• ベストアンサー

夕方の空に流れるこの物体は何でしょうか?

2月20日、夕方17時37分頃のことですが、 南西の空をふと見上げると尾を引いて流れる物体を発見しました。 飛行機ではないように見えて、3つが連なっていました。 また、北西を見ると同じような物体が1つ尾を引いてました。 違う方角に現れた合計4つのこの物体は何でしょうか??? 南西(3つ連なっている)の写真を撮りましたので貼り付けします。 憶測でも構いませんので回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • zako2
  • ベストアンサー率29% (7/24)
回答No.2

一番下に見える、まるで隕石が落ちているかのような物 (真ん中に穴があいて周りを覆うような赤い物体、V字がたの赤い物体)は飛行機だとおもいます。 夕暮れ時は飛行機雲に太陽光が反射して隕石のように見えるのだとか 時間も同じなのでたぶんそうかと。

aki_ysd
質問者

お礼

同じような写真ですね!! でもこれで「飛行機だった」ということがほぼ証明されました。 UFOかと期待したのですが(^_^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どれくらい長く見えましたか? 普通の流れ星程度でしたら、人工衛星の破片のように感じます≪スペースダスト宇宙のゴミと言われる物です≫

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.1

写真でははっきりしないのですが、多分飛行機と飛行機雲でしょう。 条件によっては飛行機雲、短時間で消えてしまうので尾を引いているように見えることもあります。

aki_ysd
質問者

お礼

飛行機ですか(^0^;) てっきり未確認物体かと・・・。 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 夕方の空になぞの物体が?

    2012年10月08日北海道にて撮った写真です。 ふと夕方ごろに空を見ると何かが降っていました。 星でもないし飛行機が飛ぶような高度でもなさそうでした。 流星にしては大きそうですし、衛星でも落ちていたのでしょうか? 光のものも一瞬ではなくずっと落ちているような感じでした。 そもそも落ちているのか、それとも移動しているのかもよくわかりません。 画像自体も携帯で撮ったものなので画質は悪くわかりにくいですが、 中心あたりに見える光がそれです。 なんでしょうか?

  • 空に浮かぶ物体、何だと思いますか?

    空に浮かぶ物体、何だと思いますか? 皆様こんばんは、先日南の島に旅行に行ってまいりましたが、飛行機から夕焼けが綺麗だったので、何気に写真を撮影していました。 後から現像してみて初めて気づいたのですが・・・ 写真上の方にどう考えても不自然な高さに物体が浮かんでいるんです。 決して狙って撮影してないので、その撮影当時は全く気づかなかったのですが・・・ 皆様はどう見ますか? 一応切抜きしてわかりやすく拡大した写真添付しますね。 雲なら雲、信じる信じないは2の次でいいのですが、私自身も狙って撮影したわけではないことだけは言っておきます。 専門でわかる方、また専門でない方も賛否両論お待ちしております。

  • 空に浮かぶ物体、何だと思いますか?

    空に浮かぶ物体、何だと思いますか? 皆様おはようございます、先日1度質問させていただいたき一人の方から回答を頂いたのですが、説明が足りなかったのでもう1度投稿させていただきます。 南の島に旅行に行ってまいりましたが、その帰り(沖縄→羽田)飛行機から夕焼けが綺麗だったので、何気に写真を撮影していました。 後から現像してみて初めて気づいたのですが・・・ 写真上の方にどう考えても不自然な高さに物体が浮かんでいるんです。 星?雲?謎の・・・? と思い質問&投稿に至らせていただきました。 決して狙って撮影してなく、合成もしていません、その撮影当時は全く気づかなかったのですが・・・ 皆様はどう見ますか? PhotoShopにて写真を切り抜き投稿させていただきます。 1枚目・・・普通の写真 http://blog-imgs-32.fc2.com/p/h/o/photodriving/photo_goo_01.jpg 2枚目・・・切り抜き飛行機の羽ありの拡大写真 http://blog-imgs-32.fc2.com/p/h/o/photodriving/photo_goo_02.jpg 3枚目・・・更に切り抜き拡大写真 http://blog-imgs-32.fc2.com/p/h/o/photodriving/photo_goo_03.jpg 雲なら雲、信じる信じないはいいのですが、私自身も狙って撮影したわけではないことだけは言っておきます。 専門でわかる方、また専門でない方も賛否両論お待ちしております。 それから見れなかった時の為に、一応写真も添付します。 先日回答い頂いた方には 「金星」 という答えだったのですが、金星なら私もわかります。 夕暮れの東の空でした(私の座った位置が沖縄→羽田・・・簡単に言えば飛行機の右側です) カテゴリが間違っていたら、「この場合はこのカテゴリに出してみては?」と、アドバイスもお待ちしております。

  • 空から赤い物が落下?

    3~5年前の事でうる覚えなのですが、 昨日この事をふと思い出してどうしても気になりました。 夕方かお昼頃に(空は晴れていました) 西の空に燃えているようにも見える 赤い物体がゆっくりとまっすぐ 落下していくのが見えました。 調べると似ている質問があり 「夕焼けで西の空が赤くなり、そこを飛行機が通過するとき気象条件が合えば飛行機雲にも太陽光が反射して赤く見えることがあるとか・・・。さも赤い火の玉のようなものが燃えながら落下していくように見えるとか」 という回答がありこれかな?と思ったのですが その時の空は夕焼けではなく青い空でした。 その頃まだ幼かった私は何かの 現象だろうと思い何も思わなかったの ですが今になって考えると不思議です。 何かわかる事があれば教えてください。

  • 午前10時すぎの上空の物体

    列車待ちをしていて何気に空をみたら西の空から東の空へ 白い物体が飛行移動していました。 見た瞬間、飛行機では無いのは明らかでした。 飛行機は遠くても解ります(形等) 私が見たのは白くて四角いものでした。 飛行機よりも早い移動でした。 上空彼方なので小さくて解らないけれど、飛行機では無いです。 もしかしてこれが人工衛星?かと思いました。 地面から上空を見上げると人工衛星はどのような色や形に見える のですか? 教えてけろんぱ

  • 飛べる物体の形は限られていますか?

    カテ違いでしたら指摘お願いします。 飛行機は飛べますよね? 飛べる理屈は理解しています。翼の形や速度うんぬん・・・。 では、車をペチャンコ型にして翼のようなものをつけて速度をあげれば(800キロぐらい) 飛べますか? なんだか結局、形が飛行機みたいになってしまいます。 だとすると空を飛ぶことのできる物体の形は飛行機のような形でしか無理でしょうか? 飛行機もよく見たら鳥のような形に見えますし・・・ ようするに鳥状の形のみ飛行できると言う事でしょうか? ありえないですが、銀河鉄道のように列車型の物体が飛ぶことは不可能?(超スピードでも) もう1つの疑問です。 本当にいるのかどうか分かりませんが、ここでは存在すると前置きをして・・・UFO! UFOは円盤型で飛んでいますよね。 では円盤型や星型の形状のものも飛ぶことは可能ってことでしょうか? ※ここでは気球や飛行船は省いてください。 浮かんでいる・ゆっくり進むではなく、ビューンと進む物体で回答お願いします。 真面目に質問してますのでよろしくお願いします。

  • 夜空の怪しい恒星輝度の移動する星状物体は何か

    数年前に下記を東京天文台に質問したら天文現象とは違うのでわからぬと言われました。 今は8月下旬なのでほとんど真上の位置になりますが、状況は同じ事が観察できます。何なのかわかればよろしく。 10月はじめごろから毎晩22:30など深夜に海への60分の散歩の際に 津市島崎町の海に面した堤防の角で北西の空を見上げると 付近の高空を飛んでおる飛行機と同じ高度に 金星?以外では最も強い輝度で輝く星状の物体が見えます。 中にはよく見ぬと一個と見間違う二連のも一個見つけました。 不規則に大体直線で1mほど進んだかと思うと 進路の両側に10cm鋭角で曲がってから進路に戻った後で 180℃回転してそれまで進んだ同じ軌道を戻ることを繰り返しつつ 北や東の方向に進んで行きます。 進んでは戻る点で飛行機ではありませんし、 貴siteの記述での日没後と日出の間には見えぬ点から人工衛星でもありません。 いったい何なのか不思議です。 翌日同じ頃に逆方向の西に向かう別のを見つけました。 ひと月経た今では眼力が増して22から00時の散歩では北西から東に掛けて少なくとも5個は存在します。 明かりをつけたドローンで遊んでおるにしては高空過ぎますし 同じ空の方角で数が多いし、 星や飛行機の標識灯等と同じ輝度なのでそれは 有り得ぬと思います。 国立天文台に尋ねたが天体とは違うのでわからぬと言われた。 火星は飛行機のような速度で動くことは無いし、 とにかく左右にふらついてから来た航跡(跡は無いが)を戻り、 再度反転して元通り東や東北に進むことは どう考えても航空機関係には有り得ぬ異常さ。 特に注目すべきは、 ヘリを含む航空機は標識灯が点滅しますが問題の物体は点滅しません。 これまでの観察は「毎晩」散歩中の堤防に腰かけての10分ほどなので、 最後に残った疑念である長時間観察したら「飛行機の様に遠くに消え去るか否か」を解明すべく少なくとも60min観察し続ける必要が有るが、もう寒いし首が痛むのでやれず。

  • 飛行機が空に浮く理論

    未だに、飛行機が空を飛ぶのが不思議です。なぜあんな重い物体が浮くのか理解できません。どなたか詳しい方教えてください。m(__)m

  • 謎の飛行物体が!!!

    先ほど、北東の空に西に向かって飛ぶ物体がありました。ものすごい速さで移動し、あっという間に見えなくなってしまいました。 微かに輪郭が見える距離でしたが、あきらかに飛行機でもヘリコプターでもありませんでした。 イラストを添付します。 これはなんだったのでしょうか?

  • 空に光る物..

    何気なく空を見上げると、光る物が目に留まりました。 「おや? あれは何だろう・・飛行機でもないみたいだし」 さて、この光る物体は何だったと思いますか? 私は・・・ ・UFO(ベタですみません・・・) ・アラレちゃんに投げられたスッパマン ・宇宙ステーションで足を滑らせて落ちてきた宇宙飛行士 ・ハマカーン(前の質問で教えて貰ってパクリw)