• ベストアンサー

画面が勝手にスクロールしてしまう

タイトルの通りなのですが、スクロールバーのある画面が勝手にスクロールしてしまいます。 さらに再起動をしたら、今度は上下に動くようになりました。 過去ログを見て、コントロールパネルやIEのオプションにて「スムーズにスクロールが~」みたいなものもチェックの確認をしました。 ですが、一向になおりません。 マウスはここ数ヶ月使っていないので、マウスのせいではないと思います。 なにかアドバイス等ありましたらお願いします。 ちなみに、パソコンはノートパソコンでWinXPを使用しています。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

タッチパネル?タッチパッド?が壊れているというのはないでしょうか 無効化されているのであれば関係ないと思いますが

kisei925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 どうやら、タッチパッドの部分にごみが詰まったのか、そのせいのような感じです。 シートでもかぶせてれば良かったと、今更後悔です…

その他の回答 (1)

• abczy
回答No.2

私の使用しているHPのノートパソコンは、タッチパッドがオンになっていると、文字入力画面ではどうしてもタッチパッドに触るために、画面が上下に揺れます。 対応はタッチパッドの上部にオン・オフのスイッチがありますのでこれをオフにしますが、あなたのパソコンはこのようなものはありませんか?」

kisei925
質問者

お礼

アドバイスありがとうございました。 タッチパッドのオンオフがあったとは知りませんでした! いい具合いでオフにし、マウスを使う事にしました。 と、いってもマウスがどこやら…;