• 締切済み

上司の話を聞くとき

masayaakiの回答

• masayaaki
回答No.5

そりゃぁ、普通は前でしょう。 最近は、いろいろな常識が常識でなくなってきているので、 違和感を感じない人も多いのかもしれませんね。。。 それで、済むならそれでいいですけど・・・。 こっちが、それを注意したところで、 うるさいばばぁ(じじぃ)としか、 思われかねないでしょうからね。。。 おそらく、悪気がなく、全くの無知なのでしょうが、 聞く態度が悪くなければ、今の時代、許容範囲になるんじゃないでしょうか? 本当に申し訳なさそうに聞いている。とか、 きちんと聞いている返事をしているとか、 それならば、許してあげる範囲ですね。。。 まぁ、休めの体勢で、聞かれてても、 ほんとに悪いと思ってんの? って、感じになっちゃいますけどね。。 古いんですかねぇ。。。