• ベストアンサー

LLサイズでブランドのジャケット

私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

価格にこだわらないならラルフローレンなんか良いかと思います。 国内ブランドに比べ少し大きめなのでLでもきついということは無いと思います スペインのブランド”ザラ”なんかもモノトーンを基調にしたデザインが多く、 基本的に細身のブランドですが同じサイズでも国内ブランドに比べ少し大きめです 価格もリーズナブルで購入しやすいと思います コムサだとコムサデモードメンでしょうか? メンの方は細身なので一般的なカジュアルブランドに比べ サイズ感は1サイズ小さめです コムサイズムの方なら少しタイトめぐらいです。 あとは年齢層が上ですが23区オムやJ.PRESS等ならサイズ感は合うと思います

その他の回答 (2)

  • snowjess
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.2

♯1で回答したものです。 回答してから気づいてしまったのですが(遅いですね・・・)、 もしかして男性の方ですか? もしそうでしたら回答無視してくださって結構です。。 勘違いして回答してしまって申し訳ありませんでした~。

nexus75
質問者

お礼

私は男です。でも回答ありがとうありがとうございます。

  • snowjess
  • ベストアンサー率60% (6/10)
回答No.1

こんばんは。私も恥ずかしながら大きいサイズのブランド店をよく利用します。どのようなところにお住まいなのかわかりませんが、参考になれば嬉しいです。 私は、近くに店舗があるので組曲・23区・UNTITLED・INDIVIをよく利用します。取り扱いサイズは店舗やデザインにもよると思いますのでお問い合わせしたらいいとおもいますが、ベーシックなものはだいたい揃うと思います。デパートのHPを見れば、取り扱いサイズくらいはわかると思いますよ。また店舗によっては19号サイズくらいまで扱っているところもあるみたいですよ。 ご参考までにうめだ阪急の大きいサイズのページのアドレスを載せておきますね。 ページ一番下のブランドサイズ表を参照してみてくださいね。 URL:http://www.hankyu-dept.co.jp/honten/plus/index.html 私は利用したことないのですが、検索していて見つけた大きいサイズを取り扱っているネットショップです。(実寸でサイズが載っているのでご自分のサイズに合わせてお洋服をチョイスできると思いますよ。) マルイのショッピングサイト →ブランドものがたくさん載っていると思います。(15号~23号まで一部取り扱いあり) http://voi.0101.co.jp/voi/l_sizetow/index.jsp カイコ →大きいサイズのセレクトショップです。(15号~23号まで一部取り扱いあり) URL:http://www.kaico.jp/

関連するQ&A

  • LLサイズのブランドのジャケット

    私は身長180センチ・74キロのガッチリした体型です。普段LやLLサイズの服を着ています。先日黒のジャケットを買おうと色々店を回ったのですが、ちょうどいいサイズのジャケットが無いのです。 回った店の中にはコムサもありました。LLサイズを見つけ早速試着したのですが、ちょっときついのです。肩幅も若干狭いような・・・。他のブランドだとLサイズまでしかないってところも多いですよね。 LLサイズのジャケット(あまりタイト過ぎないもの)を取り扱っているブランド知りませんか?20代後半で着られる物でお願いします。GAPとかユニクロなどは無しで。

  • 彼の洋服のサイズがわかりません。

    こんにちは。30代後半の女性です。 アドバイスをお願いします。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

  • 彼の洋服のサイズがわからない。

    こんにちは。30代後半の女性です。 一度メンズファッションのカテで質問したのですが、こちらの方がより多くの回答をいただけそうなので、再度投稿させて下さい。 婚約者が洋服に無頓着で、あまり数も持っていなさそうなので、バーゲン品のTシャツやポロシャツを一気に3枚ぐらい買ってプレゼントしようと思っています。 が、しかし、そこで問題が。 サイズがわからないのです。(結婚するというのに服のサイズも知らないなんてお恥ずかしい話ですが、お見合いで出会ってスピード結婚なので・・・) 彼は40歳で、身長170cm、体重67kg、肩幅は広いほうではないと思いますが、お腹ポッコリの中年体型です。 恐らく、ユニクロのポロシャツはMを着ているんじゃないかと思います(あくまで予想ですが)。肩幅ジャストでぴったり着ている感じです。 あまり高いブランド物をプレゼントされても気後れするだろうと思うので、GAPかコムサストア辺りにしようと思い、お店に見に行って来ましたが、GAPはユニクロより大きい感じ、コムサストアは小さい感じがしました。 彼と同じような体型の方がいらっしゃいましたら、M、Lどちらを着ていらっしゃるか、教えていただけますか?(出来ればGAP、コムサストア、それぞれのサイズを教えていただけると嬉しいです。 直接本人に聞くのが一番なのはわかっているのですが、プレゼントするのがバレるのも困るので・・・

  • 大き目のサイズのあるブランド(肩幅が広めの)

    身長172cm、体重66kgでわりと筋肉質です。それで肩幅が非常に広く、服選びに困っております。 たとえば、ユニクロやGAPのXLサイズの上着などを試着してみても、まず肩が窮屈で着る事が出来ません。 Tシャツや、ジャージみたいなものであれば、XLサイズでOKですが、ジャケットやコートみたいなのはもう全然駄目です。 紳士服のAOKIなどでスーツを作る場合も、肩幅に合わせると、新調185cm用の幅の広いやつを選ばざるを得なくなり、袖丈などが長く、非常に不恰好です。 細身のシルエットのおしゃれな服が着たいのですが。ジャージばっかりってのも。。 大き目のサイズで肩幅が広めなオススメのブランドってありますでしょうか? 何卒、ご教授ください。

  • 大きなサイズを扱っているブランド

    最近太ってしまい、自分の体に合うサイズを扱っている店がなかなか見つからなくて困っています。 今着ている服(シャツ)は、 ・ちょうどいい…ユニクロ・XL、BOYCOTT・5(3L) ・やや小さい…BOYCOTT・4(LL)、GLOBAL WORK・XL(胸部がきつくて外に引っ張られる感じになる) です。 【ユニクロ・XL】 着丈80、裄丈88、肩幅49、身幅62、袖丈63.5 、首周り44 【BOYCOTT・5(3L)】 着丈73 B112 袖丈64 肩幅47 衿周り44 【BOYCOTT・4(LL)】 着丈71 B108 袖丈63 肩幅45 衿周り42 【GLOBAL WORK・XL】 着丈71、肩幅46、胸回り108、そで丈61 ちょうどいいサイズをおいているブランドを教えてください。

  • サイズ表記に比べ実物が大きめなブランドは?(レディース)(背が高い人向けブランドは?)

    サイズのM,Lなどは結構メーカーによってバラバラですよね。 (US表記の4,6とかEU表記の40,42とかでも) 何処のブランドは大きめなのか教えて下さい。 身長170 cmで小太り(特に下半身)に合うブランドは何処でしょうか? 海外ブランドでも日本人向けに作られたものですと、どうしても サイズが合いません。 (ジャケットは肩幅があり、パンツは太股が太めじゃないと入りません。) トップスはバーバーリーのブルーレーベルのXLでギリギリ合うくらいで、 プラダのXLは小さいです。 ミシェル・クラウンやコムサ・デ・モードのL(42)は小さいです。 無難な服を出しているブランドで、同じサイズでも実寸が大きいブランド を教えて下さい。 (試着できないネットショッピングでことごとく失敗しているので...) よろしくお願いいたします。

  • モードチックっで大きいサイズのお店もしくはブランド

    そろそろ春モノもしくは春秋で着れる コートもしくはジャケットを探しているのですが ニコル、タケオキクチ、コムサなどLLサイズでも 実際はタイトなつくりというかワンサイズ小さいというか モードチックなブランドで大きいサイズを扱っているお店 またはブランドを大阪近郊神戸近郊で探しています。 ちなみにバスト?チェスト?サイズ表記が96~104は入りません 104~112なら入らないこともないのですが できればもうワンサイズ大きいのがほしいです。 どなたかご存知でしょうか?? できれば2万円以下くらいの予算で。。

  • ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけ

    ショットの740N(黒)のサイズ「42」のpea jacketを見つけました。 私は178cmの70kgで、割と肩幅のある人間なのですが、購入を考えても良いでしょうか? 試着して鏡で見ましたが、これが丁度いいのか悪いのか判断ができないでいます。 普段シャツなどはL~XL(LL)を着ていて、どちらかといえばタイトには着ない方です。 インターネットの同商品の購入ページでは、サイズ36でM~Lと書かれているものもあり、42という数字に少し不安です 皆さんよろしくお願い致します。

  • ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

    nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

  • ジャケットについて

     ジャケットを通販で購入しようと考えているのですが、4L・5Lとはどれくらいの大きさなのでしょうか?バイク用のジャケットは体にぴたっとしているのが良いのでしょうか?それともだぶだぶの方が良いのでしょうか?  自分の体型は身長175cm・体重0.1t・ウエスト1mです。バイク用品の店に行って試着しようとしたのですが、家の近所の店ですと3Lまでしか置いてありません。LLですときつきつですし、3Lでも動くと少々突っ張る感じです。  恰幅の良いバイク乗りの方がおりましたら、体験談もお聞かせ下さい。

専門家に質問してみよう