• ベストアンサー

LLサイズでブランドのジャケット

私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

価格にこだわらないならラルフローレンなんか良いかと思います。 国内ブランドに比べ少し大きめなのでLでもきついということは無いと思います スペインのブランド”ザラ”なんかもモノトーンを基調にしたデザインが多く、 基本的に細身のブランドですが同じサイズでも国内ブランドに比べ少し大きめです 価格もリーズナブルで購入しやすいと思います コムサだとコムサデモードメンでしょうか? メンの方は細身なので一般的なカジュアルブランドに比べ サイズ感は1サイズ小さめです コムサイズムの方なら少しタイトめぐらいです。 あとは年齢層が上ですが23区オムやJ.PRESS等ならサイズ感は合うと思います

その他の回答 (2)

• snowjess
回答No.2

♯1で回答したものです。 回答してから気づいてしまったのですが(遅いですね・・・)、 もしかして男性の方ですか? もしそうでしたら回答無視してくださって結構です。。 勘違いして回答してしまって申し訳ありませんでした~。

nexus75
質問者

お礼

私は男です。でも回答ありがとうありがとうございます。

• snowjess
回答No.1

こんばんは。私も恥ずかしながら大きいサイズのブランド店をよく利用します。どのようなところにお住まいなのかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。 私は、近くに店舗があるので組曲・23区・UNTITLED・INDIVIをよく利用します。取り扱いサイズは店舗やデザインにもよると思いますのでお問い合わせしたらいいとおもいますが、ベーシックなものはだいたい揃うと思います。デパートのHPを見れば、取り扱いサイズくらいはわかると思いますよ。また店舗によっては19号サイズくらいまで扱っているところもあるみたいですよ。 ご参考までにうめだ阪急の大きいサイズのページのアドレスを載せておきますね。 ページ一番下のブランドサイズ表を参照してみてくださいね。 URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/plus/index.html 私は利用したことないのですが、検索していて見つけた大きいサイズを取り扱っているネットショップです。(実寸でサイズが載っているのでご自分のサイズに合わせてお洋服をチョイスできると思いますよ。) マルイのショッピングサイト →ブランドものがたくさん載っていると思います。(15号~23号まで一部取り扱いあり) http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp カイコ →大きいサイズのセレクトショップです。(15号~23号まで一部取り扱いあり) URL:http://www.kaico.jp/