愛犬の不調に悩んでいます 病院選びでお困りの方必見

このQ&Aのポイント
  • 我が家の愛犬ミックスのモコ(女の子1歳半)は、避妊手術を受けた際に不整脈が判明し、薬を服用しています。しかし、激しい運動で吐いたり元気がなくなることがあります。
  • 最近では突然の嘔吐や震えが続き、病院で肝臓の悪化と胆嚢の腫れが指摘されました。入院を繰り返し、血液検査の結果も改善していますが、肝臓の状態はなかなか良くなりません。
  • 現在、可能な限り愛犬の病状を改善するため、埼玉北部近郊で時間外でも対応してくれる信頼できる獣医院を探しています。ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひ教えてください。家族の一員である愛犬を救うために、どんな手段でも講じたいと考えています。
回答を見る
  • ベストアンサー

犬の病気 病院

我が家の愛犬ミックスのモコ(女の子1歳半)の事で、悩んでいます。 避妊手術をした時に不整脈が判明し、元々持ってる不整脈があるとのことで薬を飲んでいました。不整脈が判明したので避妊手術も出来ず、今後麻酔をかけたり、手術は出来ない体だと言われました。 若いので遊びたがるのですが、激しく動くと吐いてしまったり、元気がなくなります。最近は不整脈は落ち着いてきましたが。。 しかし、その後、突然嘔吐が激しくなり、震えるので病院に連れて行ったところ、肝臓が悪いといわれて、薬で抑えたり、嘔吐が激しくて落ち着くまで一週間程度入院していました。毎月ってくらいのペースで入院していて、今月は黄疸が出てしまい、肝臓が壊れかけてるといわれ、胆嚢も腫れてるといわれました。以前は血液検査で肝臓に毒性の数値が出ていたので、何でも食べる癖があったので徹底的に生活する身の回りを改善しました。今は肝臓に毒性の数値はありませんが、肝臓は一向に良くなりません。 入院すると元気になって帰ってきますが、数ヶ月すると又嘔吐をして震えてしまい、入院・・・の繰り返しで、獣医さんも何が原因か分からないといわれました。病院を変えて少しでも良くなるように考えて行きたいのですが。家の周りに他にいい病院があるかわかりません。 時間外でも見てくれて、検査結果がすぐ出る場所で、埼玉北部近郊で腕のいい獣医さんがいる病院を知っている方がいたら教えて下さい。 大切な家族の一員なので、何としてでも直してあげたいんです。 宜しく御願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kuma0204
回答No.1

地理的なことはよく分からないのですが。。。 http://samec.jp/yoku4.htm こちらのサイトにのってた病気が気になります。 もしかして。。。と思ったのですが。 この医療センターはどうでしょうか?こういう医療センターがあるっていうのはいいなと思いました。

参考URL:
http://samec.jp/yoku4.htm
mokomoko87
質問者

お礼

色々サイトを見ていたので、問い合わせてみようと 思います。 同じように考えてくれる方がいて嬉しいです。 有難うございました。

その他の回答 (1)

• powergene
回答No.2

入院すると元気になって帰って来るということは、今掛かっている 獣医さんは腕は悪くないのだと思いますよ。悪かったら元気になっ てないと思うので・・。 御自宅の環境に問題があるか(有毒な植物を飼い主さんのいないと ころで口にしているとか・・)、すごく珍しい病気で獣医さんに分 からないか、だと思うのですよ。 町医者レベルの病院を転々としても利はないように思います。 獣医さんに、原因をはっきりさせたいので大学病院を紹介してくれ と言ってみたらいかがですか? 精密検査をして原因がはっきりすれば、手術になるかもしれませんが、 術後はまたかかりつけ医に戻すというのが大学病院のやり方です。 主治医との関係も悪くなりません。

mokomoko87
質問者

お礼

親切なご回答をして頂き、有難うございました。 色々な意見を参考にしたいと思います。 有難うございました!