• ベストアンサー

ホンマでっかTVのスペシャルで。

1月5日のホンマでっかTV を録画しましたが、3時間31分のところで録画が切れていました。 ちょうど澤口先生が「一目惚れで恋愛をしたあと、泥沼になった場合が一番まずい…」 といったところで切れたのですが、その後の解説が知りたいです。 見ていた方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ok5181103
  • ベストアンサー率19% (90/461)
回答No.1

ホンマでっかNo17 恋に夢中な人の脳状態はコカイン中毒者の脳と同じ!? です。 つまり一目惚れするのがいいが、その恋愛中の脳の快感は、 コカイン中毒者と同じであり、恋愛絶頂期に結婚すると冷めた時に 拒絶反応で離婚する可能性がある。 という内容でした。

achaacha
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 なるほど、中毒者とおなじなのですね。。。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 2月8日に放送された『ホンマでっか!?tv』で、

    2月8日に放送された『ホンマでっか!?tv』で、 最初にやっていた問題?が何か分かる方いますか? 初めの10分くらいが録画できてなかったみたいで、答えだけ録画されてたんですけど‥。 答えが数字で23841965で、澤口先生が¢是非気になる男性にやってみて下さい£って言っていたので問題が気になってしまって‥。 放送を見ていた方、知っていたら教えて頂けると嬉しいです。。

  • ホンマでっかTVのお気に入り評論家

    今日は水曜日ですね! ホンマでっかTVの日ですよ!! 私は深夜時代から大好きで見ています(⌒-⌒) (バイトが入っているときは録画です♪♪) そこで質問です☆ みなさんのお気に入りホンマでっかTV評論家は誰ですか? 私は最近復帰した門倉先生です♪ あの、ボケっとした感じがほっとけません!! ついついテレビに向かって 「門倉~~~~ヾ(~∇~;)」 と、ツッコミを入れてしまいます(笑) 理由も合わせて教えてください☆

  • ほんまでっかTV

    昨日、10月3日にやってたほんまでっかTVで、 磯野貴理子が「1回り年下の男性と結婚したが分かれないか心配」という相談の、 話が進んでいく中で、(確か生物学の)先生が「心配しなくてもいい。離婚しないから」というニュアンスのことを仰ってCMに入りましたが、この先は一体、何を言っていたのでしょうか? CMの時にトイレに行っていて見れなかったのです。 気になって仕方がありません。おねがいします。

  • 4月5日放送のほんまでっかTV

    ほんまでっかTV2時間スペシャルで、甘いものをいくら食べても太らない方法というのを見逃してしまいました。 ご覧になっていた方、どういう方法なのか教えてください。

  • フジテレビ系列で今の時間放送中のホンマでっか!?TVスペシャルに出演中

    フジテレビ系列で今の時間放送中のホンマでっか!?TVスペシャルに出演中のゲストで、坂下千里子さんとマツコ・デラックスさんの間に座っている白いブラウスに黒い上着を着たゲストのお名前をご存じの方教えていただけないでしょうか?喉元まで出かかっているのですが思い出せません。よろしくお願いします。

  • ほんまでっか!!?

    先程『ほんまでっかTV』を見ました。 浮気しやすい男性についてです。 その見た目などでの判断は ・男友達とよくつるむ ・髭、眉毛や体毛が濃い ・頭がハゲている ・男らしい顔つき ・玉が大きい?? (男性ホルモンが強い人) 等でした… 私の父親は50歳になります。飲食店を経営してます。母と共働きです。 父は私が物心ついた時から、朝ご飯、夕飯を作り、今は子供2人のお弁当も作ってます。 家族の布団を片付けもします。 妻(母)に言われる前に洗濯物も取り込みます。 朝は子供を起こし、妻は寝ています。仕事に間に合えさえすれば、特に怒りなんかしません。 妻や子供(私)の言うことも聞いてくれます。 (◯◯してぇ~みたいな) めったに怒りません。怒っても明日には異常無しです。 妻(母)は150cm・75kgは越えてると思います。 綺麗じゃないですね(笑) 最初の内容に戻りますが、私の父親は脚も腕もお腹もツルツルで脇毛も数本しか生えてないです!! ハゲても無く、加齢臭もしません。 ハゲ具合も白髪も妻(5歳下)のほうが…ヤバイです(汗) 髭も全然生えないです。 顔も目が小さく(昔は大きかったらしい)ラムレーズンみたいで可愛いです。 見た目的に『ほんまでっかTV』の調査結果の反対(浮気しない側)に当てはまっています。 娘の私が言うのはアレですが、本当に父は浮気しにくい人だと思います。 少し理想的でもあります。 やっと質問です… Q浮気した元彼・浮気症の男友達などの特徴で『ほんまでっかTV』の調査結果は当てはまっていますか? 私の彼は少々、体毛が濃い?気がするので心配です(汗) 私は父の体しか見たことがありませんから、よく分かりませんが… 変な質問ですみません。 時間がある方、よろしくお願いします! ※男性は皆 浮気する!!という説はお断りさせていただきますm(__)m

  • 「地図が読めない女、話しを聞かない男」について

    「地図が読めない女、話しを聞かない男」をよんでえらく感動してそれいらい そういったたぐいの本をよく読みました。 しかし最近「ほんまでっかTV]で澤口先生が「最近ではそういった考えは否定 されています」とさらっと言っていました。びっくりです。 最近の脳科学ではどういった流れになっているのかおしえてください。 できたら最新の本とかも紹介してください。

  • ほんまに辛いです

    以前このような質問をしました。 お手数ですが最後まで読んでください http://sp.okwave.jp/qa/q7967220.html? 2月27日に別れたから まだ間もないとは言え ほんまに辛いです。 昨日まで友達として普通に 何回かLINEしてくれてたんですが 昨日の夜12時前頃来たのを最後に 今はもう来ていません。 (たぶんしたくないんでしょうが) もし彼がもう他の女と絡んでたり 好きな人ができたりしてたら と考えたらなんかもう狂いそうです こうやってLINEとかしない方が 早く立ち直れるんだとは思いますが 今まで毎日してたので 急にパタっと終わられると 寂しいし辛いです。 mixiとかでもすごく意識してしまいます じゃあマイミク切れよって話ですが なんか切れません。 あと、上に載せてあるURLの質問にも 書いたんですが 彼の友達の“今の彼女と付き合ってから しんどそうに見える、 別に無理して付き合うことなくない? また前みたいに毎日遊ぼ” みたいな一言に彼が流されるようにして 別れるようになってしまったんですが そんな友達の一言で 流されるもんなんでしょうか… まぁ煙草だったり友達と遊びすぎ とかって 縛ってた自分にも問題があるんでしょうけど ほんまに辛すぎます テスト期間中やのに 勉強どころじゃないです。 うちの周りの友達は気遣って いろんな子が心配の連絡を 入れてくれたり 仲のいい子たちは 夜、焼肉に行く計画をしてくれたり。 本当に周りの人達に 恵まれてるな とは思いますが やっぱりどんなときも 24時間考えてしまっては落ち込んで その繰り返しです。 もしこの先自分にいい人が出来ても 絶対彼と比べてしまいます。 彼は本当に自分にとって どストライクすぎました

  • PS3でのTV録画時間について。

    PS3でのTV録画時間について。 容量が20~250GBまであると思いますが 例えば60GBだと何時間くらいのTVを録画できるのでしょうか? アナログと地デジでの場合に違いが生じる場合は それぞれ何時間位可能か教えてください。

  • 一目惚れしたようです・・・

    私は18歳の女子高生です。 今、免許取得中で、教習所に通っています。 そこで、一番初めに教えていただいた教員の先生に一目惚れしたようなのです。一目惚れってしたことないので、これが一目惚れか、いまいちよくわかりませんけど。。。 先生は27歳ということと、苗字を知っているだけです。結婚している・彼女がいるとかは全然わかりません。 今のままだと、たぶん、もう一度彼に教えていただくって言うことはなさそうです。教習所で、誰がいつ教えているというというこはわからないと思いまし、彼にとっては、私は一生徒でしかありませんから、名前とか絶対覚えていないと思います。 手紙とか渡したいんですけど、いつ渡せばいいのかわからないし、迷惑にもなりそうだし・・・ 初めてだから、どうやって仲良くなったらいいのか・・・どうしたらいいでしょうか? あと、27歳から見たら、やっぱり18歳は子供で恋愛対象にはなりませんか??