• ベストアンサー

別れたいです。

お世話になります。 今、恋愛や仕事、自分自身の事で色々と悩んでおりますが、 恋愛相談をさせて頂きます。 宜しくお願いいたします。 私には中距離で、6歳離れた彼氏がいます。 月に1・2回ぐらいしか会いません。 連絡手段はメールがほとんどです。 出会いもメル友みたいな感じだったので・・・ 付き合い始めてまだ4ケ月です。 あまり上手くいっていません・・・ お互い似たもの同士です。 私は、昔いじめに合ってから自分が思っている事を 顔を見て相手に伝える事が苦手です。 今ではだいぶ改善されましたが。 転職したばかりだというのに、 仕事も上手くいかず、自分の嫌な部分を 見せつけられたりして、普段ためてた ストレスが一気に爆発・・・ というのを繰り返してしまってます。 しかもメールで・・・ 前にも一度こういう事があり、会った時に 話し合って解決はしたんですが、 今回も同じ様な事になってしまいした。 私は彼氏に対して、恋愛感情が湧かないです。 すごく優しいし、安心感だけで一緒にいます。 異性が苦手な私ですが、あまり気をつかう事もなく 言い方は悪いけど、気楽にいれます。 相手にもこういう事を一度打ち明けた事はありますが、 分かっているのかいないのか、ずるずるときました。。 でも、28というのに結婚の計画も考えてないというし、 物事を決める時には、私にばっかり 聞いてきて、はっきりしないし・・ 私から聞き出さないと、あまり本音言いません。 正直頼りないです。 会話の中でもたまに的を外した様な事を言うし、 ずれてる様な気がします。 手段は良くないですが、今までため込んできたものを、 メールで全て送りました。 相手は、私の感情の変化に驚いて、 「 会ったら何も言わんくせに!   それが仕事にも影響してるんや。」 と怒られました。 「でも、 遊びじゃない。  悩んだらすぐに言うてきて。 もっと頼りになる人間になるので信じてほしい。 今度はちゃんと顔みて話そう。 それでダメなら離れて」と、初めて向こうも 思ってる事言ってくれたのですが・・ 付き合うなら結婚も考えられる様な方とお付き合い したいという気持ちが強いです。 彼氏とは今のところ、考えられません。 私も頼りない人間なので、 もっと引っ張っていってくれる方が良いと思えてきました。 このまま将来設計もなく、ダラダラといくのが嫌です。 今、気になる人がいます。 会社から強制でフォークリフトの免許を取りに、 講習に行ってます。 同じ班の人です。 話した事ないし、名前も知らないですが 来週日曜で講習が最後になり、多分一生会う事はないと思うので 連絡先を書いた手紙を渡そうかなと考えています。 わがままでしょうか・・・ 彼氏とは一度会ってちゃんと話をしようとは 思っています。 私の考え方は甘いですか? きついお言葉でも構いません。 アドバイスお願いたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • taka-aki
回答No.2

相手は自分を映す鏡といいますから。 あなたは楽だから彼氏と付き合ってる。 彼氏も同じでは。 そして結婚という次のステージに進むにあたって、 もっと力のある男のほうがいいと思うようになった。 つまりもっと楽させてくれる男がいい。 ただし、やはり相手は自分を映す鏡です。 あなたに寄ってくるのはあなたのレベルに合った男です。 男の力に乗っかって結婚というステージをクリアしようと 考えてるあなたには、そこに付けこもうと考える男が寄ってくる、 ような気がします。 それも覚悟の上なら、甘くはないと思います。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。 すごく納得しました。

その他の回答 (5)

回答No.6

別れたいならそうすれば良いけれど、 分かれる前に告白したら一応は二股になると思うので、もし私が後でそれを知ったら気分を悪くします。できれば精算してからの方が… あと、 >物事を決める時には、私にばっかり聞いてきて、はっきりしないし・・ とありますが、思っていることを貴方が過去のことからハッキリ言い辛いコトを知っているから聞いてくれてるのではないでしょうか? 自分と似た他人はキライになり易いそうですので、ホントに似ているのかも知れないですね。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答下さり、ありがとうございました。

• uriboar
回答No.5

気になる人がいる時点で既に答えは出ているようなものではないでしょうか? 少々大げさに言うと、周囲の異性が気にならないくらい魅力的・相性が良いと思える相手でないと、結婚して長く一緒にいるのは難しいと思います。 ただし、万が一配偶者が倒れたときのことを考えると、質問者様自身も、自分を「頼りない」と決め付けずに、一人で余裕で生きていけるくらいの気概を持たねばならないと思います。 お互い支えあってこその夫婦なんだから☆

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました・ 回答ありがとうがざいます。 大変参考になりました。

• soan-do
回答No.4

彼はきっととても優しい性格で、あなたの気に入るようにしてあげたいので、 自分の思ったことをはっきり言わないのじゃないですか? それよりわからないのは、恋愛感情も湧かない、結婚する気もない・・・ それなのにどうして一緒にいるのですか? 彼は、あなたが自分と結婚する気があるのかどうか推し量っているんじゃないですか? いずれにしても、恋愛感情も湧かず、結婚する気もないのならお互いのために できるだけ早く別れたほうがいいでしょう。 あなたも質問の冒頭に「別れたいです」と書いているじゃないですか。 もう気持ちは決まっているんでしょ? フォークリフトの人に思い切ってアタックすると、案外道は開けるかもしれません。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。

回答No.3

あなたは正しい。 彼の優柔不断なところに波長が合わないのですから、相性が合わないのです。よく優しい人でとても良い人と勘違いされている、単に自分では何も決めれないだけの男がいますが、そういう彼ではないでしょうか?その気になる人はまったくあなたもどんな方がお分かりではないようですが、もっと相性が合わない方かもしれませんが、今の彼は性格は変わりません。別れましょう。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございました。

• oma-ru
回答No.1

まずは今の彼としっかり話をして、決着をつけるべきですよ。 いくら自分の中で今の彼に対しての結論が出ていても 相手と話し合った上の結論が出ていないのに新しい人を探すのは あまりにも今の彼がかわいそうですよ。

71208013
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 回答ありがとうございます。