TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」

このQ&Aのポイント
  • 最近(1カ月以内)にTVでチラッと見た、「焼かない生姜焼き」のレシピが気になっています。
  • 先に肉に塩・コショウか何かで下味をつけて、低温で焼く・・・というようなことだったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。
  • 全てが曖昧で本当に申し訳ないのですが、「あっ、あの番組!」とピンと来た方、レシピのサイトがお分かりになる方、是非教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」

TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」 最近(1カ月以内)にTVでチラッと見た、「焼かない生姜焼き」のレシピが気になっています。 TV番組は分かりませんが、調理の先生は男性で、取り巻きは女性2・3人と男性1人だったと思います。 先生は有名な都内の和食のお店で、うろ覚えですが"ぶんぶく茶釜"とか"カチカチ山"とか日本昔話系の名前だった気がします。 先に肉に塩・コショウか何かで下味をつけて、低温で焼く・・・というようなことだったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。 全てが曖昧で本当に申し訳ないのですが、 「あっ、あの番組!」 とピンと来た方、レシピのサイトがお分かりになる方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

6月18日放送のTBSのはなまるマーケットの分とく山 料理長:野崎洋光さんの発言ですね http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100618.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100618.html
momomio30
質問者

お礼

うわー、すごい早い回答! まさに求めていたものです。 ありがとうございます!!! 普段TVを全然見ないのですが、たまたまお休みだった家族が何となくつけて 「これ美味しそう!」 を連呼していたもので・・・ 本当に助かりました。 今日の夕飯、決定です!!!