• ベストアンサー

退職する上司のお別れ会で贈れる歌って?

上司のお別れ会でカラオケに行きます。 カラオケは、まだ楽しむほど歌いなれいません。 お世話になった方なので、気持ちよく送り出したいと思います。 どんな歌が適当なんでしょうー おしえてくださーい! 歌えそうな歌を練習しておこうと思います。 思いつきましたら何曲でも回答ください。 私は40女です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • DIGAMMA
  • ベストアンサー率44% (620/1404)
回答No.3

こんにちは、  その上司の方は小生と同年代と推測します。いわゆるグループサウンズ世代です。  花屋さんで、首飾り風にアレンジしてもらった花を首にかけて貰い、「花の首飾り」なんか歌われたら、小生なら、感激で泣いちゃいますね。 ご参考まで  

maruko37
質問者

お礼

“グループサウンズ世代” 参考になります! ありがとうございました(^u^)

その他の回答 (2)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17613/29414)
回答No.2

こんにちは やはり中高年以上の方がわかる歌のほうがいいと思います。 最近だと、中島みゆきの「地上の星」でしょうか? ご参考になれば幸いです。

maruko37
質問者

お礼

人気の高い歌ですね! 悲しいことに上手く歌えないんですー(^^; ありがとうございました。

  • kikiki99jp
  • ベストアンサー率12% (132/1021)
回答No.1

夢をあきらめないで   岡本孝子 作詞作曲

maruko37
質問者

お礼

練習してみます! ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 上司の送別会に唄って喜ばれる歌は?

    3月にお世話になった上司(50代半ば)が異動で転勤になります。 そこでカラオケ好きの上司のために送別会で何か歌を歌いたいと思っています。 盛り上がる歌、感動的な歌など思い出に残る歌がありましたら教えてください。

  • 送別会で歌う歌(カラオケ)はなにがよいでしょう??

    23歳の♀です。 アパレルの販売員をやっております。 3年間お世話になった直接の上司が、このたび昇進とともに転勤になりました。 来月、その人の送別会があり、二次会ではいつものごとくカラオケに行くと思うのですが、 『今までありがとう』という感謝の気持ちと、 『昇進おめでとう』という応援の気持ちを歌にのせたいのですが、何かいい歌・オススメの歌はありますか?! その上司は今年29歳の女性です。 どなたかアドバイス、お願いシマス!!!

  • お世話になった上司へ送る歌は?

    お世話になった上司へ感謝の気持ちを込めた歌は、何かあるでしょうか?(カラオケで歌います) 50歳前後の人です。 何かアドバイスお願いします。

  • 部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。

    部活の新入生歓迎会でカラオケに行きます。ハッキリ言って歌は下手です…。 しかも、カラオケにはとても仲の良い子や家族としか行ったことがありません。(それも数回しか) 部活は合唱部です。みんな上手いと思います…。 その中でできるだけ恥をかかずにすみたいなあと思うのですが、どうしたら良いでしょうか。 ・どういう曲を歌えるようになっていたほうが良いか (例:ノリが良い曲を何曲か  具体的な曲名なども教えていただけたら嬉しいです) ・歌いやすい曲 上記2つに回答してもらったら、週末にヒトカラして練習してこようと思います>< あと、カラオケでの何か注意点などがあったらこれもお願いします。

  • 二次会のカラオケが大嫌い

    忘年会シーズン・・・・私はカラオケが大嫌いです。 中学生頃まではカラオケが好きだったのですが、洋楽ばかり聴くようになってから あまりカラオケに行かなくなりました。 次第にカラオケに行っても、皆が歌う曲も知らない曲ばかりになり、 懐メロとも言えない中途半端な曲しか歌えないので段々と行きたくなくなりました。 高校の頃にはほとんど洋楽しか聴かなくなり、現在33歳で邦楽はさっぱりです。 今ではカラオケが嫌いになり、なるべく二次会も避けるようになってしまいました。 カラオケが嫌いな理由です。 1、洋楽のほうが圧倒的に良いと思える曲が多い。   邦楽はどう考えても変な曲が売れていることが多い(もちろん良いと思う曲もたくさんありますが   私の好きな曲は盛り上がるような曲ではない。むしろしみじみ感動系) 2、好きでもない曲をカラオケのためだけに覚える気にはなれない 3、下手な人の歌をわざわざ聴くのが苦痛 4、自分も下手 5、無理に参加させる、無理に歌わせようとする。勝手に歌ってくれればいいのに・・・。 歌が上手ければ感動系の曲でも歌えるのですが、。私の歌唱力はひどいです・・・。 洋楽しか聴かないから・・・と言うと格好つけてるみたいですし。 本当は皆と同じようにカラオケで歌えればいいなとは思います。 ヒトカラもチャレンジしましたが、どうしても洋楽にしか興味がなく、練習する気がしないです。 かと言って、私の好きな洋楽アーティストはカラオケにはないです。 二次会でカラオケがお決まりなので、職場の飲みは大嫌いです。 このまま何十年も同じ悩みを抱えていたくはないです。 単純に歌がうまくなれればいいのでしょうが、これは練習しかないですよね。 なんかよくわからない相談ですいませんが、同じような悩みを持っていた方など いらっしゃいましたらアドバイスお願いします。

  • おじさんウケする歌は??

    どうもこんばんは。 今日、会社の飲み会の二次会でカラオケに行ったのですが 周りはおじさんばかり…流行の歌を歌っても 場が盛り上がらないような雰囲気のカラオケでして、 選曲に非常に苦労しました。 日本語ばかりの歌詞やバラードなんかは結構ウケが良かったのですが、 ちょっと今回を機に、上司の人も楽しんでもらえるような曲を 練習しようと思います。 どんな曲なら上司達(40代後半~50代の人)は喜ぶんでしょうか? なお、私は男ですので、男性ボーカルの曲でお願いします。 よろしくお願いします。

  • 送別会での感謝の歌

    こんど同僚(女性=25歳)が転職のため退社することになり親しい者たちで送別会をすることになりました。送別会でカラオケをするのですが、そこで新天地に旅立つ彼女に対しての応援と、今までかなり世話になっているため、感謝の気持ちをあらわせるような歌は何かありませんか?できれば邦楽で男性、女性どちらの歌でもかまいませんのでよろしくお願いします

  • 飲み会奢ってもらった上司へのお礼について

    上司へのお礼についてご意見をお聞かせください。 職場の直属の上司がよく飲みに誘っていただきます。既婚者なので毎回3人です。(上司、その下の係長、私) 私は部下の中でも1人だけその会に呼んでもらっていて、恐らく可愛がってもらっている方だと思います。一次会は居酒屋で飲み、私は歌が得意なので私の歌を聞きたいと二次会はスナックでカラオケの流れです。 歌は上司自身が好きな歌を課題曲として与えられ毎回披露する形です。 そこで、いつも一次会、二次会合わせてかなり高額になりますが、ほとんど誘って頂く上司が払ってくれます。毎回1000円〜2000円くらいしか支払っていません。→受け取ってくれない。 そこで質問です。 一度地元の菓子折りを気持ちていど1000円くらいのお菓子をお礼に渡しましたが、 会があるごとにお菓子などなんかしらお礼をすべきでしょうか? 逆に毎回だとあちらも気を遣いますか? 何が正解かは分かりません。 皆さま、部下、上司様々な立場からご意見をお聞かせください。

  • 結婚式二次会で歌う歌

    宜しくお願いします。 部活の大先輩の式の二次会で 友人と歌をうたうことになりました。 カラオケ設備のないお店なので、友人がギターを弾いてくれるそうです。 (初心者なので、難しいのは無理だと言ってました。そしてアコギです。) しっとりと歌える女性ボーカルの歌で、何かお勧めの曲は ないでしょうか?

  • 歌の覚え方?

    今度、友達と彼氏と両方からカラオケに誘われて行く事になってしまいました。 私はあまりカラオケに行ったことがなく、歌える曲も同じ人の歌ばかりです。 でも、はやりの曲を全部歌えたり、歌のレパートリーがやたらある人っていますよね。 あれって聞いた曲全て覚えてるんですか? 私も好きな曲は何回も聞いています。だけど音程を正しく覚える事ができません。何回か聞いて、サビとか歌ったりするんですが、違う音程で歌ってたり、なんか自分でアレンジしちゃってるみたいになります・涙 曲の大体の感じは覚えてるつもりなんですがあわせて歌ってみると全然音が違うんです。あと、歌の一部の音程が何回も練習してるのにどうしてもとれなかったり・・・ そこで質問なのですが、皆さんはどうやって歌を覚えてるんでしょうか?私は「覚えよう!」と思って何回も曲にあわせて歌って練習しないと覚える事ができません。友達にはなしたら「それはないな」と言われてしまいました。普通、何回も聞いてれば歌えるようになるものなんですか? また、覚えやすい歌とかってあるんでしょうか?教えて下さい。

専門家に質問してみよう