回答させて頂きました。 夢に向かって頑張って下さい。 また、二次試験からですが受験時には七部袖のレオタード(黒)・バレエシューズ(ピンク)・バレエ用タイツ(ピンク)が必要です。

softgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 入試制度が変わったんですね。ますますやる気がでてきました。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• torayan21
回答No.4

こんにちは。もう退団したのですが、私の友人の妹がタカラジェンヌでした。 なんと、高校3年から準備を始めたそうです。よほど才能があった子なのでしょうね。 彼女は子供の時からバレエ等は習っており、高校生では演劇部だったそうです。基礎がそれなりに出来ていた事、 容姿が宝塚むきだったので、合格する事ができたのでしょう。 特訓はすごく大変かと思います。 バレエ、ダンス、歌、日舞、お茶・・・わきめも振らずに頑張って下さい。

softgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。夢の舞台に立つために一生懸命がんばります。 ありがとうございました。

回答No.2

はじめまして。 私も質問者と同じく15歳で、あの舞台に憧れています。 実は私も去年の月組公演エリザベートをみてから、宝塚というものに夢中になりました。 2ヶ月前に初めてバレー、ジャズ、そして声楽を始めました。 質問者も今から頑張れば、十分可能であると思います。 お互い頑張りましょう。

softgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。同年代からの回答、とても心強いです。 がんばりましょう! ありがとうございました。

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 才能が有ればということになるとおもいます ライバルは今、死ぬ物狂いで練習していると思いますので

softgirl
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 すべては自分次第ということですね。できるだけのことはしてみたいと思います。 ありがとうございました。