• 締切済み

めまいの原因 ドレッシング?

私はダイエットのためにキャベツダイエットをはじめました。 あるときキャベツにかけるドレッシングを変えてみました。 最初はなんともなかったのですが 2日目昼食後、頭が少しフラフラしてるなと思っていたら急にそれが徐々に ひどくなって立っていられないほどのめまいにおそわれました。 物が左から右へ流れて行くような感じで目が回るし気持ち悪くなって トイレで吐いてしまいました。 吐くと少し楽になってまたもとに戻るのですが原因が分からず めまいの原因をネットで調べてみても思い当たらず2.3回同じ経験をしました。 それからいろいろ原因を探してあれこれ試行錯誤してあるとき ドレッシングを変えてみたところ症状が止みました。 まさかと思ってもう一度そのドレッシングを使ってみたら やっぱりめまいがおきたのでそのドレッシングを使うのはやめました。 ちなみにそのドレッシングは買ったばかりで特に異常はないです。 めまいのするドレッシングには共通して増粘剤なるものがはいっていました。 アレルギーでしょうか? 医者に行く前にどなたか思い当たることなどありましたら教えてください。 おねがいします。 長文ですいません。

noname#29499
noname#29499
  • 病気
  • 回答数2
  • ありがとう数3

みんなの回答

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.2

#1です では油分か中に入っている香辛料とかが体に合わないとかではないでしょうか?

noname#29499
質問者

お礼

やはりそうかもしれませんね。 体にあわないものが入ってるのかもしれません。 ご意見ありがとうございます。

  • yuyuyunn
  • ベストアンサー率41% (20359/48651)
回答No.1

こんにちは 栄養が偏っていて めまいがおきたのではないですよね?

noname#29499
質問者

補足

こんにちは、お返事ありがとうございます。 栄養面ですが、キャベツ以外にも普通に食べていますし 普段の食事にキャベツが増えたという感じで特に好き嫌いも無く意識して 食べるようにしています。

関連するQ&A

  • めまい

    私は、高3です 高校入学した位から、めまいをよく起こすようになりました 最初は、立ちくらみから始まったのですが「まぁ、疲れだろう」と思ってました でも、だんだんひどくなりました。 寝ていてトイレに行くために起きようとして階段下りたり、トイレに行くまでの道をまっすぐ歩けなくてどうしよう。。と思いました。 その時はどうやったらまっすぐに歩けるんだっけ?と分からなかったんです。 重心も中心からずれているみたいで、壁伝いにしか歩けませんでした。 それが起こる間隔も徐々に狭くなっていき、昼間でも起こるようになりました。 夜ほどは、ひどい日は少なかったので「またか・・・」ってだけで終わっています。 でも、不安です 主に、左半分の頭が釘でも刺されたんじゃないかっていうくらい痛むときがあります。 そうなったときは喋ることもつらいです。 病院へ行くべきでしょうか? あと、病気で似てるのはありますか? 教えてください お願いします

  • ダイエットについて

    質問があります。私はダイエットをしても、長続きしません。 ここ3年色々と試行錯誤しながら、ダイエットメニューを考え、いざ!ダイエット!となると、結果が出ず・・・性格柄上、結局すぐ辞めてしまいがちです。 そしてとうとう現在158、64kgになってしまいました。 今までしてきたダイエットは ・縄跳び ・踏み台昇降 ・キャベツダイエット ・ランニング ・ウォーキング 一応毎日続けましたが特に変わらずで。 宜しければ皆さんのダイエットの失敗談、成功談どちらでも構いません。 教えて頂ければ飽き性の私も頑張れそうな気がします。 どうぞお知恵を拝借させてくださいませ。

  • 因子分析における共通性について

    あるアンケート調査結果からSPSSを用いて因子分析をしようと考えています。ところがデータを入力して初期解を求めると「1よりも大きい共通性推定値がありました」と警告が出てしまいます。 データの数が少ないとか、因子抽出法が合っていないなどが原因と考えました。しかし質問項目数は、4つ程度の因子抽出を考えていたので15項目にし、回答者数は82名の有効回答数を得ました。因子抽出法も試行錯誤しながらあれこれやってみたのですが、どうしても警告が出てしまいます。 ほかに何か考えられる原因があるでしょうか。また共通性が1を超えてしまう質問項目を除いて再計算する方法でも良いのでしょうか。考えられる原因と対処方法を教えていただきたいです。 ちなみち因子分析をするのは今回が初めてなので、わくわくしながらデータを入力したのですが、いきなり出鼻をくじかれた感じでへこんでます。よろしくお願いします。

  • 空腹時に起こる吐き気、めまい

    寝起きや朝食を抜いた昼時などに、立っていられないほどのめまい、吐き気、手の震えがおこる事があります。 カロリーのありそうな物を食べた次の日とかになることはないのですが、ちょっと早めに夕飯を食べた次の日の寝起きなどはベッドから起き上がれないほど酷い時も多いです。 特に食事制限のダイエットをしているわけでもありませんが、生活が不規則なので一日2食が多いです。 (昼過ぎに起きて昼食、夕食のあと夜中の2~3時就寝。また昼過ぎに起床が多め。) 初めてこの症状になったのは小学6年の時で、朝食を抜いて学校に行ったのが原因のようですが、基本的に「何か食べると」治ります。 其の時も保健室でご飯を食べたらコロッと治りました。 栄養失調なのかな?とは思っていましたが、結局のところこの病名がなんなのか調べても解りません。 周りに話しても、「そんな風になったことがない」と言われてしまいます。 ただの摂取カロリー不足だとは思いますが、最近頻繁に起こるので気になっています。 病名等解る方が居れば教えて下さい。

  • 痩せない理由…教えてください。

    こんにちは。19歳女です。 一週間ちょっと前から、ダイエットのためジムに通っているのですが全然体重が落ちません。 身長は154cm、体重54kgです。 好きな人がいるため、バレンタインがある2月までにはせめて50kgを切りたいです。 食生活としては、仕事が夜勤のため、 寝て起きてからの昼頃、 食前に無調整豆乳を一杯飲んで、ごはんお茶碗一杯と、わかめとささみのサラダや卵焼きとキャベツ、と日によって違いますがダイエットに良いとされているものを食べるよう心掛けています。 あとは仕事前に、炭水化物は摂らず、サラダとスープだけにしています。ドレッシングはノンオイルのものを使っています。 痩せないのは何が原因なんでしょうか?アドバイスよろしくお願いします。

  • 腹痛を起こして倒れることがあり心配です

    腹痛を起こし、そのとき低血圧となり倒れてしまうことがあります。 共通しているのは、昼食をとった2時間後ぐらいに、突如、腹痛が起き、便意を催し、と同時に突如、血圧が下がり立っていられなくなることです。食べたもので共通するものは、特にないというか、多種類を食べているので、よくわからないというのが正直なところです。 内科の医師に一度相談に行きましたが、腸炎と迷走神経が重なったのではないかとの見解でした。しかし、毎回、腹痛と血圧降下が急激に突如やってくるものだろうかと、どうも納得がいきません。 以前、テレビで、食物アレルギーでも、そういう症状が出るというのを見たことがありますが、アレルギーやアナフィラキシーなのでしょうか。それともどこかが悪いのでしょうか。 所構わず、血圧が下がり、倒れてしまうことは、大変な不安です。どのような原因が考えられるのか、また何科を受診すればいいのか等、教えていただければ助かります。どうぞよろしくお願いします。

  • どなたかアドバイスください!

    ダイエットについて悩んでいます。 どなたかアドバイス下さい、お願いします。 1ヶ月前から体の為にダイエットをしていますが、一向に痩せません。 焦りとストレスばかりが増えてしまいます。 身長は162センチ、体重は55キロです。 ダイエット前は、 朝食に(おにぎり1個、豆乳バナナジュースか果物) 昼食に主に(パスタやうどんやそばや丼物) 夕食に(ゴハン少し、おかずにビールを1,2本) 間食にチョコレートをほぼ毎日食べてました。2日に一回くらいスナック菓子も食べてました。 ダイエットを始めてからは下記のメニューが主なもので、 朝食に(ゆで卵1個、グレープフルーツか他の果物かトマト) 昼食に(サラダ、ドレッシングなしとゆでたまごかチーズ) 夕食に(トマトスープ(にんじん、玉葱、キャベツ、ささみ、などをトマトホール缶で煮込んだもの)) 間食は殆どしてません。飲み物はお茶か水かブラックコーヒーです。 ダイエットを始めて1週間で1キロ落ちましたが、今少しずつ戻ってしまいました。 交通事故にあって足が悪いため、長時間歩けず、激しい運動もできないので、今は毎日ストレッチを腹筋などの筋トレを軽くですがしています。ダイエットを始めた理由が体重を少しでも軽くして、足への負担をなくすことなので、あまり運動が出来ない状況にあります。 これだけ食事制限をしてなぜやせないのか、ストレスばかり溜まります。 どなたかいいアドバイスがあれば、どうぞ宜しくお願いします。 *きついコメント、誹謗中傷はご遠慮願います。

  • ボールにバットが当たらない

    ボールにバットが当たらない 素振りをして、重いバットになれスイングスピードや フォームを安定させてきたので この前明治神宮のバッティングセンターに行ってきました そしたら、ほとんどファールやゴロばかり 僕はスイッチヒッターなので 右で打つともうほとんど打てるのですが 左では手も足も出ませんでした 左にしたのは、中3の夏 左にしたほうがやりやすかったからです しかも、部活を卒業してからなので 自分で試行錯誤してうまくなったと思ってました 初めて、左で打ったので もう一度やればなんとかなるかなと思ったのですが 原因は他にあると思うのですが なにが原因だと思いますか? あと、練習でなにかいい練習があったら教えてください 自分が中学の頃やってた練習でも 右打席では打率が良かったので力をつけるため腕立てをさせられました なので、どんな練習をすればいいかわかりません あと、右打席で打つのは左で打てるまでは封印しようと思います

  • クエリキャッシュ削除について

    今、PHPとMySQLとAjaxなどを使って即時反映するのものを作っております。 あれこれ調べて試行錯誤しており、これがもしかすると原因じゃないのかと このサイトを見て思いました。 http://qiita.com/fslasht/items/4e6b6a64e67407f722bb キャッシュが残っていることによってテーブルを更新しても古いままの状態に なってしまうこともあるそうです。 手続き型?のmysqliでFLUSH TABLESを実行するものを探しておりますが、 PHPで実行するものがなかなか見つかりません。 どなたか大変恐縮ですが、ご教示よろしくお願いします。

    • 締切済み
    • PHP
  • ゴールデンヨットの添加物が気になります。

    HBでパンを焼くようになって 強力粉選びをする上で疑問があります。 「ゴールデンヨット」はよくふくらむと評判がいいようですが、 小麦粉そのものというより 添加物が入っているからよくふくらむのですよね・・・? 下記の添加物が入っているようです。 (メーカーのHPより抜粋させていただきました) * モルトフラワー ・・・パン生地の伸びを良くし、風味を高めます。 * 増粘剤(グアーガム) ・・・パンの保水力を高めて、パンの柔らかさを長持ちさせます。 * ビタミンC ・・・グルテンを強くして、パンのボリュームを高めます。パン生地をひきしめる(ダレないようにする)効果もあります。 グァーガムについて検索すると 安全性は「△」と記され、下記のような記事が出てきました。 「天然の増粘安定剤。ドレッシング、ケチャップ、こんにゃく、食肉加工品、冷菓、和菓子などに使用。グァーガムを含むダイエット薬を飲んで食道がふさがったというケースがいくつも報告。また、カーペット工場の従業員がグァーガムが原因で喘息を起こしたという報告も。動物実験では腎臓の重さや血糖値が低くなり、妊娠マウスの場合29匹中8匹が死亡。」 ゴールデンヨットを日常的に使い続けるのは のぞましくないでしょうか? お詳しい方からのご回答をお待ちしております。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう