• ベストアンサー

2月8日に放送された『ホンマでっか!?tv』で、

2月8日に放送された『ホンマでっか!?tv』で、 最初にやっていた問題?が何か分かる方いますか? 初めの10分くらいが録画できてなかったみたいで、答えだけ録画されてたんですけど‥。 答えが数字で23841965で、澤口先生が¢是非気になる男性にやってみて下さい£って言っていたので問題が気になってしまって‥。 放送を見ていた方、知っていたら教えて頂けると嬉しいです。。

noname#109340
noname#109340

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

はっきりとしたことは覚えていませんが、 『一般知能が高い人は離婚しにくい』というものだった気がします。 8つの数字を聞いて、逆から何個言えるか? 20代の平均正解数は全部 30代の平均正解数は6 40代の平均正解数は5 50代の平均正解数は3 だいたいこんな感じだったと思います。 正解数が多いほど一般知能が高いので離婚しにくいとという事になるようです。

関連するQ&A

  • ホンマでっかTVのスペシャルで。

    1月5日のホンマでっかTV を録画しましたが、3時間31分のところで録画が切れていました。 ちょうど澤口先生が「一目惚れで恋愛をしたあと、泥沼になった場合が一番まずい…」 といったところで切れたのですが、その後の解説が知りたいです。 見ていた方、よろしくお願いします。

  • ほんまでっかTV

    昨日、10月3日にやってたほんまでっかTVで、 磯野貴理子が「1回り年下の男性と結婚したが分かれないか心配」という相談の、 話が進んでいく中で、(確か生物学の)先生が「心配しなくてもいい。離婚しないから」というニュアンスのことを仰ってCMに入りましたが、この先は一体、何を言っていたのでしょうか? CMの時にトイレに行っていて見れなかったのです。 気になって仕方がありません。おねがいします。

  • ホンマでっかTVのお気に入り評論家

    今日は水曜日ですね! ホンマでっかTVの日ですよ!! 私は深夜時代から大好きで見ています(⌒-⌒) (バイトが入っているときは録画です♪♪) そこで質問です☆ みなさんのお気に入りホンマでっかTV評論家は誰ですか? 私は最近復帰した門倉先生です♪ あの、ボケっとした感じがほっとけません!! ついついテレビに向かって 「門倉~~~~ヾ(~∇~;)」 と、ツッコミを入れてしまいます(笑) 理由も合わせて教えてください☆

  • 昨日の「ほんまでっかTV」で

    昨日「ほんまでっかTV」を見たんですが、 指の長さの話を忘れてしまいました。 何か男性は、薬指より人差し指のほうが長いと(逆かも)、異性にモテる。とか、 女性は、薬指より人差し指のほうが長いと(逆かも)、妊娠しやすい…とか。 覚えてましたら回答お願いします(><!

  • ほんまでっか!!?

    先程『ほんまでっかTV』を見ました。 浮気しやすい男性についてです。 その見た目などでの判断は ・男友達とよくつるむ ・髭、眉毛や体毛が濃い ・頭がハゲている ・男らしい顔つき ・玉が大きい?? (男性ホルモンが強い人) 等でした… 私の父親は50歳になります。飲食店を経営してます。母と共働きです。 父は私が物心ついた時から、朝ご飯、夕飯を作り、今は子供2人のお弁当も作ってます。 家族の布団を片付けもします。 妻(母)に言われる前に洗濯物も取り込みます。 朝は子供を起こし、妻は寝ています。仕事に間に合えさえすれば、特に怒りなんかしません。 妻や子供(私)の言うことも聞いてくれます。 (◯◯してぇ~みたいな) めったに怒りません。怒っても明日には異常無しです。 妻(母)は150cm・75kgは越えてると思います。 綺麗じゃないですね(笑) 最初の内容に戻りますが、私の父親は脚も腕もお腹もツルツルで脇毛も数本しか生えてないです!! ハゲても無く、加齢臭もしません。 ハゲ具合も白髪も妻(5歳下)のほうが…ヤバイです(汗) 髭も全然生えないです。 顔も目が小さく(昔は大きかったらしい)ラムレーズンみたいで可愛いです。 見た目的に『ほんまでっかTV』の調査結果の反対(浮気しない側)に当てはまっています。 娘の私が言うのはアレですが、本当に父は浮気しにくい人だと思います。 少し理想的でもあります。 やっと質問です… Q浮気した元彼・浮気症の男友達などの特徴で『ほんまでっかTV』の調査結果は当てはまっていますか? 私の彼は少々、体毛が濃い?気がするので心配です(汗) 私は父の体しか見たことがありませんから、よく分かりませんが… 変な質問ですみません。 時間がある方、よろしくお願いします! ※男性は皆 浮気する!!という説はお断りさせていただきますm(__)m

  • フジテレビ系列で今の時間放送中のホンマでっか!?TVスペシャルに出演中

    フジテレビ系列で今の時間放送中のホンマでっか!?TVスペシャルに出演中のゲストで、坂下千里子さんとマツコ・デラックスさんの間に座っている白いブラウスに黒い上着を着たゲストのお名前をご存じの方教えていただけないでしょうか?喉元まで出かかっているのですが思い出せません。よろしくお願いします。

  • TV放送のみのレア映像

    Wikipediaで「おるちゅばんエビちゅ」の項を見ていたら、エヴァンゲリオンでミサトの愛飲しているビールが、DVD版はYEBISUビールになっているけどTV放送版ではYEBICHUビールでラベルにはエビちゅが印刷されていたとか… 本放送を録画して見ていたけど、こんな事なら録画していたのを取って置けば良かったと後悔しました…。 このようにメディア化された物とTV放送版が違っていて、TV放送版にプレミアムがあるようなアニメは他にありますか? 知った所で今更な質問ですが、気になったので何か知っている方ご協力下さい。

  • TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」

    TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」 最近(1カ月以内)にTVでチラッと見た、「焼かない生姜焼き」のレシピが気になっています。 TV番組は分かりませんが、調理の先生は男性で、取り巻きは女性2・3人と男性1人だったと思います。 先生は有名な都内の和食のお店で、うろ覚えですが"ぶんぶく茶釜"とか"カチカチ山"とか日本昔話系の名前だった気がします。 先に肉に塩・コショウか何かで下味をつけて、低温で焼く・・・というようなことだったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。 全てが曖昧で本当に申し訳ないのですが、 「あっ、あの番組!」 とピンと来た方、レシピのサイトがお分かりになる方、是非教えて下さい。

  • 女性のことを守りたい?

    ホンマでっかTVという番組で、脳科学者の澤口さんという人が 「男性は本能的に女性を守りたいという気持ちを持っていますので」 と言っていました。 私は今まで女性を守りたいと思ったことは一度もないのですが、普通の男性は女性を守りたいと言う気持ちを持っているものなのでしょうか?

  • 沖縄県民はホンマに時間にルーズ?

    確か当分前に放送された秘密のケンミンショーでやってたんやと思いますが・・・ 沖縄県民の方はホンマに時間にルーズっちゅう事を聞いたんですけど、 これってホンマの事でしょうか? ちょいっと気に成ったんで質問します。