彼氏の発言に対する私の疑問と不安

このQ&Aのポイント
  • 先日、彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と不満を漏らしました。私はその言葉に引っかかりを感じました。彼氏が他の人の都合に合わせることを嫌がるのは理解できますが、少し自己中心的な印象も受けました。また、彼氏が私を他の人の集まりに連れて行きたくないと言ったことも気になります。彼の言動から彼氏が最近優しくない人になってきたのではないかと感じています。
  • 彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と不満を漏らしました。私も同感ですが、他の人の都合に対しては理解を示すことが大切です。ただ、彼氏が私を他の人の集まりに連れて行きたくないと言ったことには疑問を感じます。彼の言葉から最近彼氏が優しくない人になってきたのではないかと不安になっています。
  • 彼氏の発言に戸惑いを感じています。彼は「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と言いました。私も一緒ですが、他の人の都合にも気を使うことが大切です。しかしながら、彼氏が私を他の人の集まりに連れて行かないと言ったことには疑問を持っています。彼氏の最近の態度から私は彼が優しくなくなってきたのかなと感じています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏のこの言葉どう思いますか?

先日彼氏が「俺周りに都合合わせて行動するの嫌なんだよね」と言っていました。 多分時間的なことだと思うのですが、なんとなく引っかかってしまいました。 例えば自分がその後に予定があって、この時間で帰りたいって思ってても、他の人がぐずると帰る時間が遅れたりするのは私も嫌なのでわからないこともないですが、少し自己中なイメージも同時に持ってしまいました。 前後の会話は、私が彼氏のサークルのBBQに誘われ(彼氏じゃない他の方にです)、彼氏は私を連れて行きたくなかったみたいなんです。自分が出せなくなるからという理由で。それで「俺夕方から予定あるし途中で帰るよ」と言われ、私は行くとしたら一緒に行く訳だし彼氏に迷惑はかけないつもりでした。 でもその後上記のことを言われました。 彼氏のこの言葉どう思いますか?なんか最近彼氏が優しくない人だなって思ってきました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちわ。 単純に彼氏さんの照れ隠しだね。 「みんなの前であなたがいると自分を出せなくなる」んでしょ。女の前の顔と、仲間の前で見せる顔が違うんでしょう。 質問冒頭の言葉や、BBQ後に帰る旨は、それをごまかす後付けでしかないよ。 まぁ、でもどうなんだろ。照れ隠しだけど、かわいらしい意味でもないからね。 彼氏さんはカッコつけしーなだけでしょ。彼女の前で気取ってる男より、みんなの前であなたとの自分を見せちゃったり、仲間に‘いい女だからって手出すなよ’なんて言う男のほうがお茶目だと思うけどね。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 そうですね!彼が思ってることに1番近い気がしました。 きっとそれぞれの世界での自分がいて、サークルの自分と彼女の前の自分が違うし、色々気遣うから面倒だと思ったのかと…。 私もそんなお茶目な男性好きです(^^)/

その他の回答 (4)

回答No.5

違うんです。 違うんですよ。 彼氏さんは >私が彼氏のサークルのBBQに誘われ(彼氏じゃない他の方にです)、 の >(彼氏じゃない他の方にです)、 と言う部分に、大変に怒りを覚えたのです。 大変に憤慨したのです。 常識的にもあり得ない話です。 その男は質問者さんを好きなのだと思います。 少なくとも彼氏はそう思いこんでいます。 ですから 色々と、ぐだぐだと言っているのです。 他の男Kら誘われてしまう質問者さんの「脇の甘さ」にも 怒りを覚えているはずです。 彼氏さんは質問者さんのことが本当に好きなんです。

mimi1212
質問者

お礼

嬉しい言葉ありがとうございます。 今回は彼氏じゃない方に誘われたのですが、サークルの元代表者の方で、年も一回りくらい違うので危機感はあまり無いかもしれません(:_;) みんなを誘う方っていう感じです。 とりあえずこのままもう少し様子見てみようと思います。

noname#136267
noname#136267
回答No.4

彼氏が連れていきたくない・・・と言っているのに、他の方に誘われて来ちゃった彼女。 僕はちょっぴりイヤになります。 連れていきたかったら、自分から誘うだろうしね。 人には人のテリトリーがあります。 あなたの仲間の食事会で、あなたの友達が勝手に誘って彼氏が現われたら、『えー?なんで?』と思いませんか。 彼氏が好きそうな服でデートしていても、その時はラフであんまりお洒落したりメイクを頑張ってなかったら、困るのと同じです。 僕も、まわりの都合に合わせて行動したくない方です。 僕の彼女は、一緒に僕の仲間と集まる時は、『私も今度、一緒にいってもいい?』と尋ねます。 彼女はアウトドアが苦手(からだ弱い)から、そういうイベントの時はお弁当作ってくれて、お留守番です。 ワイン仲間との集まりには、彼女もリラックスして一緒に来ますよ。 お友達も増えた様子だけど、もとは僕の仲間。 お誘いがあっても、まず僕にきいてくる。。 立場をわきまえた女性ですね。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私はBBQ行ってませんよ。他の方(サークルの元代表者の方)からの「明日の昼から暇?」というメールの返信でさえも彼氏に話してからしました。そこはキチンとわきまえてます。 私はみんなで仲良く、人見知りもしないタイプなので、彼氏のこと理解できてなかったと思います。もちろん彼氏も私のこと理解できてなかったと思います。 これからもう少し様子見てみようと思います。

  • jfhoks
  • ベストアンサー率22% (107/467)
回答No.2

彼は優しくないし、気遣いもない人だと思います。 それに彼の居てるサークルにBBQ誘われても、彼が貴女を連れて行く気がないと知った時点で私なら、そんな事言われてまで行きません。 彼が嫌がっているにも関わらず、貴女がBBQに行こうとする神経も分かりません。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 私は行きたい!!という感じでなく、誘ってくれたのが彼のサークルの元代表者(今は彼が代表者です)の方で、私も別のチームの代表者で、最近やっと仲良くなってきて、1回くらい行ってもいいかな?行ってみたいかな?という感じでした。 ちなみに元代表者の方は結構年上なので、逆らうとかはしたくなかったんです。 彼ももう少し気遣えばよかった。反省してる。ってメールきたので、もう少し様子見てみますm(__)m

  • mayuge1200
  • ベストアンサー率16% (335/2025)
回答No.1

他人に流されて生きるよりは、 自分の自由に生きるのも良いと思います。 所詮、サークルのBBQだし、 誰にも迷惑を掛けていないし、 今後の自分の人生に影響する重要イベントってわけでもないんだから 何も問題ないと思います。

mimi1212
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 確かにそうですね、他人に流されて生きるよりかは格好いいことですね。 ただその言い方も言い方だったので引っ掛かってしまいました。(すごく嫌な感じの言い方で、こんなこと言う人だったんだ。という感じでした)

関連するQ&A

  • 彼氏について

    彼氏についてご相談です。私には付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。彼氏は39歳で、私が初めての彼女です。 来月の3連休に「彼氏と旅行でも行けるかな」と思っていたら、彼氏は会社の人達と旅行の約束をしました。私には「ごめんね」と謝って来ましたが、悲しかったです。そして来月の7日と8日も会う予定なのですが、8日は夕方から車検の予定を入れて、会えるのはたったの2時間くらい。せめてお泊まりは?と聞いたら「引っ越しの片付けが終わってなくて部屋がぐちゃぐちゃだから」だそうです。この間彼氏の家に行ったのですが、そんなでもなかったし、寝るスペースをちょこっと作ってくれればいいじゃん!と思ってしまいました。私なら私の都合で3連休に彼氏と会えないのなら、8日の車検を他の日にして、2日間ゆっくり会う時間を作るようにします。私は彼氏にそこまで好かれてないのでしょうか?悲しくなってしまいます。

  • 彼氏のドタキャンについて

    初めて質問させていただきます。拙い文章ですがよければお力を貸していただきたいです。 わたしにはもうすぐ付き合って4ヶ月になる彼氏がいます。わたしも彼氏も部活動に所属しており、どちらも休みがほとんどありません。 なので、2人で遊びに行ったのは1回か2回ぐらいです。 夏休みもほとんど時間が合わなかったのですが、1日だけ両方の休みが合い、彼氏の方から遠出しよう、そのあと自分の家族がBBQするからそれにも来ないか、と誘われました。 もちろんいいよ、とわたしは了承し、その日を楽しみにしていました。 約束の日、彼氏が朝に部活で用事ができてしまったので少し遅れる、とのことでした。 その後部活の用事が済んだ彼氏にBBQのことも考えたら遠出は厳しいね、どこいく?と2人でまた相談し、ここに行こうか、と決めました。 その30分後ぐらいに彼氏から友達に遊び誘われたから、やっぱり無理と連絡が入りました。 約束の時間の1時間前ぐらいでした。 しかも、わたしとの約束は3週間前ほどぐらいからしていたし、ふだんなかなか会えない友達とか、親のことで、など仕方の無い理由なら全然構わなかったのですが、 毎日部活で会っている自分の友達に誘われたからって… 謝り方も軽い。まず、こんなありえない理由で、しかも約束の1時間前にドタキャン。 とても腹が立ってしまいました。 その後、BBQには来るでしょう?と連絡が。 断ろうかと思ったのですが、BBQは予約制で向こうの親に迷惑をかけてしまうかな、といろいろ考えてしまい、行くことにしました。 BBQの時間に連絡をする、とのことだったのでその時間まで時間をつぶしていました。 その後連絡がきて、待ち合わせをした際わたしはかなり腹が立っていたのでとても冷たくなってしまいました。 (目を合わせない、無口無表情) ふだんずっと笑っているわたしがまったく違っているのを見て、彼氏は焦っていたように思います。 必要最低限以外話さない、目を合わせない。 でも、自分の親や兄妹とは笑顔で話している。 そんなわたしを見て彼氏がほとんど話さないようになっていました。 せっかくBBQに来ているのに、楽しくないまま終わらせてしまうのもなんだか申し訳ないな、と思ってしまい、少しずつ彼氏に話しかけ、目を合わせるようにしました。 彼氏は少しホッとしたような顔になり、BBQを楽しんでいたと思います。 帰り際にほんとにごめん、と謝られ、うん、と彼氏を許す形になりました。 でもわたしはまだもやもやしています。 ほんとに許してよかったのか、と。 正直、彼氏へ不信感でいっぱいになっています。 自分から会う時間を誘うのも作るのも、遊びに誘うこともわたしからはもうしたくないな、と思ってしまっています。 わたしは好かれてない、大事にされてないんだな、別れた方がいいのかな、などいろいろ考えています。 それとも、こんなことを許せないわたしの心が狭いのか…。 彼氏のことは好きなので、余計に悩んでいます。 みなさんはどう思いますか? わたしは彼氏に好かれてないですよね。 別れた方がいいのでしょうか…。 長文失礼しました。よろしくお願いします。

  • 彼氏と別れるべきか

    閲覧ありがとうございます。私は今彼氏との関係でとてもなやんでいます。 彼氏と私は大学生です。彼氏は私が初彼女です。彼氏とは毎日連絡をとっていますが、彼氏がバイトやサークルの関係でとても忙しくあまり会えてません。彼氏はとても変わっており自由人で自己中です。自分の都合のために時間をかえたりドタキャンしかけたりしたこともあります。そんな彼氏と沖縄に旅行に行きました。付き合って四ヶ月キス一つしたことがなかったのですが、夜そうゆうことになりました。そのとき私のことなど全く考えてないような独りよがりなエッチでした。またエッチも入らなくて最後までできず終わりました。そのあとの彼氏の態度は冷たく、私は大事にはされてないと思いました。途中から優しくはなったのですがそれでも私は彼氏の態度が嫌でした。また彼氏は童貞であることを友達からからかわれていたらしく遊びたくて付き合ったなどと冗談で言ったこともあるみたいです。そんな彼氏に別れ話をしました。でも丁寧な文章が送られてきて彼も昨夜のことが気になってたらしく謝まってきました。愛情表現が下手らしいです。結局別れる話はなくなりましたが周りの人から別れるべきと言われ悩んでいます。私は彼がすきです。だから別れたくはないのですが正直しんどいです。私はこんな彼と付き合っていいのでしょうか。厳しい意見でもかまいません。よろしくお願いします。

  • 彼氏について。

    友達、彼氏、私の3人で出かける予定だったのですが、友達がやらないといけないことができ1時間遅れることになりました。彼氏はこの予定の後、夜から他の予定があったため時間がないので行くのやめようかなと言ってきたので都合がいい方でいいよと言ったら彼氏はちょっと楽しみにしてたと言っていましたが、雨も降っていたので行く気がなくったようですが、私は楽しみにしてたなら行こうと言ったのですが1人行動するからいいと言われたので謝ったら、私のせいではないと言われました。結局1人でも行くことをやめて、友達と2人で楽しんできてと彼氏から来たので、友達が来るまで2人で行こうと言ったら、もう気分が変わったからそれなら初めに言って欲しいと言われてこれ以上予定狂わせないでと言われて謝りました。 このやりとりの後、彼氏が出かけるならイヤホンを使うかなと思い、そのイヤホンは私のお古で調子が悪かったためリセット方法を教えたのですが、彼氏がリセットできねーしほんとイライラさせんの好きだなと言ってきました。そのあとイライラして机に投げつけ壊してしまったみたいです。これは私が悪いのでしょうか?

  • 彼氏が理解してくれない!

    こんにちは。大学生の女です。 最近彼氏の私に対する態度で悩んでいることがあり アドバイス等いただきたいと思い投稿させていただきました。 私も彼氏も、別々ですがスポーツ系のサークルに入っています。 彼の方のサークルは小規模で、飲み会やらBBQなどは 思い立ったときにやる感じ、アットホームで、 私も何回か遊びに行ってみんな知り合いな感じです。 私の方は大きなサークルで行事は年間予定を立てていたり、 サークル以外の人がいきなり遊びに行けるような感じではありません。 でもサークル内部の人はとっても仲が良くて、男女混ざっての宅飲みや どこかに遊びに行くなども頻繁に行っています。 私の悩みは彼氏が、サークルの仲の良さややることなすこと を理解してくれず、全て否定してくることに嫌気をさしているということです。 元から私のサークルにはいい顔をしないのでできるだけ 遊びに行ったり宅飲みに行ったりはしないで断ってきました。 それは私も彼がしてたらイヤだからです。 けれど決まった行事に参加してその時の話しをしても、 「なにそれ」とか「意味わかんね」など言ってすごく嫌そうな顔をします。 さらには、今日サークルの名簿を作ると言っただけでも 「そんなの毎年したって無駄じゃん」と言われ、私もこれにはイラッとして 「なんで否定しかしないの」と言い返してそれから一言も話さずにいたら 帰り間際に「何そんな怒ってんの?」と言われる始末です。 前にもあまり嫌そうな顔をするので、そのことを言ったら 一時期は少し良かったものの最近はまた同じことの繰り返し。 私は彼氏の方がサークルの人と遊びに行ったり、 旅行に行ったり(女の人もいました)に文句言わず、 彼氏が楽しんでくれればいいと思って黙っていました。 私はサークルを楽しみたいだけなのに、毎回毎回否定されていては 疲れてしまうし、イライラが募るばかりでつらいです。 でも彼もサークルも失いたくはないです。 どこを改善すれば彼の理解を得た上でサークルの人と 関わっていけると思いますか?教えてください!! 言いたいことがまとまりきっておらず長くなってしまってすみません。

  • 彼氏の言葉を信じていいのかわからない

    私は今、初めて出来た彼氏と付き合っているのですが、相手が本当に自分のことを好きなのがわからず悩んでいます 相手はサークルの2個上の先輩なのですが、ついこの間までは会ったら挨拶を交わす程度でツイッターでたまにおしゃべりするくらいでした その人が2ヶ月ほど前、1年間付き合っていた大好きな元カノにふられ、その1ヶ月後、私のもとにツイッターのダイレクトメールで『ごはんいこー』ときて、『行きましょ!』と答えると『ライン教えてー』ときました そこから2日ほどラインを続けてた時、『大学で暇してるから来てよ』と言われ、私は『◯◯でショッピング中なんですよ、先輩がこっちきてくださいよー』と答えたところ、1時間ほど後に『ショッピングおわりましたー』とラインしたら『じゃー今から会おー、おれも◯◯いるー』とラインが来て、終電まで時間があったのでいいかな、と思い会いました しかしそのあと、私は終電を逃してしまいました… そこでカラオケか、満喫か、となったのですが、相手は就活が始まっており翌日は説明会があるとのことで、先輩の家はそこから歩いて帰れたので『帰っていいですよ』と言ったところ、先輩の家に泊まることになりました(先輩は一人暮らし) 私はサークルの後輩だし元カノが大好きなこと知っていたので何か起こるとは思わなかったのですが今考えるとそんなわけもなく、キスからは始まり少し胸を揉まれたりしました その翌日から彼のラインは『かわいい』『だいすき』『会いたい』といった具合になり、私は泊りに行った自分が浅はかだったのでいわゆるワンナイト的なノリでもう忘れよ…と思ってたので、困っていました そこで『今どういう関係なんです?』と聞くと、『俺は好きだから付き合いたいけど、そっちの気持ちがわからない』と言われ、私はしばらく悩んだ後、付き合うことにしました 付き合ってからも元カノのこともあり2人の関係は秘密であり、必然的に彼の家で会うことが多いです そうすると毎回キスから始まってそういった雰囲気になってしまいます しかし私は彼のことが好きだから拒めず、それは嫌だ、ということは『いやがるとはしないよ、そーゆー目的で付き合ったんじゃないし』と言ってくれます。しかし毎回のデートでそこまでではないにしろ、事が起こるのは事実です。 そして、元カノのことですが、私と付き合う直前か直後に復縁しようと言われたそうですが、断ったようです 始まり方が不純なのもわかってますが、私は彼を好きになってしまいました しかし男性は好きでなくても『かわいい、好き』と言える、とよく聞くので正直彼の言葉を信じていいかわかりません… また、体目的?などと、考えてしまいます この話を聞いた上で、私は彼が私が好きと信じてもいいと思いますか? 恋愛経験が0なので、わからないです…

  • やりたいことを彼氏に反対されてます…

    こんばんは! 私には付き合ってもうすぐ1年の彼氏がいます。 一緒にいてすごく楽だし、たのしいしずっと一緒にいたいと思ってました。 しかし彼氏はすごく心配性で束縛するので、そのことで度々喧嘩するようになりました。 この夏、私はやりたい事があったため、mixiでそれを目的にするサークルを作りました。 私が1年前位からずっとやりたいと思っていたことです。 しかしそれを彼氏に言ったら猛反対され(理由は知らない人同士で集まるなんて危ない!出会いを求めてるのと変わらないと…。)、mixiとサークルを辞めなきゃ別れると言われました。 結局わたしは彼氏と別れたくなかったために、mixiを辞めサークルも辞めました。 しかし辞めると言った後もサークルの人からメールがきて、『辞めないでほしい』などのメールをくれて、自分の気持ちがよく分からなくなってしまいました。 彼氏と話しても、もう絶対サークルを許してくれることはありません。 サークルか彼氏、選ばなければならない状態です…。 皆さんだったらどうしますか? 乱文失礼しました。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 好きな人ができて、けっこういい感じで仲良くなれたのに、彼氏がいた…or

    好きな人ができて、けっこういい感じで仲良くなれたのに、彼氏がいた…orz 好きな人に彼氏がいた。違う学校だけど。サークル内で知り合った娘。最初は「キレイな娘だな」くらいだったけど、話していくうちに次第に好きになっていった。サークル内ではライバルは多いが、かなり仲がいい方なので、いけるかなと思った。そんな折、友達が「あの娘は彼氏いるんだって」と言って、かなりショックを受けた。 その友達も気になる娘が彼氏持ちだからショックを受けてた。しかしながら、自分たちは共に諦めたくなかった。まるで、中学生の修学旅行みたいに、女の子トークを朝の五時まで延々とし続けた。これから、どうすべきか。どうすれば、振り向いてもらえるか。など。素人の浅知恵を出しまくった。サークルで一緒ではあるが、サークルの活動時は男女別で行動するので、あんまり話す機会がない。その後のサークルの飲み会にも門限があるから来ないし、自分たちで話す時間を作るしかないが、彼氏がいるのに、あからさまにそういう行動を取っても、下心がばれて嫌われるだけかなあ。とか考えたりしてしまうし…orz 最終的にはサークル内で自分が彼女にとって一番親しい異性になるようにしよう。とし、「別れ待ち」という無難なやり方でいくことにしました。 しかし、彼氏がいる人に振り向いてもらうというのは、無理のような気がしてなりません。そんなのは漫画やドラマの中だけの話なんだという気がしてなりません。それに、自分が女の人と何度か付き合ったことがあるならともかく、一度も付き合ったことのない童貞ですから、さらに不安になります。 彼氏がいる人を自分のような男でも振り向かせることができるコツみたいなものがあったら、教えてください。お願いします。

  • 彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引け

    彼氏と彼氏の友達でやるBBQに誘われたのですが、人見知りなので気が引けます;; こんにちわ。 私は20歳で、彼氏は27歳です。 野球チームの仲間でBBQをやるそうで、そこに一緒に行こうと誘われています。 メンバーは、彼氏の地元の27歳前後の夫婦や友達しかいません。 私の性格は明るい方ですが、人見知りが激しいので、気が引けて断ってしまいました。 前に飲み会にも誘われましたが、適当な理由をつけて断りました。 彼氏は私が人見知りなのを知っているので、強制はしませんが、紹介もしたいそうで、友達からも 会ってみたいと言われているらしく、連れていきたがっています。 そういう経験もしなくちゃいけないと思うので、行こうと思うのですが、 不安でしょうがないです。 どういった気持ちで行けば気が楽に楽しめるのでしょうか。 被害妄想も激しいのでなかなかプラスに考えられません。 アドバイスを下さったらうれしいです。

  • 彼氏がいる女の子を好きになってしまいました・・・。

    私の希望は、簡潔に言えば彼女と付き合うこと、なのですが・・・。 そのためにはどうすればいけばいいのかがわかりません。 複雑な状況なので・・・。 私は、大学生で、彼女とはサークルで知り合いました。 彼氏がいると知ったのは、好きになった後に他の人の会話を聞いてです。 周囲の話によると、うまくいってないとか。 付き合ってから、二人とも暗くなったとか、一緒にいても暗いとか聞きました。 さらに、彼女はサークルの一部の人に嫌われてしまっていて、 (彼女には非の無いことが原因です) 彼氏はその問題については、ほとんど無視している感じです。 彼女がサークルで話すのは、そういった事情を知らない人か、 私ぐらいです。 彼氏はサークルの最中、彼女を嫌っている一部の人たちの所へいって話しています。 現在、彼女とは友達で、1週間に1,2度こちらからメールをして、 やりとりをする感じです。 彼女からは、彼氏がいるとか、そういった話題は全く出ず、 彼女からこちらに対して質問してきたり、そういった話題で話しています。 彼女の立場もなんとかしたいと思っています。 できれば、男女両方の視点でアドバイスをいただけたら、と思います。 よろしくおねがいします。