• ベストアンサー

家庭的でない男性と結婚されてる方に質問です。

完全に結婚する相手を間違ったと思っています。 なぜか、私には家庭に入って欲しかったらしく(子供も双子なので働くのは今は無理ですが)私は専業主婦をしています。 旦那は、外で遊んだり外食したりが大好きです。そんなに高給取りではないですが、安定しています。 同棲してましたが、その時は私の仕事が忙しく(出張ばかりでした)彼のそういう面に気がつかず結婚してしまいました。 思えば新婚の時から週3くらいで飲み会があったりしていましたが、その時はたまたま飲むのが好きな上司がいると思っていました。 双子が生まれても変わらず。私はうつ病になりました。 やっと移動になったかと思えば、今度はパチンコ。 今の所、お金は大丈夫なようですが、1000万くらいある貯金のうち、100万くらい使ったら離婚を切り出そうと思っています。 今日もパチンコですが・・完全になめられていると思うと発狂しそうです。 子どもはかわいいです。彼は何がしたいんでしょうか? どんな方法で聞いてみても、そもそも聞かれる事さえもムカつくといった態度で話になりません。 浮気とか風俗はないのですが、これでは結婚して家族として機能していくのかな?と思うし、自分の人生もむなしいし(こんな人を選んで) こういう男性と結婚してしまった場合、あきらめるとか自分で線引きをして見切りをつけるとかしか方法はないでしょうか? 子どもが小学生、中学生になったら必要な時って来るのでしょうか? 経験者の方、教えてください。よろしくお願いします。

noname#105357
noname#105357

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • INF-A
回答No.2

何がしたいか? おそらく,結婚前と同じペースで人生を謳歌したいのでしょう。 彼は,離婚しても痛くも痒くもないでしょう。 うまく彼を利用することはできませんか? 彼にできてあなたにできないこと。あなたが得すること。

その他の回答 (2)

• yuki360679
回答No.3

私の夫は、家庭的というのとはちょっと違います。 結構、多趣味だし、アウトドア派で結婚前は、休みといえば、夏はキャンプ、冬はスキーで、同じような趣味の友人も多いです。 結婚後も、年に何回かコテージを借りて飲み会を開いたりと、私も参加していたんですが、子供が生まれてからパッタリ参加しなくなりました。 たまに飲み会などがあっても、その日のうちには、返ってきます。 私は、夫に父親の自覚が芽生えたんだと思っています。 最近は、多趣味の能力を生かして、休日には、娘にバルーンアートをしてくれたり、ペーパークラフトを作ってくれたりします。 もともとアウトドア派なので、料理や洗濯は慣れているし、家事も率先してやってくれるようになりました。 人は、自覚ひとつでこんなに変わるのなんだと感心しています。

noname#132422
noname#132422
回答No.1

はじめまして!  三人のママです。 長男の時の旦那が自分勝手でしたね・・ 今は家庭的ですよ♪  旦那はまだまだ子供だったんだと思います。 休みの前日は午前様当たり前、仕事も遅い仕事だったので子供も旦那はたまにくるお父さん的な感じに・・・  ある日 子供がお父さんまた来てね~の一言にショックを受けたみたいです。 遅く仕事から帰ってくるのは仕方ない・・ 自分の遊びで午前様・・子供の寝顔しか見てない、たまに会ってもまた来てね~って言われてしまうんですもん・・ 子供が話すようになりお父さんと遊ぶようになり、どんどん父親らしくなりましたよ・・  子供が父親の自覚をつけたような気がします。 父親は子供が生まれてすぐに父親になる人と、いつまでも独身気分の二通りがあるのかも知れないですね・・・  子供が大きくなり言葉も話すようになり、父親がおかしいって思ったら子供は素直ですからね、言葉にグサッてくる事を言いますよ・・  それで堪えないようなら夫婦間で話合わないといけないと思います。 子育ては夫婦でするものです。  何もしなくても家に父親って存在がいるだけでお子さんも奥さんも安心しますよね・・・