体格のいい男性へのプレゼントとしてぴったりの春ジャケットを探す方法

このQ&Aのポイント
  • トラッドな雰囲気の春ジャケットを扱っていて、体格のいい男性にも着用可能なメーカーやブランドを探しています。
  • 185cm、90kgという体格の男性には、国内メーカーのスーツが合わず、オーダーメイドをしています。
  • 予算は2~3万円程度で、トラッドな服装の好みの男性にぴったりの春ジャケットを購入したいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

体格のいい男性へのプレゼント

体格のいい男性へのプレゼント よろしくお願いいたします。 28歳の男性に,春物のジャケットを贈ろうと考えています。 非常に体格がよく(185cm,90kgくらい),肩幅が広く,胸板が厚いので, 国内メーカーのスーツが合わずにオーダーをしているということです。 休日の服装も,トラッドなものが着たいけれどサイズが合うものがあまりなく, スポーティな格好になってしまう,といっていました。 (ユニクロ,GAPなどでXLサイズを買っているそうですが,私から見ると肩周りが少し窮屈そうなときもあります。) なので,トラッドな雰囲気の春ジャケットを扱っていて, 上のようなサイズの人にも着られるようなメーカー,ブランドを御存じの方がありましたら 教えていただけますでしょうか。 予算は2~3万円くらいを考えています。 どうぞよろしくお願いします。

• io-ri
  • お礼率100% (9/9)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yoshi803
回答No.1

私は、体型175cm、63kgなので、私が着ている服はお勧めできませんが(Takeo Kikuchi・Rage Bule)、お勧めのブランドはあります。 ずばり、ティンバーランドです。 ティンバーランドの洋服や靴というのは基本的にアメリカンサイズなので、 ワンサイズ下のものを買うのですが、 質問者様の場合ジャストサイズでちょうどいいのではないでしょうか? 実際、私の周りの体格のいい人はティンバーランドしか入る服がない、と言っています。 センスなどは好みなので一度ショップなどでご覧になられてはいかがでしょうか?

io-ri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 ワンサイズ下のものを買うくらいということは,確かに作りが大きいのですね。 なんとなくスポーティなイメージがあったので, お店には入ったことがありませんでした。 ぜひ一度行ってみようと思います。