• ベストアンサー

別れたいです。

お世話になります。 今、恋愛や仕事、自分自身の事で色々と悩んでおりますが、 恋愛相談をさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。 私には中距離で、6歳離れた彼氏がいます。 月に1・2回ぐらいしか会いません。 連絡手段はメールがほとんどです。 出会いもメル友みたいな感じだったので・・・ 付き合い始めてまだ4ケ月です。 あまり上手くいっていません・・・ お互い似たもの同士です。 私は、昔いじめに合ってから自分が思っている事を 顔を見て相手に伝える事が苦手です。 今ではだいぶ改善されましたが。 転職したばかりだというのに、 仕事も上手くいかず、自分の嫌な部分を 見せつけられたりして、普段ためてた ストレスが一気に爆発・・・ というのを繰り返してしまってます。 しかもメールで・・・ 前にも一度こういう事があり、会った時に 話し合って解決はしたんですが、 今回も同じ様な事になってしまいした。 私は彼氏に対して、恋愛感情が湧かないです。 すごく優しいし、安心感だけで一緒にいます。 異性が苦手な私ですが、あまり気をつかう事もなく 言い方は悪いけど、気楽にいれます。 相手にもこういう事を一度打ち明けた事はありますが、 分かっているのかいないのか、ずるずるときました。。 でも、28というのに結婚の計画も考えてないというし、 物事を決める時には、私にばっかり 聞いてきて、はっきりしないし・・ 私から聞き出さないと、あまり本音言いません。 正直頼りないです。 会話の中でもたまに的を外した様な事を言うし、 ずれてる様な気がします。 手段は良くないですが、今までため込んできたものを、 メールで全て送りました。 相手は、私の感情の変化に驚いて、 「 会ったら何も言わんくせに!   それが仕事にも影響してるんや。」 と怒られました。 「でも、 遊びじゃない。  悩んだらすぐに言うてきて。 もっと頼りになる人間になるので信じてほしい。 今度はちゃんと顔みて話そう。 それでダメなら離れて」と、初めて向こうも 思ってる事言ってくれたのですが・・ 付き合うなら結婚も考えられる様な方とお付き合い したいという気持ちが強いです。 彼氏とは今のところ、考えられません。 私も頼りない人間なので、 もっと引っ張っていってくれる方が良いと思えてきました。 このまま将来設計もなく、ダラダラといくのが嫌です。 今、気になる人がいます。 会社から強制でフォークリフトの免許を取りに、 講習に行ってます。 同じ班の人です。 話した事ないし、名前も知らないですが 来週日曜で講習が最後になり、多分一生会う事はないと思うので 連絡先を書いた手紙を渡そうかなと考えています。 わがままでしょうか・・・ 彼氏とは一度会ってちゃんと話をしようとは 思っています。 私の考え方は甘いですか? きついお言葉でも構いません。 アドバイスお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.2

相手は自分を映す鏡といいますから。 あなたは楽だから彼氏と付き合ってる。 彼氏も同じでは。 そして結婚という次のステージに進むにあたって、 もっと力のある男のほうがいいと思うようになった。 つまりもっと楽させてくれる男がいい。 ただし、やはり相手は自分を映す鏡です。 あなたに寄ってくるのはあなたのレベルに合った男です。 男の力に乗っかって結婚というステージをクリアしようと 考えてるあなたには、そこに付けこもうと考える男が寄ってくる、 ような気がします。 それも覚悟の上なら、甘くはないと思います。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。 すごく納得しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

別れたいならそうすれば良いけれど、 分かれる前に告白したら一応は二股になると思うので、もし私が後でそれを知ったら気分を悪くします。できれば精算してからの方が… あと、 >物事を決める時には、私にばっかり聞いてきて、はっきりしないし・・ とありますが、思っていることを貴方が過去のことからハッキリ言い辛いコトを知っているから聞いてくれてるのではないでしょうか? 自分と似た他人はキライになり易いそうですので、ホントに似ているのかも知れないですね。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答下さり、ありがとうございました。

  • uriboar
  • ベストアンサー率15% (143/916)
回答No.5

気になる人がいる時点で既に答えは出ているようなものではないでしょうか? 少々大げさに言うと、周囲の異性が気にならないくらい魅力的・相性が良いと思える相手でないと、結婚して長く一緒にいるのは難しいと思います。 ただし、万が一配偶者が倒れたときのことを考えると、質問者様自身も、自分を「頼りない」と決め付けずに、一人で余裕で生きていけるくらいの気概を持たねばならないと思います。 お互い支えあってこその夫婦なんだから☆

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました・ 回答ありがとうがざいます。 大変参考になりました。

  • soan-do
  • ベストアンサー率29% (324/1108)
回答No.4

彼はきっととても優しい性格で、あなたの気に入るようにしてあげたいので、 自分の思ったことをはっきり言わないのじゃないですか? それよりわからないのは、恋愛感情も湧かない、結婚する気もない・・・ それなのにどうして一緒にいるのですか? 彼は、あなたが自分と結婚する気があるのかどうか推し量っているんじゃないですか? いずれにしても、恋愛感情も湧かず、結婚する気もないのならお互いのために できるだけ早く別れたほうがいいでしょう。 あなたも質問の冒頭に「別れたいです」と書いているじゃないですか。 もう気持ちは決まっているんでしょ? フォークリフトの人に思い切ってアタックすると、案外道は開けるかもしれません。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あなたは正しい。 彼の優柔不断なところに波長が合わないのですから、相性が合わないのです。よく優しい人でとても良い人と勘違いされている、単に自分では何も決めれないだけの男がいますが、そういう彼ではないでしょうか?その気になる人はまったくあなたもどんな方がお分かりではないようですが、もっと相性が合わない方かもしれませんが、今の彼は性格は変わりません。別れましょう。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。

  • oma-ru
  • ベストアンサー率38% (30/78)
回答No.1

まずは今の彼としっかり話をして、決着をつけるべきですよ。 いくら自分の中で今の彼に対しての結論が出ていても 相手と話し合った上の結論が出ていないのに新しい人を探すのは あまりにも今の彼がかわいそうですよ。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 片思いの相手からのメールの返事が減って来ました(長文です)

    20代後半女性、片思いの相手も同じです。 彼(仮にA君)とはネトゲー(ネットゲーム)で知り合ったのですが、知り合ってから2年ほど特に何もありませんでした。 当時彼氏がいたので、彼氏以外の人に対して恋愛感情を抱く事がありませんでした。 すごくいい人って事と、お互いの感性があうなということはずっと感じてました。 2年ほど経過してから、ゲーム内でよく顔をあわすようになり、話をたくさんするようになりました。 その頃からA君に惹かれ始めてましたが「ネットの恋愛は妄想が入ってる」という事を聞いてたので「これは恋愛じゃない」と自分に言い聞かせてました。 ただ彼氏には以前のような気持ちをもてなくなったのでその頃に別れを告げました。 私が彼氏と別れた数日後に、A君から「君の事を大事に思ってる、でも恋愛とかじゃなくて。だけどできることはなんでもしてあげたい」と言われました。詳しく聞くと大切に思ってるし何かあったら駆けつけてあげたいし守って上げたいとも思ってるが、今は恋愛とかする気持ちになれないのでそういう意味ではないとの事でした。 そしてその気持ちは自分にとって大切な人(男女関係なく)みんなに思ってる気持ちで、そう思える対象に君も入ってるよと。なので正直に「私はあなたのことが人としても男性としてもすきです」と伝えました。そういう感情が困るならきっぱりあきらめてちゃんと距離をおかないと、大事に思ってくれてる相手に失礼ではないかと思ったからです。 A君は「すごくうれしいよありがとう。でも今は男性としては応えられない、人としてならいくらでも大事にしてあげれるのに。あなたのことは大好きだし、愛してるといえるけど、男性としては今は無理なんだ」と言われました。 今は恋愛をする心境じゃないんだなーと感じたので、いつか恋愛をする気持ちになるまで待とうと思い、「わかったよ、これからも仲良くしてね。ただ私はあなたがすきだからアプローチするけどいいかな?」と聞くと「それは全然かまわないけど、今は恋愛に興味がもてないから申し訳ないけど応えられない、そこさえ解ってくれれば友達としてつきあっていきたいけど..自分勝手で申し訳ない」と言われたので、了承しました。 彼が恋愛する気になるまで、気長に待つつもりだったのでそれでいいかと。 住んでる場所が離れてるので、主にメールや電話、ネトゲーであうくらいです。写真ですが顔も知ってます。 告白してから3ヶ月ほどになりますが、電話は3回くらい(私の仕事の都合でなかなかできません)メールはかなり頻繁にしてます。 電話はいつも長話で、一番長いときで5時間くらいしました。その時はさすがにまずかった、相手に申し訳なかったと反省しました。 好きだし、一緒にいたいし、電話でしか一緒にすごせる時間がないのでついつい....A君は「もう切ろう」とか絶対言わないので、私からきちんと言うべきだったと反省してます。 そんな事があったので、電話は控えようと思いメールを送ってます。ただ最近返事がへってきました。 昼にこんにちは!ってメールとよるにおやすみーって送ったりするのですが...ちょっと頻繁すぎてうざいかな?とも思ってます。 アプローチがそれしかなく、つい頻繁になってます。 彼は彼の生活があるだろうし、やりすぎたのかな?と反省もしています。 最近は特に忙しいようで、慌ただしい生活のようです。それで返事がないのかなとも思うのですが... ただ私が送ったメールの様子が変だと「どうしたの?何かあった?悩んでるの?」とか気遣うメールを返してくれたりはします。(自分では様子がおかしいメールをうったつもりはなかったのですが) 彼が特に私を女性として好きだとは思わないけど(残念ですが )嫌われたかどうかが気になります。電話が長くてうざがられたのでしょうか。 一日二回「おはよー今日もがんばろう」「お疲れさまーいい日だった?おやすみー」程度のメールを送るってうっとおしいことでしょうか。 もしメールを送るという方法がだめなら、どういうカタチでアプローチするのがいいと思われますか。 .本当は顔をみてアプローチするのが一番良いと思うのですが。 以前彼に「○○さん(私)は自分が今恋愛する気持ちじゃないって理解してくれるから助かる。気を使わなくてすむ。他のすきって言ってくれる女子はみんな必死で今は俺がそういう気分じゃないから...かわいそうになってくる」と言われた事があります。 嬉しいけど、女性としてはみてもらえないのかなと複雑な気持ちだったり。 積極的すぎてもだめだと思うけど全くアプローチしないのも駄目だと思ってます。 アプローチ方法やメールしすぎかどうかのご意見、よろしくお願いします。

  • 私って変なんでしょうか?

    いま19歳(女)なんですが、未だに恋愛というものが実感としてわきません。 今まで彼氏は3人いました。3人に振られたことがあります。 振られた相手に対して、確かに恋愛はしていたような気がするんですが、一時の加熱だったという気もしなくはありません(単にそう思うことで痛手を癒してるのかもしれませんが)片思いの期間を一月と持続させたことがないからです。 彼氏3人について、振られた相手と同じ感情を持つんですが、正直に言うと、付き合い始めて一月以内に、なんというか、すごく面倒になってしまいます。 例えば、メールが来たらなるべく早く返す、とか、月に何回はデート、とか、極めつけは肉体関係の問題が出てきたときで、もうとにかくそれら全てが面倒で仕方なくなるんです。 その時とても忙しくて、精神的余裕がないということもありました。で、忙しいプラス彼に対する義務感のようなものが感じられて、嫌になってしまうんです。 3人ともとってもいい人だったのに、今考えると、一番最近別れた人はちょっと好きだったりするのに、どうして自分はあんなに面倒くさくなったんだろうと思い、同時にとても申し訳なくなります。 元々、多少精神不安定の気があると自分で勝手に思っているんですが、それにしても自分の行動と感情の不可解さに、我ながら混乱してしまいます。 「本当にその相手のことを好きじゃなかったんだ」といわれればそうなのかもしれませんが、そうなると私は生まれてこのかた一度も恋愛したことがないことになってしまうんです。それはいくらなんでも…という気がします。 考えこんでしまう方なので、しまいには「恋愛って何?」とか思い始めて、泥沼になってしまいます。 長くてすみません。正直言ってこのテの問題は苦手なので、自分で考えるのに限界がきてます。単なる甘えかもしれませんが、どなたかアドバイスや感想などありましたらお願いします。

  • 好きでもない人との結婚

    もうすぐ好きでもない人と結婚をしようとしています。 私は本気で好きになると周りが見えなくなり、相手に嫌われたくなくて言いたい事を言えなくなるので恋愛中は疲れてしまいます。なので結婚する人はそこまで好きじゃなく、自分らしくいられる人をと思っており、まさに今の彼氏がそうです。ですがこの前、たまたまずいぶん前の元カレと私とのプリクラを見たらしく、「なんかすごくその人の事が好きなのが伝わってきて、俺には見せたことない顔だったから、俺って君にとってなんなんかなって思った。」と言われました。私に気持ちがない事に気付いたようでしたが、その場は話が流れてうやむやに終わりました。彼氏はすごく私のことを好いてくれているので、同じ気持ちであって欲しいという想いはわかります。申し訳ない気持ちはありますが、好きになれと言われてなれるものでもないですし、好きではないことで感情はずっと一定なので嫌いになることもなく、自分らしくいれて疲れないので一緒にいて苦痛だと感じたことがないです。寧ろ好きだったら結婚したいとは思わない気がします。私的には恋愛感情はないですが、人としては好きですし尊敬してるところもありますが、やはり恋愛感情がないとダメなのでしょうか? また、彼氏に自分の気持ちを言っていいんでしょうか? 「貴方のこと恋愛的な感情はありません。」なんて言ったら傷つくんじゃないかと…。ですが言わなかったらお互いの間に溝ができるのではと心配です。皆さんの意見をお聞きしたので、宜しくお願い致します。

  • 彼氏とのメール

    1年ちょっと付き合っている彼氏とのメールについてです。彼とは職場恋愛だったのですが私が仕事を辞めたため、今は毎日メールで連絡をとっています。 彼はいつも前向きで頑張りやさんなので、どんな時でもメールでは元気です。☆や!を多用して元気一杯って感じなのですが、その反面相手を心配させないように疲れを隠していたりします。 風邪をひいて寝込んでいたときも、軽い感じなので私も大丈夫だと思ってしまった時もあります。 昨日メールした時、彼の返事で気になったところがあってきつめに「だからどうするの?」と聞いたのですが、メールにそういうイライラや感情の起伏が現われるのが彼にとっては信じられないみたいです。 私としては、顔が見えない相手だからこそ自分の状況を伝えたいし、そこで嘘をついて上っ面の会話をするよりは、元気が無かったり、怒っていたり、そういう感情の変化は表に出してほしいです。 その方が安心します。 彼の相手を心配させないように、という優しさも充分理解はできるのですが私は正直に言って欲しいのです。疲れてないって言っても、本当は疲れてるんじゃないか?とか、大丈夫って言っても、ホントは大変なんじゃないか?とか、逆に疑ってしまうのです。 以前もその事でケンカして、正直に言うという事で決着着いたはずなのですが、またこのことでケンカしてしまいました。私もメールでは彼のように感情を殺してやり取りするべきなのでしょうか? なんだかとてももどかしいです。

  • 男女共に。恋愛感情のない女友達に他愛もない電話、メールしますか?

    恋愛感情、または性的な感情がなくても、 (普段顔を合わせている相手と)特に用事のない内容で電話・メールはしますか? しかも、彼氏がいるのを知っていてです。 私には考えられません。 気があるか、デリカシーのない男のどちらかだとは思うのですが。 また、そういうことを、自分の彼女に理解させるにはどうしたらよいのでしょうか? 女性は、「別にふつーの友達だから」「向こうもそんな気ないよ」と言って聞きません。 女性の方へ。 「自分は友達として好きだったのに、告白されて困った。(付き合った)」等の経験あれば教えてください。 よろしくおねがいいたします。

  • 彼氏に恋愛の感情表現が伝わらないんです。

    よろしくお願いします。 私は27歳の女性です。 4年間付き合っている彼氏がいます。 私は元々、自分の感情を表現するのが苦手で、相手に合わせて生きてきました。 昔から自分を抑えてきたようで、彼氏に指摘されたのですが、自然とそうやって保身していました。 自分では、相手に合わせている事が苦ではなくむしろ楽で、相手任せになり、相手からするときっと私の楽は相手にとって苦になることも多々あったんだと思います。(彼氏に限らず友人、職場等でも・・・) そして、私は自分の気持ちを自分の中だけで溜めてしまい、なかなか好きな感情も恥ずかしくて表現できません。好きになると尚更表現できず、名前も呼べない程です。 なので、彼氏からすれば、私が何を考えているのか分からず好きなのかも分からない、表現がないから伝わらないといわれました。付き合ってる中で何度か出てくる喧嘩の原因です。 客観的に私を見て色々と指摘してくれて、自分のダメな部分を叱ってくれるのですが、何度言われてもなかなか変われません。甘えているだけだと思うし、好きな人の為ならと考えるのですが、どうすればいいのか分からないのです。 彼氏からは、手紙を書くでも、小さな事でもなんでもいいやん・・・相手のことを考えて出来る事をしていないから気持ちが伝わらないと言われます。 彼氏とは、ここ2年程は月に1度会うくらいで、メールは毎日しますが、私は会う頻度が昔に比べて少なくなったことにずっと不満を持っていました。不満と好きな気持ちが無いの??ってゆう不安とでいっぱいでした。 彼氏からすれば、自分の時間が欲しく頻繁に会うのはしんどいという事です。 じんどいについては女性の私からすれば理解不能な感情なんですが、男性ならそうなんだろうと、恋愛より趣味や仕事が大切なのは理解しようと努め仕方のない事だと思い割り切っているのですが、たまに不安になりそうゆう不満を伝えた時にまた上に記載している、私の性格、表現下手について話題が出てきました。 彼氏は、もう4年付き合っているから頻繁に会うことが愛情でもないということ。 でも、私からすると会わないと伝える事も伝わらずどうしたらいいのか分かりません。こんな恥ずかしがりな性格なので、なおさら久々に会うと緊張するのです。 月に一度しか会わないと、コミニュケーションも取りにくく、その中でどう好きを伝えるのか、重たいと思われない程度にどう接したらいいのか分かりません。 別れ話にもなる事もありながら、それでも続いてきました。こんな私に気持ちを持ってくれている彼氏にはとても感謝しています。 自分の性格をどうすればいい方向に持っていけるのか、好きな感情をうまく伝える方法、何かアドバイスをお願いしたいです。

  • 彼氏とうまくやりたい。

    こんにちは。 見てくださり、ありがとうございます。 私には今、付き合ってる彼氏がいます。 私は16、彼は20、高校生と社会人です。 ちなみに今5ヶ月くらい。 私はすごくさみしがりで、面倒くさく、自分でなかなか感情のコントロールができないダメダメな性格です。。。(直そうと頑張ってます汗) 彼氏が仕事の都合で中距離恋愛になるのですが、正直すごく寂しく、それでもって、なかなか自分の言いたいことが言えません泣 彼氏が浮気するんじゃないとか、どんどん妄想みたく泣← お互い恋に溺れるのは一番よくないと言っているのに、さすがに今回の中距離恋愛はこたえてしまって。。。 彼氏に溺れてしまいました泣 冷静だとそんなこと全然思わないのですが。本当に彼氏の事信じてるし、お互い本当に好きなので。 彼氏に一度、『どうしてこんなおこちゃまで、面倒な相手と付き合うの?』と聞いたら、『自分の想定範囲だからだよ』と言われました。 正直、彼氏のおかげでうまくやっていってる気がします。 彼氏が大人なので、フォローしてくれてます。。。 でも、いつまでもこんな自分だったら嫌だし、私も彼氏の事を支えてあげれるような人になりたいです。(程遠い。) 性格を直したいのと、自分が少しでも彼氏にしてあげれることはないでしょうか? 長文すみません汗 回答、お願いします!

  • 恋愛感情の波

    年齢=彼氏いない歴である私に彼氏ができました。付き合い始めて今は1ヶ月半くらいです。 付き合い始める前から付き合って1ヶ月くらいは相手のことを好きな気持ちが大きかったんですが、相手の仕事の事情で2週間ほど前から2人離れて暮らしているので会うことが無くなりました。 1週間くらい経つとだんだんと相手からの毎日のメールや電話がしんどく感じ始め、この前久しぶりに会った時は嬉しい気持ちも生まれませんでした。 その上、相手が冗談混じりですが「他の男にフラフラしてないよね?」と何度も聞かれ、それが面倒にも思いました。 これは恋愛感情が冷めてきているのか、恋愛感情には波があり今だけで再び好きな気持ちになるのか。 なにぶん恋愛初心者なので自分でも自分の気持ちがわからず戸惑っています。 よければ、アドバイスお願いします。

  • 28歳前後の男性に聞きたいですm(_ _)m

    28歳前後の男性に聞きたいですm(_ _)m 頭が良く仕事をテキパキこなし自分の時間も充実している方は恋愛には興味ないですか? またちょっと抜けていて天然ぽい20前半の年下に恋愛感情もつ事はありますか? 今気になる人がいるのですが,隙?がなくどうアプローチしていいか分かりません。メールも忙しい時返事ありません。相手からは一度だけ夜中にメール来た事あります。メールは短文で絵文字ありです。 中身はすごく誠実そうです。下ネタなんか聞いた事ありません。軽そうにはまったく見えなくて,私のピンクのキラキラ光る財布をみて?キラキラすごいね?っと興味深そうに見たりします。 奥手なんでしょうか?こっちから積極的にいくしかないでしょうか?

  • 20才女子です。失恋した相手と友人になれますか?

    4か月前に別れました。 いまだにとても悩んでいるので助けて欲しいです。 初めての恋愛・恋人・失恋だったからか、よくわからない別れ方をしたからか・・・。 相手とは友人として、今も週に2回位、接点があります。 できることなら恋人に戻りたいです。 恋愛感情もなくはないですが、多分、単に安心感が欲しいのだと思います。 別れる際に、私を好きだと言ったので、彼氏ー彼女に戻れるのではという期待も無くはないです。 正確には、「好きだがもう振り回されたくない」と言われました。 別れを切り出したのは私です。 今現在、相手が私にどんな感情を抱いているか、もう検討も付かなくなってしまいましたが、 おそらく忙しくて私など眼中にないか、それともわざと忙しくして考えないようにしているのか・・・・・・ ●中途半端に未練を残すこともなくなるかと思い、週2回の機会を断とうかと考えています。 そうすれば、新しい恋愛をするなり、他の事に打ち込むなりして、忘れられるのではないか、と。 振り回さないよう、感情を絶対に悟られないよう笑顔で隣にいる事がつらいです。 ●一方で、このままずっと隣にいれば、信頼できる友人なり恋人なりの関係を新しく作れるかもしれません。 信頼出来た事に対して本当に感謝しているので、恩返しがしたいです。 今の自分なら振り回さずに、相手を支えられるのではないか、とも思います。 それとも相手を振り回しても、時間を割いてもらって、自分の気持ちを伝えるべきなのでしょうか ころっと、他の人を好きになる手段はないのでしょうか