• 締切済み

スクロールで波打つ

コントロールパネルでいらないと思ったものを削除した後、スクロールすると画面が波打ってしまって気持ちが悪いです。 消してはいけないものを削除してしまったようなのですが、パソコンに慣れていないのでまったく分からなくて困っています。 どなたか分かる方いらっしゃいませんか? よろしくお願い致します。 VAIO PCW/101A/W XP

みんなの回答

noname#142909
noname#142909
回答No.3

貴方か何を捨てたのか誰にも分りません リカバリーして下さい これ以上下手な事すると再起不能になる可能性も

回答No.2

アップデートなので、削除してアップデート元がない場合は適用できないかも知れません http://vcl.vaio.sony.co.jp/download/PK-000090-00.html だめな場合はリカバリーしてください http://vcl.vaio.sony.co.jp/support/pcom/pcv-w101aw.html#main_contents_section_download

  • URD
  • ベストアンサー率21% (1105/5238)
回答No.1

ディスプレイアダプタ関係のドライバーまで削除しちゃったのでしょう いじり壊しです。 メーカーサイトでドライバーのダウンロードができるならそれを適用しましょう よくわからないなら説明書の手順に従ってリカバリーをおこないましょう 買ったときに説明書を捨ててしまったのなら己が無知識を呪い新しいPCを買ってきましょう

関連するQ&A

  • ブラウザの画面スクロールが滑らかにいかなくなりました

    IEでもfirefoxでも同じなのですが、画面スクロールをすると、スローに移動する感じでとても使用感が悪くなってしまいました。 これは、コントロールパネルにおけるプログラムの削除を行って再起動してから起こった現象です。削除したプログラムは定かではなくて申し訳ないのですが、なにか考えられる原因はございますでしょうか?

  • 画面のスクロールについて

    不要なソフトを削除しようと「プログラムの追加と削除」でいくつかのソフトを削除した後から画面のスクロールが波打ったような動きになり、すごく見にくくなりました。何か削除してはいけないソフトを削除してしまったのか設定が悪いのかわかりません。(OSはXPです) 前のようにスムーズなスクロールなる方法を教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • スクロールできない!

    現在家族のパソコンを使わせてもらっているのですが、マウスでスクロールができません。パソコン本体のタッチパッドのスクロールも同様です。 Chromeやfirefoxなどのブラウザでは正常に機能しているのですが、エクスプローラ、コントロールパネル、すべてのプログラムのスクロールができません。ですが、すべてのプログラムのスクロールだけはタッチパッドでできました。 買ったときはこのようなことはなかったので、元の状態に戻したいです。 解決策を知っている方がいましたらどうか教えてください。

  • 勝手にスクロールする

    FUJITSU FMV-BIBLO NB50MでXP HomeEditionを使っています。 このノートを購入して間もないのに勝手に画面がスクロールしてしまうようになりました。 IEだけでなくコントロールパネルやテキストエディタなどでも勝手にスクロールしてしまいます。 パソコンを購入したときについてきた光学式USBマウスとPS/2のタッチパッドを使用しているのですが どうやらタッチパッドのほうに原因があるらしく、今は使用できないようにしています。 問題は、タッチパッドのパッド部分(ボタンではなく)に触れると起きていました。 現在は正常に動いているのですが、この問題の原因を知りたく書き込みさせていただきました。 もしも直したいのだったらやはりシステムの復元かリカバリか、駄目なようだったら修理に出すしかないのでしょうか。 ドライバの削除等も出来るようなのですがそれは効果があるのでしょうか、また再インストールはどうすればいいのでしょうか。 ご助言お願いいたします。

  • スクロール

    皆様こんにちは!! 今朝からパソコンのスクロール機能??が使えないんです。 機種は「Lavie L LL750/2D」なります。 Windows XPです。 画面を上下にするやつなんですが、だいたいはマウスでスクロールしたりしてるんでが、時々というか一日に何回かはパソコン本体のとこで、スクロールしたりしています。 で今日も同じようにパソコンの本体のほうでしようと思ったら、全く動きません。 直る方法ってありますか?? ぜひ教えて頂ければと思っています。 どうぞよろしくお願い致します。

  • タッチパッドのスクロールがきかない…

    私はGateway製、OSはxpのノートパソコンを使用しています(ML6018j2)。 先日タッチパッドのスクロールが縦横ともにきかなくなってしまいました。 「おそらくコントロールパネルに設定があるだろう」と思ったのですがそこにはなく、今現在タッチパッドにてスクロールが使えず大変不便です。 設定方法ご存知の方、是非に教えてください。

  • 画面が勝手にスクロールしてしまう

    タイトルの通りなのですが、スクロールバーのある画面が勝手にスクロールしてしまいます。 さらに再起動をしたら、今度は上下に動くようになりました。 過去ログを見て、コントロールパネルやIEのオプションにて「スムーズにスクロールが~」みたいなものもチェックの確認をしました。 ですが、一向になおりません。 マウスはここ数ヶ月使っていないので、マウスのせいではないと思います。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。 ちなみに、パソコンはノートパソコンでWinXPを使用しています。

  • スクロールの調節

    ノートパソコン、ダイナブックとメビウスの二台でXPで作業をしています。Webサイトを閲覧しているときに、カーソルをタッチパネルで動かす際に、不定期にカーソルの形状が変化し、大幅に画面がスクロールされたり、ときには画面が最上部、最下部までずーとスクロールされていまったりします。変化する形状は、スクロールバーのスクロールボタンが上下ともあるような形だったり、することが多いです。 作業あるいはページの閲覧中に、自分の意図とは異なる、画面スクロールは、たいへんたいへん、いらいらするものです。どうか、お助けください。

  • スクロールマウスでIEがうまくスクロールしません!

    下記の質問で画面にシミというかカビのような小さな色抜けが発生して困っておりました。(再起動するとしばらくその現象は起こりません) 長時間使っているとシミがでてきます。特に画像などの端っこなどが数ミリあっちこっち薄い青色のシミで色落ちするのです。 http://okwave.jp/kotaeru.php3?q=2031845 それでディスプレイドライバを削除し自動インストールしたのですが なぜかその後スクロールマウスでIEをスクロールすると処理が追いついていないのか画面が波打ちしながらスクロールするようになってしまいました。画面がなんかスーッとではなくドロロンとスクロールするのです(^^; なんかスクロールの検知の速度が遅くなっているようにも感じるのですがその後もスーッとスクロールしないのが違和感があります。 どこかの設定ミスか調整が必要なのでしょうか? パソコン設定は詳しくないのですみませんがアドバイスをお願い致します。

  • 画面をスクロールすると波打つようになり、遅くてイライラしてしまうのですが、解決法のヒントは?

    画面をスクロールする時、波打つような感じで、サクサクといきません。タスクマネージャー(TM)を開いて見ると、スクロールするだけで、CPU使用率が100%になっています。その時TMのプロセスのタブを開いてみると見ると、例えば、インターネット画面をスクロールしている時であれば、iexplprer.exeというイメージ名のCPU値が95とかになっており、やはりスクロールがCPUをくっているのが原因かと思われます。しかし、画面スクロールだけで何故そんなにCPUを使ってしまうのか、その原因が全く分かりません。どなたかに解決のヒントをいただけたら助かります。 ちなみに、使用しているPCは、かなり古いソニーVAIOのPCV-W101A/Wというタイプで、OSはXPです。メモリーは、元々256MBだったのを512MBに増設してみたのですが、効果有りませんでした。 ご回答、宜しくお願いします。

専門家に質問してみよう