• 締切済み

宝塚の裏!(?) 笑。

宝塚歌劇って素敵な世界ですが~・・・^^* 夢の世界の裏にもいろいろあるじゃないですか~! こんな質問いいのでしょうか?笑。 こんな「宝塚のびっくり」みたいなのあったら教えてください~♪宝塚音楽学校のおそるべし校則とか笑。

noname#17872

みんなの回答

• lemonbarm
回答No.2

一杯ありますよー。書けないようなこともいっぱい! 音楽学校だったら、たとえば宝塚大橋を帰宅するとき橋の反対側を歩いている先輩にも挨拶するとか、阪急電車で対向車両に乗っていた先輩にすれ違ったときに挨拶しないで怒られたとか。 ファンクラブ同士でも、チケット整理の時に上級生の幹部(ファンクラブの代表さん達)さん達の飲み物を下級生の幹部がオーダーしてまわるとか。 上級生のところより良い物を持ってはいけないとか。携帯電話の時がすごかったです。上級生の許可が出なければ下級生のファンクラブは携帯電話を使えませんでした。(生徒とのやりとりもポケベルでした) 出待ちの時に一般のファンが携帯を使っていても、気を遣わなければいけませんでした。 劇団に入ってからの生徒は・・・書くのは止めときましょう。

質問者

お礼

とても詳しくありがとうございます笑。 宝塚の生徒さんだった経験あり!みたいなかんじで。。。!劇団に入ってからって・・・笑。 気になりますねぇ~^^;やめておきましょう♪ いろいろあるんですね。やっぱり*

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 笑えるのでいいんですね? 有名な話かもしれませんが 宝塚の校則は厳しいことで有名ですが とある女優さんが、学生のころ トイレ掃除当番になっていた時の話です 掃除終了後 先輩のチェックが入りました その女優さんは今回はきちっと掃除したから自信がありました でも、呼び出しを受けて怒られたそうです 先輩の指差す方向には、トイレットペ-パ-があり きれいに積み重ねてありました なんでだろ?と思っていると 先輩がトイレットペ-パ-の包み紙(一個づつ個別包装になっているトイレットペ-パ-ですしかも、ペンギンの柄だったらしいです) の方向が一つ逆を向いていたそうで ペンギンがあっちを向いていたんですね それが良くない。と叱られたそうです。 恐るべし、宝塚

質問者

お礼

ははは笑。ペンギン!・・・意外とかわいらしいのですね~。