• 締切済み

素直ではない彼氏。

素直ではない彼氏。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は口下手なのか素直ではなく、上手く意志の疎通ができません。 なんか、会う予定を立てるのも効率悪いんです。 今後しばらく会えなさそうな予定なら、私が都合をつけられるかもしれないのに、 彼が何も言わないので、私が会いたい日に会えなかったらそれで会話は終了。 でも、実際は彼は会いたくて、彼が都合をつけて行動しているのに、 それをはっきり私に言わないので、私も気付かず結局すれ違い。 付き合い始めは、あまりにも自分のことを言わないので、 他に女がいるんじゃないかとか、いろいろ可能性を考えましたが、 どうやら単にすっご~く不器用なだけみたいなんです。 よく試験前に本当はめちゃくちゃ勉強してるのに、 人には全く勉強してねーよ!とか言っといて、実際の点数はバリバリ高得点な奴というか(笑) こうゆう男性に、”普通並み”に素直になってもらうことってできないんでしょうか?? 彼の男友達とのやり取りを見ていると、 彼らに対しては私よりも本当のことを言ってないようです^^; 本当はすごく真面目で努力家、お人よしなのに、 せっかくの良い所を隠そうとしていて、勿体ないんです。 私はたまたま彼のそうゆう面を分かったので良いのですが、 そりゃ今まで恋愛が長続きしないはずだよって感じです。 分かっていると言っても、彼がそう言ったわけでもなく、 1年付き合ってきて私が感じた事なので、本当かどうかもわからないし、 時にすごく不安になってしまいます。 愛情表現やこまめな連絡も無し。 欲しいと言ったら頑張ってくれますが、長続きはしないです。 自発的な行動がないので、特に私に余裕が無い時は辛いんです。 どうしたらいいでしょうか??

noname#188533
noname#188533

みんなの回答

  • gon-taro
  • ベストアンサー率0% (0/0)
回答No.2

彼が変わることは期待しない方がいいと思います。 文面をみているとあなたはそんな彼のことも好きなような気がします。 本当にすきならば自然な彼を好きでいてあげるのがいいのではないかと思います。 でもたまにわがままをいうのも有りかとw そうやってたまに彼の愛情をたしかめてくのはどうですか?

noname#188533
質問者

お礼

変わらないですよね。 きっと私がそこまでムカつかないのは、父に似ているからだと思います。 私は、彼の事好きなんでしょうね…。 なんか、私ばっかり悔しい感じです。 いつもわがまま言ってやります!! ありがとうございました。

  • yuki360679
  • ベストアンサー率10% (152/1427)
回答No.1

まあ、そういうとこを分かってあげられるもの私だけってのが恋かと。 社会人として経験を積めば、ある程度は解消できるかと思います。

noname#188533
質問者

お礼

>そういうとこを分かってあげられるもの私だけってのが恋かと。 私の場合は、あんまりお得感のない恋ですね^^: 早く社会人になって、波にもまれて欲しいです…。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 彼氏について。

    友達、彼氏、私の3人で出かける予定だったのですが、友達がやらないといけないことができ1時間遅れることになりました。彼氏はこの予定の後、夜から他の予定があったため時間がないので行くのやめようかなと言ってきたので都合がいい方でいいよと言ったら彼氏はちょっと楽しみにしてたと言っていましたが、雨も降っていたので行く気がなくったようですが、私は楽しみにしてたなら行こうと言ったのですが1人行動するからいいと言われたので謝ったら、私のせいではないと言われました。結局1人でも行くことをやめて、友達と2人で楽しんできてと彼氏から来たので、友達が来るまで2人で行こうと言ったら、もう気分が変わったからそれなら初めに言って欲しいと言われてこれ以上予定狂わせないでと言われて謝りました。 このやりとりの後、彼氏が出かけるならイヤホンを使うかなと思い、そのイヤホンは私のお古で調子が悪かったためリセット方法を教えたのですが、彼氏がリセットできねーしほんとイライラさせんの好きだなと言ってきました。そのあとイライラして机に投げつけ壊してしまったみたいです。これは私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏に黙って彼氏の評価を上げること。

    私には7年付き合って同棲している彼氏がいます。 結婚はしていませんが、お互い両親には軽く挨拶済みです。 私の母はお世話をするのが好きな人間で結婚はしていなくてももう息子も同然だとよくしてくれます。目立つ行動はせず彼氏の好きな果物をくれたりです。わざわざ彼氏に会って渡すこともしません。 彼氏は口下手なので少し話すくらいですが、仕事が忙しいため滅多に会うことが出来ず連絡先も交換してないため、彼氏からのお礼は遅れたりします。 私の母が真面目と言いますか気にする人間で常に「彼氏・旦那さんを立てなさい。あなたが気を回しなさい」と言われていたので、母が彼氏にとなにかくれると毎回ではありませんが母の好きなお菓子や食事を「彼氏から」としていました。(お金は私の収入からです。ですが食費、生活費ほぼすべて彼氏が出してくれているのでこの程度ではいけないと思っています) 母も彼氏が忙しいため彼氏と会う機会が少なくお礼を言うことが出来ないことを申し訳ないと私に話していましたが、私は「伝えておくよ」といつも誤魔化していました。 そして今日、久しぶりに私の母に彼氏が会い、数日前に彼氏からと渡したお菓子のお礼を母が言いました。彼氏は?状態で私に「え?」と聞いてきたので「あとで話すよ」と母を家の中に押し込んで出かけました。ですが、車の中でも聞いて来ず・・・。彼氏が気に留めてない・忘れているのならこのままでもいいのかな・・・や男女では考えが違うので余計なお世話だと言われるのは(実際余計なお世話ですが)凹みそうで・・・どうしようか悩んでいます。 母は彼氏を嫌ってはいません。口下手なのも知っていますが、少しでも彼氏が喜んでいたことを伝えたいと思い自分勝手な行動をしてしまいました。 このままだと彼氏から聞いてくることはなさそうですし、忘れている可能性もあります。きちんと話すべきでしょうか?またその際はどのように伝えればいいでしょうか? アドバイスを頂ければと思います。

  • 意志疎通が図れない?彼氏との付き合い方

    意志疎通が図れない?彼氏との付き合い方で悩んでいます。 私22才、彼氏28才、付き合って3か月程です。 彼氏は口下手?でデート中の会話でも私が質問しても一言答える位で彼氏から話題を振ることは デート中一、二回あればいいほうです。 少し寂しい気はしますが私が会話をリードしていけばいいので特に問題はないと思っていました。 ですが最近もやもやすることが多くなってきました。 必要な一言がない気がしてきたからです。 例をあげると ●私がお手洗いに行っている間に私の食べるもの、飲むものを注文していた。 【どうして勝手に?と聞くと『いつも何でもいいと言うから。』いつも何でもいいと言っていないしメニューまで何でもいいと言った覚えもありません。】 ●お店で商品を見ているといつの間にかいなくなりトイレに行っている。 【『店からいなくなる理由はトイレ位しかないので言う必要がないと思った。』との回答。】 ●ドライブデート中飲食街に向かっていたのでどこに行くのか聞くと『餃子の○将。そこでいい?』とだけ言われる。 【お腹がすいていたことも知らず、餃子を食べることも勝手に決定されていた。】 その度に『一言言って欲しい。不安になる。』と言っているのですが違う状況で(会うたび毎回ではないですが)また起こってしまいます。一応謝ってくれるのですが、こういうことを不満に思い始めてから彼氏の無言の意志?を先読みする癖がついてしまい、なんだか疲れていてしまいました。何より寂しい気持ちになってしまいます。 どうすればお互いの気持ちのすれ違いがなくなりますか? 私が我慢してその度に注意していくしかないでしょうか? 宜しくお願いします。

  • 謝っても彼氏が許してくれない

    彼氏と出かける約束をしていたのですが、友達と勉強会をすることになり行けなくなってしまいました。 もともと彼氏は火曜日に出かける予定だったのですが、私の都合で木曜日に変更してもらっていました。 ですが、来週には単位のかかっている大事な試験があり、友達が勉強会を開いているのを見てヤバいなと思ってしまいました。 勉強会とお出掛けが被ってしまい私は勉強会をとりました。 彼氏にそのことを言うと、出来ないひとがいつ勉強してもどうせ出来ないよ、 と言われました。 彼も試験を受けるのですが、私よりも点数がよく、失敗しても問題ない点数ですし、私よりも要領がいいのでなんら心配してないみたいなんです。 彼氏の予定を変更させといてドタキャンするのは完全に私が悪いので、謝ったのですが、 謝っても意味ない、機嫌取りするなと言われました。 機嫌取りと言うのは、たぶん一緒に学校に行こうと言った事なんですが断わられました。 私は別に機嫌取りをしたいわけでなくちゃんと話したいから誘っただけだったのですが… それからLINEを続けようとすると、忙しいからと言われました。 謝っても許してくれず、単位のかかった大事な試験の為のドタキャンだったのにケンカみたいになってしまいショックです。 どうすれば仲直り出来ますか?

  • 二股した彼氏について。

    二股したことある人に聞いていただきたいです。 二股された彼氏について。二股したことある人に聞きたいです。 同棲してる彼氏が、私が好きだけど辛い思いさせたくないし、私には僕ではなくもっといい相手がいるから別れようという理由で別れました。 私もまだ未練があったので、待ってしまうとか言っても、僕に固執しないでと言われたり、彼女がいるんだろうと思い聞いても、彼女作る権利ないし、実際にいないと言われました。 信じるも何も、もう別れたから関係ないと自分に言い聞かして、忘れる努力もして、彼ともう全く会わなくなったので忘れかけていたのですが、 2ヶ月後ぐらいに、家に戻って来て(実際はまだ彼の荷物とかが家に残ってまだ住んでることにはなっている)、よりを戻したいと言われました。 いきなりで、正直嬉しかったのですが、この待ってる間つらかったこともあり、返事は出来ず、濁していました。 その二日後、彼氏が別れる間際から彼女が出来ており、平気で嘘ついて彼女と会っていたり、私により戻そうと言った次の日に向こうの彼女とより戻していた事が発覚。 見た直後はやっぱり都合良く使われていたことにかなり憤慨し、喧嘩しましたが、 冷静になって話すると、どっちも好きで、今は決められない。苦渋の選択だけど、今は向こうの彼女と付き合ってしまったから、彼女のほうが好きなのかもしれない。と言われました。 それからも、頻繁にこっちに帰って来ては、一緒にご飯食べたり、寝たりしていますが、 私は本当に嫌で気を遣ってそうしてくれてるのはそれはやめてと言っても、そうじゃない、好きじゃなかったらこっちも帰ってこないし、本当に寝ない。と言ってます。 私と一緒にいる間でも、彼女で電話したり連絡は取っているみたいです。 そういうのを見ると、彼女のほうが大事だと思ってしまいます。 彼といるときは、どうしても私と一緒に居てほしいと思ってしまい自分が嫌になります。 かといって、冷静になると、私って邪魔者じゃないのかなとか、私のこと忘れて彼女と仲良くやってほしいと思います。 彼はどうゆう心境でこのような言動をしているのでしょうか? 私もいい加減、手を引くべきでしょうか…?

  • 彼氏の気持ちがわかりません。

    (長文) 彼氏が2年くらい前から仲の良い仲間のうちの1人(女)と私がここ最近仲良くなり、彼氏には事前に何も言わずに私だけで彼女の仕事場に遊びに行きました。 そして話の流れで会ったことが知れると『え?会ったの?』なんで?という風なかんじで流れをはっきり聞いてこないで気まずそうな?ふーん。みたいなそっけない態度を取られました。 彼なしでも仲良くできたことを喜ぶ風もなく。 そもそもその子と彼氏が話してるとめちゃくちゃ楽しそうで過去に彼氏に疑ったことがあるんですが否定されたので本当申し訳ないと思い、確かに私はその子を敬遠してたのですが、もうそうゆうのやめようと。 私から仲良くなろうと思っての行動でした。 そしてその後3人で会ったときその子に『こいつ○○○と会ったの俺に内緒にしてんだよ?』 みたいに訴えてました。 あたしは彼氏が居なくても彼氏の周りと仲良くしたいし、いちいちどこ行くよとか報告まではしたくないと思いけど、そんな気になるなら私に聞けばいいのに。。。 ただ仲間外れみたいにされたのが悔しかっただけでしょうか? それともぶっちゃけその子のこと好きなんでしょうか?

  • 彼氏のこの言葉どう思いますか?

    先日彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と言っていました。 多分時間的なことだと思うのですが、なんとなく引っかかってしまいました。 例えば自分がその後に予定があって、この時間で帰りたいって思ってても、他の人がぐずると帰る時間が遅れたりするのは私も嫌なのでわからないこともないですが、少し自己中なイメージも同時に持ってしまいました。 前後の会話は、私が彼氏のサークルのBBQに誘われ(彼氏じゃない他の方にです)、彼氏は私を連れて行きたくなかったみたいなんです。自分が出せなくなるからという理由で。それで「俺夕方から予定あるし途中で帰るよ」と言われ、私は行くとしたら一緒に行く訳だし彼氏に迷惑はかけないつもりでした。 でもその後上記のことを言われました。 彼氏のこの言葉どう思いますか?なんか最近彼氏が優しくない人だなって思ってきました…。

  • 彼氏ができたと言ったのに

    気になってる子がいます。 気になったのは、その子がよくこっちをチラチラ見てきたり、 「おはよう」とあいさつすると恥ずかしそうに顔を下げたりするので…。 そしたら、その子がある日突然「彼氏ができたの」と言いました。 その子の友達が「彼氏と一緒にとったプリクラみせて」というと その子は「今度とる予定」と言いました。 しかし、3ヶ月たった今も彼氏とのプリクラを見せてもらってません。友達もです。 本当に彼氏ができたのか疑問です。 この子の行動どう思いますか?

  • 大学の友達と彼氏 優先するのは彼氏でいいですよね?

    女子大に通っています。2年生です。 大学に入ってから、何人か友達もできました。が、みんなの関心事は美味しいものとダイエット、そして、どうしたら自分が可愛く見えるか。勿論目的は彼氏です。 が、実際友達に彼氏ができると、嫉妬心から悪いことを言ってしまったり・・・。 私の今度の彼氏も、友達もはじめは「よかったね」、だったのに、でもちょっと長続きしてて、するとどうせフラれるよ、とか言われます。付合いも悪くなったとか、などとも。先日、合コンに数合わせで、と何度も誘われて、でも結局断ってからみんなと距離ができてしましました。尤も、これまで彼氏がいても誘われたら参加してた私もいけなかったんですけど・・・。 で、本当に好きになった彼氏と友達だと、もちろん彼氏を取る、と思うのですが、でもうまく行かなくなったりしたら、大学にも友達がいなくなる・・・、となるととても寂しいですよね。 社会に出られている方って、大学時代の友達との関係ってどうなんでしょうか? こういう場合、どっちを取るのがいいのかなあ、と思います。

  • 彼氏とのこと…

    私には付き合って1年4ヶ月の彼氏(1つ年下)がいます。 最近、気持ちの擦れ違いが多くなり喧嘩が増えてきています。 先日は別れたいとも言われました(別れませんでしたが…)。 彼氏の言い分では、私が毎週末に会うのが当たり前と思っていること・友達と遊ぶ予定を入れると私が怒るので言いづらく、そういうのがしんどいということでした。 確かに友達と遊ぶと聞いた時には私はヤキモチを妬いてしまうこともあります。 でも遊ぶなとは言っていません。本当に怒っている訳ではなく、ただ淋しいだけなのです。 平日はお互いに仕事をしているので会うことは難しいです。 だからといって会えない分連絡を取り合っているかというと、そうでもないです。 彼氏が会社帰りにパチンコ屋等に寄り帰宅時間が分からない為、電話もあまりしないし、メールも中途半端で返信が来ないまま終わってしまうのもしょっちゅうです。 そんな毎日だからこそ、週末には会いたいと私は思うのですが、それはおかしなことなのでしょうか? この喧嘩をしてから、私は会いたいけどそれを口に出したらいけないんだと思ってしまい、胸が苦しいです。 友達と遊びたいという気持ちも分かるし、彼氏のことを考えてなくはないのですが、喧嘩した時に彼氏から言われるように、私は自己中なのでしょうか?? やはり、年上の私が我慢するべきなのでしょうか??? どなたかアドバイスお願いします。