• 締切済み

素直ではない彼氏。

素直ではない彼氏。 今、付き合って1年の彼氏がいます。 彼は口下手なのか素直ではなく、上手く意志の疎通ができません。 なんか、会う予定を立てるのも効率悪いんです。 今後しばらく会えなさそうな予定なら、私が都合をつけられるかもしれないのに、 彼が何も言わないので、私が会いたい日に会えなかったらそれで会話は終了。 でも、実際は彼は会いたくて、彼が都合をつけて行動しているのに、 それをはっきり私に言わないので、私も気付かず結局すれ違い。 付き合い始めは、あまりにも自分のことを言わないので、 他に女がいるんじゃないかとか、いろいろ可能性を考えましたが、 どうやら単にすっご~く不器用なだけみたいなんです。 よく試験前に本当はめちゃくちゃ勉強してるのに、 人には全く勉強してねーよ!とか言っといて、実際の点数はバリバリ高得点な奴というか(笑) こうゆう男性に、”普通並み”に素直になってもらうことってできないんでしょうか?? 彼の男友達とのやり取りを見ていると、 彼らに対しては私よりも本当のことを言ってないようです^^; 本当はすごく真面目で努力家、お人よしなのに、 せっかくの良い所を隠そうとしていて、勿体ないんです。 私はたまたま彼のそうゆう面を分かったので良いのですが、 そりゃ今まで恋愛が長続きしないはずだよって感じです。 分かっていると言っても、彼がそう言ったわけでもなく、 1年付き合ってきて私が感じた事なので、本当かどうかもわからないし、 時にすごく不安になってしまいます。 愛情表現やこまめな連絡も無し。 欲しいと言ったら頑張ってくれますが、長続きはしないです。 自発的な行動がないので、特に私に余裕が無い時は辛いんです。 どうしたらいいでしょうか??

noname#188533

みんなの回答

• gon-taro
回答No.2

彼が変わることは期待しない方がいいと思います。 文面をみているとあなたはそんな彼のことも好きなような気がします。 本当にすきならば自然な彼を好きでいてあげるのがいいのではないかと思います。 でもたまにわがままをいうのも有りかとw そうやってたまに彼の愛情をたしかめてくのはどうですか?

質問者

お礼

変わらないですよね。 きっと私がそこまでムカつかないのは、父に似ているからだと思います。 私は、彼の事好きなんでしょうね…。 なんか、私ばっかり悔しい感じです。 いつもわがまま言ってやります!! ありがとうございました。

• yuki360679
回答No.1

まあ、そういうとこを分かってあげられるもの私だけってのが恋かと。 社会人として経験を積めば、ある程度は解消できるかと思います。

質問者

お礼

>そういうとこを分かってあげられるもの私だけってのが恋かと。 私の場合は、あんまりお得感のない恋ですね^^: 早く社会人になって、波にもまれて欲しいです…。 ありがとうございました。