• 締切済み

宝塚の裏!(?) 笑。

宝塚歌劇って素敵な世界ですが~・・・^^* 夢の世界の裏にもいろいろあるじゃないですか~! こんな質問いいのでしょうか?笑。 こんな「宝塚のびっくり」みたいなのあったら教えてください~♪宝塚音楽学校のおそるべし校則とか笑。

noname#17872
noname#17872

みんなの回答

  • lemonbarm
  • ベストアンサー率38% (238/621)
回答No.2

一杯ありますよー。書けないようなこともいっぱい! 音楽学校だったら、たとえば宝塚大橋を帰宅するとき橋の反対側を歩いている先輩にも挨拶するとか、阪急電車で対向車両に乗っていた先輩にすれ違ったときに挨拶しないで怒られたとか。 ファンクラブ同士でも、チケット整理の時に上級生の幹部(ファンクラブの代表さん達)さん達の飲み物を下級生の幹部がオーダーしてまわるとか。 上級生のところより良い物を持ってはいけないとか。携帯電話の時がすごかったです。上級生の許可が出なければ下級生のファンクラブは携帯電話を使えませんでした。(生徒とのやりとりもポケベルでした) 出待ちの時に一般のファンが携帯を使っていても、気を遣わなければいけませんでした。 劇団に入ってからの生徒は・・・書くのは止めときましょう。

noname#17872
質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます笑。 宝塚の生徒さんだった経験あり!みたいなかんじで。。。!劇団に入ってからって・・・笑。 気になりますねぇ~^^;やめておきましょう♪ いろいろあるんですね。やっぱり*

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんばんは 笑えるのでいいんですね? 有名な話かもしれませんが 宝塚の校則は厳しいことで有名ですが とある女優さんが、学生のころ トイレ掃除当番になっていた時の話です 掃除終了後 先輩のチェックが入りました その女優さんは今回はきちっと掃除したから自信がありました でも、呼び出しを受けて怒られたそうです 先輩の指差す方向には、トイレットペ-パ-があり きれいに積み重ねてありました なんでだろ?と思っていると 先輩がトイレットペ-パ-の包み紙(一個づつ個別包装になっているトイレットペ-パ-ですしかも、ペンギンの柄だったらしいです) の方向が一つ逆を向いていたそうで ペンギンがあっちを向いていたんですね それが良くない。と叱られたそうです。 恐るべし、宝塚

noname#17872
質問者

お礼

ははは笑。ペンギン!・・・意外とかわいらしいのですね~。

関連するQ&A

  • 宝塚歌劇団とその他

    OSK日本歌劇団、宝塚歌劇団、松竹歌劇団(SKD)は日本の三大少女歌劇・・・とのことですが、どうしてもメディアで取り上げる機会の多い宝塚しか知りません。 演出、技術、その他を総合して宝塚歌劇団を100点としたらOSK日本歌劇団、松竹歌劇団はそれぞれ何点くらいの位置なんですか? また、OSKやSKDに在籍している(在籍していた)人達の多くは宝塚音楽学校に不合格になった人が多いのでしょうか?

  • 宝塚受験について

    こんにちは 私は15才の中学生です。 去年の12月ころに宝塚歌劇をテレビでみてとても感動しました。 3ヶ月たった今ではあの舞台に立ってみたいと思うようになりました。 今から特訓して宝塚音楽学校に合格することは可能なのでしょうか?

  • 宝塚音楽学校に関連した映像が見れるサイト

    以前も質問しましたが・・・ 宝塚音楽学校関連が好きで(あくまでも歌劇団ではなく、そこに向かって修行している音楽学校)以前はYou Tubeで宝塚音楽学校を特集した番組なんかも見れたのですが、今は諸々の理由から削除されて全く見れなくなってしまいました。 どなたか宝塚音楽学校に関連した映像が見れるサイトを教えてください。

  • 宝塚の学校とYou Tube について

    宝塚音楽学校関連が好きで(あくまでも歌劇団ではなく、そこに向かって修行している音楽学校)以前はYou Tubeで宝塚音楽学校を特集した番組なんかも見れたのですが、今は削除されて全く見れなくなってしまいました。 ◎なぜ、宝塚音楽学校関連はYou Tubeからすべて削除されてしまったのですか?学校側も宣伝になって良かったと思うのですが。 ◎また、どなたか宝塚音楽学校に関連した映像が見れるサイトを教えてください。

  • 宝塚音楽学校

    宝塚音楽学校の試験制度が変わるという話を聞いたのですが、詳細はいつ発表になるのでしょうか? 昔の歌劇には遅くとも春頃には…と書いていたのですが…

  • 宝塚歌劇団を2~3年で退団する人って?

    超難関の宝塚音楽学校へ入学し、晴れて宝塚歌劇団に入団をはたせたににも関わらず、2~3年で退団する人ってなんででしょうか? 単に役者さんとして「芽が出なかった」のでしょうか?

  • 宝塚受験 教室探してます

    神奈川県または東京都にある声楽を学べるところを探しております。 私は宝塚歌劇団の音楽学校を目指しているので、元宝塚のかたが先生をしていらっしゃる教室を知りたいです。また、宝塚受験コースなどがある教室も知りたいです。バレエも習いたいのでそちらの教室も知っているかたがいましたら是非教えてください。 今、とても習いたいと思っております。 宜しくお願いいたします。

  • 宝塚歌劇団。

    ここに質問して大丈夫かなぁ。。 こっちの方がよい回答がくると思ってこっちに質問させていただきます。 私、今宝塚歌劇団の応援サイトを作っているんですけど、 宝塚っぽい素材をおいてるところ、知りませんか? 知っている方、教えてください。 もしよかったら、宝塚歌劇団応援サイトを作っている方、見せてください!(いろんなHPをみて参考にしたいと思っているので。。。) よろしくお願いします(≧∀≦)

  • あなたは宝塚をどう思いますか?

    私は宝塚歌劇団が大好きです。 女が男を演じるからこそ宝塚は本当にすばらしいと思います。 そこで世の中の人は宝塚をどう思ってるかと思い質問してみました。 宝塚を思うのか? 好きか嫌いか? 宝塚を好きな人をどんな人と思うのか? などなど・・ 本当に何でもいいので宝塚と聞いて頭に思うことを答えてくださればうれしいです。 男女問わずお答え下さい!! よろしくお願い致します!

  • 宝塚のファンクラブはありますか?

    最近、宝塚歌劇団に興味を持ちました。お目当ての生徒さんがいて、その人のファンクラブに入りたいのですが、 どこに連絡すれば良いのか、分かる方がいらしたら教えて 下さい! あと。。。音楽学校予科時代にやる有名な「すみれ売り」 ってどんなことなんですか? 宜しくお願いします~。