• ベストアンサー

家庭的でない男性と結婚されてる方に質問です。

完全に結婚する相手を間違ったと思っています。 なぜか、私には家庭に入って欲しかったらしく(子供も双子なので働くのは今は無理ですが)私は専業主婦をしています。 旦那は、外で遊んだり外食したりが大好きです。そんなに高給取りではないですが、安定しています。 同棲してましたが、その時は私の仕事が忙しく(出張ばかりでした)彼のそういう面に気がつかず結婚してしまいました。 思えば新婚の時から週3くらいで飲み会があったりしていましたが、その時はたまたま飲むのが好きな上司がいると思っていました。 双子が生まれても変わらず。私はうつ病になりました。 やっと移動になったかと思えば、今度はパチンコ。 今の所、お金は大丈夫なようですが、1000万くらいある貯金のうち、100万くらい使ったら離婚を切り出そうと思っています。 今日もパチンコですが・・完全になめられていると思うと発狂しそうです。 子どもはかわいいです。彼は何がしたいんでしょうか? どんな方法で聞いてみても、そもそも聞かれる事さえもムカつくといった態度で話になりません。 浮気とか風俗はないのですが、これでは結婚して家族として機能していくのかな?と思うし、自分の人生もむなしいし(こんな人を選んで) こういう男性と結婚してしまった場合、あきらめるとか自分で線引きをして見切りをつけるとかしか方法はないでしょうか? 子どもが小学生、中学生になったら必要な時って来るのでしょうか? 経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#105357
noname#105357

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • INF-A
  • ベストアンサー率9% (9/95)
回答No.2

何がしたいか? おそらく,結婚前と同じペースで人生を謳歌したいのでしょう。 彼は,離婚しても痛くも痒くもないでしょう。 うまく彼を利用することはできませんか? 彼にできてあなたにできないこと。あなたが得すること。

その他の回答 (2)

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.3

私の夫は、家庭的というのとはちょっと違います。 結構、多趣味だし、アウトドア派で結婚前は、休みといえば、夏はキャンプ、冬はスキーで、同じような趣味の友人も多いです。 結婚後も、年に何回かコテージを借りて飲み会を開いたりと、私も参加していたんですが、子供が生まれてからパッタリ参加しなくなりました。 たまに飲み会などがあっても、その日のうちには、返ってきます。 私は、夫に父親の自覚が芽生えたんだと思っています。 最近は、多趣味の能力を生かして、休日には、娘にバルーンアートをしてくれたり、ペーパークラフトを作ってくれたりします。 もともとアウトドア派なので、料理や洗濯は慣れているし、家事も率先してやってくれるようになりました。 人は、自覚ひとつでこんなに変わるのなんだと感心しています。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  三人のママです。 長男の時の旦那が自分勝手でしたね・・ 今は家庭的ですよ♪  旦那はまだまだ子供だったんだと思います。 休みの前日は午前様当たり前、仕事も遅い仕事だったので子供も旦那はたまにくるお父さん的な感じに・・・  ある日 子供がお父さんまた来てね~の一言にショックを受けたみたいです。 遅く仕事から帰ってくるのは仕方ない・・ 自分の遊びで午前様・・子供の寝顔しか見てない、たまに会ってもまた来てね~って言われてしまうんですもん・・ 子供が話すようになりお父さんと遊ぶようになり、どんどん父親らしくなりましたよ・・  子供が父親の自覚をつけたような気がします。 父親は子供が生まれてすぐに父親になる人と、いつまでも独身気分の二通りがあるのかも知れないですね・・・  子供が大きくなり言葉も話すようになり、父親がおかしいって思ったら子供は素直ですからね、言葉にグサッてくる事を言いますよ・・  それで堪えないようなら夫婦間で話合わないといけないと思います。 子育ては夫婦でするものです。  何もしなくても家に父親って存在がいるだけでお子さんも奥さんも安心しますよね・・・  

関連するQ&A

  • 今、結婚生活で我慢している方

    子供の為、世間体、経済的理由、いろんな理由があると思いますが、あまりにも我慢が多い場合、どのように気持ちを消化させていますか? 男性の場合なら、飲みに行くとか風俗とか・・女性なら買い物とかでしょうか? 普段は元気なのですが、波のように空虚感に襲われる事があります。以前、精神科にかかり「うつ病」と言われた事があるのですが、旦那と一緒に居る限り無理なんじゃないかと思っています。 旦那は何故か私が働くのが絶対にイヤで、自分は散らかすのに人にはスッゴク厳しいです。 家事も食事も気をつけて、旦那の暴言はなくなったのですが、前に言われた事を思い出して、旦那に本心を言う事が出来なくなった事に気が付きました。 育児がすっごく大変で(双子でした)夜泣きもひどい時に作った食事を「残飯」と言われたり、とにかく「とろい」とか「死んでも治らない」とか。 仕事をしている時には、そんな事思ってもみませんでした。きっと家庭的では、ないのだと思います。 彼は育児は一切手伝いませんが、私が「働く事」を出すと「子供は母親が居た方がいい」とか言って来るのが本当に納得できません。 お金のことにしても、彼は外食が大好きで毎週土日には外食をしたがるのですが、彼はそんなに高給取りではありません。将来、子供の為にも蓄えたい。でも無下に断ると、機嫌が悪くなるので今は上手に土日にどんかつとか、手のかかるメニューを作ったりして、しのいでいます。 正直、私ももっとおしゃれもしたい、お金も使いたいのです。 愚痴ばかり言っていないで、カウンセリングとか受けてやり過ごすしかないのでしょうか? もういっぱいいっぱいで、死にそうです。 普段、我慢してるかたはどういう風に過ごしているのか教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • 主婦の方、または結婚している男性に質問です

    こんにちは。 新婚の専業主婦です。 旦那は、仕事の接待でキャバクラや風俗に行きます。そういう場所へ行くことを隠している様子はなく、名刺なども普通にあります。あえて向こうから行ったことを言うことがありませんが、聞いたら教えてくれます。 結婚前からキャバクラや風俗は接待に必要だから仕方ないと言われました。でもどうしても嫌だったので泣いて訴えたら、じゃぁ風俗はいかないようにすると約束してくれました。ところが先日領収証の整理をしていたら、風俗に行った形跡がありました。悲しくなりましたが問い詰めることはしませんでした。ちなみに風俗は結婚5ヶ月で3回程、キャバクラは月に3、4回利用してるみたいです。風俗に行ったことが分かってから、気持ち悪くてキスをするのもためらってしまいます。友達が風俗好きな彼氏から病気をうつされたことがあると聞いていたので余計にそう思うのかもしれません。それまで旦那の事は大好きで、夜の夫婦生活も円満だったのですが、一気に不信感がわき、目を合わせるのもためらっています。何を言われても信じれなくなりました。でも旦那は私の事をすごく大事にしてくれています。私の様子が変だと察してからみょうに優しく、時に悲しい顔で私を見ています。その表情を見ていると胸が苦しくなりますが、私は離婚を考えました。友達は、キャバクラや風俗に行くことが気持ち悪いけど、お金運んできてくれるんだからいいじゃないと言います。親は個人的にしょっちゅう行ってる訳じゃないんだし我慢しなさいといいます。旦那がかなり高収入で毎月私が自由に使えるお金がかなりあるので親は気に入ってるみたいです。 ちなみに私は独身に戻っても特別なスキルがあるため、十分いい生活をすることができます。 今、子供もいなく、旦那が嫌がるので仕事もしていません。趣味もないのでほとんど家でいて、接待と聞くと変なことばかり考えています。 そこで質問なのですが、今回のような事で離婚を考え悩んでいる私はおかしいでしょうか?

  • 禁欲するには?

    自分は、風俗で月一ぐらい遊んだりします。まあ、今現在、結婚のアテもないので気晴らしなんって感じです。遊ぶ人はどれぐらい使うかはわかりませんが、自分は高給取りなわけでもないので月一のルールの中で遊ぶようにしています。 そんな自分ですが、この遊びもほどほどにしないとなと思うときがあります。個人的に気に入って何回か入ったり呼んだ女の子ならそれほど問題はないのですが、こういう遊びの特性上、女の子の勤務と合わなかったり予約できなかったり女の子が辞めてしまったり。そういう時、他の女の子に入ったり呼んでみたりしますが、新規開拓のリスクと言いますか、たまにハズレ引いちゃったなと後悔するときがあります。 そういう時、自分の性格上、別の女の子を呼ぶなりしてリベンジマッチをしてしまったりするんですが、新しく呼んだ娘も好みの娘とも限らないし、お金のことも考えるとよくない癖なんだろうなと思っています。自分はパチンコはやりませんが、パチンコで例えるなら勝つまでやる!!みたいな感じです。本当は風俗遊びをやめたらいいんでしょうけど、ついやってしまうというか。 そこで質問。できれば30代以上の男性に。 風俗という遊びとうまく付き合う自分なりのコツがあったら教えてください。もしくは上記に挙げたクセや風俗プチ依存症を直す自分なりの方法があったら教えてください。 ただし、彼女を作れ、恋愛や結婚しろみたいなことはいりません。結婚願望がないわけではないですが、一朝一夕でできるものではありませんから。

  • 結婚する事の重要性

    愚痴になってしまいます。 この前友人の結婚式がありました。私は29の既婚です。友人達も殆ど既婚者でした。私は結婚して10年近く経ちます。友人達は皆新婚(結婚3年以内くらい)です。そういった友人達が独身の人達にいかに結婚が幸せで子供を産むことが最高な事なのか一生懸命に説明していました。そう言いつつ○○の旦那さんは高給取りだとか○○は家を買っただとか他夫婦の詮索に事欠きません。自分で私は幸せと言いながら他と比較してしまうのは人間の性なのかもしれませんが結婚が人生の全てという圧力に疲れてしまいました。結婚しない幸せも結婚する幸せもどちらもあると思うのですがこの年代だと仕方のない事なのでしょうか?結婚する事に対しての鼻息の荒さに引いてしまいます。

  • 結婚後の自分の買いたいものについて

    結婚3年、子供二人の母である、26歳の専業主婦です。 独身のころ、仕事をはじめて学生のころとは違って自分の好きな服や、化粧品や、アクセサリーを買える状況にありましたが、結婚すると旦那さんと家計をともにして自分の好きなものが買えなくなっている方、多くありませんか…?でき婚してしまった自分が悪いといえばそれまでですが、この歳でオシャレができないのは正直辛いのです。ただでさえ、子供二人にお金が掛かる上に、高給取りではないので、一年に1シーズンに一着買えるかどうかというところ…。主人にも遠慮して言えないのが現状。 みなさんの意見が聞きたいです。同じような状況(でなくてもいいです!!)にある方、どうやってオシャレしているのか。うまい方法ありませんかね?教えてくださ~い!!

  • 結婚後も主人に奢られ続けたい

    新婚の者です。主人は付き合ってる時から、外食の際は全て驕りでした。(約七年間) 同棲している時も、 光熱費や家での食事の材料などは割り勘でしたが、外食は必ず奢ってくれてました。 (約二年間) 結婚後も上記のスタイルで奢ってもらっています。 しかし、これは共働きで家計を別財布にしているから成り立っていると思います。 近々子供が生まれるので、家計を合わせてお小遣い制を検討しています。(ちなみに共働きは継続します。) お小遣い制にすると驕りを続けているとさすがに男性は厳しいですよね。 お小遣い制度をとるご家庭は外食の時はどちらが払われてますか?

  • 「女性は家庭と子供を守るもの」とは?

    私に、プロポーズしてくれた男性が言っていたのですが、 「男は外で稼いで、女は家族と子供を守ることに幸せがある」と言っていました。 これは、この男性は、「専業主婦でいることを望んでいる」ということなのでしょうか? ちなみに男性は、一流企業に務め、激務。高給取りです。 本人に聞く予定ですが、気になったので、まずは質問させていただきました。 ちなみに、私は、家でじっとしていられるタイプではないのですが、結婚願望があります。子供もほしいので家庭を築きたいです。 おたがいに30代前半です。

  • 男性の方に質問。結婚とは?(>_<)

    こんばんは。18歳の女です。 今年の夏に告白されて22歳の 人と付き合いました。 私の憧れであり、かっこよく、 芯が通ってて男らしく超タイプで 告白された場所も海で花火を したあとで今思い出すだけでも きゃーって感じです。 現在付き合って4ヶ月以上たちましたが 付き合ってから毎日逢っていて 逢わなかった日は トータル5日くらいです。 毎日彼氏の家でお泊まりしてて 半同棲状態です。 私の仕事はショップ店員で 電車で通勤しているのですが、 私が過去に誘拐されたことを 知っている彼は、 毎回駅まで迎えに来てくれます。 彼の仕事が長引いて迎えに来れない時は 私が家につくまで電話しててくれます。 (彼の仕事はサービス業でトラックを運転してます) 大好きな彼と将来のことも考えるのですが ちょっと前の彼は 「人生で初めて女を守りたいって 思ったし結婚に興味がなかった俺が 初めて結婚考えた」 と言ってくれてたのですが この前 「やっぱり俺結婚考えてない」 と言われました。 どうしてか聞くと、 「死ぬまでずっと自由がいいし 結婚って言う言葉事態が俺を縛ってる。 大事なのは結婚するかしないか じゃなくて、 一緒にいるかいないかじゃない?」 と言われました。 確かにそうかもしれないし 彼と一緒にいれるだけで幸せなのですが 結婚ってそんなに 自由がなくなるのでしょうか。 ちなみに同棲する話はでてます。 男性の方は経済的にも 稼いだりしなきゃいけないという 責任感などもあって女性よりも 結婚のことを深く考えてると思うのですが 正直まだ私は分かりません。 彼は、 「もし子供ができたら自分が稼いだ お金を子供に使わなきゃいけない。 俺はまだ若いし自分のやりたいことに お金を使って刺激のある人生を 送りたい。まだ遊びたい。(変な意味じゃなく)」 と言ってました。 私は彼の考えを尊重するつもりですが 私は正直、いつかは結婚して 子供を宿すまで共働きで、出産して… 普通な家庭を築きたいです。 一番に思うのは、私は料理が好きなので 彼に毎日美味しいご飯を 作ってあげたいです。 いろんな男性の、 結婚についての考え方を知りたいです。 男性のみなさん結婚について どう考えていますか? また、結婚するのとしないのとじゃ どう違いますか? よろしくお願いします。

  • あなただったらどちらの男性を選びますか?

    2人の男性がいます。 結婚を考えているとします。どちらの男性の方を選びますか?また、その理由は何ですか? 男性A 性格:気がとても合う 真面目、誠実、メール不精 趣味:自分ととても合う 見た目:普通 身長:168 収入:一流企業、高給取り 男性B 性格:気はまあまあ合う 真面目、子供っぽいところがある、メールがまめ 趣味:あまり合わない 見た目:イケメン 身長:180 収入:普通

  • 養育費を支払っているバツイチ男性と結婚された方に質問です

    毎月5万の養育費を支払ってるバツイチと最近結婚したものです。 私の考え方は、夫婦としてこれから生活していく上で間違っているのか、アドバイスをいただきたいです。 彼は10年ほど前にできちゃった婚をしたものの、妊娠中の彼の浮気により離婚した過去があります。 その離婚原因は最低だと思いますが、出会ってから4年ほどお付き合いする中で彼を信頼し、 過去のことは背負いながらも一緒に生きていこうと、私の親の猛反対を押し切って結婚しました。 バツイチ原因、養育費、将来の相続権等も理解の上で結婚しましたが、 「妊娠中に浮気した」ことを過去のこととして受け止めてはいますが、女として許すことはできません。 なので、きちんと養育費を支払い、前妻のお子さんが不自由することのないように責任を果たしてほしいと思っています。 万が一、前妻が子供を育てられなくなった場合には、引き取る覚悟でいますし、自分たちの子供はあきらめようとも思っています。 ただ、基本的には、彼個人の責任である、というのが私の考え方です。 給料から養育費を支払っているため、時として家計が赤字になりますが、そんな時は、彼が自分の貯金を崩して養育費に充てるべきだと思います。 離婚原因が違っていたら、また別の考えができるのですが、前の奥さんがどれほど傷ついたかと思うと、「私たち夫婦」が、ではなく「彼」が支払うべきと思ってしまいます。 こうした考え方は、間違っているのでしょうか。 そもそも、「妊娠中の浮気」を許せない時点で結婚すべきではなかったのでしょうか・・・ このことだけが原因ではないですが、新婚なのに、喧嘩が絶えず疲れてきました。 長文、最後まで読んでくださりありがとうございました。