• 締切済み

タングステンの価格

純度99.98%≧のタングステン1kgバーの価格がいくらか知りたいです。 また、できればどのようなところで適正価格で買い取りしてもらえるのかも合わせて教えていただけると助かります。

みんなの回答

• hippopo
回答No.3

たとえば金属資源情報センターなどに問い合わせるとある程度の情報は取れるのではないかと思います。 ただし金銀などの貴金属とは違い、実際の売買は相場と違うはずなので数社から合い見積もり取るしかないと思います。

scientia70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。金属資源情報センターという存在は知りませんでした。参考にさせていただきます。

• simotani
回答No.2

確かに東京市場には上場してませんでした。お詫びして訂正致します。が、商品先物の口座が既にあれば、海外市場に直接売却出来ませんか?(ロンドンとかニューヨーク、更には上海等)

• simotani
回答No.1

東京工業品取引所(商品取引所)で取り扱いますので、加入している商品取引会社に問い合わせ下さい。 尚商品取引所は通常は現物市場では無く先物市場(既に2月の受け渡しは終わった筈で次は3月)であり、指定倉庫に収めて倉荷証券を発行して貰い、その証券を売買する形式です(買った人がその倉庫に取りに行く) ですから適正価格ではあります。先ずは取引所で取引員名簿を見せて貰うか、或いは電話帳で近くの取引員を調べ、ネットでその会社を調べてから委託に出します。

scientia70
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。東工取のHPを見たところ、上場商品リストの中にタングステンは入っていないのですが、上場していなくても取り扱っているものなのでしょうか?ちなみに、商品先物の口座は持っており、貴金属の現受けの経験もありますので、もし取り扱いがあればありがたいのですが・・・。