• ベストアンサー

夕方の空に流れるこの物体は何でしょうか?

2月20日、夕方17時37分頃のことですが、 南西の空をふと見上げると尾を引いて流れる物体を発見しました。 飛行機ではないように見えて、3つが連なっていました。 また、北西を見ると同じような物体が1つ尾を引いてました。 違う方角に現れた合計4つのこの物体は何でしょうか??? 南西(3つ連なっている)の写真を撮りましたので貼り付けします。 憶測でも構いませんので回答をお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • zako2
回答No.2

一番下に見える、まるで隕石が落ちているかのような物 (真ん中に穴があいて周りを覆うような赤い物体、V字がたの赤い物体)は飛行機だとおもいます。 夕暮れ時は飛行機雲に太陽光が反射して隕石のように見えるのだとか 時間も同じなのでたぶんそうかと。

aki_ysd
質問者

お礼

同じような写真ですね!! でもこれで「飛行機だった」ということがほぼ証明されました。 UFOかと期待したのですが(^_^; 回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

回答No.3

どれくらい長く見えましたか? 普通の流れ星程度でしたら、人工衛星の破片のように感じます≪スペースダスト宇宙のゴミと言われる物です≫

• Kon1701
回答No.1

写真でははっきりしないのですが、多分飛行機と飛行機雲でしょう。 条件によっては飛行機雲、短時間で消えてしまうので尾を引いているように見えることもあります。

aki_ysd
質問者

お礼

飛行機ですか(^0^;) てっきり未確認物体かと・・・。 回答ありがとうございました。