• ベストアンサー

食べ過ぎてしまいました

私は今17歳の女子なのですが、 ここ1カ月ほどダイエットをしていて、 ご飯、野菜、パン、魚以外はほとんど食べるのを我慢して 大体1200カロリー未満を1日の目安にしていたのですが、 今日の夕飯に友達とチョコレートフォンデュとクレープを やることになってしまい、 そんなに食べる気はなかったのに しばらく甘いものを我慢していたせいか、 我を忘れたようにばくばくとチョコレートと生クリームを 食べまくってしまいました。 食べ終わってからかなり後悔して、今とても 焦っています。 1回食べ過ぎたくらいでリバウンドしないし、 そのあとの食事を気をつければ大丈夫だとは 分かっているのですが、さすがに ここまで健康的な食生活を続けてきて いきなりチョコやクリームを食べ過ぎてしまうというのは かなり良くないと思います。 コーラックを3粒飲んだのですが、やはり 食べた後なので効果が見られません。 吐くのはちょっと怖いですし、 アドバイスをもらえると助かります><

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.2

ダイエット中失敗しない人なんていません。 せっかくおいしいものを食べたのに残ったのは後悔と焦りだけなんて嫌な話ですよね。 だから絶対繰り返さない。失敗は成功への第一歩です。 十分に反省したらさっさと気持ちを切り替えましょう。 この気持ちの切り替えもダイエットには大切な要素だと思います。 今後のダイエットで問題になるのは ・甘いものを食べることに誘われる ・目の前にあると食べてしまう この2点ですよね。 その解決策として ・ダイエット期間は限定的なので体重が落ちるまで事情を言ってお誘いを断る ・誘われてガッツリ食べることを見越し、1日のカロリー上限を1100キロカロリーにしておく。 ・目の前にあってもがっつり食べないよう、普段からちょこちょこ甘いものは適度に食べておく。 などがあるでしょうか。 私はいっぱい食べるだろうとわかっている時は事前に体重を測っていました。 数字を見ると「いくら好きでも食べすぎたらダメだ」と食欲にセーブがかかります。 性格にもよりますので、自分に合った続けられる方法を模索していって下さい。

rkstmnmk
質問者

お礼

すごく分かりやすいです! そうですよね、今後の参考にしていくべきですよね! 残念ながら明日は飲み会があるので、 事前に寒天やヘルシア緑茶を飲んでいこうと思います。 今日のことがあったので、明日食べ過ぎることは 防げそうです。 とりあえず朝と昼は抜こうかと思います。

その他の回答 (6)

  • RXH7
  • ベストアンサー率18% (216/1186)
回答No.7

とりあえず・・・ 1200キロカロリーですよね。 女性でも普通に1700キロカロリーぐらい必要だから、 1200キロカロリーで生活できるって異常です。 20過ぎぐらいから老化が始まりますよ。 肌の潤いがなくなり、しわが増え、髪はパサパサ、 そのうち骨がもろくなり・・・・ あーこわい。 とりあえず、1500キロカロリーぐらいに戻してください。

rkstmnmk
質問者

お礼

かなり食べ物我慢するの苦しいです… 短期間で痩せないと絶対に途中で諦めてしまうので>< でも絶対リバウンドですよね 汗 もうちょっと食べるようにします!

  • tatune33
  • ベストアンサー率39% (325/828)
回答No.6

え?17歳なのに飲み会?

rkstmnmk
質問者

お礼

あ、でもお酒は飲みません 汗 飲み会じゃないですよねw 普通に同窓会みたいな感じですっ でもコースになっていて、それが3500円もするんです 3500円分食べないといけないみたいな… 困りました><

  • BAWDIES
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.5

コーラックとか劇薬は常用すると腸がダメになります。 回答:神を信じる。犯罪被害者を助ける。(これのみが善行)

rkstmnmk
質問者

お礼

下剤はやめたいんですが、もう コーラックを飲まないと 便が出ないのです; 痔もちなので、ちょっとでも硬くなってしまうと ひどいことになるんです…

  • BAWDIES
  • ベストアンサー率0% (0/15)
回答No.4

コーラックとか劇薬は常用すると腸がダメになります。 回答:神を信じる。犯罪被害者を助ける。(これのみが善行)

  • inaken11
  • ベストアンサー率16% (1013/6245)
回答No.3

食事を抜いちゃダメ。 適度に食べる(いつも食べていたくらい)。 食べたり食べなかったりしていると、どんどん症状が進み、精神科のお世話になる事になる。 食べて罪悪感を感じるとか、その第一症状。 気をつけて。 これから先、いくらでも痩せられるんだから。

rkstmnmk
質問者

お礼

やはり適度に食べるのが1番いいんですよね… もう少し食生活を見直してみます>< ありがとうございました~!

  • kikitetsu
  • ベストアンサー率19% (24/125)
回答No.1

運動したら?

rkstmnmk
質問者

お礼

まーそうですよね;; とりあえずコアリズムと半身浴をやってみたいと思います。

関連するQ&A

  • クレープのカロリーって。

    私はクレープが大好きなんですが、カロリーがやはり気になります。カロリーのことを気にしてるとサラダ系のほうがいいんじゃないかと思いデザート系が食べたくても諦めてしまいます。クレープは良く食べるのですが、いつもサラダ系です。たまには気にせずにデザート系を食べたいのです。でも今はダイエット中。 クレープのサラダ系、デザート系のカロリーはだいたいどれくらいかご存知なかたはいませんか?入れるものにもよると思うのですが、生クリーム、カスタード、チョコレートクリーム、マヨネーズでもカロリーが変わってくるとカロリー計算ができない!!そのためいつも注文がなかなか決められません・・・

  • 食事について

    夕飯がチョコレートだけってありですか? ちなみに昨日は デジレーのボンボンチョコ6粒(どれも美味しすぎ!) ゴディバのチョコサンドクッキー2枚 でした。

  • チョコと胃痛について

    チョコレートを食べるとキリキリと焼けるような胃痛に悩まされます。 ヴィタメールのビターチョコ、ミルクチョコを合わせて3粒しか食べていないのですが 夕飯としてこれしか食べていないので原因はチョコだと思います。 先日もレオニダスのチョコを大量に食べて胃痛になりました。 その時は食べすぎたせいだと思っていたのですが 昨日は3粒しか食べいません。 腸も腫れたようになり、食欲も出ませんでした。 チョコは胃に悪いのですか?

  • 私のダイエット法

    食事:朝 パン・チョコレートクリーム・お茶    昼 ウィダーインゼリーなど    夜 キャベツ・ご飯・スクランブルエッグ 運動:月・水・金 日 水中ウォーキング     火・木 筋トレ このレシピで以1ヶ月間頑張ってみようと思いますが、ココが悪い、とかの指摘をお願いいたします! 24歳 女性 149cm 51kg 体脂肪率 26% です。 基礎代謝量はだいたい1200カロリーです。 摂取カロリー>基礎代謝量+消費カロリー(300位)= リバウンドの元でしょうか・・・? 折角摂った摂取カロリーを、基礎代謝+消費カロリーで後者が勝ってしまうとリバウンドが心配です。 カロリーを気にしているのではないんですけど・・・ なんかしっくりこなくて。 スミマセンが回答お願いいたします。

  • パン屋さんに質問です

    アンパンマンのパンを作る時の、顔を描くチョコレートについて質問です。 今までは焼きあがって冷めてからデコチョコペンを使っていたのですが 触れると溶けてしまって、袋などに入れ手持ち運べません。 そこで、市販の100円くらいのチョコクリーム(ジャム売り場にある)に コーンスターチを混ぜて火入れし、冷ましたものを絞り袋に入れて 成形後に描き、それから焼いてみました。 ところがやはり多少溶けてしまうのと、描いた部分が柔らかくなってしまい 上手く焼けませんでした。また、荒熱がとれれば元の状態のチョコクリームに 戻ってしまいベトベトです。。 アンパンマンミュージアムで買ったパンは触るとぺタッとしていて 指にチョコがつくようなことがないのです。パン屋さんのキャラクターパンの顔もそんな感じです。 あのチョコクリーム(もしかしてチョコクリームではないのでしょうか)はどのような 配合なのか、どなたか教えていただけませんでしょうか。 よろしくお願いいたします!

  • チョココロネのチョコレートクリーム

    最近パンを作り始めました チョココロネを作ろうと思っていますが あのチョコレートクリームって作るんですか? それとも売っていますか? 私は初心者なので、なるべく買いたいのですが・・・。 あと、最初に使わない分だけ冷凍とか出来るのでしょうか? 教えてください

  • 過食してしまいます。助けてください

    こんにちは。 度々質問させて頂いてます。 156cm46kgの女17歳デブです。 半年くらいで60kgから44kgまで 落として最近過食が続いて46~47kg までリバウンドしてしまいました。 つい先日までは、カロリーのこと ばかり気にして、1日500calまでに して、毎日筋トレ、ジムに通って 頑張っていたのに、2週間くらい前に チョコレートを一粒食べたら過食 が止まらなくなりました。 私の場合は、朝に過食してしまいます。吐くことはないんですが、 便が出ないと不安になり下剤を 飲んでいます。 毎朝毎朝、家にあるお菓子や 冷凍食品、菓子パンなどを食べ尽くしてます。 毎回もうやめよう、これで最後にしよう、って思うんですが、気がついたら頭の中は食べ物のことでいっぱいになってしまいます。 カロリーとか何も考えずに 食べてしまいます。 体重増加は、自分がいけないのは わかってるのに、過食症でもないのに、こんな質問してごめんなさい。 不快に思う方がいたら、ごめんなさい。 本当に悩んでます。リバウンドしたくないです。助けてください。 どうしたら過食は治りますか?

  • チョコが分離した?

    お世話になります。 チョコマドレーヌについての質問です。 先日、初めて焼いてみた所、味は非常にしっとりして美味しかったのですが どうも小さな粒が舌触りの邪魔をします。実際に口から出してみると、1mm位の 小さな乳白色の粒でした。 <レシピ> (1) 生クリームを沸騰させ、チョコレートの上からそそぎ溶かす。 (2) 焦がしバターを作って、冷ましておく。 (3) 卵をよくかきまぜ、薄力粉・アーモンドパウダー・砂糖・BPを  ふるって入れ、軽く混ぜる。 (4) 焦がしバターを(3)に入れ、さらに混ぜる。 (5) (1)と(4)を混ぜ合わせる。 (6) オーブンで焼く 詳しい分量は省略。 一口につき、数粒程度のものなので、気にしなければ良いのですが、 何とかできるものなら…。 原因として考えているものは、 I)アーモンドパウダーがふるいきれず、そのまま入れてしまったものも あるので、ダマになって残っていた。 II)生クリームを沸騰させた直後にチョコレートに入れたので、チョコが 分離してしまった。 I)を原因として考えると、実際の粒がアーモンドパウダーの様なものでは なかったので、可能性は低いと思っていますので、本命はII)だと考えています。 ただ、チョコレートを溶かした(分離)後、焼き菓子に混ぜいれた場合、 つぶつぶの舌触りになるのか確信が持てず、こちらで質問させて頂きました。 宜しくお願い致します。

  • チョコレートは太る?太らない?

    最近、情報がごっちゃになってよく分からなくなってきたのですが・・・結局のところチョコレートは太るんでしょうか?やはり、太るお菓子(?)の代表としていつも名前が挙がるのはチョコレートですし、カカオやポリフェノールがどうこう言われてますが、やはり太りそうな気がします。太らないと言われているのはビターチョコレートのことなんでしょうか? それとも、チョコレートで太った人は単にチョコの摂取量が多かったからなんでしょうか?ということは、カロリー高めのミルクチョコレートを食べても少量だったら太らない、ということなんでしょうか?? 質問がまとまらなくて申し訳ありません。・・・実はダイエット中にもかかわらず、先ほどモロゾフのミルク&ホワイトチョコレートを一粒食べてしまい、罪悪感で倒れそうなんです。

  • コンビニスィーツがやめられない

    最近コンビニスィーツがやめられません。 シュークリーム、エクレア、クレープ、ケーキなどのデザートばかり食べたくなってしまうのです。 毎日のように2.3個食べています。(食事代わり?) スナック菓子やパンとかチョコとかはまったく食べたいとは思わないのですが… 体型は太っても痩せてもなく、標準です。 どこか足りない栄養でもあるのでしょうか?