• ベストアンサー

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・?

自分の彼にちょっかいかけてきた女が自分よりブスだったら・・? 彼とデートで楽しいランチタイム。私ががトイレで席をはずし、戻ってこようとしたら、なんと別のテーブルの見知らぬ女が彼にメアドを渡そうとしている!! こういうシチュエーションで、明らかに自分より魅力がない女で、彼を取られる心配がない場合でも思いっきり睨みつけますか? 私だったら 自分よりブスだったらなんだこいつ?と睨み付けると思うけど 自分より美人だったらひるむかも・・・。 みなさんだったらどうしますか?? 相手が美人の場合、そうでない場合とで、教えてください。

noname#156283
noname#156283

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • nina47
  • ベストアンサー率19% (272/1407)
回答No.6

美人だったらひるむと思いますが、自分の価値観の中で負けないと思ったら 睨むより逆に余裕の笑みで席に戻ります。 彼の隣が自分であることが当たり前といわんばかりの余裕さを持って。 睨むより、何の心配もなく余裕の笑顔で戻り、「友達?」などと聞くほうがよっぽどその女に痛いかと。 むきになってたら、ちょっかい出してきた女にバカにされてそうでいやです。

noname#156283
質問者

お礼

私も美人だったらひるみます。 自分に自信あまりないので。 おっしゃるとおり、あんたなんか敵じゃないわよ風な余裕の態度のほうがいいですよね。

その他の回答 (5)

回答No.5

自分よりブスかなな場合… 相手からすると、自分の方がブスだと思われているのか…(あの彼女からなら奪えると思われた)と、軽く凹む。 自分より綺麗、かわいい場合… でも私のこと好きだからムリだよ…と思う。 最終的には彼の対応次第です。 『あの男と付き合うくらいなら彼氏いらないよね…』と言われるより良いんじゃないでしょうか…

noname#156283
質問者

お礼

そうですね。彼しだいですよね。 けど男も女に愛想よく答えてたりするんですよね(相手が美人ブサイクかかわらず)。 メアド渡されて悪い気はしないんでしょうかね・・。

  • Tori_30
  • ベストアンサー率27% (653/2415)
回答No.4

僕は男ですが、文中のブス・美人をブサイク・イケメンに置き換えて振り返るに・・・。 相手がブサイクなら恐れる事は何もない。 「待たせてごめんね~。あれ?お知り合いの方?」といかにも「テメーが手を出せる女じゃねぇんだよ、鏡見てみろ!!ブサイクは引っ込んでな!!」的な心意気で相手の敗北を演出します。 相手がイケメンなら・・・う~ん。恐ろしいねぇ、不安だねぇ。正直、ビクってなるね。 でも、それでもやらなければいけない。「男には・・・負けると分かっていても闘わねばならん時がある!」とはキャプテンハーロックの言葉。 やる事は一緒なんですけどね。やっぱり「自分の彼女」である事をアピールする。 そこはほら、自分の彼氏彼女を信じてさ。ぶつかってくしかないわけよ。 実はこっちは何度か経験ある。まあ、相手だって悪人じゃないからさ。大抵「なんだ~。そっか~。」で引っ込んでくよ。 それでも食い下がるような奴だったら。どうするんだろうね?それは経験ない。

noname#156283
質問者

お礼

なるほど。女性より男性のほうが力関係に弱いというか序列に敏感だ、と聞いたことがあります。 女は明らかに自分よりいい女でも「なによ!ドロボウネコ!」と怒鳴りつける人が多いが、男はちょっかい出してきた男が自分よりルックスがよかったりいい会社に勤めてたりすると何も言えなくなってしまう、と。。 男性側からの意見、ありがとうございました!

noname#132422
noname#132422
回答No.3

はじめまして!  ブスでも美人でも睨みつけますよ! だって私とのデートに関係ない人がちょっかいかけている訳ですから、普通に失礼ですからね~

noname#156283
質問者

お礼

そうですよね~。ほんと失礼! でも私の性格だと、美人相手だとおどおどしてしまいそう。 何かで読んだ不倫の話題で、奥さんと愛人が対峙した時、愛人から「アナタ、その顔とスタイルのくせにいつまで彼を縛り付けておくつもり??ずうずうしい!さっさと離婚してあげなさいよ!!」と言ったとか。 明らか自分に非があるのにひえ~~~おそろしい~~と思いました。

回答No.2

美人でもブスでも自分の彼氏にちょっかいを出してきたら、睨みをきかせます! また、彼氏も睨むかもしれませんね。 こんなシチュエーションに遭遇したら、ちょっと辛いですし、悲しい・・・。

noname#156283
質問者

お礼

彼もまんざらでもなさそうな態度しやがったら、ホント、彼もにらんでやりたくなりますよね! ありがとうございました。

回答No.1

彼が思う美人とあなたが思う美人が全く同じなのかどうか・・

noname#156283
質問者

お礼

まあそうですよね。 女は同じレベルだと「あたしのほうが上」と思い込む動物と聞きますしね・・・。

関連するQ&A

  • 自分もブスだけどブスに厳しい

    私は世の中をブスと美人に二分するとしたらブスのグループに入る人間です。 性格も、自分で言うのもなんですがかなり捻くれています。 人は見た目じゃない、中身だ、とはよく言われますが、なんだかんだ言って美人の方が世間はちやほやするしブスは損することが多いと思います。(美人は美人で変な人に付きまとわれる事とかも多くて大変そうですが) 私自身も日頃から無意識に美人を贔屓目に見ているところがあります。同じ失敗をしても美人なら許せてもブスなら許せないとか。 卑屈な性格なので、ブスはブスなりに身分をわきまえた振舞いをしなければならないと思っています。 例えば恋愛話を自分から語りすぎないとか、ファッションについて身の丈に合わない格好はしないとか、日頃から目立ちすぎないようにするとか。 ブスが恋愛について熱く語っているのを見ると正直少し引きます。彼氏欲しいーとかも、その場では笑って同調しますが内心「ブスがいっちょまえに彼氏欲しいとか言ってるよ」と思ってしまいます。自分もブスなのに。 ブスなのにファッションにこだわりを見せたり顔に見合わない服を着ていたり、化粧品やエステなどで大枚はたいて悪あがきしようとしているのを見ると心の中で苦笑いしてしまいます。 私もそれなりに身だしなみには気を付けてお化粧もしますが、それについてのこだわりを人前で語ったりはしませんし、服を選ぶのもそれなりに好きですが身の程をわきまえた格好を常に心がけています。 ポジティブなブスや積極的・活動的なブスも苦手、というか見ていてサムいな、と思います。 でも私のような捻くれたブスかポジティブで活動的なブスの二択なら後者の方が良いですよね。 私もできるならそうなりたい、そうなれた方が幸せだろうな、とは思っているのですが、そういう勘違いブスを気持ち悪い、寒い、と思ってしまうのをどうしてもやめられません。 実際に知り合いにブスだけどとてもポジティブで活動的で恋愛やおしゃれにも非常に積極的な方が居るのですが、皆本人の前では彼女に合わせて会話していますが態度の端々になんだかんだ言って見下しているのが見て取れます。 でも本人は気が付いていないようなので羨ましいです。 もちろんブスでも本当に明るくポジティブで魅力的な方も居るとは思うのですが、そういう方ってなんだかんだ言って自分がブスである事をわきまえた上での(身の程を知った上での)明るさ、ポジティブさを持ってる人な気がします。 人前ではこんな捻くれた面は隠しているつもりですが、皆さん内心ではこういう身の程知らずで勘違いしているブスの事をどう思っているのでしょうか。 また、このブスへの異常な厳しさを同じくブスな自分のためにもどうにか和らげたいのですが、どうすればいいのでしょうか。

  • 女性に質問。以下の行動は彼にちょっかいかけられていると誤解しますか?

    女性に質問。以下の行動は彼にちょっかいかけられていると誤解しますか? 先日、食べ放題のお店で友人と食事していたのですが、隣のテーブルにはすごい美人と男性のカップルが座っていました。 その美人が料理を取りにいって席をはずしている時(つまり男性が一人きりになった時)、私は自分のファンデのボトルをそのカップルのテーブルのほうに落としてしまったので、立ちあがって拾いに行き、その男性に謝りました。 ちょうどその時、彼女が皿を持って席に戻ってくるところで、その時すごい彼女に目つきでにらまれました。 『わざと物を落として人の男にちょっかいかけている女』と思われたのでしょうか? こういう時、皆さんも上のように思ってしまいますか? ちなみにその彼女さんと私は比べ物にならないくらい、彼女は美人であり、私はどう考えても彼女から見て敵ではないのですが・・。

  • 同じブスでもどっちのブスのほうが嫌ですか?

     A 美人にしか歩めないであろう人生を同じように歩みたがっているブス。    子供のころからブスと罵られていたのに、 自分をブスと認められずに美容に熱心で、    美人じゃないと射止められそうにない男性との交際を夢見ているが、    未だ実現できていないブス。29歳、切羽詰まっている。    現状に満足していない。周囲にも満足していないと言う。  B 美容には無頓着 ボサボサ頭にスッピン 24歳だが女を捨てたただのおばさん風    自分はどうせブスだと認めて開き直っているが、    卑屈な性根が垣間見えるブス。    恋愛はあきらめ、仕事と趣味に生きている。    現状に満足していなさそうに見えるので、    本人が満足していると言っても周囲には強がっていると思われるが、    本人は割合満足している。 どっちのブスが嫌ですか? 友達になれそうにないのはどちらですか?両方ですか?

  • 自分でブスか美人かの判別方法

    私今まで、普通の顔だと思って生きてきましたが、あんた、モテないよ、ブスだものと言われて、ちょっとショックでした。身奇麗にしようと思ってましたが、その一言で、別にぶすなら汚い服でいいや、人生投げやりでいいや、と思いましたが、実際、私がそう生きなくても大人になるにつれて、格差を作りその様な、ブスだと言うことで男から激しい苛めに遭いました。 若い年代の男は、女は容姿のみで選ぶので、若い時ブスは死ぬような非道い目に遭うようで 実際死にかけましたが、強かったので生き残りました。 ブスな女性は、25歳過ぎたあたりからの男は、人間は中身が大事とか、言い出す(自分がおっさんになってきたからブスでもいいやと思うらしい)だから、ブスは、晩婚になるらしいですが ブスの場合、セクハラのみで就職できず、セクハラのみで、結婚できず、非正規の仕事しかないらしいですが、年齢が上がると、結婚か、就職か、どっちでも、選べるようになるらしいです。 (若い時は、セクハラのみ) しかし、私は、自分が美人がブスか、鏡をみてもわからないのです。美人コンテストで、色々比べてみましたが、こんな人は、普通の顔だと考えてましたが、周囲はブスすぎるといい、 こんな女性、美人じゃないと言いましたが、大半の人は美人といいます。美醜が私の感覚と他の人はずれているようで、だから私は、整形したりせず、普通だと自分の事を判別していたのだと思います。 美女の条件はなんですか?目が大きくて、唇が厚いのが美人なんでしょうか? この画像は中国1の美女らしいですが、私にはまあまあ普通の人にしか見えないのです。 感覚がずれてますよね?

  • 女の人は、なぜ気が強い?ブスほど気が強いんです。美

    女の人は、なぜ気が強い?ブスほど気が強いんです。美人がほとんどいません。いても、怖い顔の美人ばかり。男性に舐められたくないから?ちょっと自分もそれに近いですけど、苦手かなと。好きな人は相当心が疲れてます。

  • ブスが嫌いです。

    ブスが嫌いです。 23歳女性です。 自分でも性格悪いことは自覚しています。 ブスが嫌いなんです…。 ここでいうブスとは、見た目のみのことです。 と言っても、 自分をブスと自覚して、わきまえた生き方をしているブスは良いです。 ブスだから派手なメイクや服装を控える、美人に嫉妬とかせず、自分がブスだということをわかって認めている人は良いんです。 でも、嫌いなのは勘違いブスです。 。 明らか誰が見ても終わってる感じの容姿なのに、 ミニスカ履いてかわいいでしょアピール、 つけまつげにカラコンに必死に頑張って、 うわぁ…とドン引きしてしまいます。 自分の顔のひどさに自覚はないのか?と素朴な疑問です。 挙げ句の果てには、 私見た目いけてると思うのになぜか男にもてない… と言い張るブスまでいたり、 開いた口がふさがりません。 そして、露出の服高い服を着ていたり、 簡単にセックスをさせる という理由で男が近寄ってくると、 「私もてるの」 と勘違いしています…。 こういう、目の毒、見るだけで嫌悪感が出るブスもいますが、もっと厄介なやつもいます。 美人に対して嫉妬心を燃やして、 美人な子のあらを探しして、 「でもあの子ってかわいいけど○○だよね」 みたいな悪口を言います。 テレビでやっているような、 美人が人をいじめる!というような場面は見たことありません。 むしろ、ブスがいじめています どれだけ頑張ったところで、美人な子の足元にも及ばないくせに、 ライバル意識を燃やしているブスを見ると、 君、何か勘違いしてない?張り合えるとでも? と思ってしまいます。 かわいい芸能人のことを「でもあの子性格悪そう」 とか…。 大抵、 人は中身! と言い張る人に限ってブスです。 おいおい、ブスってことを認めろよ…と思ってしまいます。 実際中身も大事ですが、やっぱり、顔も大事。 街中で、場違いなところで騒いでるブスを見ると、 黙れよ、ブス って心の声が出そうになります… 勘違いしていないと騒げないでしょう…。 とにかくブスは見た目だけでも気持ち悪いのに、 性格が歪みまくってるやつが多くて本当に嫌になります。 真面目な質問です。 ・見た目が悪いなら、せめて中身でも… と思わないのでしょうか? ・ブスのくせに色々頑張って痛い女になっている人って、自分がブスだと気づいていないのでしょうか? さいごに、 なぜブスはこんなにも性格が悪いの?? こういう質問をすると、 ならお前の顔載せろや!とか、意味不明の回答をしてくる人もいますが、 美人ならそもそもこういうこと言いませんよね…。 そういうお前はどうなんだ! と言われそうですが、 私は生まれて一度もブスと言われたことはありません。 全国のミスコンでの優勝経験あり、モデルなどの仕事をしています。 ぶっちゃけ、美人です。 よろしくお願いします。

  • 美人とブスについて、どっちが得?

    美人とブスどちら話しかけやすい? ブスで性格がいい子の方が女の子は得なのかな?と最近思っていたりします。 職場で美人の子がいたんですけど、、、。確かに女扱いはされます。 上司から気に入られ仕事上でも、得だなと感じた部分もありました。 でも、限界があります。 性格も悪くない子だったんですが。ドーナッツ化現象みたいに気にいってはいるけど美人で自分とはつりあわないと思う男性が多く、男性からは、やさしくは接するもののどこか距離を置かれてる様な子でした。 色々、気に入られたいというのは合ったみたいで男性からは仕事上支援してもらえてたみたいですが・・。(美人は金銭的に得してるようには思えました。実際生涯賃金に差があると調査結果がでてるぐらいですし) 男性というものは魅力が低い女性なら、馴れ馴れしく接したりしませんか? 声がかけやすい話かけやすいという面でブスの方が特なんでしょうか? 出会いの場はあるような気がします。気軽に話しかけやすい分、コミュニケーションはとりやすいと思います。 実際美人を口説く男性は経済的に強かったり、自分に自信のある男性だと思うし しっかりとした考えのある男性は女性の内面をみて内助の功みたいな女性を選びそうな気がします。向上心の強い男性程、容姿だけではなくお互い向上できるような自分を高めてくれるパートナーを探してるとおもいます。 恋愛においてブスが得でしょうか?美人がとくなんでしょうか? 一番いいのは美人でも、きさくでサバサバして話し掛けやすい子でしょうか?

  • いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと

    いくら彼氏彼女が欲しいからと言ってブスやブサイクと付き合うくらいなら付き合わずに人になる方や一生独身になる方を選びますか? 仮に自分はブスブサイクでイケメン美人に相手にされずブスブサイクとしか付き合えないとして ちなみに自分なら付き合わずに一人になる方を選びますいくら彼女欲しいけどブサイクだから美人や普通レベルと付き合えないからといってブスは嫌ですねブスなら触りたくすらないです 参考までに↓ 彼女がブスすぎてデートが辛いんだがwwwwwwwwwwwwwwwwwwww http://bikkuri-hatena.info/blog-entry-14752.html?sp 【悲報】彼女がブスすぎて吐きそう・・・ http://massoku.blog.jp/archives/2288602.html ブスと付き合ってるんだが毎日辛すぎる http://vippers.jp/archives/8263169.html

  • 美人とブスどっちが幸せ?

    美人とブスどっちが幸せでしょう? いなもん美人に決まってるじゃないかと言われそうですが、 事件等に本人に全く否は無く、(出会い系を利用して自分から付いていったみたいなのではなく)犯罪に巻き込まれて殺されたり監禁されているのは大概美人です。 ストーカーに遭うのも美人。 美人は犯罪者に狙われやすいです。 その点ブスはそういう意味で犯罪者に避けられます。 犯罪を犯してまで手をつけるなら美人の方がいいに決まっているのでブスは平穏無事に生きられます。 誘拐目的で幼女に道を聞いたがしっかりと答えてくれたのが可愛い子の可愛くない友人だったため、その可愛くない方の子は避けられて可愛い子の方が誘拐されたみたいな話も聞きます。 またブスは自分が美人ではないとわかっているので、身の丈にあった男性と若い内に結ばれ、恋愛でも結婚でも冒険しないので、末永く、自分の容姿以外を愛してくれた人と一緒になり、ささやかな幸せを掴みます。 そうでない場合もブスは自分がブスなので努力等をし、ある程度の年齢になると容姿以外の仕事等で人から認められるような地位になりやすいと言えるかも知れません。 さて美人とブスどちらの方がより幸せでしょう。いろいろな意見をお待ちしております。

  • すっぴんブスの女について

    すっぴんがブスの女の見分け方を教えてください。 たまに、SNSでインフルエンサーやティックトッカーがすっぴん公開している動画が流れてきます。 自分では 「とんでもない顔してるな!!!」 「詐欺メイク」 と思うのですが、コメント欄で 「すっぴん可愛すぎる!」 「私の何倍も可愛い!」 などと言っていてびっくりします。 眉毛が麻呂みたいだったり、おっさんみたいな顔の人が多く驚きます。 多くの女のすっぴんは可愛いと思えないような見た目なんでしょうか? なぜすっぴんがブスであることを棚にあげて、基本すっぴんである男の顔に色々と要求する人がいるのでしょうか? かなり引いてます また、あまりに顔が変わりすぎるメイクは詐欺罪にした方が良いと思ってしまいました。 すっぴん顔なら、デート代を奢って貰ったりプレゼントもらったり恋愛対象にならなかったはずなのに、 化粧で顔変えてそれらを得るというのは相手から金銭などを騙しとったり、交際相手を騙しているので、詐欺に該当するのではないでしょうか?