Word 2003の文書2以降の新規ファイルが作成できない

このQ&Aのポイント
  • Word 2003の状況は何が原因で、どのように解決したら良いでしょうか?
  • Word 2003の文書2以降の新規ファイルが作成できない問題について、解決方法を教えてください。
  • Word 2003で文書2以降の新規ファイルを作成しようとすると、一瞬開くがすぐに閉じてしまう現象について、原因と解決策を教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

Word 2003の文書2、以降の新規ファイルが作成出来ません。

Word 2003の文書2、以降の新規ファイルが作成出来ません。 まず当方の使用PCとOS,Wordの環境をお伝えします。 PC DELL INSPIRON 1150 OS Windows XP Home Edition Version 2002 Service Pack 3 MS Office Word 2003 Microsoft Office Professional Edition 2003の一部 問題の状況は、以下のとおりです。 ・Wordを起動。 ・「文書1」が開く。 ・文書を作成して、保存は可能。 ・その後、「文書2」以降を新規作成しようとすると、  ウィンドウの最上部のタイトルバーに、  ”一瞬だけ”「文書2」が作成され、  すぐに消えてしまう。  (厳密には、消えてしまうというより、   一瞬の点滅程度開いては閉じる) 自分にできることはと考え、MS Office 2003を全て アンインストールし、「再インストール」はしましたが、 解決しませんでした。 ちなみに、Excel, Powerpoint, Accessでは、 普通にファイルを次々と作成することが出来ます。 このWordの状況は何が原因で、どのように解決したら良いでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • s-uzen
回答No.1

Wordだけ動作異常の問題のようですね。 再インストールで正常に戻らない場合は、下記情報を参考にして、トラブルシューティングを行ってみてください。 テンプレート、レジストリの破損等の場合は、再インストールでは修復されません。 トラブルシュートユーティリティにある Supportテンプレートを使用すると、レジストリの変更ミス防止、変更前に戻しなど、作業を楽に行うことができます。 Word 2003 を起動できない場合に Troubleshoot Utility を使用して問題に対処する方法 http://support.microsoft.com/kb/883032/JA/ [WD2003] Word 2003 の起動時または操作時の問題をトラブルシュートする方法 http://support.microsoft.com/kb/826840/ja