年上の人を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 16歳の高校生が冬休みの短期バイトで出会った年上の人に好意を抱いていますが、年の差や自分の未熟さに悩んでいます。
  • 相手は33歳の独身で、特に障害は感じていませんが、周囲からは年齢差による問題が指摘されています。
  • 高校生としては子供に見える存在であるため、自信を持ってアプローチすることができず、どうすれば相手の気持ちを引き寄せることができるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは(\ω\)

こんにちは(\ω\) 16さいの高1です。 冬休みの短期バイトをしたところの 指導をしてくれた人を 好きになりました。 ただの年上に対しての 憧れだと思ったのですが (私にしては)未だに好きなんです。 その人は33さいで独身です。 私はなにも障害を感じないのですが 相談した人に 相手が犯罪になるよー と(冗談ですが)言われました。 やっぱり高校生なんて 見向きされないのでしょうか? 年の差は関係ないのに 高校生っていう存在は 子供にしかみえないですか? アド聞きたいとか 会いにいきたいとか思うけど 今年も一緒に働けるかもなので 自分からその機会を 壊したくありません(_\) でもなんか いまの状況がはがゆくていやです。 この恋を 進める方法がわかりません どうしたら年上の人を 振り向かせられるのですか? 教えてください(\\)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • DiabloXXX
回答No.4

どうしたら振り向かせられるのかは彼の性格も貴方の性格も解りませんので 何とも言えません。ただ一般論で言うなら。 まず高校生だから子供としか見られないと言うのはその人の性格によるところが大きいでしょうね。 ハタチを過ぎた大人でも自分の事しか考えられない精神年齢何歳なのかと言う人も居れば しっかりした思いやりのある人も居ます。 そして男性の女性に対する趣味も人それぞれ。セクシー系が好きな人も居れば ロリが好きな人も様々です。 高一ともなればイヤラシイ言い方で申し訳ないですが体は立派な大人なんですから。 下手すればそいう対象として見てくる男も居るでしょうから注意も必要です。 でも、何事も経験は大事です。例えば今夢中になっている事でも実際に体験したら たいした事なかったなと思ったり、逆に無くてはならないモノを見つけられたり。 恋には危険やリスクも伴いますが、逆を言えばそれほど大きな事なんです。 なので私の勝手な意見としては前向きに、自分の心を素直に見つめる事が 大事なのでは無いかと思います。つまり諦めるのではなくて進める気があるうちは とことん考えてみるって事です。 まずはコミュニケーションと情報収集ですよ。 彼の好きな物は何なのか、本当に彼女や妻は居ないのか? 色々知って行くのが良いのでは? 別にいきなり付き合う為にアドを聞いたり逢いに行くのは怖いですが 友達としてアドレス聞くぐらいなら別に嫌われる事は無いでしょうし それで嫌われるならそもそも芽がありませんよ。 まずは、メールからもっともっと話をしてみて彼を感じてみてはいかがでしょうか。 尚、犯罪の話ですが。青少年保護育成条例と言う物があり18歳未満の男女が 「淫行」を行ってはいけないと言うものがあり違反すると警察に捕まります。 ここで言う「淫行」とはSEXと同じ意味ではありません。 この条例の場合の淫行とは概ね大人が18歳未満の女性を自分の性的欲求を満たす為に 行う性行為を指しており、真剣に付き合っている場合は淫行には当たりません。 つまり互いに愛し合って居れば犯罪ではありません。 しかし、愛を証明するのは非常に難しい事です。本人同士は愛し合ってるつもりでも 貴方の親御さんがどう思うかは別の問題です。事実この条例違反の告発者は 女性の親御さんというのが大半ですから。周りにも結婚を前提にして付き合っていると 認めて貰うような関係でなければ愛し合っていると認めさせるのは難しいでしょう。 そいう事を踏まえた上で、もし彼との関係に進展があったときは 真剣なお付き合いが出来るかどうか見極めてお付き合いしてくださいませ。

riilakkuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 精神年齢に差があるので 年齢とかの問題じゃないですよね。 もう一度 その人の本当はどんな人なのか 知りたいと思いました。 頑張ります(-^∪^-) ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

• DiabloXXX
回答No.5

No.4です。 読み返して肝心な所が抜けて居て解りにくい表現になりましたので 補足をさせてください。以下、文中の・・・ "つまり互いに愛し合って居れば犯罪ではありません。" と言う部分を↓の様に訂正します。 "つまり互いに愛し合って居れば「 例え性行為をしても 」犯罪ではありません。" つまり淫行は犯罪ですが愛のあるSEXは犯罪ではないと言う事です。 失礼しました。

riilakkuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 援助交際的なものが 犯罪なんですよね(。・ω・。) そんな予定は全く無いですが 良かったです^^ 何度もありがとうございます!!

• ele_sheep
回答No.3

恋愛に発展するかどうかは別にして、年齢がいくつの人からでも好意を持たれるのは、悪い気はしないものです。(つまりいいもんです) いきなり恋愛は難しいので、とりあえず妹的(姪っ子的?)なポジションを狙って、どこか遊びに連れて行ってもらったらどうでしょう。

riilakkuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 好かれるの私も好きです(。・・。) ごはん食べに行こう的なノリで 頑張ってみます!!

• shio-hina
回答No.2

riilakkumaさん、こんばんは。 >16歳の高1・・・ まず、この時間帯 23:50 質問なら、 “こんばんは”です。 “こんにちは”っていうのは、非常識ですよ。 漢字を使用して下さい。 >見向きされない・・・ 犯罪になってしまいます。 条例等で、決まっています。 例え、33歳の彼が、貴女に好意を持っていても 交際してしまうと、彼の社会的立場が 窮地に立つでしょう。

riilakkuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます! こんにちはじゃないですよね 気をつけます(><) やっぱ犯罪ですか… 今の自分じゃどうしようもできないから 高校卒業しても、まだ好きだったら その時は勇気出してみます!! ありがとうございましたっ!

回答No.1

こんばんは! う~んよくあるようなないような悩みの1つですよね^^; 実際社会人でも、高校生も好きになるよ(変な意味でなくてね) って人もいると思うし、 幼いって思う人もいるんじゃないかなって思いますよ。 そこんとこは人それぞれだからなんとも言えませんね。 あと、あなた自身は何とも思わないかもしれないですけど、 一応犯罪になってしまう確率が高いんですよ;; 大学生と高校生が付き合うことすら危うい時代なんです(泣) なのにお互い社会人なら年の差は関係なくなるっていう わけわかめな今日この頃;; はあ??って感じですよね。 ですが、性犯罪などなどいろんな事件事故が多いからこそ そういう制限があるんだよっていうことは 頭に入れておいてくださいね。 話それましたが、まあでも好きなものは好きですから それなりに仲良い関係なら最初アドレス聞くくらいだったら 全然ありかと思いますよ! むしろそういうところからじゃないと発展しにくいですしね。 あとは話できるときにいろいろ好み聞いてみるとか そんな感じですかね・・; 冗談でも言われてしまっているので いきなり深い関係になることは難しいかと思いますので ゆっくりあせらず接してほしいです。 100パー無理ではないので頑張ってくださいね!

riilakkuma
質問者

お礼

こんばんは(^^) 返信ありがとうございます!! 社会人なら年の差関係ないのは 私も不可解と思いました(ノ_・。) 犯罪なんですね 大学生と高校生でも 確かに若干怪しいですもんね笑 勇気がでるころに頑張ってみます!! 大人になっても好きだったら その時は激アタックします(。・・。) いまできるのは ちょっとでも近づくことですよね 自分の未来のために(?) 頑張ります(-^∪^-) ありがとうございました!!