• ベストアンサー

結婚式二次会で歌う歌

宜しくお願いします。 部活の大先輩の式の二次会で 友人と歌をうたうことになりました。 カラオケ設備のないお店なので、友人がギターを弾いてくれるそうです。 (初心者なので、難しいのは無理だと言ってました。そしてアコギです。) しっとりと歌える女性ボーカルの歌で、何かお勧めの曲は ないでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

 こんにちは、山口 百恵さんの「コスモス」はどうでしょうか。 福山 雅治さんがアコギで弾いて歌っているのをよく聞いていますが、あれは女性が歌ったら、かなりしっとりするかと思います。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 コスモスですか。良い歌ですよね。 あとは・・・私がきちんと歌えるかどうかも含め 友人と検討してみたいと思います。

その他の回答 (1)

noname#4219
noname#4219
回答No.2

ルクプルの ひだまりのうた、かソファがいいとおもいます。

babuiori
質問者

お礼

ありがとうございます。 なるほど、ルクプルだったら、同じ感じでいけるかもしれませんね。 友人と検討させていただきます。

関連するQ&A

  • 結婚式の歌

    こんにちわ。 過去の投稿も色々見ましたが、披露宴での歌をどんなのにしようか考えています。 今回はギター×1、女性ボーカル×1(歌が上手)、男性ボーカル×複数(2人ほど上手) という変わった構成で、誰をどう生かすか・またアコギを使用しての歌だけに絞り切れずに曲決めが非常に難航しております。 実際趣味や意見が大きく食い違っているので、実現しないかもしれませんが、せっかくの機会なのでなんとか楽しく祝福してあげられたらと考えています。 私個人の意見ではこんなに人も居るし定番の曲をアレンジして流行りのハモりなんぞを試みてみたいんですが、どうもあまりみなさん乗り気でないようで・・・ なにか良い歌、また良い構成等あればアドバイスをお願いいたします。

  • 結婚式の歌

    3月末に後輩の結婚式があります。 そこで余興の締め=式のクライマックスの前に、歌を頼まれました。 同期2人で歌うのですが、選曲に迷っています。(男性2人) 2人共このような経験がありますので、何故迷う・・・といったところなのですが。 私は、米米クラブの「愛してる」をギターで弾き語り、相方は2人でグレイの 「ずっと2人で」をカラオケで、過去に歌っています。 今回はギターのみか(1本もしくは2本)、ピアノのみで歌おうと思っています。 いつもカラオケではハモリまくりのコンビなのですが・・・。 どなたか良い曲、紹介してください。お願いいたします。

  • 歌とギターが上手くなりたいです!

    部活でバンドを組むことになりました! ですか手が小さくてギターがうまく弾けません… まだ全然練習していないので、手のせいだけではありませんが、焦らなくてもいいのでとにかく上手くなりたいんです。いい練習法とかありますか? あと私はボーカルも兼ねています。歌うことはとても好きなのですが音程をぴったしに歌うだとか、歌手が歌ってるように聞こえるようなテクニックなどが身についていなくて、ただただカラオケで歌ってるだけのように聞こえてしまいます… 文化祭でみんなをあっと言わせる演奏がしたいです! ギターと歌が上手くなる方法を教えて下さい!!

  • 退職する上司のお別れ会で贈れる歌って?

    上司のお別れ会でカラオケに行きます。 カラオケは、まだ楽しむほど歌いなれいません。 お世話になった方なので、気持ちよく送り出したいと思います。 どんな歌が適当なんでしょうー おしえてくださーい! 歌えそうな歌を練習しておこうと思います。 思いつきましたら何曲でも回答ください。 私は40女です。

  • 結婚式にピッタリな歌、洋楽 女性ボーカルで探してます。

    結婚式に女性に歌を歌ってもらいます。プロではないですが、声量はある人です。おそらく、カラオケではなく、ピアノ伴奏で歌うと思います。彼女は日本語の歌しか歌ったことがなく、こちらで女性ボーカルの英語曲を選ばなくてはいけなくなりました。英語の歌にこだわるのは結婚相手が外国人の為、招待客の中に外国人がいます。式は日本人招待客が多いので、日本人でも知っているような曲であれば、なおいいです。ちなみに私どもは30代でゲストは親族なので50代です。どちらも音楽は好きですが、結婚式にふさわしいと思われる曲が全然思いつかなくて困ってます。女性ボーカルで、盛り上がる曲、よろしくお願いします。

  • 部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。

    部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。 しかも、カラオケにはとても仲の良い子や家族としか行ったことがありません。(それも数回しか) 部活は合唱部です。みんな上手いと思います…。 その中でできるだけ恥をかかずにすみたいなあと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 ・どういう曲を歌えるようになっていたほうが良いか (例:ノリが良い曲を何曲か  具体的な曲名なども教えていただけたら嬉しいです) ・歌いやすい曲 上記2つに回答してもらったら、週末にヒトカラして練習してこようと思います>< あと、カラオケでの何か注意点などがあったらこれもお願いします。

  • 新婦が自分の二次会で歌う歌

    来月結婚をするものです。 仲の良い友達に幹事を頼みました。 二次会のプログラムの中で、新婦の歌というのを依頼されました。 私はカラオケとか歌うことが好きで、ゲストとしてうたをうたったこともりますし、それなりに自身はあるのですが、自分が主役となると、新婦自ら歌うなんて・・・と少し困っています。 新郎と歌うとかできればよいのですがあいにく新郎は音痴なので無理です。 二次会で新婦が歌うのにふさわしい曲と言ったらどんな曲があるでしょうか??教えてください。 ちなみに新郎34歳、新婦30歳です。未来予想図IIはいやなのでそれ以外でお願いします。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • 結婚式の2次会のカラオケ

    25歳男です。 初めて結婚式の2次会というものに 呼ばれました。それでカラオケで何か歌う ことになったのですが、 どんなのを歌えばいいでしょうか?? 会社の先輩の2次会(?)です。披露宴は別の日にもう 済んでいるそうです。 盛り上がる曲とかでも、王道の曲とかでもいいので教えてください。

  • 老人ホームのクリスマス会での演奏

    12月の下旬頃に老人ホームのクリスマス会で歌を披露することになりました。 メンバーはアコースティックギターとピアノとボーカルの3人で演奏します。 ギターとピアノだけなのでなかなかよい曲が決まらず困っています。 なにかおすすめの曲はありませんか?

専門家に質問してみよう