TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」

このQ&Aのポイント
  • 最近(1カ月以内)にTVでチラッと見た、「焼かない生姜焼き」のレシピが気になっています。
  • 先に肉に塩・コショウか何かで下味をつけて、低温で焼く・・・というようなことだったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。
  • 全てが曖昧で本当に申し訳ないのですが、「あっ、あの番組!」とピンと来た方、レシピのサイトがお分かりになる方、是非教えて下さい。
回答を見る
  • ベストアンサー

TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」

TVで放送していた絶賛「焼かない生姜焼き」 最近(1カ月以内)にTVでチラッと見た、「焼かない生姜焼き」のレシピが気になっています。 TV番組は分かりませんが、調理の先生は男性で、取り巻きは女性2・3人と男性1人だったと思います。 先生は有名な都内の和食のお店で、うろ覚えですが"ぶんぶく茶釜"とか"カチカチ山"とか日本昔話系の名前だった気がします。 先に肉に塩・コショウか何かで下味をつけて、低温で焼く・・・というようなことだったのですが、もうすっかり忘れてしまいました。 全てが曖昧で本当に申し訳ないのですが、 「あっ、あの番組!」 とピンと来た方、レシピのサイトがお分かりになる方、是非教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

6月18日放送のTBSのはなまるマーケットの分とく山 料理長:野崎洋光さんの発言ですね http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100618.html

参考URL:
http://www.tbs.co.jp/hanamaru/tokumaru/20100618.html
momomio30
質問者

お礼

うわー、すごい早い回答! まさに求めていたものです。 ありがとうございます!!! 普段TVを全然見ないのですが、たまたまお休みだった家族が何となくつけて 「これ美味しそう!」 を連呼していたもので・・・ 本当に助かりました。 今日の夕飯、決定です!!!

関連するQ&A

  • かつおの切り身を使ったおいしいレシピ(要加熱)を教えてください

    かつおの切り身を使ったおいしいレシピ(要加熱)を教えてください この季節、スーパーの閉店前に行くと、かつおの切り身が処分価格でかなり安く買える(この前は3切れで¥80でした)ので、 思わず買ってしまうのですが、レパートリーがあまりないので、なにかおいしいレシピがあればと思っています。 自分がよく作るのは、切り身をフライパンでソテーして、しょうが+しょうゆ+酒+みりんで照り焼き風にするか、にんにく+しょうゆ+酒+こしょうでステーキ風にするか、しょうが+しょうゆで下味を付けて、小麦粉または片栗粉を付けて、から揚げまたは竜田揚げにするかです。 何か他にいい料理などありましたら、教えてください。できれば、スパイシーな感じの料理がいいかなと思っています。 スパイシーでなくても、和洋中問わずおいしければOKです。 なお、切り身は生で食べられるほど鮮度はよくないので、完全に火を通した料理でお願いします。

  • 「奥様は外国人」11/28放送分 グーラシュのレシピ

    先日放送されたテレビ東京番組「奥様は外国人」の中でポーランド人の女性が グーラシュというビーフシチューのような煮込み料理を作っていました。 とても美味しそうで番組内で食べた方も「美味しい!」と絶賛されていました。 HP内でレシピがあると告知されていたので検索してみると http://www.tv-tokyo.co.jp/okusama/ryouri/061128/index.html と、あったのですが簡単な作り方しか載っていませんでした。 (どう見ても、材料が足りないんです…) HPにあると安心しきってメモなども一切とってなかったので困り果てています。 どなたかこのレシピのメモなど材料だけでもいいので残していらっしゃる方はいませんでしょうか? またこういうレシピの内容などをテレビ東京の方に問い合わせて教えてくれるものなんでしょうか? どうしてもこのレシピのグーラシュを作りたい!ので 少しだけでも良いので情報のほどお願い致します。 また自分で作ったことがある美味しいグーラシュのレシピも 知ってる方いらっしゃいましたら是非是非ご教授の程お願い致します。 (cookpadなど検索して出てくるレシピ等の回答は遠慮させて頂きます…すいません)

  • マサイ族の男性がマジックを見破るTV番組の名前。

    マサイ族の男性がマジックを見破るTV番組の名前。 2、3年くらい前にMrマリックのマジックやでんじろう先生の 実験を見破るマサイの男性がおりましたが、番組名が思い出せません。 分かる方、教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 鱈と卵白の炒めもの。

    いつもお世話になっております。 もう25年ほど昔ですが、故周富徳先生がある番組内で『鱈と卵白の炒めもの』を作っていらっしゃいました。 その当時、一度作ってみて大変美味しかったのでまた作りたいのですが、レシピを思い出せません。 塩胡椒での下味付けと胡麻油を使用していたことは覚えています。 卵白がふんわりと淡雪状で大変上品なものでした。 似たようなもので、どなたかレシピをご教授いただけないでしょうか? 某大手レシピサイトで検索してみましたがみつかりませんでしたので質問させていただいた次第です。 どうぞご回答宜しくお願いいたします。

  • ある評論家を知りませんか?

    ある評論家を知りませんか? 数年前、TV番組で紹介されていた、 下記の条件を満たす料理評論家(?)を知っていらっしゃたら、 お教えください。 ・若い男性でした ・体は細いのにすごく食べる方で、  (TV番組では)一日に何件もイタリアンのお店に行っていました ・料理評論家の山本益博サンが「彼の本は悪い事は書かない」と絶賛されてました。 おそらく業界ではよく知られた方だと思います。  

  • 妻を料理上手にする方法

    妻の作る料理をあまり食べられません。 なぜならば、調理の基本を知らないからです。 「米が炊けて蒸らしたあとに、全体を混ぜるとフックラしておいしいんだよ」と教えても一向に聞き入れてもらえません。 食材となる魚や肉は、買ってきて調理前に塩・胡椒をするなど下味をつけずに煮炊きするので、素材に全く「風味」がなく結局、醤油やソースをつけて味をごまかして食べます。 調理はレシピを見ながら準備するのですが、火加減など適当でハンバーグも焼く前に真ん中を凹ませずに焼くので、中央部分が盛り上がったあげくに肉が生煮え状態です。 はっきり言うと料理がマズイのですが、マズイと言うと傷つくので何とかして料理のコツなど勉強して欲しいのですが、妻の母は、妻に輪をかけて料理がまずいで先生にはなりません。 どうすれば、マズイとおもわせずに料理をさらにおいしくしようと考えてくれるでしょうか。

  • TVに映る彼・・・。2歳さばよみ、苗字も嘘だった

    47歳の男性と半年ほど付き合っている25歳の女です。 いわゆる年の差カップルです 遠距離恋愛で、月1回会いにきてくれます。 出会いはセクシーキャバクラで、 わたしは生活のため、まだそこで働いています。 先日なにげなくTVを見ていたら、 彼がある番組に専門家の有名な先生としてインタビューをうけていました。 仕事のことは○○系としか聞いていなかったので 似ている人かもとおもいながら 名前を検索、あれよあれよと事実が発覚・・・ その道では有名な方でこれまたびっくり 画像もたくさん・・・ それ以上に苗字が偽名、年齢も45歳だといっていたのに・・・ どうやら独身なのは本当なのが救いですが、年齢がどうとかじゃなく 嘘をつかれていたことにショックです。 1週間ほど悩んで、彼にまだ連絡できていません (何度も連絡がくるのですがどうすればいいかわからず放置です) どうせセクキャバで働く女に本当のことは教えねーよってかんじでしょうか 実は明日約束をしているのですが、 このことはだまっていたほうがいいでしょうか? 彼のことは好きなので、信じたいんです.

  • TV放送が映らない・

    テレビが映らなくなる。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • TVで放送してたんですが

    TVで放送してたんですが 自閉症で小学生の「なおチャン」について知りたいのですが- 自伝とかの本も出してるようですが御存知の方、おられますか?

  • TV放送

    私はラーメンが好きでよく食べ歩きます。TVで行列が出来る、美味しいラーメン店など放送しますがなぜ都内とか名産地しか放送しないのでしょうか。ラーメンに限らずTV放送される所はたいてい都心です。TV局が都心にしか無いからでしょうか?詳しい方、業界の方お願いします。

専門家に質問してみよう