総ありがとう数 累計4,282万(2014年10月23日現在)

毎月4,000万人が利用!Q&Aでみんなで助け合い!

-PR-
bonbon9876

映画館が乱立してわからなくなりました。どなたか教えてください。よろしくお願いします。
  • 回答数1
  • 気になる数0

Aみんなの回答(全1件)

質問者が選んだベストアンサー

  • 2010-02-20 01:55:20
  • 回答No.1
巨大映画館がどんどん減ってますが、ユナイテッドとしまえんのNo8の映画館がスクリーンサイズ8.8m×ヨコ20mで都内最大だったと思います(ただスクリーンを全開して上映する映画はそうそうないでしょうけど)。
次が新宿ミラノ座の8x16m。バレーボールのコートが9x18ですから、それに近い大きさということになります。
いまは萌え系アニメ「魔法少女リリカルなのは The MOVIE 1st」をこの巨大スクリーンで上映してます。
ほぼ一緒なのが、日本劇場の1で7.20×17.30m。
他に新宿高島屋のテアトルタイムズスクエアが、8.50m×16.00m。
ちなみに今はなきテアトル銀座は縦8.7m横28mでした。たぶんこれが日本最大だったのでは?

シネコンは便利だけど、どこもスクリーンが小さいのであまり利用しません。
お礼コメント
すっごくたすかりました!!
ありがとうございました!!
投稿日時 - 2010-02-20 20:12:01
  • 同意数0(0-0)
  • ありがとう数0
  • 回答数1
  • 気になる数0
  • ありがとう数16
  • ありがとう
  • なるほど、役に立ったなど
    感じた思いを「ありがとう」で
    伝えてください

関連するQ&A

その他の関連するQ&Aをキーワードで探す

別のキーワードで再検索する

あなたの悩みをみんなに解決してもらいましょう

  • 質問する
  • 知りたいこと、悩んでいることを
    投稿してみましょう
-PR-
-PR-
-PR-

特集

専門医・味村先生からのアドバイスは必見です!

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

  • easy daisy部屋探し・家選びのヒントがいっぱい!

-PR-
ページ先頭へ