• ベストアンサー

タングステンの価格

金属タングステン(W)の価格を教えて下さい。 純度99.98%程度のタングステンバーで1Kgあたりの価格です。

• 経済

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mutairiku
回答No.1

タングステンは中国の生産が80%を超え高騰しています。アメリカの取引価格は、32,500ドル/kgとビックリな価格。原料でなく製品の場合です。ちなみに輸出制限がかかっているとのことで、プラチナなみに価格が上がるのかな?原料価格はアメリカのアマゾンの価格で調べれますよ。ちなみに、99.99%は丸棒、99.98%は角棒。

tkandtk
質問者

お礼

なかなか回答が無かった中で貴重な情報を頂き 大変参考になりました。感謝致します。 アマゾンの方も調べてみます。 ありがとうございました。