• 締切済み

ライダースジャケットのサイズ選びに困っています。

nano・universe Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケットを買おうと思っています。 ネットで買うよりも実際に着てみてから買うのが一番良いと思い、先日、nano・universeに実際に行ってみました。 ですが、残念ながら店に置いてありませんでした。 ほかの店に行こうと思っても、自宅から行けるnano・universeはそこしかなかったので、ネットで買おうと思いました。 Shama(シャマ)/ 別注レザーシングルライダースジャケット http://online-nanouniverse.co.jp/shop/nu_m/goods.html?gid=1973969 MサイズとLサイズのどちらにしようか悩んでいます。 ちなみに私は、身長178cm, B90, W78, H90 くらいで肩幅は広めで腕も少々長めで、少し太いです。 よく着るGジャンのサイズは、だいたいですが、着丈:64 肩幅:44 身幅:47 そで丈:62 のLサイズです。 これだけの情報じゃ足りないという場合は言ってください。また付け加えます。 今のところ、Mサイズの方がいいかな?と思っています。 Mサイズだと肩や腕まわりがきつく苦しい感じになりませんかね? 着ていくうちに馴染んでくるとのことですが、自分がっちり体型なので… かと言ってLサイズにすると、着丈やそで丈が長くなりそうで… タイトに着たいと思っているので アドバイスよろしくお願いします。

みんなの回答

  • robin1124
  • ベストアンサー率52% (185/354)
回答No.1

こんにちは。 基本的にライダーすはジャストサイズで着るのがいいと思います。 これからの時期は下にシャツ一枚とかになると思うのでいいですが 寒いときに中に一枚余分に切れるぐらいの余裕はあった方がいいです。 タイトに着るのとサイズ違いで小さいのを着るのは意味が違いますからご注意を。 革製品はあまりピタッとしたサイズだと見た目もおかしいですよ。 がっちり体系っぽいのでLサイズですかね。 ところで体重はどれくらいですか?

lllzmnchn
質問者

補足

寒いときに着るつもりはありません。 シャツ一枚の上に着るつもりです。ご心配なく。 体重はだいたい70kgないくらいです。 ちなみにGジャンのサイズはLじゃなくMサイズでした。

関連するQ&A

  • ライダースジャケットを買いたい

    欲しいライダースジャケット(UK )があるのですがサイジングがわかりません とりあえず表記のサイズですと 身幅と袖丈は大丈夫なのですが 肩幅が2cmほど大きくなり そして胸囲が10cmほど大きく 着丈は大体ベルトが隠れるか隠れないくらいのですが 大丈夫かと思いますか?

  • ダウンジャケットのサイズについて

    どうしても欲しいダウンジャケットの サイズMが完売でして、Lサイズしか残っておりません。 私のスペックは身長170cmくらいです。 肩幅:43cm 身幅:43.5cm 裄丈・袖丈:73cm / 54cm 胸囲:83cm 胴囲:68cm 首周り:37cm 手首:16cm ウエスト:72cm ジャケットサイズの表記では、下記のようになっています。 Mだと問題ないと思うのですが、私のスペックで、Lはいかがなものでしょうか? 【商品スペック】 M/L/XL 【着丈】 65/68/71 【身幅】 54/57/60 【肩幅】 46/48/50 【袖丈】 65/67/69 ぜひ専門家のご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 どうかよろしくお願いします。

  • ライダースのサイズについて

    当方155センチ50キロ、女 ネットで見つけた商品なのですが 特にメンズかレディースかは記載されておらず 肩幅42 身幅47 袖丈59 着丈54 の羊皮のライダースジャケットです やはり大きいでしょうか。 特にライダースをピチピチで着たい訳ではないのですが… 是非意見を頂きたいです

  • コットン製のライダースジャケットを大きくしたい

    とてもピッタリのコットン製のライダースジャケットをセールで購入しました。 ですが、着丈や袖丈、肩幅はピッタリなのですが、身幅が多少小さいのです。 ライダースはタイトに着るのがカッコイイので、小さくてもいいかな、と思ったのですが、家で着てみたらやっぱり横シワが入るのが気になります。 着ていくうちになじんで、多少伸びたりするでしょうか? それとも、お直しに出したほうがいいでしょうか。 お直し屋さんで身幅って直せますか? それと、人が着ているライダースに横シワが1本か2本入ってるのって、他人から見たら気になりますか?

  • 服のサイズ、どちらが合うと思いますか?

    下記のブルゾンをネットで買おうと思っています。 http://zozo.jp/shop/beams/goods.html?did=262113&cid=810&pno=1 LサイズとMサイズのどちらが私に合うのか決めかねているのでアドバイスお願いします。 -------------------------------------------- Mサイズ 着丈70・肩幅48・胸囲92・袖丈58 -------------------------------------------- Lサイズ 着丈73・肩幅48・胸囲98・袖丈59 -------------------------------------------- 私の体型は、 身長178・体重65・肩幅46.5・胸囲91・袖丈56です。 (Mサイズで良いかなと思っているのですが、着丈が短くないか 心配しています。)

  • ライダースジャケットのちょうど良い寸法について

    schottのライダースジャケットを新品で買おうかと思っています。 体型は、肩幅があり、腕が長いので、肩幅と袖丈が心配です。 新品時に袖はどこら辺まであるのがベストでしょうか? (例:親指と手首の真ん中辺り、手首まで等) レザージャケットは着ているうちに革がしなやかになり、伸びてくると聞きましたが本当でしょうか? 男性 身長:183cm Yシャツサイズは首44cm裄丈93cm

  • 至急!!このサイズ分かりますか? 

    サイズ 41 着丈  81 身幅  56 肩幅  49 袖丈  62  メンズなんですが・・・。S?M?L?

  • 衣装のサイズ

    ネット通販で衣装(上着)を買おうと思っています。 女性のSかMサイズで迷っているのでアドバイスお願いします。 Sサイズ 胸囲75-81 肩幅38 袖丈57 着丈63 Mサイズ 胸囲81-88cm 肩幅39 袖丈58 着丈66 私の体型 身長161 体重43 胸囲79 肩幅38 袖丈59 (細身です) いつもなら袖丈を考えてMサイズにするのですが、 今回着丈が短い衣装の方を好みます。 衣装の着方は前は止めずに羽織る感じです。 袖丈と着丈どちらを優先したほうが良いのでしょうか?

  • ネット通販から服のサイズ選びについて

    ネットショップで服を買おうと考えています。 そこでサイズについてお聞きしたいのですが・・・・。 私は、身長170cm、体重55Kg 細型の男です。 以下のサイズ表を見てもりわかりません。(測れないので。。) 私に会うのは、Sサイズか、Mサイズか教えてください。よろしくお願いします。 S/バスト96(84~88)・着丈71・肩幅41・袖丈61cm M/バスト100(88~92)・着丈74・肩幅43・袖丈63cm

  • サイズが分からず困っています

    通販カタログに載っていたブラウスが買いたいのですが、自分に会うサイズの見方が分からなくて困ってます 通販雑誌はラプティです 洋服サイズ 15R(バスト105・着丈56袖丈61・肩幅38) 13R(バスト102・着丈56・袖丈61・肩幅38) 11R(バスト99・着丈55・袖丈60・肩幅37) 9R(バスト96・着丈55・袖丈60・肩幅37) と表記されています。ちなみに私は身長162センチで普段はMサイズを着ています 一応カタログの後ろに書いてあるサイズガイドというのも見ましたがいまいち分かりませんでした(汗) 分かる方がいたら教えて頂けるとありがたいです よろしくお願いします

専門家に質問してみよう