彼氏の発言に対する私の疑問と不安

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と不満を漏らしました。私はその言葉に引っかかりを感じました。彼氏が他の人の都合に合わせることを嫌がるのは理解できますが、少し自己中心的な印象も受けました。また、彼氏が私を他の人の集まりに連れて行きたくないと言ったことも気になります。彼の言動から彼氏が最近優しくない人になってきたのではないかと感じています。
  • 彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と不満を漏らしました。私も同感ですが、他の人の都合に対しては理解を示すことが大切です。ただ、彼氏が私を他の人の集まりに連れて行きたくないと言ったことには疑問を感じます。彼の言葉から最近彼氏が優しくない人になってきたのではないかと不安になっています。
  • 彼氏の発言に戸惑いを感じています。彼は「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と言いました。私も一緒ですが、他の人の都合にも気を使うことが大切です。しかしながら、彼氏が私を他の人の集まりに連れて行かないと言ったことには疑問を持っています。彼氏の最近の態度から私は彼が優しくなくなってきたのかなと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のこの言葉どう思いますか?

先日彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と言っていました。 多分時間的なことだと思うのですが、なんとなく引っかかってしまいました。 例えば自分がその後に予定があって、この時間で帰りたいって思ってても、他の人がぐずると帰る時間が遅れたりするのは私も嫌なのでわからないこともないですが、少し自己中なイメージも同時に持ってしまいました。 前後の会話は、私が彼氏のサークルのBBQに誘われ(彼氏じゃない他の方にです)、彼氏は私を連れて行きたくなかったみたいなんです。自分が出せなくなるからという理由で。それで「俺夕方から予定あるし途中で帰るよ」と言われ、私は行くとしたら一緒に行く訳だし彼氏に迷惑はかけないつもりでした。 でもその後上記のことを言われました。 彼氏のこの言葉どう思いますか?なんか最近彼氏が優しくない人だなって思ってきました…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 単純に彼氏さんの照れ隠しだね。 「みんなの前であなたがいると自分を出せなくなる」んでしょ。女の前の顔と、仲間の前で見せる顔が違うんでしょう。 質問冒頭の言葉や、BBQ後に帰る旨は、それをごまかす後付けでしかないよ。 まぁ、でもどうなんだろ。照れ隠しだけど、かわいらしい意味でもないからね。 彼氏さんはカッコつけしーなだけでしょ。彼女の前で気取ってる男より、みんなの前であなたとの自分を見せちゃったり、仲間に‘いい女だからって手出すなよ’なんて言う男のほうがお茶目だと思うけどね。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!彼が思ってることに1番近い気がしました。 きっとそれぞれの世界での自分がいて、サークルの自分と彼女の前の自分が違うし、色々気遣うから面倒だと思ったのかと…。 私もそんなお茶目な男性好きです(^^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

違うんです。 違うんですよ。 彼氏さんは >私が彼氏のサークルのBBQに誘われ(彼氏じゃない他の方にです)、 の >(彼氏じゃない他の方にです)、 と言う部分に、大変に怒りを覚えたのです。 大変に憤慨したのです。 常識的にもあり得ない話です。 その男は質問者さんを好きなのだと思います。 少なくとも彼氏はそう思いこんでいます。 ですから 色々と、ぐだぐだと言っているのです。 他の男Kら誘われてしまう質問者さんの「脇の甘さ」にも 怒りを覚えているはずです。 彼氏さんは質問者さんのことが本当に好きなんです。

mimi1212
質問者

お礼

嬉しい言葉ありがとうございます。 今回は彼氏じゃない方に誘われたのですが、サークルの元代表者の方で、年も一回りくらい違うので危機感はあまり無いかもしれません(:_;) みんなを誘う方っていう感じです。 とりあえずこのままもう少し様子見てみようと思います。

noname#136267
noname#136267
回答No.4

彼氏が連れていきたくない・・・と言っているのに、他の方に誘われて来ちゃった彼女。 僕はちょっぴりイヤになります。 連れていきたかったら、自分から誘うだろうしね。 人には人のテリトリーがあります。 あなたの仲間の食事会で、あなたの友達が勝手に誘って彼氏が現われたら、『えー?なんで?』と思いませんか。 彼氏が好きそうな服でデートしていても、その時はラフであんまりお洒落したりメイクを頑張ってなかったら、困るのと同じです。 僕も、まわりの都合に合わせて行動したくない方です。 僕の彼女は、一緒に僕の仲間と集まる時は、『私も今度、一緒にいってもいい?』と尋ねます。 彼女はアウトドアが苦手(からだ弱い)から、そういうイベントの時はお弁当作ってくれて、お留守番です。 ワイン仲間との集まりには、彼女もリラックスして一緒に来ますよ。 お友達も増えた様子だけど、もとは僕の仲間。 お誘いがあっても、まず僕にきいてくる。。 立場をわきまえた女性ですね。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はBBQ行ってませんよ。他の方(サークルの元代表者の方)からの「明日の昼から暇?」というメールの返信でさえも彼氏に話してからしました。そこはキチンとわきまえてます。 私はみんなで仲良く、人見知りもしないタイプなので、彼氏のこと理解できてなかったと思います。もちろん彼氏も私のこと理解できてなかったと思います。 これからもう少し様子見てみようと思います。

• jfhoks
回答No.2

彼は優しくないし、気遣いもない人だと思います。 それに彼の居てるサークルにBBQ誘われても、彼が貴女を連れて行く気がないと知った時点で私なら、そんな事言われてまで行きません。 彼が嫌がっているにも関わらず、貴女がBBQに行こうとする神経も分かりません。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は行きたい!!という感じでなく、誘ってくれたのが彼のサークルの元代表者(今は彼が代表者です)の方で、私も別のチームの代表者で、最近やっと仲良くなってきて、1回くらい行ってもいいかな?行ってみたいかな?という感じでした。 ちなみに元代表者の方は結構年上なので、逆らうとかはしたくなかったんです。 彼ももう少し気遣えばよかった。反省してる。ってメールきたので、もう少し様子見てみますm(__)m

• mayuge1200
回答No.1

他人に流されて生きるよりは、 自分の自由に生きるのも良いと思います。 所詮、サークルのBBQだし、 誰にも迷惑を掛けていないし、 今後の自分の人生に影響する重要イベントってわけでもないんだから 何も問題ないと思います。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね、他人に流されて生きるよりかは格好いいことですね。 ただその言い方も言い方だったので引っ掛かってしまいました。(すごく嫌な感じの言い方で、こんなこと言う人だったんだ。という感じでした)