• ベストアンサー

東京の巨大スクリーン

最近映画館に行く機会がめっきり少なくなりました。 新宿のアイマックスシアターが休館したのを知らないほど...。 しかし、せっかくの夏休み 海にも行く暇もないので、 “パイレーツ オブ カリビアン”を映画館に 見に行こうかと思っています。 せっかくなので大きな迫力あるスクリーンでみたいと 思うのですが、映画館のガイドサイトでも、 どの映画館のスクリーンが大きい、他、映画館の 特徴までを網羅したものがみあたりません。 東京で気持ちの良い大きなスクリーンの おすすめ映画館などがあったらぜひ ご教授ください。よろしくおねがいします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#31359
noname#31359
回答No.2

>新宿のアイマックスシアター休館したのを知らないほど...。 テアトルタイムズスクエアが旧アイマックスシアターではなかったでしょうかな? 今「パイレーツ」上映しています。 また同じ新宿ミラノ座でも「パイレーツ」上映しています。 こちらは改装後とてもきれいになりましたが、スクリーンはテアトルタイムズに負けるかと思います。

参考URL:
http://www.cinemabox.com/schedule/times/index.shtml
tommasi
質問者

お礼

タイムズスクエアにいってみようとおもいます! わくわく。 ありがとうございました!!!!

その他の回答 (1)

  • ao_tomato
  • ベストアンサー率42% (11/26)
回答No.1

  品川プリンスホテルのアイマックスシアター なんてのはどうでしょうか、今確認したところ “パイレーツ オブ カリビアン”は上映してるので http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/index.html

参考URL:
http://www.princehotels.co.jp/shinagawa/imax/index.html
tommasi
質問者

お礼

ページを見て、わくわく問い合わせたところ、 今週はパイレーツ。。。はアイマックスではない 上映館ですということ! 残念残念!!! 19日からはスーパーマンリターンズがアイマックスに 登場だそうです。 次回はぜひいってみようと思います。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ☆お気に入りの映画☆

     なんとなく、アンケートしてみたかったので質問します!皆さんのお気に入りの映画ってなんですか??ちなみにぼくは、パイレーツ・オブ・カリビアンとかが大好きです!暇でしたら答えていただけるとうれしいです!

  • パイレーツオブカリビアンに詳しい方教えて下さい

    パイレーツ・オブ・カリビアンにでてくるティアダルマは、もともと肉体をもたない海の女神カリプソだったと言われていますが、デイヴィージョーンズはカリプソを愛していたというのはどういうことなのでしょうか? 姿が無いのに愛するとはどういうことなのかよく分かりません。 人間が人間を愛する、恋するというようなのと同じ感情なのかな?と思うのですが、人間だったデイヴィージョーンズが肉体をもたないカリプソに恋をするというのがよく分からなくて。 わかる方がいらっしゃいましたらどうか教えてほしいです。 パイレーツ・オブ・カリビアンは大好きな映画なのですが、5作品目のラストが気になったまま終わって続きがないのかな?と思うと悲しいです。

  • ホームシアターと映画館の違い

    3年前に住友林業で新築したときにホームシアターを設置してもらいました。防音処置はしておらず、機器はDENON製、スクリーンは100インチ、で合計100万円ほどかかりました。 当初家庭で映画が見れればいいなあと軽い気持ち(ドルビーサラウンド5.1CHも知りませんでした)で購入を決めたものですが、初めて見たときの迫力に感動してしまい、それ以後映画にはまってしまいました。 家庭でこんな迫力があるんだから映画館だとさぞど迫力と思いきや、明らかにホームシアターの方が迫力があるのです。特に音声が顕著で映画館は重低音が感じないのです。 ちなみに名古屋市内です。 皆さんはどのように感じていますか?

  • SWエピソード3 映画館で悩んでます

    いよいよ映画館で観れる最後のSWということで、夫婦して気合も入っているのですが、それゆえに映画館選択でお互いの意見が真っ二つに割れています。 これまでシネコンのプレミアムシートなどでも映画を観た事のある私は断然シネコン派なのですが、シネコン経験のない主人は、画面が小さいと決め付けており、どうしても新宿プラザと言って譲りません。最後なので大きなスクリーンで迫力を感じたいと・・・。 THXシアターや大泉のようなデジタル上映などでご覧になった方のご感想もお伺いしたいので、是非忌憚のないご意見をお願いいたします。

  • 「エクストリーム」という映画のDVD

    少しマニアックなのですが、 何年か前に新宿にアイマックスシアターがあった頃の話です。「エクストリーム」という映画が放映されていました。数種類のアドベンチャースポーツの映像をまとめた作品でした。私は特にロッククライミングのシーンが印象的でした。 上映初期の頃、特典として同内容のDVDを配っていた記憶があります。何とかこのDVDをもう一度見てみたいのですが、どなたかお持ちの方・販売しているところをご存じの方、お教え願いますでしょうか? 「エクストリーム」についての情報もお聞かせ下さい。 些細なことでも構いませんのでよろしくお願い致します。

  • 家でも大きな画面で映画を観たい

    映画館で映画を観るのが好きです。 でも、繰り返し観たいとか、古い映画を観たい時は、レンタルで見るしかないです。 当たり前の話ですが、映画館のスクリーンと比べると、家のTVはモニターが小さいです。 TV番組は映画以外みないので、TVを買い替えるのは気が進みません。 ホームシアターで音響も迫力あり、などという贅沢するお金もありません。 なるべく安く、ディスプレイ(画面)だけ大きくする方法はないでしょうか? レンタルのDVD、BR、TVからの録画、などの再生ができればいいです。 インターネット配信の映画も見ることができれば、もっといいです。

  • ホームシアターで見る、お薦めDVDは?

    最近、ホ-ムシアターを導入し、100インチスクリーンで楽しんでいこうと張り切っています。そこでお聞きしたいのですが、ホームシアターで迫力有る作品など、ホ-ムシアターで見たら最高ですよ!と言う作品を出来るだけ沢山教えて頂ければ幸いです。映画ジャンルは多岐にわたって結構です。出来れば、ジャンル別に整理して書き込みをして頂けると、購入・レンタルがし易くなりますので、合わせてよろしくお願い申し上げます。

  • プロジェクター HDとフルHDの差

    この前、友人宅でスクリーンで映画を見て大画面の迫力に惹かれ、ホームシアター用のプロジェクターを購入しようと考えています。 しかし予算の関係上、今はHD(720?)プロジェクターしか買えません。 そこで質問です。 HD(720?)プロジェクターとフルHD(1080?)プロジェクターではブルーレイの映画の見た目の差はどの程度でしょうか。 少し待ってでもフルHDのプロジェクターを買った方が良いのでしょうか。 因みに80インチの視聴距離は2m50cmで見る予定です。 回答宜しくお願いします。

  • ブーツストラップ・ビルの回収

     映画「パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち」に登場する「バルボッサ」とその一味は、不死身のため海底を歩く事も出来るにも拘らず、大砲を使って海に沈めた「ビル・ターナー」の血がが必要だと判った時に、海底で生きている筈の彼を、何故、探し出して回収しようとしなかったのでしょうか?  使ってしまった何百枚(何千枚?)ものアステカのコインを全て回収出来る程執念深いのですから、「ビル・ターナー」が「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になっていた位で諦めるとは思えませんし、例え「デイヴィ・ジョーンズ」に敵わなかったとしても、死の島「イスラ・デ・ムエルタ」に、彼をちょっとだけ連れて来る事や、コインに付ける血を得るために指の1本でも切り離して持って来る事は可能だと思います。  そもそも、「デイヴィ・ジョーンズ」の配下になった事が判明する前にすら、回収しようとした気配すらない事が不思議です。

  • 一人旅したいです。いろいろと教えてください。

    私は大学生です。夏休みが暇なので、一人旅をしようと思います。以下のような条件でおすすめのコースとか、そういうのを教えてくだされば嬉しいと思います。 条件 ・出発地は東京(JR新宿駅) もちろん帰ってくるところも。 ・予算は、全部で5・6万円 ・日程は、2泊3日ぐらい。 ・鉄道でも飛行機でもいいです。 ・海が好きです。(東京湾みたいなのではなく) 何かお勧めなコース・プランございますか?