恋人と別れようか迷っています!5年の関係を終わらせるべき?

このQ&Aのポイント
  • 5年付き合った彼氏が他に恋人がいると告げられ、身体だけの関係になってしまった
  • 最近になって彼が引っ越ししたことを聞いて、彼女と別れたことを知った
  • 5年の情に踏ん切りがつかず、別れるべきか悩んでいる
回答を見る
  • ベストアンサー

最近恋人と別れようか迷っています。

最近恋人と別れようか迷っています。 5年付き合った彼氏なのですが、 付き合って半年位の時期に他に恋人がいると告げられました。 確かめてはいないのですが同棲していたようです。 彼はそれでも私と一緒にいたいと言われて、私もすごく彼を好きだったのでそのままの関係を続けていきました。 けれど付き合っていても、自分が浮気相手だという負い目から、連絡やデートの誘いも積極的になれずに、 段々と彼の時間がある時に私の家に来て帰る。というような、身体だけの関係なのかと思ってしまうような、状態になってきました。 最近になって 彼が引っ越しをしたことを人づてに聞いて、彼女と結婚でもするのかと思い聞いてみた所、 彼女とは去年の秋に別れている と応えられました。 引っ越しの事も、彼女と別れた事を言ってくれなかった事もとてもショックでした。 別れたいと思ったのですが、 5年一緒にいた情があってなかなか踏ん切りがつきません。 私に優しくしてすごくいい人です。 辛いとき支えになってくれた人です。 私と別れて独りになって、悲しい、寂しい思いをさせるのが苦しいです。 別れた方がいいのか 付き合っていくのか 自分でもすごく迷っています。 皆さんのご意見聞かせて頂きたいです。 宜しくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tweetie
回答No.2

うーん、何年も二股かけてた人が優しいんですか? タダでヤらせてくれる女がいれば、そりゃ支えにもなるし優しくもしますよ。 ましてや自分のことを好きだと言って、他に彼女がいても黙ってそばに いてくれる都合の良い女… 寂しい思いをさせるのが辛いって、それは自分が彼にとってタダ一人の 女だという自負があっての言葉なのでしょうが、これまでは、少なくとも あなたと本命の彼女、二人と付き合ってきた人ですよ? 他に女がいないなんて確信できますか? 彼にどういう思いをさせるか、じゃなくて、あなたが今後、そういう 優柔不断な男とつきあっていきたいのかどうか、この先今度は自分が 元彼女のような立場になっても甘んじていられるのかどうかということを 基準に選択した方が良い気がします。 好きだと思っていた人のことを悪くは思いたくないでしょうが、 客観的に見ると、どこをどう優しいと感じ、信頼できる要素があるのか 全く見当がつきません(^^;

00Thira00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 本当は自分でも都合のいい女だと感じていたのですが、改めて思い知りました。 今までと変わりたい気持ちがあります。 別れて欲しいと話してみます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• marha
回答No.4

すごい難しい質問ですね。 私はきっと00Thira00さんと同じような行動をとってしまいますし、小さな可能性でも信じてしまうと思います。彼にどんなに都合良く使われても、彼が寂しいと思えば彼のためになにかしてあげたいと思ってしまいます。 なので、客観的な意見を言うのが辛いのですが、私は別れたほうがいいと思います。 でもその前に彼とよく話し合った方がいいと思います。よくわからないのですが >5年付き合った彼氏なのですが、 付き合って半年位の時期に他に恋人がいると告げられました。 って、4年半ほど同時進行されていたっていうことですか? このまま付き合っていても、貴女は「他に恋人を作る事を許してくれる女」でしかないと思います。 00Thira00さんの深い愛情もわかりますが、彼氏さんが貴女の愛情に甘えて癒しを求めながら別の人と恋を楽しみ、でも貴女を突き放す行為をしない気持ちもわかります。 00Thira00さんの様なひとがもし私のことをずっと好きで居てくれたら、いろんな意味ですごく幸せですねぇ。 >自分が浮気相手だという負い目 00Thira00さんが浮気相手だったのなら、やっぱり貴女がかなり辛い思いをしながらの恋愛でしかないと思いますし、この恋を続けたいならそれ奉仕でしかないと思います。 >引っ越しの事も、彼女と別れた事を言ってくれなかった事もとてもショックでした。 言わないということは、だからといって00Thira00さんとどうする気もないということだと思います。だから、わざわざ言わなかった。 と、いう事は、そこまで貴女に甘えていない。ただ、好きだといってくれる女性を自分から手放したくないということだと思います。 って、勝手に予測していますが、彼と話し合うことが一番だと思います。 このままの関係を続けたいなら話さないで何となくするのも手ですが、付き合うにしても関係をもう一度はっきりさせて二人の関係を作り直した方がいいと思います。 大きな決断をするって、苦しいですよね。 私も少し似たような境遇にいるので、自分の事を客観的に言っているようで書いてて胸にチクチクします。 幸せな恋愛ができるよう応援しています。

00Thira00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 4年程は同時進行でした。 引っ越しも、彼にとっては言う必要がない事だったのかもしれません。 今までの事も含めて彼と別れて変わりたいと思いました。 丁寧なアドバイス ありがとうございました。

回答No.3

もちろん別れましょう 多分貴方は残念ながら彼にとって永遠に浮気相手です。 また新しい彼女ができたら、そのコが本命であなたが二番目です。たぶんあなたもそれがわかっているのではないでしょうか。 別れたら彼は悲しむでしょうが、浮気相手を失う悲しみです。それをかわいそうと思い、助けであげようと思うならば、それもあなたの選択です。あなたが永遠の二番手を選ぶのもあなたの選択ですから。

00Thira00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 これまでと変わりたいと今はっきり思いました。 厳しいアドバイスをありがとうございました。

• 2411jp
回答No.1

別れた方がいいと思います。 客観的に言って、あなたは彼にとって「とても都合のいい女」だと思います。 男性にとって、こういう彼女とは別の「身体だけの関係」でも付き合い続けてくれる女性がいるのはとても都合がいいでしょう。 自分から別れようとは言わないと思います。 あなたが、自分が「浮気相手」だということを自覚していながら、まだ彼との関係を切れない気持もわかりますが…。 自分が傷ついても、相手に辛い思いをさせたくはない、と自分を犠牲にする人は多いですから。 ですが、そんな彼と付き合っていても、この先、幸せにはなれないと思います。 別れた方がいいですよ。 あなたは、十分、彼にいい思いをさせてあげたと思うので、お互い様だと思います。 貸し借りはなし、の関係だと思います。

00Thira00
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 都合のいい女でいる事はとても苦しい事でした。 今度は幸せになれる恋愛がしたいと思います。 ありがとうございました。