• 締切済み

めまいの原因 ドレッシング?

私はダイエットのためにキャベツダイエットをはじめました。 あるときキャベツにかけるドレッシングを変えてみました。 最初はなんともなかったのですが 2日目昼食後、頭が少しフラフラしてるなと思っていたら急にそれが徐々に ひどくなって立っていられないほどのめまいにおそわれました。 物が左から右へ流れて行くような感じで目が回るし気持ち悪くなって トイレで吐いてしまいました。 吐くと少し楽になってまたもとに戻るのですが原因が分からず めまいの原因をネットで調べてみても思い当たらず2.3回同じ経験をしました。 それからいろいろ原因を探してあれこれ試行錯誤してあるとき ドレッシングを変えてみたところ症状が止みました。 まさかと思ってもう一度そのドレッシングを使ってみたら やっぱりめまいがおきたのでそのドレッシングを使うのはやめました。 ちなみにそのドレッシングは買ったばかりで特に異常はないです。 めまいのするドレッシングには共通して増粘剤なるものがはいっていました。 アレルギーでしょうか? 医者に行く前にどなたか思い当たることなどありましたら教えてください。 おねがいします。 長文ですいません。

noname#29499
  • 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.2

#1です では油分か中に入っている香辛料とかが体に合わないとかではないでしょうか?

質問者

お礼

やはりそうかもしれませんね。 体にあわないものが入ってるのかもしれません。 ご意見ありがとうございます。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 栄養が偏っていて めまいがおきたのではないですよね?

質問者

補足

こんにちは、お返事ありがとうございます。 栄養面ですが、キャベツ以外にも普通に食べていますし 普段の食事にキャベツが増えたという感じで特に好き嫌いも無く意識して 食べるようにしています。