• 締切済み

私の彼女が「男女の集まりで食事会に頻繁に行く」と言ってます。

私の彼女が「男女の集まりで食事会に頻繁に行く」と言ってます。 どうしても納得が出来ないのですが、皆さんはそう言った場合、どうされますか?

みんなの回答

• aston2000
回答No.7

私ならまずこう言います。 「俺にも紹介してよ。おまえ(彼女)が世話になってるし、恋人という立場上挨拶くらいするのが礼儀だからさ。」 普通一般的に考えて、彼女の親しい間で食事会を頻繁に開くのであれば、 当然恋人絡みであろうと挨拶の1つや2つはするのが礼儀です。 それが例え、関係のない相手であっても彼女の恋人であるという立場を 明確に相手に伝えるためには必要不可欠なことです。 そして、彼女がこれに対して絶対に来させないのであれば、 合コン確定なのですぐに別れを切り出します。 恋愛の別れってこういうお互いへの隠し事から始まるのです。 隠し事は隠し事をさらに呼び、浮気、などへ発展します。 この納得できないことは永久に跡を引きます。 これが明らかになるまでは結婚すらできないです。 だとしたら、付き合う意味なんてないでしょう。 まさに時間の無駄遣いです。 「信用してくれないの?」 なんてきっと彼女は言うでしょう。 でも、信用はして貰うために何をしてくれるか、それが大事です。 何もせずに信用なんてできません。だから、証文があるんです。

• kiyokato
回答No.6

絶対許しません。 行くなら別れます。 本当に別れます。

• yossi_
回答No.5

本人に聞きますよ 聞いたら束縛してると思われますね スレ主さんがあまり考えたくないパターンは 男女の集まりで食事会に頻繁に行く=合コン 好みの男性がいた=スレ主さんと別れる というパターンになるかもしれませんね あくまで憶測です

• nik670
回答No.4

イヤですよね-。 彼女がazamourさんの事好きと解っていても 彼女が可愛ければ当然手を出す男も出てくる でしょうし。 「彼氏に内緒で今晩どお??」 なんてどうせ言い寄られていますよね。 あるいは宴会の席上で彼女の胸に触って 彼女は「キャー」なんて喜んでいたりす るかもしれないし。 俺はazamourさんの気持ちお察し致しま す。 でも、恋人同士といっても彼女はazamour さんの物でもありません。 さらに恋愛は自由なんです。だから彼女が azamourさんを振って、言い寄ってこられた かっこいい男と付き合おうが彼女の自由 なんです。 きっとazamourさんは、彼女にふられたく ないという気持ちがありますよね。 でも、結婚しない限り必ず別れが来ます。 今はたまたまazamourさんは彼女しか見え ないかもしれないけど、今後交友範囲が 広がってazamourさんの周りにもっと素敵な 女性が現れて両思いになったらazamourさんが 彼女を振る立場になります。 だからあまり彼女の事束縛しないで なるべき嫌われないようにしたほうが 賢明じゃないかと思います。 男女の集まりで食事会に頻繁に行く!と いうことはそれだけ新しい出会いがまっ ています。 状況的にフリなのはazamourさんです。 だから自ら墓穴をほってしつこくしな い方がいいと思います。 1日でも長く彼女と付き合っていたいので あれば・・・・。

• Duffy316
回答No.3

何故納得出来ないのでしょうか? それはコンパでは無く、以前からの友人の集まりですよね? 貴女とお付き合いされる前から付き合いのある友人は男女関係無く 居ると思います。 貴女は異性の友人がいらっしゃらないのでしょうか? だとしたら、ちょっと納得出来ないと思ってしまうのかもしれませんが。 私にはお付き合いしている彼氏が居ますが、勿論互いに異性の友人は居ます し、男女の集まりの飲み会には私も参加しています。 彼氏も同様ですが、お互いに行かないで欲しいなんて言った事はありません。 寧ろ「行くな」って言われたら「は?!」って思います。 友人は友人で大事です。 それは異性であろうとも。 私はその集まりに彼氏を連れて行く事もあります。(友人が彼氏を紹介して欲しいと言ってくれるので) 貴女もその場に連れて行って欲しいと言ってみたらどうでしょう? 1回でも会っていればどのような場なのか分かりますし、心配無く彼を 飲み会に送り出してあげれるのでは? これは価値観の問題なので、貴女がどうしても異性の居る飲み会に行って 欲しくないようなのであれば、彼氏と話し合う。 それでも無理ならお別れするしか無いと思います。

noname#181670
noname#181670
回答No.2

自分と知り合う以前の友達関係であればしょうがないかなと思います。 ただ自分と知り合った後に異性との交友関係は広げて欲しくないと言うことを 伝えると思います。 その上で頻繁に行くということは価値観が違うという風に私なら 割り切るか、別れるかもしれないですね。

• takako99
回答No.1

2人きりじゃないなら少しくらい寛容になっても良いと思います。 彼女にとっては大切な友達でしょうし、友達との付き合いを阻む恋人は彼女にとってもマイナスです。 それでもどうしても納得出来ないなら、納得出来ない理由をしっかり彼女に伝え理解してもらうべきではないでしょうか。 だって納得出来ないのは自分だけなのですから、貴方は止めて欲しい事を“お願いする”しかありません。