• ベストアンサー

宝塚の学校とYou Tube について

宝塚音楽学校関連が好きで(あくまでも歌劇団ではなく、そこに向かって修行している音楽学校)以前はYou Tubeで宝塚音楽学校を特集した番組なんかも見れたのですが、今は削除されて全く見れなくなってしまいました。 ◎なぜ、宝塚音楽学校関連はYou Tubeからすべて削除されてしまったのですか?学校側も宣伝になって良かったと思うのですが。 ◎また、どなたか宝塚音楽学校に関連した映像が見れるサイトを教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

許可なく勝手にアップロードした為に、著作権者から削除するよう要請があったのでしょう。 テレビ番組等を公開するには、 言語の著作物、音楽の著作物の著作者、演技、演奏などをする実演家、レコード製作者および放送事業者など 多岐に渡る人の許可を取る事が必要です。 宝塚音楽学校も応募者の数には困ってないでしょうから・・・

qiqiqi0123
質問者

お礼

ありがとうございました。