• ベストアンサー

ホンマでっかTVのスペシャルで。

1月5日のホンマでっかTV を録画しましたが、3時間31分のところで録画が切れていました。 ちょうど澤口先生が「一目惚れで恋愛をしたあと、泥沼になった場合が一番まずい…」 といったところで切れたのですが、その後の解説が知りたいです。 見ていた方、よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ok5181103
回答No.1

ホンマでっかNo17 恋に夢中な人の脳状態はコカイン中毒者の脳と同じ!? です。 つまり一目惚れするのがいいが、その恋愛中の脳の快感は、 コカイン中毒者と同じであり、恋愛絶頂期に結婚すると冷めた時に 拒絶反応で離婚する可能性がある。 という内容でした。

achaacha
質問者

お礼

お礼が遅くなりすみません。 なるほど、中毒者とおなじなのですね。。。 ありがとうございました。