年上の人を振り向かせる方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 16歳の高校生が冬休みの短期バイトで出会った年上の人に好意を抱いていますが、年の差や自分の未熟さに悩んでいます。
  • 相手は33歳の独身で、特に障害は感じていませんが、周囲からは年齢差による問題が指摘されています。
  • 高校生としては子供に見える存在であるため、自信を持ってアプローチすることができず、どうすれば相手の気持ちを引き寄せることができるか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

こんにちは(\ω\)

こんにちは(\ω\) 16さいの高1です。 冬休みの短期バイトをしたところの 指導をしてくれた人を 好きになりました。 ただの年上に対しての 憧れだと思ったのですが (私にしては)未だに好きなんです。 その人は33さいで独身です。 私はなにも障害を感じないのですが 相談した人に 相手が犯罪になるよー と(冗談ですが)言われました。 やっぱり高校生なんて 見向きされないのでしょうか? 年の差は関係ないのに 高校生っていう存在は 子供にしかみえないですか? アド聞きたいとか 会いにいきたいとか思うけど 今年も一緒に働けるかもなので 自分からその機会を 壊したくありません(_\) でもなんか いまの状況がはがゆくていやです。 この恋を 進める方法がわかりません どうしたら年上の人を 振り向かせられるのですか? 教えてください(\\)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.4

どうしたら振り向かせられるのかは彼の性格も貴方の性格も解りませんので 何とも言えません。ただ一般論で言うなら。 まず高校生だから子供としか見られないと言うのはその人の性格によるところが大きいでしょうね。 ハタチを過ぎた大人でも自分の事しか考えられない精神年齢何歳なのかと言う人も居れば しっかりした思いやりのある人も居ます。 そして男性の女性に対する趣味も人それぞれ。セクシー系が好きな人も居れば ロリが好きな人も様々です。 高一ともなればイヤラシイ言い方で申し訳ないですが体は立派な大人なんですから。 下手すればそいう対象として見てくる男も居るでしょうから注意も必要です。 でも、何事も経験は大事です。例えば今夢中になっている事でも実際に体験したら たいした事なかったなと思ったり、逆に無くてはならないモノを見つけられたり。 恋には危険やリスクも伴いますが、逆を言えばそれほど大きな事なんです。 なので私の勝手な意見としては前向きに、自分の心を素直に見つめる事が 大事なのでは無いかと思います。つまり諦めるのではなくて進める気があるうちは とことん考えてみるって事です。 まずはコミュニケーションと情報収集ですよ。 彼の好きな物は何なのか、本当に彼女や妻は居ないのか? 色々知って行くのが良いのでは? 別にいきなり付き合う為にアドを聞いたり逢いに行くのは怖いですが 友達としてアドレス聞くぐらいなら別に嫌われる事は無いでしょうし それで嫌われるならそもそも芽がありませんよ。 まずは、メールからもっともっと話をしてみて彼を感じてみてはいかがでしょうか。 尚、犯罪の話ですが。青少年保護育成条例と言う物があり18歳未満の男女が 「淫行」を行ってはいけないと言うものがあり違反すると警察に捕まります。 ここで言う「淫行」とはSEXと同じ意味ではありません。 この条例の場合の淫行とは概ね大人が18歳未満の女性を自分の性的欲求を満たす為に 行う性行為を指しており、真剣に付き合っている場合は淫行には当たりません。 つまり互いに愛し合って居れば犯罪ではありません。 しかし、愛を証明するのは非常に難しい事です。本人同士は愛し合ってるつもりでも 貴方の親御さんがどう思うかは別の問題です。事実この条例違反の告発者は 女性の親御さんというのが大半ですから。周りにも結婚を前提にして付き合っていると 認めて貰うような関係でなければ愛し合っていると認めさせるのは難しいでしょう。 そいう事を踏まえた上で、もし彼との関係に進展があったときは 真剣なお付き合いが出来るかどうか見極めてお付き合いしてくださいませ。

riilakkuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます!!! 精神年齢に差があるので 年齢とかの問題じゃないですよね。 もう一度 その人の本当はどんな人なのか 知りたいと思いました。 頑張ります(-^∪^-) ありがとうございました!!

その他の回答 (4)

  • DiabloXXX
  • ベストアンサー率22% (60/265)
回答No.5

No.4です。 読み返して肝心な所が抜けて居て解りにくい表現になりましたので 補足をさせてください。以下、文中の・・・ "つまり互いに愛し合って居れば犯罪ではありません。" と言う部分を↓の様に訂正します。 "つまり互いに愛し合って居れば「 例え性行為をしても 」犯罪ではありません。" つまり淫行は犯罪ですが愛のあるSEXは犯罪ではないと言う事です。 失礼しました。

riilakkuma
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 援助交際的なものが 犯罪なんですよね(。・ω・。) そんな予定は全く無いですが 良かったです^^ 何度もありがとうございます!!

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.3

恋愛に発展するかどうかは別にして、年齢がいくつの人からでも好意を持たれるのは、悪い気はしないものです。(つまりいいもんです) いきなり恋愛は難しいので、とりあえず妹的(姪っ子的?)なポジションを狙って、どこか遊びに連れて行ってもらったらどうでしょう。

riilakkuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます! 好かれるの私も好きです(。・・。) ごはん食べに行こう的なノリで 頑張ってみます!!

  • shio-hina
  • ベストアンサー率38% (132/344)
回答No.2

riilakkumaさん、こんばんは。 >16歳の高1・・・ まず、この時間帯 23:50 質問なら、 “こんばんは”です。 “こんにちは”っていうのは、非常識ですよ。 漢字を使用して下さい。 >見向きされない・・・ 犯罪になってしまいます。 条例等で、決まっています。 例え、33歳の彼が、貴女に好意を持っていても 交際してしまうと、彼の社会的立場が 窮地に立つでしょう。

riilakkuma
質問者

お礼

返信ありがとうございます! こんにちはじゃないですよね 気をつけます(><) やっぱ犯罪ですか… 今の自分じゃどうしようもできないから 高校卒業しても、まだ好きだったら その時は勇気出してみます!! ありがとうございましたっ!

回答No.1

こんばんは! う~んよくあるようなないような悩みの1つですよね^^; 実際社会人でも、高校生も好きになるよ(変な意味でなくてね) って人もいると思うし、 幼いって思う人もいるんじゃないかなって思いますよ。 そこんとこは人それぞれだからなんとも言えませんね。 あと、あなた自身は何とも思わないかもしれないですけど、 一応犯罪になってしまう確率が高いんですよ;; 大学生と高校生が付き合うことすら危うい時代なんです(泣) なのにお互い社会人なら年の差は関係なくなるっていう わけわかめな今日この頃;; はあ??って感じですよね。 ですが、性犯罪などなどいろんな事件事故が多いからこそ そういう制限があるんだよっていうことは 頭に入れておいてくださいね。 話それましたが、まあでも好きなものは好きですから それなりに仲良い関係なら最初アドレス聞くくらいだったら 全然ありかと思いますよ! むしろそういうところからじゃないと発展しにくいですしね。 あとは話できるときにいろいろ好み聞いてみるとか そんな感じですかね・・; 冗談でも言われてしまっているので いきなり深い関係になることは難しいかと思いますので ゆっくりあせらず接してほしいです。 100パー無理ではないので頑張ってくださいね!

riilakkuma
質問者

お礼

こんばんは(^^) 返信ありがとうございます!! 社会人なら年の差関係ないのは 私も不可解と思いました(ノ_・。) 犯罪なんですね 大学生と高校生でも 確かに若干怪しいですもんね笑 勇気がでるころに頑張ってみます!! 大人になっても好きだったら その時は激アタックします(。・・。) いまできるのは ちょっとでも近づくことですよね 自分の未来のために(?) 頑張ります(-^∪^-) ありがとうございました!!

関連するQ&A

  • 先生に恋?

    高校3年生の女で、今16歳年上の先生が気になって仕方がないんです。 私は長い間恋をしていなかったので、これは恋なのか、ただの憧れなのかが分かりません。 ですが、この間友達から彼女がいると聞いて、少し苦しくなったというか、悲しかったです。 それに、いつも目があってもすぐにそらされてしまいます。これも結構悲しいです…。 でも授業受けているときは、笑顔で話してくれます。 こういうこともいちいち気になってしまうんです。 先生と生徒という立場もあり、あきらめようと思っていたのですが、やはり気になってしまいます。 これって恋なんですか?

  • 塾の先生

    高校二年生の女子です。 私は中学生の時、 通っていた塾の先生の事が大好きでした。 でも恋の好きなのかただの憧れなのか 分からないまま卒業しました。 卒業したら忘れられるだろうと思っていましたが 約2年間、先生を忘れられませんでした。 そしてつい先日 色々な経緯があって その先生のアドをゲットしました。 まだ一回しかメールしていませんが メールをしてやっぱり 恋なんだと分かりました。 さらに今度塾の同窓会で先生に会えます。 多分今より好きに なってしまうと思います。 この気持ちをどうしたらよいか分かりません。 何かよいアドバイスが ありましたらお願いします。 ダラダラとすいませんでした。

  • 恋と憧れの違い

    年上の異性を慕うような自分の気持ちが、果たして恋なのか、「素敵な人」に対する憧れなのか判断できなくて困っています。 恋と憧れの違いって何だと思いますか? 皆さんの意見を聞かせてくださいm(_)m

  • 既婚・年上ばかりに可愛がられる。

    アラサー男です。 同年代~年下の独身女性には全く見向きもされないのに、既婚や年上の女性ばかりにやたらと可愛がられます。 可愛がってもらうのは嬉しいんですが、どう頑張っても恋愛対象としては見れないので正直複雑です。 こう言う人って、どうやったら彼女が出来ますか?

  • 付き合って四年、好きな人ができました

    高校時代から付き合ってる彼氏がいます。 今年で四年めになります。 その彼氏はひとつ年上で中学校も同じということで、地元ぐるみの付き合いも多いです。 最近は、お互い仕事ですれ違うこともおおくなりぶつかり合うことも多々あります。 一度距離を置いたこともありますが、相手からの猛烈なアプローチで元に戻りました。 そんな中、あるスポーツの仕事にかかわることがあり そこで出会った人のことを気にするようになりました。 その人とは仕事の関係上、週に2、3回会います。 完全なる片思いなのですが・・・ 会うと必ず目で追ってしまいます。 四年間、恋をしていなかった私は これが恋なのかも、ただの憧れなのかも区別がつきません。 でも、いざ恋だとして 今の彼氏と別れて、四年間培ってきた地元との人たちの関係をこわしたくはありません。 悩んだ末に、皆様に回答、アドバイスをもらうことを決断しました。 回答よろしくお願いします。

  • 女子高生が40代男性に恋しても無駄ですか?

    高1、女です。 今好きな人は40代、バツイチですが仕事は順調なようです。 彼の人間性にとても惹かれ、頑張ってほぼ毎日メールをする仲にまではなったものの… やっぱりからかわれているというか、相手にしてもらえません。 いつもよしよしって頭を撫でたり、冗談でほんの軽くぎゅってされたり この前なんておでこにチューされました。 完全に娘かペットの犬のような扱いで… それはそれで嬉しいけど、やっぱり寂しいです… 手を繋ぐとかそういったことはありません。 彼は、私が幼い頃、父親から十分な愛情を受けなかったことが原因で ファザコンになり、その類で年上の人に憧れるんだろうと言います。 (私も、無意識の中ではきっとそうなんだろうなとは思うのですが;) 実際、両親は離婚していますが、父とは仲が良く愛情不足だと思ったことはありません。 彼は私の気持ちに気付いている(と思う)のですが、 やはり「どうせ憧れだろう」「こんな子供は無理だな」と思われているのでしょうか? 上記のようなことをしたり、 「○年後、あなたの気持ちが変わってなかったら迎えに行きます」とか 結構思わせぶりなことをおっしゃる方なので 自分に呆れながらもどきどきしてしまいます… 私は元々年上に好かれる体質なのかわかりませんが、 先生や知り合う年上の方にはとても可愛がってもらえます。 そのおかげで40代の方でも話が合わないということはほとんどありません。 だからあまり年の差を感じない…ってこともないのでしょうか…; 周りの友達のようにすぐに成就するような恋ではないとわかっています。 どうすれば恋愛対象としてみてもらえますか? 可能性のない恋だと忘れた方がいいのでしょうか? 乱文で見苦しいですが、回答お待ちしています。  

  • 20歳の年の差

    私は10代の女です。最近、久しぶりに恋をしました。 相手は、ちょうど20歳年上の独身の男性です。 私は昔から面食いで惚れっぽくて、なおかつ飽きっぽくて、少なくともこんなに年の離れた「おじさん」に恋するなんてことはありませんでした。 憧れとは違うと思います。あくまで「友達」であり「仲間」であるので、以前から普通に仲良くしていましたし・・・ 今私は勉強で忙しいので、別に今すぐどうこうしたいとか付き合いたいとか、そういうわけではありません。 ただ、ずっと一緒にいられたならと、そう思います。 はっきり自分の気持ちを確信しているというほどでもありません。でもこの先、今よりもう少しは、仲良くなりたいのです。 あまり会う機会もないし、メールだって用事があるときだけだし、相手は自営業で忙しいし、これ以上進展すると思えないのです;; たまに会えても、他の人と一緒のときがほとんどだし・・・彼は社交性もあっていろんな人と仲がいいので、なんだかやきもきしてしまいます。 付き合いたいとかではなく、こんなチャンスに恵まれていない状態でもさらに仲良くなるために、私にはなにができるのか、アドバイスをください。 よろしくお願い致します。(もう寝ますのでお礼は遅くなると思います)

  • 高一 冬休みに何を勉強すれば?

    高校一年の冬休みは一体何を勉強すればいいんでしょうか? 私は都内のいわゆる私立難関高校に通っているのですが、 大学進学の力の入れ方は進学校とは明らかに違って、 冬休みの宿題はスピーチやレポートのみなんです。 塾に行く予定はないのですが この冬休みに塾に通っている人たちとどんどん差ができてしまうということに焦りを感じています 塾にいないと受験に関する情報も入ってこないので… 高一の時点で大学受験のために、来年のために、なにをすればいいのかわかりません 高一の冬休み、これだけはやっとけ!!みたいなことや問題集を紹介してもらえないでしょうか?お願いします。

  • 30歳以上の年の差で恋愛は有り得るでしょうか?

    こんにちは。私は現在高校3年の17歳で、同じ学校の先生に高1の初めからずっと恋をしています。その先生は53歳で、私とは35歳離れています。私は今までも年上の人ばかりを好きになっていましたが、(全て片思いでしたが…)両親よりも年上の人は初めてです。けれどその人の事をいつも考えては幸せな気分になって、直接話す時はすごくドキドキしてしまいます。しまいにはクラスで誰かが先生の名前を言うだけで顔が真っ赤になったりしてしまいます。なので自分では憧れではなく本当の恋だと思っています。(照;) バレンタインデーや誕生日にはプレゼントを渡したり、放課後にはよく勉強を個人的に教えて貰ったり、時には他愛もないメール交換もするので、多分先生は私の気持ちに気付いていると思います。 先生は先生で私にプレゼント(新品)をくれたり(本・お菓子・フラッシュメモリ←笑 など)悩み事を親身になって聞いてくれるので、気持ちに気付いていても避けられてはいません(大人の余裕?)。 先生に既婚者かどうか誰が聞いても、いつもはぐらかして教えてくれないので独身かどうかは分かりません…。別に付き合えるなんて夢みたいな事は考えていませんが、卒業後もメールをしたり、たまに学校へ遊びに行ったりして交流を続けたいと思っています。これからもずっと好きでいたいです。 告白をするつもりは有りませんが、(出来ませんっ)好きで好きでしょうがないのです。切ないです。けれどやはり高校生はまだまだ子供でしょうか?先生には私はどう見えていると思いますか?たとえ私が20歳を過ぎても、35歳も離れていればずっと子供のままに見えてしまうものでしょうか? 50代位の男性の方・そして勿論同じ境遇の方のご意見等々、お待ちしております。 最後まで読んで下さいまして、有り難うございました。

  • 恋愛未経験・・・

    今、バイト先の人が気になっていて、 全然会う機会も話す機会もないんで、 今度会ったときに メルアド聞いて、メールからはじめようと 思ってるんですが、恋愛は未経験なんで どうしたらいいかわかりません。 自分は高校生の女です。 気になってる人は年上で高校生ではないです。 彼女いてるのかは知らないです。 アピールとか、押すってどうゆうふうにしたら いいのか教えてください!!! こんな自分がアド聞いたりしても 迷惑に感じないでしょうか? あと、メルアド聞くときって、 メルアド教えてくださいって言うまえに 自己紹介的に名前とかなんできいたかとか 言ったほうがいいんでしょうか? 言うとしたらどんな感じで言ったらいいですか? (○○(←名前)ですけど、よかったらアドレス教えてもらえませんか?)って感じでいいですか?