• 締切済み

無機化学1

1.元素の宇宙での存在量は鉄を境にしてそれより原子番号の大きい元素では極端に少なくなる。その理由を述べてください。 2.水素原子1s状態、2s状態、2p状態の波動関数の動径部分の概略から、原子核の位置でそれぞれの状態の電子は存在することができるか 3.水素原子の中の電子の中の電子の状態を決める量子数のうち、主量子数n、方位量子数l、磁気量mlについて、それらの間にある関係を述べなさい 4.有効核電荷とは何か、”電子軌道の遮蔽”という言葉を用いて定性的に述べなさい。            

• mjij
  • お礼率0% (0/19)
  • 化学

みんなの回答

• ORUKA1951
回答No.2

ここじゃ無理。 何ページもかけない。 そもそも教科書に詳しく書いてあるし、授業でも説明されたはず。 まず教科書・参考書を読んで見ましょう。  その上で、ピンポイントで分からないところを聞くべき。  鉄から崩壊していくことはなぜないのか? とか

• Tacosan
回答No.1

で, 質問はなんでしょうか? もっとも, 質問するより調べた方が早いような気がする.