• 締切済み

You Tubeでいかがわしい広告が出ます

You Tubeの最初や途中でいかがわしい、いやらしい動画の広告が出ます。 You Tubeでもネットでも一度も検索したことがありません。 アカウントも女性です。 You Tubeを見るとしたら音楽、ルームツアー、人生のこと、健康や病気、芸能人のこと ネット検索でも身近で分からないことなどです。 普段検索していることに関連した広告が出るものなんですよね。 なぜ出るのでしょうか? 出ない方法があれば合わせて教えて頂けたら嬉しいです。

みんなの回答

回答No.2

再度失礼します。 お礼ありがとうございました。 広告カスタマイズ関連だと思ったのですが、どうやら違うようですね。 YouTubeを使い始めた頃にまだ甥達は生まれていませんでしたが、猫動画を保存するためにアカウント開設し、その時に何か設定したのかもしれません。 かなり昔のことなので、どのように設定したのかも覚えていません。 当時はスマホ版は無くて、パソコンのみだったような…

motimoti6
質問者

お礼

遅くなりましたが、 ごていねいなお返事をありがとうございました。

回答No.1

私はそういう広告は見たことは無いですね。 甥っ子らのために子ども向け動画を検索したり、見たりしていますから。 あんまり芸能人系は見ないですね。 子ども向け以外では動物・ペット、ハンドメイド、料理、DIY、旅行です。 しかもスマホやパソコンで直接見ないで、Chromecastを使ってテレビで見ることが多いです。 試しに子ども向けの動画を見てみてはいかがでしょう? 例えば「パウパトロール」とか「アンパンマン」とか。 YouTubeのアカウント(スマホアプリ版だと右上の自身のアイコンをタップ)に「YouTubeでのデータ」という項目があるはずです。 そこの「広告のカスタマイズ」をタップして「詳細設定」を開きます。 「広告のカスタマイズに利用する要素」が表示されますので、「男性向け」などいかがわしい広告に繋がりそうな項目を長押しし、「オフ」にしてみてください。

motimoti6
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 広告のカスタマイズを見てみましたが、 「男性向け」もしくはそれに近いものはみあたりませんでした。 子供向けを見れば違ってくるようにも思えますね。 分かる範囲で結構ですので、何故そういった広告が出てくるのか教えて頂けないでしょうか?