• ベストアンサー

どっちのグッズが効果的?

少し前に「健康ぶら下り器」と「ストレッチポール」どっちを 買ったらいいかで投稿させていただきました。 背中の痛みがひどく もともと猫背で姿勢が悪いので それを矯正したいと思っています。 そしてストレッチポールのほうがいいのでは という回答をいただき、 購入しようと思っていたら今度は 「背中バランスダイエット 福辻式 背骨 矯正 グッズ」というものを 見つけてしまいました。 またどっちを買おうか迷っています。 一番の目的はとにかく背骨矯正です。 優柔不断のようですが、どっちがいいのかわからなくて、、、。 どうかアドバイスをください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんにちは ジムとかで使われている感じですと ボールのほうがいいとおもいます

livec
質問者

お礼

昨日 ストレッチポールのほうを注文しました。 ありがとうございました!